スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語とNZの夏を一挙に満喫!

2007年01月23日 11:50

オークランド留学センターがメディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


自然あふれる地方の町で、


英語学習とNZの夏を一挙に満喫!!


 E-Cube 2006年10月号より


E-Cube200610


ニュージーランドのベストシーズンがやってくる!


いよいよニュージーランドに、ベストシーズンである夏がやってきます。日本の蒸し暑い夏とは違い、カラッとしてとても快適。日中の気温は最高でも25度ぐらいにしかならず、日陰に入るとさわやかな風が通り抜けていきます。夏期(10月7日~3月25日)には、ディライトセービングと呼ばれる夏時間で1時間繰り上がるため、夜の9時ごろまで明るくなります。人々はビーチや公園に繰り出し、スポーツやバーベキューなどで夏を満喫します。また、1年を通して最もイベントが多い季節で、各地でサマーフェスティバルやクリスマス・ニューイヤー関連のイベントが目白押しです。雨の降る確率もぐんと減り、「ニュージーランドらしい」景色やアクティビティを楽しむのに最高の季節です! 


自然の魅力がいっぱいの地方都市で英語を磨く!


気候が安定しているため、旅行を計画している人にとっても最高のシーズン。キャンプやマリンスポーツ、ハイキングなど、様々なアクティビティを満喫できます。そこでお勧めしたいのが、ニュージーランドの地方都市での英語学習。地域に根ざしたアットホームな小規模の語学学校がたくさんあるので、自分のテイストに合った町、学校を選ぶことができます。ホームステイ家庭も素朴で親切な家族が多く、「ニュージーランドらしいホームステイ体験」が味わえるでしょう。もちろん気ままなフラット暮らしも選ぶのも可能です。


あなたを変える素晴らしい出会い。


~オークランド留学センターがオススメする4つの町。


【北島】


Napier(ネイピア):太陽、ワイン、海の町。1931年の大地震によって崩壊した町を復興する際に、当時流行していた「アールデコ」デザインを取り入れたため、まるで映画のスタジオに迷い込んだような美しい町並みとなっています。すぐ近くの町Hastingsは、降り注ぐ太陽の光を生かし、ニュージーランドワイン発祥の地となっており、数多くのワイナリーが楽しめます。


〈おすすめの学校〉New Horizon College of English


〈在校生の声〉アクティビティが豊富。日本人が少なくスピーキング能力、リスニング能力を伸ばすのに良い環境。スタッフ全員フレンドリー!


 Whitianga(フィティアンガ):オークランドから車で北へ3時間半、コロマンデル半島にある静かな海辺のリゾートタウン。砂浜から温泉が湧き出るHot Water Beachや、キャプテンクックが彗星を観測したMercury Bayから昇る朝日は必見! 都会の喧騒を離れてのんびり過ごしたい方に!


〈おすすめの学校〉Coromandel Outdoor Language Centre


〈在校生の声〉学内英語オンリーが徹底しているので英語の上達が早い。頻繁に行われる全校生徒でのアクティビティでいろんな国の学生と友達になれる。


 【南島】


Nelson(ネルソン):国内で最も日照時間が長く、自然と調和した明るい町並みが美しいところです。ワインの産地として知られ、北西約60キロには、変化に富んだハイキングコースが人気のアベル・タスマン国立公園があります。また、ニュージーランドのアーティストたちが好んで住んでおり、アートの町としても有名です。アートと自然を愛する方に!


〈おすすめの学校〉Nelson English Centre


〈在校生の声〉先生全員が親身になって生徒のことを考えてくれるので、最後は友達のようになった。


Queenstown(クイーンズタウン):美しい湖畔の町クーンズタウン。バンジージャンプ発祥の地にふさわしく、あらゆるアクティビティが楽しめます。国内随一の観光地として、レストランやホテルなどの「働く」場所もたくさんあり、英語の勉強をしながら仕事を経験することも可能です。


 〈おすすめの学校〉ABC College of English


 〈在校生の声〉小さな学校なので雰囲気が良く、楽しく学ぶことが出来ます。おもしろい先生が多いと思います。


 


お問い合わせはこちらまでどうぞ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/21-46daf868
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。