
--年--月--日 --:--


1年の12分の1が終了!

2008年02月01日 11:01

今日で1年の12分の1が終了」????317

昨日1月31日仕事終了間際に、我等オークランド留学センターの小西さんが発した言葉です。

この言葉にオフィスにいた人たち、全員ハッとしました。だって、早すぎる~!!!!毎日って本当に早いもので、時間が立って、あの時こうしておけば良かったなどと後悔。

今年こそは!(毎年言っている気がするが・・)後悔しないよう自分の興味のある事、今までやろうと思っていても行動に移せなかったこと!!頑張ってみようと思います。

しかも5週間という長期休暇を取っていたため、ニュージーランドに戻ってきて、休みボケしている間にもう2月になってしまいました。他の人に遅れを取っている気がしてならないので、今月から気合いれて頑張ります。応援よろしく。(って誰に言っている・・・)

まずは2月だけどベタに今年の抱負を宣言!!こうすることで、人に言ってしまった手前、頑張るようになると教えてくれたのも小西さんでした。私も見習ってそうします。

 

◆2008年の抱負◆小さなものから大きなものまで・・・

 

【仕事編】

・常に最新情報を入手してお客様へご提供できるよう日々勉強!!

・NZの事をもっと知る!!現在のNZ人口って何人?約400万人で合ってる?

・オフィス行事を充実させる!みんなで何かやるって楽しい!!

・PC機能についてもっと勉強!!使い切れていない・・・誰か教えてください。

・何事も後回しにしない!すぐにやる!!(基本ですよね・・・すいません)

・デスク・オフィスの整理整頓(特にマイデスク)今年の私のデスクはキレイ宣言!

 

 

 

【プライベート編】

・もちろん毎年恒例のダイエット!今年の目標はマイナス5キロ!!今年は絶対!!年末にはナイスバディになっているはずの私をぜひ見にきてください。

・マラソン大会参加(実はすでに6レースにエントリーしました。初心者です。これから練習始めますが、何か・・・?)

・マウンテンバイクに挑戦!(友人にプロの方がいるので色々伝授してもらう計画・ダイエットにも効果的だとか・・・)

・トレッキング挑戦(なんだかアウトドアばっかりですけどこれもなぜか今までやりたかった事の一つなんです。連れて行ってくれそうな人いないかなぁ・・・)

・運転免許証の取得!制限付NZライセンスを持っているので今年こそはフルライセンスを取得します!

・家の改装!(オンボロの家なのです。特に壁が剥げている箇所、早く直さないとだよ・・!)

 

 

 

【自分編】

・正直に人の話を聞けること

・まっすぐな心でいること

・相手の事をいつも思いやること

・面倒くさがらずに率先して何事も行動すること

・家族・友人、お世話になっている人への感謝の気持ちを忘れないこと

・しっかりとした意志を持つこと・人に流されないこと

 

 

 

あれ、なんだか自分はダメダメ人間ですね。完璧な人にはなれないけれど、今年も素敵な仲間と一緒に健康で楽しく1年間を過ごせればいいな!!

そして、オークランド留学センターではまたたくさんのお客様に会うことになると思うと今から楽しみです。

どんな素敵な方がこれからNZに来るんでしょう!!1

今年NZに来た人はそれだけで「今年の抱負」一つクリアしたことになるんですね。

お互いに頑張りましょう!!463

          office mayumi

ホー真由美より

 

 

 

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/223-0c3eaf56
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


