
--年--月--日 --:--


ラグビーW杯フランス大会&Taste of Japan

2007年09月07日 14:30

今週末は色々なイベントが目白押し!


まずは、世界に誇るラグビー「オールブラックスチーム」がラグビーW杯に出場。オールブラックス20年ぶりの優勝に向けてNZ全国民の期待が高まります。


この大会は世界中から20カ国のチームが対決します。ニュージーランドはもとより我が母国「日本」のチームも参戦。


オークランドの街中では、この大会までのカウントダウンの電光掲示板があり、「秒」「分」「日」で掲示されているほど・・・・フランス杯まであと258452142131秒みたいな感じです・・・ちょっと途方に暮れる数字・・・・・


明日スタートなので電光掲示板も「0」表示になりました!



20070907171407.jpg





日程は下記の通り


「オールブラックス代表日程」           「日本代表日程」


9月8日   イタリア戦               9月8日    オーストラリア戦


9月15日   ポルトガル戦            9月12日    フィジー戦


9月23日  スコットランド戦            9月20日    ウエールズ戦


9月29日  ルーマニア戦             9月25日     カナダ戦


ニュージーランドも日本もみんなで応援しよう~!218


 


 


つぎは、「Taste of Japan」の紹介。


日程:9月8日(土)10:00-16:00


9月9日(日)10:00-12:00


入場料無料  www.nzjapan.net


会場:The Auckland Museum新館



日本文化に触れるチャンス!82


毎年開催されているこの日本文化祭「Taste of Japan」が今年も開催。


今年のテーマは


日本の紙文化を紹介するイベントやワークショップが盛りだくさんだそうです。折り紙、書道、切り絵、ちぎり絵などを実際に体験できちゃいます。


その他、着物ショー(12単など)や茶道、着付け、紙芝居、尺八などのパフォーマンスもあるので日本人以外の方でもきっと楽しめるはず。


ニュージーランドにいらっしゃる方は、ぜひ参加して日本の文化を再発見してみてください。私も参加予定!また来週ご報告しますね。


では、今週も頑張りました!皆様、良い週末をお過ごしください。日本は関東地方に台風が上陸しているようですがくれぐれも外出する際はお気をつけくださいね。


ではまた来週~!222



 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/151-45c1a861
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


