スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tasman Int'l の IELTS夜間コース

2008年01月16日 16:09

先日「英語学校ってどんなとこ?」という題材で記事を書きましたが、英語学校によっては、日本の英会話スクールのように、仕事帰りに通えるところもあります。

・昼間は仕事をしている人

・日中は別の勉強をしている人

・昼に勉強すると眠たくなる人。 これは冗談ですがいろんな理由で、夜間に学校に通われる方がいらっしゃいます。

夜間コースで人気があるのが、実はIELTS試験対策コースです。

IELTSはTertialy(高等教育機関)への入学を希望する外国人学生が、英語力を証明するために作られた試験ですが、永住権の申請の際にも英語力を証明するために6.5点以上のスコアを提出しなくてはいけません。そのため、永住権申請のためにIELTS対策コースで勉強をしている人も結構いらっしゃいます。そいういう方は昼間は仕事をしているので、夜間コースに通わざるを得ないわけです。 あるいは、専門コースに進むため少しでも時間を有効に使おうと、夜間のコースに行かれる方も多いです。

オークランドには、夜間IELTSコースを開講する語学学校がいくつかありますが、今日ご紹介するのは Tasman International Academy です。

まだ出来て2年の学校なので、日本人には知名度は低いですが、学生の多くがIELTSコースを受講している、「IELTS人気校」。 夜間のIELTSコースも人気で、つい先日、日本人学生が8週間の勉強で6.5というハイスコアを取ることが出来ました。

「教え方がバツグンにうまい。」先生がいることはもちろんですが、今回この学校を紹介してみようと思ったのは別の理由があるからなんです。


「仕事が終わった後、夜間IELTSコースで勉強して、目標スコアを目指します!」 

いずみさん

同校の日本人マーケティング担当のいずみさんが、IELTSにチャレンジすることになったからです。

「自分のため、はモチロンのこと、生徒さんと同じ目線で授業を受けることで、この学校の良いところ、悪いところを実感し、さらにいい学校にしたいから。」 という理由だそうです。 熱いじゃないですか!!ステキです。 来週からは、夜間コースで彼女も勉強をしているそうです。 夜間コースをお考えの方は、この学校でいずみさんと一緒に頑張ってみませんか!?




Tasman International Academiesについてのお問合せは


【オークランド留学センターまでどうぞ!】

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/213-5d3730a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。