スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オークランド留学センターの最大活用法!②

2007年08月01日 17:16

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


オークランド留学センターを最大活用して


自分に最適な英語学校を選ぶには・・・②


E-cube 2007年8月号


e_cube_2007_08.jpg


学校に行く目的を考えてみる。

 「英語の勉強」と言っても、目標やレベル、期間などによって、求めるものは人それぞれです。日常の英会話ができるようになりたい方には「一般英語コース」。仕事に使える英語には「ビジネスコース」。大学など高等教育機関への進学、移住のための英語試験のためには「試験対策コース」など、多種多様なコースがあります。これから英語学校を探す方は、まずはその目的を確認してみましょう!

 

どんな学校に通いたいか。

 目的がはっきりしたら、その内容を提供する学校選びが始まります。さらに、どんな学校に行きたいかというイメージを持つことも大事です。ロケーション、生徒数、レベル数、コース数、国籍バランス、施設、授業時間、授業料といった様々な要素から、自分の希望するイメージを作り上げていきます。

 

オークランド留学センターで無料カウンセリングを受ける。

 具体的な希望が見えてきたら、オークランド留学センターへ気軽にお越しください。長いキャリアを持つスタッフがお話をじっくり伺い、候補となる学校をいくつか紹介させていただきます。

 ニュージーランド中の語学学校から最新情報が毎日届くオークランド留学センターで、ご自身では調べきれない情報を入手してください。また、学校によってはオークランド留学センターから申し込めば、入学金が免除されるなどの特典も得ることができます。 

 

実際に自分の目で確かめてみる

 どこの学校も無料見学が可能なので、学校やクラスの雰囲気、授業内容、講師陣の質などを自分の目で確かめることができます。なかには無料で、体験レッスンを受講できる学校もあります。また、多くの学校に日本人カウンセラーが常駐しているので、質問にも気軽に答えてもらえます。

 オークランド留学センターでは、学校の紹介、入学手続き代行を無料で行っていますので、お気軽にお越しください。もちろん、Eメールでの相談も受け付けています。

 

お客様の声ご紹介

ARCのお客様の多くがお友達からの紹介。皆様から暖かいコメントをいただきました。

 

大河内雅子様

20070726172522.jpg

ARCは友達の紹介で知りました。 気軽に利用できる上に、とても雰囲気が良いです。Mayumiさんは親切で話しやすく、学校以外の事も相談できて助かっています。次に受講予定のオフィス英語コースまでの間にどこか(ロトルアが有力です)に移動しての長期滞在と、南島ラウンドをしたいです。 またオークランドに戻ったらアルバイトをしながら学校に通って生活しようと思います。時期と予算と興味次第ですが、いろいろなことに挑戦してみたいです。それでは、また伺いますのでよろしくおねがいします。

  

打尾知佳子様

語学学校が沢山ありすぎてどこにしようか迷っていた時に、友人の紹介で訪れました。Mayumiさんは私のわがままな希望にも親身になって学校を探して下さり、結果としてとても良い学校と、友達に出会えました。ARCは知る人ぞ知る、穴場的な場所だと思います。今度は、IELTSコースに挑戦したいと思っています。

 

山地美穂様

20070726172531.jpg

私は友人からARCのことを聞きました。彼女が「めっちゃ話きいてもらった!」と満足そうに話をしてくれたのです。ちょうど学校選択にいろいろ悩んでいたのでARCに行ってみました。学校に行きたいという話から始まり、前の学校の文句愚痴、これからどうしたいか、などなどたくさん話を聞いてもらい、初日の滞在時間は約2時間。あっという間でした。真由美さんも小西さんもとてもフレンドリーで親切でおもしろくて、その日以来何かある度にいや何もなくてもお邪魔しています。たまにパーティーがあってそこにもお邪魔しています。いろんな人のいろんな話が聞けるのでとてもいい機会です。 みなさんもぜひARCに行ってみてください。

 

嶋田満律様

20070726172542.jpg

日本で友人に紹介してもらいました。日本のエージェントでは考えられない格安のサポート料金ながら、適切なメールでのアドバイスで僕の初海外留学をサポートしてくれました。1人1人を大切にしてくれる会社です。オフィスにある日本茶は癒されます☆ 相談事や世間話でも何でも気軽に話せる小西さん、マユミさんが迎えてくれます。


中川祥子様

いつも笑顔でただいまと言えるNZでの実家のような心休まる場所だと思います。ゆっくり相談にものってもらえて、私にとっては大切な場所です。

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/119-418f63bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


