スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【短期語学留学+老人ホームボランティア+旅行】 13週間

2007年05月29日 16:29

オークランド留学センターお客様体験記

2006年2月~5月・オークランドにて滞在        20070821163928.jpg     
                              弊社「一品持ち寄りパーティー」にて

「短期語学留学&ボランティア体験」

               Hideさん (46歳)

          

Hideさんは、日本では身障施設のソーシャルワーカーとしてのキャリアをお持ちの方です。

ニュージーランドへは短期語学留学&老人ホームボランティアプログラムでお越しいただきました。

 

■まずは語学学校の感想について伺ってみました。

最初の4週間は語学学校「Languages International」に通い一般英語のレベルアップを計りました。

午前・午後とクラスが分かれているのでより自分のレベルに合った学習が可能でした。授業の合間はラーニングセンターで自習しましたが、教材が充実しているのが良かったです。講師の質も大変良く、勉強だけでなくアクティビティも豊富で4週間飽きませんでしたよ!やはりニュージーランドでは生きた英語が学べる!日本と違いリアル英語の勉強が出来て本当に良かったです。

 

次にボランティアについて感想を聞いてみました。

     お仕事内容について

ケアハウス、ホスピタルでのアクティビティヘルプ、バギードライビングなど色々と経験させてもらいました。

     実際に体験されてみて感じたことは?

アクティビティの充実やIndependenceを尊重しているところが日本との違いでした。語学力不足で不安でしたがStuff やPresidentの方に快く受け入れてもらい楽しい時間を過ごせました。

     これからボランティアする方に一言!

周りはネイティブの方ばかりです。異なった国の文化・生活・人間性などに触れる良い機会だと思います。ぜひ経験することをお勧めしますよ!

     最後に今後のご予定をお聞かせください。

日本でのソーシャルワーク(身障施設)のプラスアルファとして活用していきたいです。

 

オークランド留学センターについて

 「現地サポート」や「ボランティア」の料金も良心的で、なおかつ充実した内容なのでとてもお勧めです。アットホームなので親身になって相談していただけるのが有り難かったです。旅行のプランも小西さんにお任せさせていただきましたがとても素晴らしいプランで有意義なホリデーを過ごせました。色々と有難うございました。

 

Hideさん、この度はオークランド留学センターのご利用有難うございました。またニュージーランドでお会い出来るのを楽しみにしております。日本でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

【オークランド留学センタースタッフ一同】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/137-e1180b9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


