スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャイルドケアボランティア・・・吉田麻美様

2007年08月15日 17:41

オークランド留学センターお客様体験記


吉田麻美様                        20070814174520.jpg

2007 年1 月5 日~2007 年7 月27 日まで




チャイルドケアボランティア活動を経て
以前ワーキングホリデー制度を利用してニュージーランドに来た麻美さん。今回は大好きなニュージーランドにビジターとして渡航し、ボランティア活動を体験されました。日本では保育園の先生、ワーホリ時代は、「児童英語教師コース」で学んだ経験があり根っからの子供好き。そんな麻美さんに今回のボランティア活動の感想を聞いてみました。



【チャイルドケアボランティア】
仕事の内容は、子供と遊んだり、先生方の補助をしたりすることでした。実際に体験してみて思ったことは、私が以前日本で働いていた保育園と一日の流れの相違がほとんどなかったので経験を基に動きやすかった事です。子供達は、一人一人自立していて園内もとても良い雰囲気でした。大変だったことと言えば、最初の3日間ぐらいは慣れずに言葉にもつまづく事が多かったことですね。反面嬉しかったことは毎日子供達が元気に遊んでいる姿を見れたことです!!



 これからボランティアをする方にアドバイス!!
私がつまづいたのは英語力です。子供たちとコミュニケーションをとる時や注意する時、また促す時、喧嘩の仲裁など、的確に伝えることが出来るともっと楽しむことが出来ると思います。



今後のご予定は?
日本に一時帰国をし、お金を貯める間は子供と関わる仕事をしたいです。今後の為にIELTSの勉強をし、試験を受けるのが目標です。またいつか次はオーストラリアにワーキングホリデーに行って、すぐに保育園などで働くために職を探すつもりです。



オークランド留学センターについての感想
ボランティアに関してとても丁寧に説明していただきました。またとても不安がっていた私の緊張感などを和らげてくれました。さらにとてもフレンドリーなスタッフの方々で満足することが出来ました。ボランティアを紹介していただきましたがその園も先生達をはじめ、子供たちの雰囲気もとても良く、毎日楽しむことが出来やり甲斐を感じた時間でした。どうも有難うございました。是非オーストラリアにも系列のセンターを作っていただきたいです。



麻美さん、日本・オーストラリアへ行ってもご活躍を期待しております。
当社をご利用くださいまして有難うございました。【オークランド留学センタースタッフ一同

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/133-af71e911
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


