スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Eurocentres3週間を経て・・・Kanakoさん体験談

2007年10月17日 13:15

オークランド留学センターお客様体験談

 

名前:kanako
性別:女

年齢:35歳

ビザタイプ:ビジター

 

ニュージーランド滞在期間:

2007年9月1日~2007年12月1日

P1010098.jpg

 

体験記:

●受講したコース、またそのレッスンについて


Eurocentresで午前中だけの一般英語コースを3週間受講しました。

第一日目でテストを受けるのですが、その結果や国籍バランスを見て各クラスに振り分けてくれるそうです。

私のクラスでの授業は、CDやTVを使った長いリスニングや、熟語の練習、時にはある題材について自分の意見を述べる・・・という感じで幅広かったと思います。

 

●学校の授業・全体の雰囲気について


同じクラスには日本人は私だけしかいない状態で多少ドキドキしましたが、どうやらこのクラスは学校の中でも一番フレンドリーなようで、みんなおしゃべり大好き!第一日目からすぐ友達ができました。いろんな国籍が集まっていたので、他の文化を知ることができたのもものすごい収穫でした(*^ー^*)

授業では長い文章のリスニングが一番の難関でしたが、みんなでしゃべるという機会もかなり多かったので楽しかったです。

 

●講師やカウンセラーについて


とてもやさしくて親しみがわく先生たちでした。わかるまでとことん教えてくれようとするし、授業はかなり自由な雰囲気で進んでいったと思います。

 

●これから英語を勉強する方に一言


日本ではアメリカ英語が主流で、私もアメリカ英語だけを勉強していましたが、この学校に来てからいろいろな英語に触れることができました。学校を選ぶならココはおすすめです(・∀・*)

 

●今後の予定について


ニュージーランドに永住するため、できることをしたいと思います。

まずはワークビザ取得から!がんばりますー!

 

 

オークランド留学センターについて:

仕事からプライベートまで、最初からお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています!

オークランドでの生活を楽しくスタートできたのも、小西さんと真由美さんのおかげです。

ニュージーランドに来たばかりのときは一人で戸惑ってばかりでしたが、今では心からオークランドを楽しめるようになりました。ありがとうございます!


Kanakoさん、3週間お疲れ様でした。こちらこそ色々とお世話になっております。(引き続き・・・笑)


永住権目指して頑張ってください!!

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/169-f9aebdca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


