スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canterbury College最新情報

2010年07月30日 18:24

一般英語、アロマセラピーコース、バリスタコースが人気の語学学校

Canturbury College

最新情報です。


2010年7月29日現在

【全校生徒】86 students 

【クラス数】一般英語6クラス 、 IELTS3クラス

 
【国籍割合】

Saudi Arabia                  33%

Korean                          23%

Japanese                      15%

Chinese                        9%

Sth American                7%

Taiwanese                     6%

Thai                              6%

European                      1%


【IELTSコース】
日本人の生徒・Takahashi TomoeさんがIELTS7を見事ゲットしました。
学校からのコメントをご紹介。

TAKAHASHI Tomoe from Japan achieved the excellent overall score of 7
in IELTS last month.Tomoe will now attend a Master's programme
in Translation & Interpretation at Leeds University,England.

IELTS is the pathway to a new life in many countries.



【バリスタコースレポート】
バリスタコースをご卒業された日本人生徒様が日本でスターバックスに
就職が決まったそうです。おめでとうございます! 


この8月でカンタベリー語学学校のバリスタコース(2週間)にお申込
いただいたお客様の数は100名に登りました。

先日ご卒業された日本人生徒様の声をご紹介。


Yoko Yoshioka様

今回バリスタコースに参加できてすごく良い経験になりました。
英語が苦手な私ですが、分からないことがあれば先生や周りの
友達がサポートしてくれ、ニュージーランドのバリスタ資格を取る
ことができました。
コーヒーについて詳しく知りませんでしたがコーヒー豆の製造方法
やどうすればコーヒーがおいしく淹れられるかなど、実際に体験して
良く分かりました。
コースの中でも特にコーヒー豆の製造見学がとても楽しかったです。
授業という雰囲気ではなくコーヒーについての理解を深められたり
趣味を通じて英語を学ぶことも出来たりと一石二鳥のコースだと思います。


バリスタコースの記事はこちら←からどうぞ。



日本人生徒様がたくさん活躍されていますね。

ガーデニングの町、クライストチャーチで就学をご希望の方は


ぜひCanterbury Collegeをご検討してみてくださいね。


学校のお問合せは

いつもの通り

オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz



今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。



スポンサーサイト

新しい命の誕生!!

2010年07月29日 16:17

オークランド留学センターによく遊びに来てくれる

Cさんが先日無事に元気な男の子を出産されました。


退院したその足でオークランド留学センターのオフィスに

来てくださいました。


約2700グラムで生まれた小さな男の子は




と書いて


サトム

と読むそうです。


satomuA.jpg

スヤスヤ眠っています。

私達が「きゃ~可愛いぃ~!」と騒いでいてもお構いなし。

将来、腰の据わったビックな男子になるでしょうね、きっと。ふふ

サトムちゃんが着ているお洋服は、おばあちゃんが編んでくれた手作りのもの。

こちらも素敵で見とれちゃった・・・


最近、実は編み物を始めたのですがまぁこれが不器用で上手にできません。

こんな綺麗な網目になるまでにはもっともっと練習をしなければです。



satomuB.jpg

ママが日本人で、パパがアメリカ人。


どんなイケメンに育ってくれるのか楽しみです。

鼻がパパそっくりだぞ~!





サトムちゃんの人生が素晴らしいことを祈って・・・

幸多きことを願って・・・

健康で、何事にも感謝できる立派な人に成長することを願っています


さてさて・・・子供続きでもう一つ物申してもいいですか・・・?



日本もそうですし、どの国にもある問題ですが親が子供を虐待したりする事件が多いですね。
ニュースを見るたびに胸が痛い・・・


子供は親を見て育つのですから、一時の感情で子供を傷つけたりしないで
欲しいと私は思います。そうされた子供は高い確率で自分が親になった時に
自分の子供を虐待するそうです。

愛する我が子を虐待する・・・私には検討もつかず、その方たちの気持ちは
全く理解できないです。


虐待をしてしまうのは、自分の都合の良い様に相手が動いてくれないからでしょうか・・・
でもそれは当然のことで相手に期待している自分が悪いのではないでしょうか?
思うように動く人なんて子供でも恋人でもいるわけがないんですよ。



私の場合は犬ですが、時にイラッっとするときもあり手を挙げそうになるのですが
その時は一旦冷静に考えるんです。

私には辛い時や苦しい時に相談したり、話せる相手がいるけど
犬にとっての全ては飼い主の私や主人なんだと。
きちんとしつけをしてあげて、出来なくても出来るまで
訓練してあげるのが私の親としての責任なんだと!!

抱きしめてあげたり、キスしてあげるだけで相手は幸せなんですよね。
犬も撫でられるだけで幸せを感じるそうですよ。
そうしてあげることでさらには、自分も幸せなんです。


DSC00713A.jpg
仲良し姉妹!!!




何事も言える事ですが、人生で辛いことや悔しいことはたくさんある。

でもそういうことがある度に、冷静に物事を見極めることを学習しなければ
いけないと思います。

人生いつでも勉強です!失敗から学べばいいんですよね。

でも後悔しないように前を向いて歩いていけたらと常々思っております。ははは



んーーーー話がそれましたけど・・・

みんなが笑顔で幸せでいられますように!!!!!


ではまた明日!!!!







お仕事していても大丈夫!イブニングIELTSクラス

2010年07月28日 18:27

Federal Institute of Studies

新イブニングコースが開講します。

コースは月曜から木曜日の18時から20時までの2時間で4週間コース。
開始時間は18時からですので、仕事終了後にご参加頂けます。

IELTSのスコアは世界で英語力をアピールできるチャンスです!
特に「英語を活かす仕事に挑戦したい!」とお考えの方
ワーホリで日中お仕事している方でも夕方から就学可能。

やる気のある方はぜひ一度お問合せからお待ちしております。

追伸:最低人数が4名となりますが、人数が集まれば毎週開校が可能です。



コースのお問合せはいつもの通り



オークランド留学センター


真由美までどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz


mamillia.jpg
毎日ニュージーランドは寒い日が続いています。
先日マービー(左)は風邪をひき
鼻水ダラダラでした・・・(- -);
医者に連れて行き注射をして
治りました。ホッ!


おかげでママの懐はもっと寒いぞ~!


皆さんもお体をどうぞご自愛くださいませ



イベント情報・The Auckland Food Show29July-01Aug

2010年07月27日 16:48

The Auckland Food Show

picbig-gourmetmeal.jpg


29July-01August


ASB Showgrounds


毎年恒例のフードショーが今週金曜日から開催されます。


去年は約4万人の来場者があった国内最大規模のフードショー。


フードやドリンク類はもちろんのこと、当日は有名シェフによる

料理ショーなどもあるので見逃せませんよ。


FSA09Nosh1.jpg



                      picmedlisas.jpg


オークランドに在住の方はぜひ足を運んでみてください。

今週末の過ごし方はこれで決まり!!!??ですね。






その他の都市での開催地、日程は以下の通り



Christchurch
8 – 10 April
CBS Canterbury Arena


Wellington
27 – 29 May
Westpac Stadium






銀粘土(シルバーアクセサリー)教室再び・・・!

2010年07月26日 16:23

何年か前に弊社オフィスにて開講していた


雪心先生こと、ゆきさんの


シルバーアクセサリーレッスン


が今も受講できるのをご存知でしょうか?


ゆきさんはNZでの夢を叶えるため、先日まで勉強に励んでおり

晴れてご卒業されました。


おめでとう~!!!



これからは夢に向ってまた、一人でも多くの方にシルバーアクセサリーの

感動を与えたいと精力的に頑張って行かれるそうです!!!


応援してるよ~!!



以前は弊社オフィスにて開講しておりましたが現在は個人的にお教室を

していただけますのでぜひご興味のある方はお知らせください。




そんな訳で、早速週末に私の友人宅にてクラス開講~!!!


彼女はシンガポール人なので英語での教室をしてくださいました。


私はそれを見ながら昼間からワイン片手に邪魔していたんですけどね・・・笑


出来上がった作品はこちら


034A.jpg

        033A.jpg


指輪とペンダントトップを作ったのですがペンダントを作る際、少し銀粘土が
余ったのでもう一つ作ってみました。

トータル3つのオリジナルアクセサリーが出来上がりました。


友人も大満足で、その後みんなで夕食へ!!!


みんなを幸せにするシルバーアクセサリー


ぜひ貴方も体験してみませんか?


お問合せ・お申込は

真由美まで!!!


mayumi@arcnz.co.nz




最後に友人宅から見えた夜景です。

028A.jpg

主人が最近ゲットしたNikonの一眼レフカメラにて撮影。
本人大満足!苦笑




これはノースショア地区からの眺めです。
あのオークランドのシンボル「スカイタワー」すぐ側に弊社オフィスがあります!!


遊びに来てね!!!


今週も素晴らしい1週間を過ごしましょう!!!

バリスタショートコース/カンタベリーカレッジin クライストチャーチ

2010年07月23日 17:44

Canterbury College


Certificate of Achievement in Coffee Appreciation


2週間コース


このコースは各種のエスプレッソを自信を持って作るために必要な
技術と知識を身につけるためのコースです。

道具や機器の操作・維持管理、さらにコーヒーやそのブレンドに
関する知識を習い、最高のコーヒーを用意できるようになります。


参加条件はIELTS4.5あるいは同等の英語力が必要となります。

カンタベリー・カレッジは入学前の段階で生徒の英語力を評価し、
必要とされるレベルに到達する為の英語コースの期間を判断します。



【2010年度後半のバリスタコース開講日】

8月2日

9月27日

11月29日




【コース費用】


入学金 $150

学費 $795




英語力がない方には以下のコースの組み合わせでバリスタコースへ入学しよう!

2週間一般英語フルタイム+バリスタコース・・・学費$1435(特典として入学金免除)

6週間一般英語フルタイム+バリスタコース・・・学費$2395(特典として入学金免除)

10週間一般英語フルタイム+バリスタコース・・・学費$3675(特典として入学金免除)

22週間一般英語フルタイム+バリスタコース・・・学費$6685(特典として入学金免除)



コースのお問合せはいつもの通り



オークランド留学センター


真由美までどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz



今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

また来週!




オークランド留学センターのお客様限定・BIG割引キャンペーン!!

2010年07月22日 17:23

オークランドでも老舗語学学校の


CROWN

logo crown


35年以上の伝統と実績を持っています。




英語科と専門課程科を持っているので長期留学生には



お薦めの学校です。



ct-english-course.jpg


しっかりとした学校体制で安定した国籍割合を誇るクラウンですが



今回期間限定にて


スペシャルキャンペーンを開催しております。



このスペシャルキャンペーンはなんと


ニュージーランド現地日本エージェントでも

2社しかご提供できない貴重なキャンペーン!!!






そのうちの1社が弊社オークランド留学センターというわけです。


弊社は毎年多くのお客様にクラウンをお選び頂き、学校からは

スペシャルエージェント(のオークランド留学センター




という称号をいただいております



今回のこのキャンペーンは

スペシャルエージェント様だけに、

しいてはスペシャルエージェントの

お客様だけが受けられる割引




なのでございます!!!!





お分かりいただけましたかな?



オークランド留学センターからのお申込の方だけが

下記の割引が受けられます!!!




詳細をご紹介。


1-12週間フルタイムお申込(通常$380/週)→$285/週
13-24週間フルタイムお申込(通常$370/週)→$275/週
25-36週間フルタイムお申込(通常$360/週)→$265/週
37週間以上のフルタイムお申込(通常$350/週)→
$255/週



クラウンは通常こういったキャンペーンをしませんので滅多にないチャンス!!!
(ちなみにもう2度とないそうです。今がチャ~ンス!!!)


【クラウンを選ぶ5つのポイント】




●豊富なレベルと多様なコース:


7段階に分けられた初心者から上級者までの一般英語(EnglishPLUS)には
サブクラスもあり、さらに細かなレベル分け。
EnglishPROは試験対策コースや進学準備のアカデミックなコース。
目的にあわせた長期留学プランが立てられます。



●英語習得のみならずプラスアルファを身に付ける:


クラウン付属の専門学校で就職に有利な専門知識やスキルを学ぶ。
ビジネス・トラベル・ホスピタリティコース、さらには現地大学への編入の
可能性も広がります。



●世界中に友達ができる環境:


世界20カ国以上からたくさんの学生が集まっています。
国籍バランスもよく長期留学の学生が多いことも特徴です。




●大人のための学校:

中高生の留学ツアーやグループは受け付けていません。
大人だけの落着いた雰囲気の学校です。



●日本人カウンセラー常勤:


進路相談やプライベートの悩みまでいつでも日本語で相談できます。


7月31日までにお申込の方に限ります。
お早めに!!!



以上学校に興味のある方は、


まずは気軽に問合せ!

もうすぐ締め切りです!!



お支払いは後日でもOK!!!


今月末までにお申込が条件です!!!


オークランド留学センター


真由美までどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz

ワールドワイド英語コース+フライトアテンダントコース体験談

2010年07月21日 13:51

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

昨日に引き続き、ワールドワイド語学学校についてご紹介。

本日は実際にご卒業された方の体験談をご紹介します。



トラベルキャリア&ツーリズム卒業生のコメント


Miki Fujiwara

留学期間:2009年8月24日~2010年6月4日

コース:ワールドワイド一般英語26週間フルタイム+トラベルキャリアツーリズム12週間


**ご紹介するのは後半のフライトアテンダントコースについてです!



Q:このコースに参加しようと思った理由


A:幼い頃からフライトアテンダントという職業に憧れていたことに加え、
生の英語力を向上するため英語で学ぶ環境に身をおきたかった。



Q:コースに必要な英語力はどのぐらいですか?


A:ネイティブの英語をある程度聞き取れるだけのリスニング力は持っておいたほうが
いいと思います。難しい専門用語についてはその都度、講師が説明してくれるので
心配はないと思います。

Q:コースではどのようなことを勉強しますか?

A:

*空港一般について
*飛行機と機内設備
*身だしなみとメイクアップ
*水中救護
*CVとインタビュー
*緊急事態の対策と非難
*事故対策と救急法(First Aid含む)
*機内での接客について(ロールプレイ、アルコール知識)
*機内危険物について


Q:クラスメートの国籍は?

A:キウイ、サモア、韓国、フランス、タイ、インド、中国、日本など国際色豊かでした。


Q:特に楽しかった授業は何ですか?

A:校内にある機内モデルを使ったロールプレイや面接練習の
授業はとても為になり、実践に対する想像が沸きました。


Q:特に難しかった授業は何ですか?


A:救急法や危険物に関する授業ではたくさんの専門用語を
覚えることとなり苦労しました。



コース全体の感想とこれから受講を考えている人へのアドバイスは?


このコースをほぼ終えた私の率直な感想としては、素晴らしい講師(ほとんどが
元フライトアテンダント)と同じ夢を持ったクラスメイトに囲まれた有意義な時間を
過ごし、とても満足しています。コースが始まる前は自分の英語の能力が
充分がどうかを心配していましたが、講師の分かりやすい説明に加え、
ロールプレイやグループワークを多く含む工夫された授業や、国際客室乗務員という
職業に直結した興味深い内容により毎日楽しんで学ぶことができました。
また、半数以上が英語圏からの生徒の中で積極的に授業に参加し質問することで
自分への自信にも繋がりました。これから受講を考えている人へのアドバイスとしては
明るく常に積極的であること、また時には自分に厳しく努力を惜しまないこと。
この理解しようとする姿勢が自分をいくらでも変えてくれると私は感じました。
そしてこの学校はそんな生徒達を全面的にバックアップしてくれます。





以上いかがでしたか?

【コース費用】
入学金 $200

ワールドワイド一般英語フルタイム  最低でも4週間以上のお申込



トラベルキャリア&ツーリズム12週間コース $5795


上記コースについてのお問合せは



オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz


ワールドワイド語学学校最新情報

2010年07月20日 13:50

【ワールドワイド語学学校最新情報】



今月の国籍バランス:
ベルギー2%、ブラジル6%、チリ5%、中国1%、コロンビア2%、チェコ1%
フランス2%、ドイツ3%、インドネシア1%、イタリア1%、日本12%、
韓国31%、ニューカレドニア4%、ロシア2%、サウジアラビア11%、
スロバキア1%、スペイン2%、スイス3%、台湾2%、タイ3%、ベトナム3%



授業料スペシャルオファー:


2010年末まで継続決定!!!


5週間+1週間フリー

10週間+2週間フリー

20週間+4週間フリー

**本年度中にお支払いの場合に限ります。また本年度中にお申込の場合は
2011年開始でも2010年の授業料が適用されます。


2010年度料金
入学金 $200
一般英語コース $370




アカデミックコース今後のスケジュール:


**IELTSコース開講間近

8月23日(月)~10月15日(金)8週間フルタイム


**ケンブリッジコースFCE/CAE

9月13日(月)~12月3日(金)12週間フルタイム

**ご興味のある方にはプレテストをお送りします。詳しくは真由美まで。mayumi@arcnz.co.nz


明日は、ワールドワイドご卒業生のコメントをご紹介します。

フライトアテンダントコースに関してなのでご興味のある方は明日も見てね!!!






ワールドワイド語学学校についての
お問合せは


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz







NZLC語学学校~3つのサプライズニュース

2010年07月19日 18:27

New Zealand Language Centre




より最新情報が届きましたのでご紹介!!



News1

2011年の料金が発表されました。
2010年と変更なしということで嬉しいお知らせですね。

学校の料金を簡単にご説明しますと・・・


入学金$200


ですが【オークランド留学センター】からのお申込でなんと!!!

入学金無料
(**条件有り。お問合せください)


NZLCに入学する際はオークランド留学センターを通すと無料!!!


ということをお忘れなく!!!

フルタイム授業料$360/週
ホームステイ手配料$180
ホームステイ代$220/週

News2


2010年度末までのビックキャンペーンのお知らせです。

入学金半額=$100



ですがっ!!!上記でお知らせしたとおり

オークランド留学センターからのお申込で

入学金無料


classroom 3 - 7156809 classroom 1 NZLC


さらに長期お申込をすると無料クラスがついてくる!!!


7週間お申込で 1週間無料=7週間の学費で8週間通える!


10週間お申込で 2週間無料=10週間の学費で12週間通える!


15週間お申込で 3週間無料=15週間の学費で18週間通える!


20週間お申込で 5週間無料=20週間の学費で25週間通える!


32週間お申込で 8週間無料=32週間の学費で40週間通える!



News3



ほとんどの語学学校が年末年始クローズする中、NZLCは年末年始もオープンします。

日本の冬休みに短期語学留学を希望されている方にはお薦め!!!


とくにオークランド校とクライストチャーチ校にはヤングラーナーというジュニアのお子様の方
に特別に開講しているクラスがあります。

お子様を短期留学に!!!という希望をお持ちのお父様、お母様にはお薦めです。



dsc00305.jpg

p1010686.jpg   young learner - 10650910



以上、NZLC語学学校のお問合せは


オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz





1週間の始まりです!!!

今週も楽しく笑顔でいきましょう!!!!





ダイレクトメソッド=ダイナスピーク最新学校情報

2010年07月16日 17:33

北半球では夏期休暇を迎えている国が多い理由から、この1ヶ月以内に

ダイナスピークの学生数は順調に増加しています。

特にダイナスピークの
アカデミック英語コースへの

関心が高まっています。

 

最近では4月に日本人学生がアカデミックIELTS7.0を獲得したことを

皮切りに、その後引続いて5月、6月には7人のロシア人がチャレンジした結果、

8.0が一人、7.5が一人、それ以外はいずれも6.5とういう高得点を

出しました。





【2010年7月15日現在の国籍割合】


Brazil5%,China9%,France2%,Japan11%,Korea28%
Russia26%,Saudi Arabia13%,Taiwan1%,Vietnam2%

男女比率:男性29%、女性51%

平均年齢:24歳






日本人学生でIELTS7.0を取得された方のプロフィールと体験談をご紹介。



<アカデミック英語コース、ポール先生に感謝!>

H.Yさん(30歳・女性)福島県いわき市出身


彼女は2010年1月初めから26週間ダイナスピークでフルタイム授業に参加しました。
日本でも看護士として勤めていた経験を活かし、このNZでも看護士資格を取ることを
目標にした彼女は今年4月に入学条件であるアカデミックIELTS7.0を見事獲得!
この7月から念願の看護し専門学校ディプロマコースへの入学を果たしました。
そんな彼女に卒業前インタビューをお願いしました。

(入学時:スピーキング中級レベル、卒業時:スピーキング上級レベル)


Akira(ダイナの日本人カウンセラーさん:以下 A)・・・

「この度は看護士資格コースへのご入学おめでとうございます。」


H・Yさん(以下H)・・・

「こちらこそ有難うございました。今は新しい環境で心機一転頑張りたい
気持ちで一杯です。」


A・・・「あなたはホントに頑張り屋さん。勉強の傍ら、レストランでのバイトも
2件掛け持ちだったし、とても忙しい毎日だったことでしょう。
ところでダイナスピークに入学したきっかけは何でしたか?」

H・・・「看護士の資格を取るにはIELTS7.0が必要ということをエージェントから伺ったんですが
どうしても前からスピーキングに苦手意識を持っていました。それと平行してアカデミック英語を
勉強したいという理由から色々と相談したところ、ダイナスピークという学校がバッチリはまったんです。」

A・・・「なるほど・・・でも入学から3ヵ月後には見事に目標を果たし、驚異のスピードで達成でしたね。
そんな生徒はいままでお目にかかったことがない(笑)・・・アカデミック英語コースはお役に立てましたか?」


H・・・「あきらさんはお世辞上手で困ります。笑。でもスピーキング力が伸びたことは間違いないですし、
アカデミック英語コース、特に担当のポール先生にはとても感謝しています。授業の運び方がとても上手い!
参加している生徒全員のモチベーションが高かったので気合負けしないよう頑張りました。」


A・・・「それを訊いて安心しました。ダイナスピークがお力になれてホント良かったと思います。
では話題をガラッと変えて、ニュージーランド国内旅行はされましたか?」


H・・・「はい、すでに色んなところを周ってきました。南島はもちろん、ウェリントン、ネイピア、
ベイオブアイランド、コロマンデル半島など。その中でもコロマンデルのカテドラル洞窟で
取った写真は私の中では一番の宝物です。まるでプロが写したみたいですよ。笑」


A・・・「ホントですか!!是非今度一度見せてくださいね。・・では最後になりますが
これからニュージーランドにこられる留学生の皆さんに何かコメントをください。」


H・・・「まず、資金は充分に持ってくることをお薦めします。日本人の生徒は
NZで英会話を勉強する期間がとても短いように思います。あと渡航前には英語の
勉強はやっておいたほうがいいと思います。」


A・・・「貴重なご意見有難うございました。これからもまだまだ長い勉強が続きますが
最後まで気合と根性で頑張ってください。」




アカデミック英語フルタイムコースについて


<時間割>
9:00~15:30(週25時間)

<入学条件>
英語レベル最低中級以上




ダイナスピークで会話力とアカデミック英語(IELTS)を伸ばしてみませんか?



学校のお問合せは

オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz




今週もお疲れ様でした!


良い週末をお過ごしください!!



【おまけ】

34372_405270011497_610206497_5059496_8373366_n.jpg
日本人のマービー!!!

ニッポン!ニッポン!!!


後姿も可愛いぃ~!(まま談

NZ Job & Career Expo-キャリアアップ

2010年07月15日 10:36

今週末はキャリアアップしてみよう!!

今週末


7月17日(土)&18日(日)



に国内最大のエキスポ


NZ Job & Career Expo

auckland_feature.gif


が開催されます。


今年はシンガポールやオーストラリアからも企業が参加します。



また希望の職種に就くための進路(専門課程)についても相談できますので
将来、NZで永住権を取りたい方や就労を希望されている方にはぜひ参加を
お薦めしますよ!!!



【場所】

ASB Showgrounds,217 Greenlane West,Greenlane

【料金】

お一人15ドル




医療関係やIT,航空会社の募集などもあるようです。


夢に一歩近づくチャンス!!??










NZワーキングホリデー体験談:M・K

2010年07月14日 15:37

先週約10ヶ月弱のワーキングホリデーを終えて帰国の途につかれた

弊社お客様の体験談をご紹介します。


これから渡航される方のお役に立てば嬉しいです。




お名前:M・K
性別:女性
年齢:24歳
ニュージーランド滞在期間:2009.9.28 - 2010.7.5迄


■ワーホリを終えたご感想は?

日本では経験したことのない生活が送れた。
NZでワーホリができて本当によかったぁ!



■どんな一年間を過ごされましたか?


3ヶ月語学学校+アルバイト6ヶ月(お寿司屋さん)


■現地での生活で楽しかったこと、辛かったことは?

フラットの生活も楽しかったし、外国人との交流も良い経験になった。
英語が話せないのが大変だったけど。



■渡航に際して持ってきて重宝したもの、またこれは日本から持ってくるべき!
というものは?



パソコン!!!笑



■これからNZへの渡航を計画中の方に一言!



旅行に行くなら夏!



■今後のご予定は?



特にないけど結婚かなぁ。



■オークランド留学センターについて



9ヶ月間お世話になりました。
二人ともフレンドリーで相談しやすかったです。
有難うございました。



M・Kさん、アンケートのご協力有難うございました。

日本でのご活躍を期待していますよ!



オークランド留学センターでは


ワーキングホリデー(若さの特権ビザ!!で世界を知ろう!)
短期留学(夏休みにいかがですか?)
長期留学(専門留学ご相談ください)
親子留学(親子で夢を叶える!!)
オークランド留学センターオリジナル留学
(レスミルズやボランティア活動など豊富にご紹介!!)



などなど留学のことならぜひ一度

オークランド留学センター

へご相談ください。

皆様のお問合せをお待ちしております。


お問合せ先:
担当 ホー真由美
直接メールですぐにご返信:mayumi@arcnz.co.nz







介護コース~永住権への道

2010年07月13日 17:23

昨日に引き続き、いま大変人気の


介護コース(ディプロマヘルスケアコース)

昨日よりもさらに詳しいコース内容をお届けしますので

ご興味のある方はぜひご一読ください。



Course Overview



Auckland Goldstar Institute(以下AGI)は介護コースを老人介護や将棋者の介護の現場に
必要となる理論、実技を学ばれたい方々、そしてさらに近い将来に介護分野での雇用を望まれている
方にご提供しています。

実際の講義は、ニュージーランドのヘルスケアの現状や医療用語を修学していただき、介護の現場で
直面するであろう問題に対しての解決能力・現場での意思決定能力を育て伸ばすことを重点に
置いております。

週2回、学生様は老人ホームやコミュニティーセンターに派遣されトレーニングを積んで行きます。

ニュージーランドではすでに介護士やヘルパーが不足しています。
今後、介護や医療の技術・知識、経験を取得されている人材には医療現場や老人介護・障害者施設で
働く機会がますます増えていくと予想されます。



AGIで就学する魅力

・介護が必要な方々に介護サービスを提供しているニュージーランドの介護会社”Healthcare NZ社”
Selwyn Foundation社と提携をしておりコース実習、インターン、就職などをご紹介することができる。
・大手介護会社が提供している研修を通じて介護サービスの現場で必要とされる
深い知識と経験を得ることができる
・Healthcare NZ社にてパートタイムの紹介を受けることができる(研修以外)
・コース終了後の就職に有利な情報を入手しやすい
・コース終了後は永住権の申請時に学歴ポイントを獲得できる
・コース終了後は1年間のオープンワークパーミットが取得可能。


Course Contents(学習内容)


1学期-Semester One
Musculoskeletal care and handling people safely in a health or disability setting.
Supporting a person to participate as a member of the community in a health or disability setting.
Completing personal cares.
Learning to analyze and explain Whakama,mana,kaitiakitanga,colonisation and their implications
on Hauora outcomes.



2学期-Semester -Two
Knowledge of dementia,person-centered care and communication for a person living with dementia.
learn person-centered care when supporting a person living with dementia.
Develop competence in problem solving,decision making and delegation of duties
in a healthcare organisation.
Management communicationmotivation and management changes.



Entry Requirements(入学基準)

・18歳以上
・高校卒業資格
・IELTS5.5以上レベルとインタビュー
・または校内筆記試験とインタビュー(NZでディプロマ以上のコース修了者に限る)



Course Fee(費用)


NZ$18,200
(入学金$200、コース費用$16,500、教材費$1,500)



Course intake2010(入学日)



2010年9月20日






介護コースについてのお問合せは


オークランド留学センター

までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz

AGIのディプロマ介護コースのご紹介

2010年07月12日 15:33

Auckland Goldstar Institute


で今年3月から開講している


ディプロマ介護コースをご紹介。


NZではこの先、介護施設・介護士の不足が懸念されております。


今日、ご紹介するのはその分野でのお仕事に就くためのコースです。


介護士として一から勉強してみたい!


NZで介護施設でお仕事ゲットしたい!

という方には必見です!!!



”ディプロマヘルスケアコース・レベル5”


期間:36週間(2セメスター)


コース目的:
Diploma in Healthcareコースは老人ホームや
自宅介護で必要とするヘルスケアの知識や技術を講義と実践で学び、
老人介護やヘルパーとして働く人を育成するコースです。

週2回老人ホームやコミュニティーセンターに派遣され実践の
トレーニングがコースと一部となっています。これにより
幅広い医療知識と介護技術を習得することが可能。介護をする価値や
実用性を必ず見出せるコース。



コース終了後:介護士やヘルパーが不足している現在、介護や医療の技術と
知識を取得し医療現場や老人ホームで働けるチャンスがあります。
就職斡旋企業である大手3社と契約を結んでいるので就職に断然有利。
コース終了後は1年間のオープンワークパーミットが取得できることと、
永住権申請可能な資格が取れます。


今年の開講は今月7月19日と、9月20日のみとなりました。


入学基準:IELTS5.5(テスト結果提出必須)



ご興味のある方は


日本語でのコース説明もございますので

わたくし真由美までお気軽にお問合せください。

mayumi@arcnz.co.nz



お待ちしております。


週末はとっても良いお天気でした!!!


我が家のワンちゃんたちも元気にお散歩行ってきました!!!


37006_405270271497_610206497_5059509_603743_n.jpg


今週も素晴らしい1週間を皆様お過ごしくださいませ!!!

Queens Academy学校最新情報!!

2010年07月09日 17:43

ここ数年、日本人の間で人気のある語学学校

Queens Academy


Q3.jpg


本日付の最新情報をご紹介!!!


全校生徒数:221名(ジェネラル、IELTS,ビジネス英語コース)


国籍割合: 日本10%、韓国32%、中華系21%、南米系18%、
ヨーロッパ系5%、東南アジア系8%、




学校の様子は

Youtubeで見ることが出来ます。(世の中便利になったものだ!)


Queens Academy日本語バージョンはこちら←から!!


英語版もどうぞ!!

パート1


パート2

Queens Academy語学学校の施設や講師陣の質はもとより

なんといっても日本人カウンセラーさんが熱血教師並み


熱い方なのでお薦めです。


不安なんて彼と話をしていたらきっと飛んでいってしまうことでしょう!!!


そんなカウンセラーさんは上記日本語バージョンの中の最後の方に
登場しますのでぜひ観てね!!!
(ちょっとカチコチのりさんが映っていて笑えるのは私だけ??笑)




来週から弊社お客様もQueens Academyにて就学します!!!



楽しくて明るい雰囲気の語学学校です。

ぜひ語学学校を検討中の方はお気軽にお問合せからどうぞ!!!



お問合せは




オークランド留学センター

までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz




今週も皆様、お疲れ様でした!

オークランドの週末の天気予報は晴れ!!

楽しい週末になりますように!!!



人気校:NZMAホスピタリティー専門学校

2010年07月08日 18:52

ホスピタリティー専門留学をするなら!!!


New Zealand Management Academies(通称NZMA)


がお薦め!


ホスピタリティー、ビジネスコースを学ぶことができます。



英語力が足りない方は付属校で英語力をつけてから進学することも可能!


進学の際はIELTSスコアがなくても校内テストに合格すればディプロマコースに

入学できるので遠回りせずにスムースに専門留学ができるのが特徴!!



もちろんサポートも万全!!!


日本人マーケットを担当するのは今週から赴任された


Hayleyさん


NZMA07Jul2010B.jpg

↑中央の方がHaleyさん、右がNZMAマネージャーさんのNickさん


Hayleyさんはニュージーランドのロトルア出身の方で、日本人の
旦那様と可愛い1歳の娘さんがいるんですって。写真見せてくれました。


日本に9年間(5年間東京、4年間沖縄!!)つい先日まで住んでいたので
もちろん日本語もぺ~ラペラ!!


NZMAでは日本人マーケットの担当者としてこれからご活躍されるそうです。



私達も安心して生徒さんをお任せできるので安心、安心。



専門留学をご希望ならお問合せは


オークランド留学センター

までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz

【おまけ画像】
日本スタイルで


ピ~ス!!笑

NZMA07Jul2010A.jpg


ニュージーランド国際映画祭08Jul~25Aug

2010年07月07日 17:39

今日は七夕の日。

みなさんどんな一日を過ごされましたか?



オークランドでは明日より


The New Zealand International Film Festival



poster_in_progress_190x260.jpg



が開催されます。



国際映画祭ですから


世界から選りすぐりの映画がここオークランドに集合するわけです。




我が日本からは



Summer Wars



Summer_Wars_01_200x.jpg

が上映予定。



ぜひオークランドにお住まいの方は足を運んでみてください。



数年前は、「ハウルの動く城」を観に行きましたが、見終わった後に
拍手喝采!!!

日本のアニメはやっぱり世界で熱いですね~!



今年は何を観に行こうかなぁ~!!!



では今日もお疲れ様でした!

The New Zealand Jewellery Show

2010年07月06日 15:21

週末ご到着されたお客様がおっしゃっていましたが

日本はジメジメして蒸し暑いそうですね。


そんなオークランドも今の季節、毎日雨か曇りで

どんよりお天気です。

こんな時はインドアで楽しもう!

ということで先週末、


The New Zealand Jewellery Show



へ行って参りました。

場所はスカイタワーの中の会場。

早速中へ入って見るとこんな感じ。

resize0730.jpg

    resize0732.jpg
                           resize0731.jpg


展示されている作品はその場で購入も可能。


最初からなんとなく予感はしていたものの、やっぱり的中!


だって

宝石=高額



でしょ。まさにその通りで一つの指輪で軽く新車が買える値段ですからね。


わぁ素敵って見るだけですよね、普通。


いつか「じゃ、これ一ついただくわ!なんて言ってみたいものですね。ははは。



あ、でも数百ドル代で購入できる作品もありましたよ!


私がいいなぁと思ったのはこちら・・・


resize0738.jpg


左のペンダントトップが素敵でした。これは非売品だったのかな。

しっかりショーケースの中に納まっていました。



そしてアートというものは、時に理解不能なものも多く存在しますね。

そんな作品たちがこちら。

resize0739.jpg

よーく見たら一つ一つは可愛いけど、集合するとちょっと怖い・・・
それに頭の上部が無い・・・・


        resize0736.jpg
        う~ん、微妙・・・


                            resize0737.jpg 
                                                           極めつけはこれだ!!!思わずキッチンでゴシゴシやっちゃいそう~!




resize0733.jpg
子供達が宝石の数を数えていました。ちょうど One hundred!!!まで
きてました。頑張れ~!



        

         resize0735.jpg
                       何の賞か分かりませんが、1位を取った作品!私には分かりません・・・






resize0740.jpg



素敵なものから面白い作品まで楽しめたジュエリーShowでした。


綺麗な物を見ると心が表れるようですね。


女性として生まれてきたんですから、いつまでも綺麗でありたいですね!!



では今日も一日お疲れ様でした。

また明日!!!




ワールドワイド語学学校最新情報

2010年07月05日 18:24

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末は雨、雨、雨でどんよりお天気でしたが、

オークランド留学センターでは続々とお客様をお迎えして

活気溢れるオフィスとなっております。


週明け月曜日もたくさんのお客様で賑わった

”オークランド留学センター”オフィス。


自分も同時に忙しくなりオフィスの様子をカメラに収めるのを


忘れてしまった・・・・かたじけない・・・



今日から新しい学校をスタートされた方・・・


学校選びでトライアルを受ける方・・・


久しぶりに地方都市からオークランドへ戻られた方・・・


ハミルトンから学校紹介にきてくれた担当者の方・・・


ランチしに来てくれた方・・・・


今日はたくさんの人に会えた一日でした。


気づけば外も真っ暗。私の仕事はまだ終わらず・・お先・・・真っ暗・・・なぁ~んて。


真っ暗は冗談として嬉しい悲鳴ですね。


これからお客様に合う最高のプランを立ててお返事したいと思っています。



今日はお薦め語学学校の中の


ワールドワイド語学学校最新情報をお知らせ。


今日の情報は盛りだくさんなので見逃せませんよ!





Worldwide School of English



【国籍割合】生徒数 170名
ベルギー2%、ブラジル6%、チリ5%、中国1%、コロンビア2%、フランス2%,
チェコ共和国1%、ドイツ3%、インドネシア1%、イタリア1%、日本12%、
韓国31%、ニューカレドニア4%、ロシア2%、サウジアラビア11%、スペイン2%、
スイス3%、台湾2%、タイ3%、ベトナム3%


素晴らしい国籍割合ですね!ニュージーランドで世界の友達に会えるかも!!



【ワールドワイドアパートメント】←写真はこちらから
ワールドワイドの生徒の為だけに提供しているアパートメント。
この度、リノベーションをし今月末より新しい快適なアパートメントに生まれ変わります。
リーズナブルで住み心地のよい環境で勉強もプライベートも満喫できます!



その他、色々な学校から集まる学生寮の手配も可能。



【インターンシッププログラム】
10年以上のインターンシップ受け入れを行っているワールドワイド。
現在では提携先が多種多様になり、さらにお客様のご希望に合う
インターンシップ先をご提供できるようになりました。
(マーケティング、マネージメント、トラベル&ツーリズム、不動産関連、
スポーツ関係、貿易、IT関連などなど)

最近では動物病院にてインターンシップをされた生徒様もいらっしゃいます。

以下、生徒様からのコメントです。

I want to thank you for your effort to find an ideal practice for my internship.
The Veterinary Hospital was great place to stay at.
All staff was very kind,patient and helpful.
The doctors and the nurses are keen on their hard work all the time.
They were always in a good mood so I was relaced even thought it was
sometimes difficult for me to understand what they were telling me.
Nevertheless,I learnt a lot there(Enlgish as well :))and I'm sure
I will use my abroad skills at work back home.



【祝日、年末年始のお休み】
10月25日(月)労働記念日の日でお休み
12月23日(木)が今年最後の学校開講日。
2011年1月5日(水)~学校スタート・・・(月曜日、火曜日は祝日)




ワールドワイド語学学校についてのお問合せは



オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz



では今週も良い1週間をお過ごしくださいませ!!

女性必見!ジュエリーShow in オークランド

2010年07月02日 15:41

今日から開催中の

The New Zealand Jewellery Show

New Zealand Room
Level 5
SKYCITY Convention Centre


7月2日~4日まで開催中!



NZのアーティスト達が勢ぞろいする年に一度のショーです。


弊社のお客様であり、シルバークレイアーティーストであり

日本でのランキング堂々第一位のYさんがお供してくれるとあって

私は楽しみで仕方ないのです。


彼女のブログを紹介しようとしたら明日のことがすでに書かれていた!!


いつも心にぽかぽかを~Silver Clayと雪心の日々☆NZ永住への道~


こちらからどうぞ!




すでにオークランドにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?




週明けにワーキングホリデー生活を終えて帰国のお客様がいらっしゃいます。



最後に記念写真!!

亀井美智子さん28Jun2010

      孝代さん02Jul2010


また楽しい思い出体験談は後日ご紹介することにしましょう!!



気をつけてお帰りください。


オークランド留学センターをご利用くださり有難うございました!!!

またの再会を楽しみに待っていますからね!!!





そして今週末はまた新しいお客様のご到着があります。


これからのニュージーランド滞在が素晴らしいものとなりますよう


オークランド留学センターがサポートさせていただきます。




留学を検討中の方にはぜひお気軽にお問合せから!!!


担当:真由美までどうぞ!!

mayumi@arcnz.co.nz




では皆様良い週末をお過ごしください!


また来週!

Bridge語学学校最新情報

2010年07月01日 17:51

期間限定でキャンペーンをしている


Bridge International 語学学校




BRIDGE3.jpg  BRIDGE2.jpg  

ブリッジ4  BRIDGE5.jpg




本日付の最新国籍割合が届きましたのでご紹介。





韓国 24%
サウジ 24%
日本 12%
中国 10%
メキシコ5%
スペイン5%
タヒチ 5%
台湾 5%
ベネズエラ2%
ブラジル 2%
モロッコ 2%
イラン  2%
イスラエル2%



国籍豊かで年間を通して約50名~70名規模の学校です。



アットホームが特徴で、卒業してからも学校でインターネットができちゃったりと

至れり尽くせりの学校です。


優しいお姉さんのあゆみさん(日本人カウンセラー)も常勤しているので

なんでも相談できますよ!


Bridgeあゆみさん



気になるキャンペーンですが一つご紹介。


一般英語フルタイムを4週間以上お申込で

1週間 なんと $295/週!!!
(通常$360/週)



他にもスキューバーダイビングが含まれるキャンペーンなどがあります。



この学校のお問合せは


いつもの通り


オークランド留学センター


真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz




お待ちしております。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。