スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターホリデーがやってくる!?

2010年03月31日 13:53

日本のゴールデンウィークに匹敵するニュージーンランドの4連休のお休みが今週末から始まります。(小さくヤッホーイ!!!)


日程は、4月2日~4月5日までの4日間です。


オークランド留学センターもお休みになりますので予めご了承ください。



さてこの4日間のホリデーはといいますと


イースターホリデー
イースターホリデーとは・・詳細はこちらからどうぞ

いつもありがとう、ウィキペディア君(男だったんだぁ・・)


なのです。




ウィキペディアによると奥がとても深いようですが、簡単に言えば、キリスト教の復活祭。
イエスキリストが十字架にかけられて死んでから3日目に蘇ったことを祝う日のようです。



せっかくのホリデーなのに主人は私を置いてウェリントンへ・・・。


ということで私も友人と山歩きに行く予定です。

8時間の山歩きなので行く前からちょっとビビっています。苦笑


また綺麗な景色をお写真と共にご紹介しますね。

mttongarirotheblue.jpg

ここに行って来ます。どこだか分かるかな?
(正解は来週!


ではニュージーランドにいらっしゃる方はイースターホリデーを楽しんでください。



日本にいらっしゃる方は、お休み中ご迷惑をおかけいたします。
週明け6日(火)にすぐにご返信させていただきますのでドシドシお問合せ
お待ちしております。



ではまた明日!!


スポンサーサイト

New Zealand Language Centreアップデート

2010年03月30日 13:53

New Zealand Language Centre(以下NZLC)の最新情報をお届け。

 

 

これから8月までのコースのハイライト

 

TESOL5週間  524日・82

TECSOL5週間(児童英語講師養成)- 419日・628

チャレンジ5週間 - 419日・524日・628日・82

パートタイムTOEIC5週間 -5週間以上のお申し込みで無料でついてきます(金曜日放課後)

 

また、2010年からNZで最大のワイン産地ブレナムでの仕事がスタートいたしますので、

「英語+仕事プログラム」プログラムもお見逃しなく!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヤングラーナー夏休みプログラム

オークランド・クライストチャーチ両校でスタートいたします。

期間:68日  827

プログラム:午前中 英語レッスン3時間 + 午後 NZ満喫アクティビティー

対象: 11歳~17

オークランド校では年間を通してヤングラーナー

フルタイム英語・高校進学準備コースを行っております

 

現在、40名のヤングラーナーの学生がお勉強いただいており、
11
名のタイ人、14名のタヒチ人、4名の日本人、3名の韓国人、
4名のフランス人、4名の台湾人の学生にお勉強いただいております。



興味のあるコースはありましたか?

コースのお問合せは

オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ!!!


NZLC語学学校への入学手続きは「オークランド留学センター」でどうぞ。

入学金$200を無料にてご提供中!(5週間以上お申込の方に限る!)

クールウィークエンド!

2010年03月29日 17:23

皆様、こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

またまた週明けてしまいました!(嬉しくなさそぉ・・・


週末はいかがお過ごしでしたか?

先日ご案内した


クールアースデー←過去記事はこちらから



ちゃんと実行されましたか?

我が家はもちろんこんな感じで地球に優しい時間を過ごしましたよ!!!


resize0431.jpg



                      resize0436.jpg

キャンドルの灯りってとっても優しいですね~!


1時間電気を消しましょう~が、我が家は2時間ぐらいこうしていました。


主人はこの暗い中X Box のゲームに夢中!(目が悪くなるよ、それぐらい子供も知ってるよ・・・)


私は、インターネットサーフィン(自分も子供だった・・・もうすでに視力は悪いが・・・


愛犬マービーは・・・・


resize0392.jpg



暗いのでとりあえず寝てみた!








それでは今週も張り切っていきましょう!!!

週末にご到着のお客様をお迎えして「オークランド留学センター」ますます活気づいています!



留学をご検討中の方はぜひお問合せください!


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz


St.George語学学校体験談 H・S様

2010年03月26日 16:12

昨日ワーキングホリデー体験談をご紹介させていただきました

H・S様の語学学校の体験談を本日はご紹介しますね!


渡航されてすぐに3ヶ月語学学校に通われました。

選んだのは


St.George語学学校。


一般英語コースと午後の無料クラスが大人気。
日本人カウンセラーも常勤しているのでサポート面でも安心です。

それでは早速彼女の体験談をどうぞ!


resize0038A.jpg

左が日本人カウンセラーの美香さん




私がSt.Georgeを選んだポイントは大きく2つあります。

まず絶対に譲れなかったのが授業時間。フルタイムではなくパートタイムを希望していました。なぜかというと、オーストラリアでフルタイムの学校に通っていたのですが、集中力が続かない、ランチの後は眠くてツライなど無駄に過ごしていたので、短期集中できるパートタイムの学校を希望しました。 St.Georgeは9時から13時までで、私には丁度よかったです。

次に午後の選択授業。曜日によって授業内容が変わり、自由参加というのが魅力的でした。ライティングや文法、発音などいろいろあり、自分が受けたいものに参加し、あまり集中できそうにない日は受けないなど状況によって決めました。



実際に通い始めた後に良かったと思う点はたくさんあります。まずは何よりも日本人カウンセラーみかさんの存在。いつも受付にいて声をかけてくれ、話を聞いてくれます。みかさんが担当する午後の文法クラス(日本語で)は、曖昧だった部分をクリアにできとても為になりました。

そして、4週に1度のテスト。結果によりクラスがあがるので真剣です。このテスト、すべてのレベルの生徒が同じ内容のテストを受けます。1番上のクラスと1番下のクラスのテスト内容が同じというのはかわいそうな気もしますが、同じテストを受けて点数でクラス分けをしていくというのは公平だと感じました。どの辺ができてないのか知ることができます。私は上から3番めのクラスからスタートしましたが、少しずつレベルアップして最後には1番上のクラスに入ることができました。授業は難しいと感じることもありましたが、自分よりもできる人といると得るものが多くいい刺激を受けました。



St.Georgeはこぢんまりとした学校なので、みんなが顔見知りでとても楽しく過ごせました。

数ある学校の中でこの学校に通えた出会えたことを嬉しく思います。


St.George語学学校のお問合せ、お見積もりは


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz


それでは今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいね!


また来週!!!

HG様・ワーキングホリデー体験談

2010年03月25日 16:05

またお客様が無事にニュージーランドのワーキングホリデーを満喫してご帰国されました。


その貴重な体験談をご紹介します。

ぜひこれから検討をされている方のご参考となれば幸です。



ではご紹介しますね!




お名前:H・G様
性別:女性
年齢:31歳
ビザタイプ:ワーキングホリデー
滞在期間:2009年8月16日~2010年3月8日迄


  resize0384.jpg

■ニュージーランドワーキングホリデーを無事に終えてのご感想をまずはお聞かせください!


本当に行って良かった!!日本の生活ではなかなか味わえない自然を満喫しました。



■どんな過ごし方をしましたか?


到着してすぐに語学学校3ヶ月、生活に慣れてきた1ヵ月後にはアルバイトも始めました。
11月末に一度学校を終了し、年末には2週間ほど南島を旅行。
年明けからまた学校を再開して2ヶ月通いました。


resize0391.jpg




                                                                 resize0390.jpg

■現地での生活での楽しかったことや辛かったことはどんなことでしたか?


到着した8月は予想以上にまだ寒く、ホームステイ先の暖房器具がいまいち
効いてないのが辛かったです。でもホストマザーはとてもよくしてくれて、
食事が口に合わないということもなく居心地は良かったです。



■渡航に際して持ってきて重宝したもの、またこれは日本から持ってきるべき!というものは何?


特に思いつきません。日本に比べれば高いけどダイソーの商品を置いてるお店もあるし、
逆に色々持って行き過ぎて現地でも買えたなぁ~と思う事のほうが多かったです。


■これからNZへの渡航を計画中の方に一言!


初めの一歩は躊躇するかもしれませんが、行けば絶対後悔しません。


resize0385.jpg


■最後に今後のご予定は??


まずは子供を産んで、子育てが落ち着いたら子供英語教師になりたいです。
(H・Gさまは既婚者の方でご主人が日本で待っていてくれました。きっと
今頃は日本で家族水入らずの生活を満喫されていることでしょう・・・)



■オークランド留学センターについての印象などお聞かせください!!(ドキドキ!!)


家庭的な雰囲気のオフィスで、分からないことがあれば一緒に調べてくれたり、
悩んでいれば話を聞いてくれたり、いつでもお邪魔しやすい場所でした。
本当にお世話になりました。有難うございます。






H・G様、アンケートのご協力誠に有難うございました。
日本でのご活躍も期待しております。
どうぞお体を大切にお元気でお過ごしください。
また会える日を楽しみにしておりますね!!!





さぁ、次の渡航者は貴方です!!!



まずは分からない事だらけだと思いますので

お気軽にわたくし真由美まで相談してみましょう!


オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz



までお気軽にどうぞ!!!

ワールドワイドのフルタイムIELTSクラスがオープン!

2010年03月24日 15:45

昨日ご紹介したワールドワイド語学学校の新コースをご紹介。


この度、好評だったIELTSパートタイムコースがフルタイムコースとして登場!

8週間のフルタイムコース


みっちりIELTS試験対策をされたい方にお薦め!



IELTSの高得点取得にはコツがあります。英語スキルアップと試験対策を
バランスよく組まなければいけません。


○ワールドワイドのIELTSはここが違う!


・フルタイムでしっかり8週間。IELTSの傾向と対策を学んで高得点を狙う
・問題集や模擬テストをこなし、自信、経験をつける
・アカデミック、ジェネラル両方に対応できる
・読み、書き、話す、聞く、基礎をしっかり身に付けてIELTSテストに役立てる
・IELTS試験に役立つボキャブラリー(単語)とグラマー(文法)の強化
・授業以外でも金曜日にさらに模擬テストが受けられる
・修了後にレポートと修了証書がもらえる
・ワールドワイド提携校(Unitec,AUT,Traver Career&Training,PIHMS,ACG)に
IELTSの公式テスト免除で入学可能
・経験豊富な教師陣

○参加条件
Intermediate(中級レベル)
オークランドにいる方はレベルチェックテストを受けていただけます。
オークランド以外の方はぷリテストがご自宅で受けられます。(本テストは渡航後に受けていただきます。
その際にレベルが足りなければ一般英語コースから始めていただくこともありますので
予めご了承ください)

○2010年度日程
4月19日~6月11日(8週間)
6月21日~8月13日
8月23日~10月15日
10月25日~12月17日



以上ご興味のある方は、いつもの通り


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz


直 接メール大歓迎です!
お待ちしております!

ワールドワイド語学学校体験談/70歳・男性

2010年03月23日 15:46

ワールドワイド語学学校はオークランド留学センター一押しの語学学校です。

この度、ワールドワイドご卒業生の方になんと70歳の方がいらっしゃったようです。

学校より体験談が届きましたのでご案内します!


ワールドワイド体験談
現在、70 歳。一昨年に定年退職したが、一年もするとやや退屈になる。閉じこもり(引きこもり)がちになるし、付き合いも限られた狭いものになってしまう。刺激もなしに過ごして、社会とのつながりが新聞とテレビでは、老化=退化が進むばかりと気づいた。

その現状打破には知的な冒険、新しいものへのチャレンジこそが若さを保つ意味でも必要だと気づいた。
ただの観光旅行で、お仕着せのツアーでは、受身のままで、いずれ飽きが来る。そこでの人とのふれあいが新たな刺激になるが、そのためにも、語学が欠かせないとおもい、そのスキルを磨くために語学学校を選んだ。知人の勧めもあり、迷わずWWSE(ワールドワイド) を選ぶ。長期の留学は、諸般の事情から無理だったが、ここなら一週間単位で留学できるので、二週間の短期留学とした。学生と同じに若返りホームステイ。費用が安いことも助かった。

70 歳を過ぎての学生生活、これに適応できなければ老化は進むばかりと心に決めて入学した。WWSE から紹介されたホームステイ先は、とても親切な家庭で、気楽に過ごすことができた。


学校について。とにかく楽しかった。学生はヨーロッパ系(スイス、スペイン、チェコなど)と南米系(ブラジル、アルゼンチン、ペルー)、アラブ系、アジア系(韓国、ベトナム、インドネシア、それに日本)、と多様な国からの生徒が多く、変化に富んでいる。年齢は17 歳から、私自身の70 歳まで・・・。


学校では、授業のほかにも独特の企画があり、「パブ・ナイト」と港を一周するクルーズ(アルコール付)に参加した。「パブ・ナイト」というのは、イギリス風のパブで行うパーティーで、おしゃれな雰囲気だが料金は日本に比較すればとても安い。ここでは、それまで付き合いのなかった他のクラスの学生たちと知り合うことができた。学校の授業で話すこともいいが、アルコールが入ることで陽気になるし、もともと英語を習いに来ている人ばかりなので、ブロークンでも結構お互いに意思疎通ができてしまうことを発見した。一緒に来ていた先生ともビ―ル片手に教室よりも気楽に話せたし、様々な国から来ている人
たちと、英語という共通語で自由に話し合い、共感できることが楽しかった。

翌日から、学校内で「ハイ・・・マサ(私のニックネーム)!」と多くの人から声をかけられ、一挙に友達が増え、ランチタイムや放課後が楽しいものになった。学校はダウンタウンの中心にあり、買い物やウインド・ショッピングにも便利だったし、連れ立って歩いて港までいって、そこの洒落た雰囲気で一杯飲むのも楽しかった。


学校では、先生だけでなく事務のスタッフも陽気で親切。経験豊富で日本語のできる人もいて、まったく心配はなかった。
今回は、2 週間しかいられなかった。一ヶ月たって、懐かしい思い出がいっぱいだ。また、ぜひ戻って、もう一度入学しようと計画中だ。






素晴らしい体験をされたようですね。


以上の通り、語学留学に年齢の壁はありません。


小さな頃から夢を見ていた「留学」


思い立ったらぜひ行動に移してみましょう!


はじめは、1週間、2週間でも良いのです。



体験してみることに意義がある
のです!



自分に合うと思ったら長期留学を検討してみるのも良し!!!


人生一度です。あと一歩踏み出してみましょう。


案外、簡単だったと気づくはずです!!!


留学のご相談は


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz


直接メール大歓迎です!
お待ちしております!

Bark in the park 近所の公園のドックイベントに参加してきました!

2010年03月22日 16:37

みなさ~ん、ご機嫌いかがですか?

オークランド留学センターの真由美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?


夏を惜しむようにオークランドの週末は精一杯の晴れ日になってくれました。(途中曇り空も多かったが・・・)


昨日、よく愛犬を連れて散歩する公園で


ドッグイベント


が開催されたので行ってまいりました。


Bark in the Park


主役のマービーですっ!


resize0360.jpg   

どうも、私がマービーです!!初めてドッグイベントに参加しました。
宜しくお願いしま~す。


resize0361.jpg

ニュージーランドのイベントってどうしてこんなに朝早いのでしょうか。
朝9時スタート!

そうだ、来週はこの公園でマラソン大会に出場予定でした。
来週もまた早起きぃ~!トホホ・・・


さて、この日は見たこともないぐらいの犬の数を目の当たりにし感動と驚き三昧の
マービーママ(私の事だけどっ!)でした。


巨大サイズ犬から極小サイズのワンちゃんまで本当に色々なワンちゃんを
見ることができてとても楽しかったです。



こちら「ニューファンドランド」でかいっ!

resize0371.jpg

マービー「ひょえぇ~食べないでぇ~!」
隣の犬「ジャンクは食べん!!」




resize0372.jpg resize0381.jpg ←こっちも大きいな、どれどれ匂いを・・


やっぱり小さいといえば「チワワ」

 
resize0357.jpg

おばちゃんのブルブル腕のほうが興味があるマービーママ


resize0377.jpg  resize0378.jpg

パピーはやっぱり可愛いですね~!



イベントでは、

ベストドレスアップ賞をはじめ、ナイスヘアスタイル賞、一番小さいサイズ犬や一番大きいサイズ犬賞など
面白いプライズが盛りだくさん。また優秀なワンちゃんが繰り広げるショーも見ものでした!

resize0369.jpg

resize0382.jpg  resize0374.jpg  resize0364.jpg
私はシェパードが好き。姿形といい完璧です。でも自分では飼えないですね、
ワンちゃん初心者の私には躾けが無理ですもの・・・








この他、色々なワンちゃんグッズが格安で手に入るし、無料でプロのカメラマンが写真を撮ってくれたり、
ドッグフードやグルーミングをしていただけたりと飼い主にも嬉しい限り!


resize0363.jpg

グルーマーの方がなんと日本人だったので思わずおしゃべりに夢中な飼い主。
マービーは腰が引けてますね~!突然の出来事にビビっているんでしょうか・・・



それにしてもどんな犬にでも果敢に歩み寄る我が娘のマービー。
犬にも人間にも好かれていましたよ~!

resize0368.jpg

resize0379.jpg resize0375.jpg resize0362.jpg

ニュージーランドらしいほのぼのとした休日を過ごしましたとさ・・・。

みなさんはどんな週末を過ごしたのでしょうか?ぜひコメントまっていますね。



最後に、いやぁ、親バカですみませ~ん!


では今週も素晴らしい1週間を過ごしましょう!

忙しい方にIELTS週末コースを!

2010年03月19日 13:26

来月410日より再開するICL語学学校のIELTSコース。




20mar2010ICL (1)

日ごろお仕事などで学校に通う事が出来ない方、

または集中的にIELTSの学習されたい方には最適のコースです。

ICL語学学校のIELTSコースは、高評価を頂いており、

今までにも沢山の方々が受講しています。

IELTSのスコアーを目指している方にぜひご紹介したいコース。

 

詳細は、こちら

 

 

日時:毎週土曜日、午前9時から午後3時までの15時間(1時間のランチブレイク)

料金:$100.00/5時間+10.00マテリアル料($150.00の入学金が別途掛かります)

申込期間:最低2週間

 

 

 

 

20mar2010ICL.jpg 

      ↑

日本人カウンセラーの正子さんが常勤しているので安心!

ご興味のある方は

オークランド留学センター

真由美までお気軽にお問合せください。

mayumi@arcnz.co.nz


今週もお疲れ様でした!

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

今週末はたくさんのお客様がNZに渡航予定

 

 

お会いできるのをお待ちしております!!!

 

 

marvi blog19mar2010 

マービーもお待ちしておりま~す!!

「ニュージーランドは良い所だよ~!

草がたくさんあるし、駆けっこし放題なんだぁ~!」

Cool Earth Day クールアースデー

2010年03月18日 15:58

クールアースデーというものをご存知ですか?


これは



世界規模で地球環境の大切さを考えましょう!!!


というもの。



我が家も決められた日時に電気を消しています





先日TVを見ていたら、クールアースデーについてコマーシャルが流れていたので


今年もそんな時期がやってきたかと思い、今日皆さんにお伝えしてみました。





このイベントが分かるビデオがこちらからご覧いただけます。

http://www.wwf.org.nz/earth_hour/




世界が1時間節電をしている様子が見れます。

ニュージーランドのハミルトンやクライストチャーチの映像も流れていました。

ぜひご覧になってみてください。







Earth Hour, 8.30pm, Saturday 27th March 2010




そして


この日にぜひ地球環境について考えながら1時間電気を消してみてください。



私達の地球は私達で守りましょう!!!



ここオークランドではスカイタワーのライトが消されます。


グーグルマップ
より(*左サイドのSky Towerをクリックしてください!)




我が家のマービーも今年から参加予定です!

marvi smile
わ、笑ってる!?

Edenzカレッジ夜間コース

2010年03月17日 13:42

昨日の看護OETコースに引き続き、Edenzカレッジの
夜間コースをご紹介



日中は、忙しい方にうってつけの夜間コース、しかも授業料も日中よりかなりお得!!
さらに1週間20時間を満たすので学生ビザを取得して渡航も可能!!!(一般英語コースのみ)



【コース紹介】
■一般英語夜間コース 12週間で$1800
時間割:午後4時10分~午後8時10分迄




■IELTS午後コース  12週間で$1920 
時間割:午後4時~午後6時迄

12週間100%の出席率と100%のアサイメント(宿題)提出が出来た方のみ
↓   ↓   ↓
0.5ポイントUP保証がついてきます!=もしテストで0.5ポイントアップできなかった場合は
さらに12週間無料でコース受講できます!!




ご興味のある方は


オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz

直接メールでより早くお返事可能!!
いつで もお待ちしております!

NZで看護師さんになろう!Edenz College

2010年03月16日 15:32

~ニュージーランドで看護師登録するのも夢ではない!!!~


Edenz Collegeで新設されたコースのご紹介。


今年4月よりOET(医療英語試験対策コース)を新規開講します。
日本での看護資格をお持ちの方で、IETLSスコアが足りずに、
ここニュージーランドで看護師登録できずにいた方には必見です。

The Occupational English Test(*以下「OET」医療専門英語試験)は
医療に携わる人の為に作成された語学力判定試験です。


OETの試験はOETセンターの管轄にて毎年8~10回、世界40カ国にて行われております。


このテストは海外の医療資格に登録をされたいと希望されている方の語学知識や英語圏で
通用する英語力を判定します。



ニュージーランド看護協会は、海外の正看護師が現地の看護師として登録するために
必要な英語力をIELTS7と定めておりましたが、現在は、規制が緩和され、このOETの
成績で看護師としての登録を許可しております。


OETの全てのカテゴリー(Reading,Writing,Listening,Speaking)で「B」以上を取得すれば
登録できます。

OETでは4セクションを複数の試験でパスすれば良いので、苦手なセクションについては初回で
パスができなかったとしても、最終的に全てのセクションでBを取得できれば登録条件として
認められます。



OET全てのセクションでは海外の医療職務において毎日起こりえる状況を想定した上で、
その状況が試験の題材として使用されています。この試験では英語力が判定されますが
自分の医療知識を活用することでもっと簡単に問題に解答するkとができる場合があります。


【OETのメリット】
すでに自国で看護師資格を取得している方であれば、試験の内容も医療に関することなので
馴染みやすいkとや、将来ナースとして就職した際にも医療現場で役立つ実践的な内容となっています。




【コース詳細】
Edenz CollegesのOETコースでは、4教科の全てをカバーします。
スピーキングでは患者さんとのコミュニケーションを取ることを目指した
内容が含まれており、リーディングでは医療専門用語を学んで行きます。
全てのセクションでOET試験に対応した内容が盛り込まれております。


【入学条件】
IELTS6.0もしくは校内入試

**足りない方には条件付で入学を許可しています。


【期間、費用】
20週間
$6400


【2010年度開講日】

4月26日、5月31日、7月5日、8月9日、9月13日、10月18日、11月22日





上記コースにご興味のある方は


オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz

直接メールでより早くお返事可能!!
いつでもお待ちしております!

ワーキングホリデーで1年間就労可能!!??

2010年03月15日 15:28

移民局が発表したニュースによると



なんと!!



ワーキングホリデーメーカーは


一雇用主に限らず1年間の滞在中であればお仕事ができる!!!



というもの。






以下、移民局サイトから抜粋


Japanese working holidaymakers are no longer restricted to a maximum of three months working for the same employer



2010年3月29日より施行されます。




いままでは一雇用主の元、3ヶ月までのお仕事が認められていたので、


上記変更は驚きですね!




ワーキングホリデーは、勉強、仕事、旅行と1年間の滞在の間にご自身のお好きなことが

できるまさに若い人の特権的ビザです。



1年間お仕事ができるのも滞在資金の少ない方には嬉しいお知らせかもしれませんね。



ただし!!!




より良い仕事を得る為に渡航後は、英語学校で自信をつけてから羽ばたきましょう!!!




そのためにも渡航前に少しでも英語に触れたりすること、また渡航した後も学校で英語の

勉強や友達作りからスタートすることでより多くの情報をゲットできるでしょう!!!




ワーキングホリデーはすべて貴方次第!!!



1年間を有意義に過ごす為にぜひプラン立てを忘れずに!!!




どうしていいのか分からないよ!!!という方は


ぜひわたくし真由美までご相談ください。



最新NZ情報をお知らせしながら皆さんの素晴らしい1年間をご提案します!






お問合せは【オークランド留学センター


真由美宛にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz





【おまけ】
全く関係ないんですけどね・・・・

今回の変更にカナダから来るワーホリメーカーの変更記載があったんです。


驚きの年齢制限変更!!

change in the age limit of the Canada WHS (from 18-30 to 18-35 years)

日本人にもそうしてくれたらいいのに~!と思いました。チャンチャン!!


25685_343904676497_610206497_4161572_619671_n.jpg
我が家のアイドルマービー談
「っていうかママは例え日本人が35歳までワーホリOKって
言われても年齢無理じゃ~ん!!」


ママ「シッ!」

Cultural Festival2010 ブリッジ語学学校へ訪問してきました!

2010年03月12日 15:08

昨日、ご紹介した


相良幸恵さん


昨日の記事→こちら

の写真展と学校見学を兼ねて


Bridge語学学校へ訪問してまいりました。





キャンパスに足を踏み入れるとすぐに


お写真を発見!!!

resize0345.jpg





日本で撮影されたものやニュージーランドの大木をバックに取られたお写真など


       resize0343.jpg



色々な幸恵さんを見ることができました。




ぜひ皆さんもお時間があれば見に行って下さいね!

幸恵さんからの一言!!!

resize0346.jpg

筆で書いているところがまたまた素敵~!







語学学校はたいてい金曜日は午前中で終了します。(すべての学校ではありません!)

今日のBridgeは、午後から



「Cultural Festival2010」



が開催されましたのでこちらも一緒に拝見させていただきました。




先生方やカウンセラーさんの出身国である伝統的な衣装を披露するところから始まりました。


resize0351.jpg
 日本人の語学カウンセラー・あゆみさんは浴衣姿で登場!!
 
 

resize0349.jpg

ニュージーランドの先生方!右端の人は一体・・・
アウトドア天国だからかな、ニュージーは・・・。



resize0353.jpg  resize0354.jpg resize0350.jpg



まだまだ他にも各国の生徒様によるダンス披露などが控えていたのですが
何時間か、かかるということだったので、残念ですが途中で引き揚げてしまいました。




こんな風に語学学校は英語の勉強をただカリカリとするのではなく


楽しい催し物や課外授業なども取り入れて楽しく英語を勉強できる環境。


ぜひ英語の勉強だけでなく、友達作りや情報収集という意味でも


語学学校へ通うことをお薦めしますよ!!!


とにかくさん笑顔で楽しそうでした!




Bridge語学学校についての

お問合せは


オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ!


mayumi@arcnz.co.nz





marvi11mar2010.jpg

季節の変わり目なので皆さんお体を大切に。
わたしのママは、風邪引いて家でもゴホッゴホッやっているので
チョー迷惑ぅ~!

幸の舞/写真展・プロダンサー相良幸恵様

2010年03月11日 15:24

弊社のお客様でもあり、プロのダンサーとしてご活躍の

相良幸恵様

resize0341.jpg


彼女のブログは→こちら

の写真展が彼女が通う学校にて開催されることになりました。

オークランド在住の方はぜひ足を運んでみてください。

以下学校からのご招待メールです!





この度、当校の学生「相良幸恵」さんが当校(Bridge International College)にて

下記日程で写真展を開催することになりました。

 

resize0342.jpg

 

310日(水)14時~17

311日(木)10時~17

312日(金)10時~15

場所:Bridge International College of English

住所:Level 7, 115 Queen St. AUCKLAND

入場料:無料

 

世界で活躍されているSati(相良幸恵)さん。

パリコレやシャネルのファッションショーのレセプションに出演したり

上海万博に出演する予定が決まっていたりと活躍中のSatiさん。

 

resize0338.jpg 

ご本人!!写真展に行くと彼女に会えるかも!!


228ASB Showgroundで行われたJapan Dayにて出演した後から

プロの写真家さんたちから、この大自然ニュージーランドをバックにして

撮影したいと依頼が殺到。

resize0340.jpg   resize0339.jpg

 

Satiさんの魅力とニュージーランドの自然の魅力がひとつになった

素晴らしい写真を皆さんにも是非ご覧頂きたく、この度写真展を開催することになりました。

 

お忙しいこととは存じますが、是非ご覧になりにきてくださいませ。

 

新:New Zealand Language Centreのご紹介

2010年03月10日 16:18

NZLC1.jpg

We are very happy to announce our new company name from

GEOS New Zealand to New Zealand Language Centres (NZLC)

as we are no longer in the GEOS group.

         NZLC.jpg

With the 3 great locations (Auckland Language Centre - ALC, Christchurch Language Centre - CLC and Wellington Language Centre - WLC) and the quality teaching, support and services we have been famous for over the last 25 years, we are ready to move into a fresh and exciting period of development and expansion.

 

上記の通り学校よりアナウンスがございました。


これよりGEOS改め


New Zealand Language Centre


となります。学校のクオリティーなどは以前と全く変りませんので
引き続き宜しくお願いいたします。




名称が変ったということで早速お得なキャンペーンをご紹介!!
条件:一般英語/IETLS/ケンブリッジ/英語教師養成コースへのお申込のお客様

1、入学金半額オークランド留学センターからのお申込で特別に無料!!!

2、長期お申込割引

7週間のお申込で1週間無料進呈
10週間のお申込で2週間無料進呈
15週間のお申込で3週間無料進呈
20週間のお申込で5週間無料進呈
32週間のお申込で8週間無料進呈


3、無料英語コース受講生徒募集

ケンブリッジCELTA英語養成講座を受講する生徒様で

これから英語の講師になろうとしている英語を母国語とする受講者の

教育実習の学生役になってくださる方を募集しております。

4月19日(月)から4週間で時間は

午後315分から515分までの月曜日から金曜日までです。

 無料のコースとなりますが、お申し込みの際には

100のデポジットが必要となります。

こちらは4週間のプログラムが終わった際にお返しされます

80%以上の出席率の場合)。

 

レベルはPre IntermediateUpper Intermediateです。

ご興味のある方は、真由美までお知らせください。


お申込用紙をお送りいたします!


NZLC語学学校のお問合せは


オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz





ひな祭りパーティー!!

2010年03月09日 14:27

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。


昨日ご紹介した


Wine&Food専門学校の


The New Zealand school of Food & Wine


この学校の様子が分かる写真集がありますのでご紹介しますね。


http://www.flickr.com/photos/47778970@N05/




ご興味のある方はぜひご覧ください。





先日の日曜日、弊社代表の小西邸にて雛祭りパーティーへお呼ばれしてきました。

到着すると、素敵な十二単を着たお雛様とお内裏様が迎えてくれました。
こうしてみるとやっぱり素敵ですね。(小学生並みの感想ですみません・・・)

resize0313.jpg


別角度からもう一枚っ!!
    resize0314.jpg

ニュージーランドに在住しているのに、この素敵なお雛様を見れるとは感激!


小西曰く、一体でサラリーマンのお給料何か月分ぐらいのお値段がするらしいです・・・



さて、この日はお天気に恵まれて、昼間からみんなで
ビール片手にワイワイ、ガヤガヤとおしゃべりに花を咲かせました。



resize0301.jpg
ちょっと眩しいぐらいの日射し(あれ、眩しいのは誰かのあ・た・ま

左からHarryさん、のりさん、清野さん。Harryと清野さんはNZ永住希望者。
現在下見にNZに来られています。

resize0312.jpg  resize0300.jpg resize0292.jpg

弊社代表の小西。「とうもろこそしの皮でお掃除すると綺麗になるんだよ~!」と力説中。

resize0304.jpg 
皮付きのままBBQすると美味しいよ!!



resize0332.jpg resize0334.jpg

                 resize0333.jpg
                     骨付きラム肉だぁ~  高級ですよ~!



最後はみんなで集合写真!!

ごちそうさまでしたぁ~!!!

resize0335.jpg
ま、まぶしいぃ~!



今週からすっかり寒くなってしまったオークランド。今朝は14度でした。さぶっ!
もうそろそろBBQの季節も終わりです。悲


NZにすでにいらっしゃるお客様は、
残りの夏をもう少し楽しみましょう。


これから渡航される方は暖かいフリース一枚持ってくることをお薦めしますよ!

ワイン短期コースオークランドにて開講!!先着5名様に無料ワイン進呈!

2010年03月08日 16:53

先日ご紹介した

The New Zealand school of Food & Wine(通称NZSFW)

過去記事は→こちら


2週間のワイン短期コースをオークランドで始めて開講します。
(学校はクライストチャーチ!!)




ニュージーランドワインが好きで知識を増やしたい方、必見ですよ。


コース概要は以下の通り。




Learn about New Zealand Wine




先日オークランドの某学校で行われたNZSFW主催のWineアクティビティの様子
Wine activity at worldwide 05Mar2010

     Wine activity at worldwide 05Mar2010 (1)



コース内容
Wine tasting-taste wines from leading NZ wine regions
Wine makng process
Matching food and wine
Day trip to local winery
Earn NZQA credits
Increase opportunities to gain work in cafes & restaurants

コース開講日:4月19日~4月30日迄の2週間

コース時間:午前9時~午後2時30分迄

コース学費:$980

このコースにお申込の先着5名様にはなんと



無料ワイン1本をプレゼント!!(*学校からのプレゼントになりますのでお早めに~!)




この機会に、ぜひニュージーランドワインについて知識を深めてみませんか?



またアルバイトをするにもこの知識を活かせますのでぜひご興味のある方は
ご一報を!!!




お問合せ・お申込は


オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz

家族優遇措置有りの専門コースご紹介!

2010年03月05日 17:22

AIS St. Helens専門学校で


この度、新コースを設立いたしましたのでご紹介。




Bachelor of Information Technology(Level7)


期間:3年

開講日:年3回 1月、5月、9月

英語入学条件:IELTS6.0、TOEIC750以上、もしくは校内入試合格者

特典:コース受講者は就学中、20時間までのアルバイト可、ご卒業後のオープンワークパーミット取得、
永住権ポイント、扶養家族へのワークビザ、お子様2名様は現地校へ現地料金で通うことができる。


ご卒業後の就職先例:
Software programmer/Software developer/Software analyst/Designer
Web developer/Web architect/Enterprise web consultant/
Enterprise web consultant/web service developer/web analyst/
network engineer/Network administrator/Network support specialist/
Junior project manager/IT manager/Business analyst



次回の開講は2010年5月になります。


今年1月から開講したばかりのBachelor ITコースですが


現在のところ約40名の生徒さんが受講中。


日本人はまだゼロなのでぜひこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?



3年間と長いコースになりますがこの期間中も扶養家族にはワークビザが出ます。





ご興味のある方には、


AISの全てが分かるパンフレットをご郵送いたします。



わたくし真由美まで
お名前、ご住所、興味のあるコースをお知らせください。





mayumi@arcnz.co.nz


AISコース
ツーリズム、ビジネス、ホスピタリティー、IT


どしどしご連絡お待ちしております。





今週もお疲れ様でした。



皆様良い週末をお過ごしください。



また来週!!!



関係ないけど我が家のアイドル・マービーは元気です!

marvi and dog

首がデロ~ンと動くおもちゃにビビるマービー
来ているのは「招き猫」の洋服

ザ・高級日本食レストラン

2010年03月04日 17:57

弊社が提携をさせていただいている留学会社のジェネラルマネージャーのUさんが


日本よりNZにいらしています。


昨夜は、お忙しい中夕食をご一緒させていただきました。


行った先は、ニュージーランドレストランランキングで常に上位を保っている


Soto Japanese Garden Restaurant

住所:13 Mary’s Bay Rd., Ponsonby, Auckland
電話:09-360-0021
営業:ディナー(火~土)18:00~夜遅く
    ランチ(火~金)12:00~14:00

定休:月・日




素敵なディナーに舌鼓・・・・


もちろん皆様にも目で楽しんでいただきましょうね~!


Uさんと弊社代表の小西
resize0253.jpg


コースディナー始まり~!

resize0252.jpg resize0254.jpg resize0257.jpg

resize0260.jpg resize0261.jpg resize0263.jpg

resize0265.jpg resize0264.jpg resize0270.jpg




サービスも行き届いていて最高のレストランでした!


オークランドにいらっしゃる方はぜひぜひ、最高級の日本食を堪能してみてくださいね!













ではまた明日!!


The New Zealand School of Food & Wine専門学校

2010年03月03日 18:05

本日、

The New Zealand School of Food & Wine専門学校
(以下NZSFW)


のご担当者 Daveさんがわざわざクライストチャーチより


弊社へお越しくださいました。


NZSFWは、クライストチャーチにあるホスピタリティーを勉強したい方のためだけの学校です。




ユニークなのは長期コースをもっていないこと!



長くても16週間のコース!!!



これは何を意味するかといいますと、就労目的、永住目的で来る

インターナショナルの生徒さんがいないということなので


真にホスピタリティーを勉強したい生徒さんだけが集まってくるという

利点があるとDaveさんはおっしゃっていました。(国籍比率もいい感じですね!)



現地のKIWIの学生はもとよりお隣オーストラリア、イギリスからもコース受講者が集まるそうです。



16週間のコースですから、なんとワーキングホリデーの方でも英語力さえあれば受講可能。


また専門学校が提携している語学学校がNZ各地にありますのでそちらで英語を勉強していただき

学校が定めた英語力までアップしていただければ入学を許可してくれるなど

特典がたくさん!!!




コースにもよりますが、NZSFWのコースを卒業していただきますと



世界で通用する



**Wine & Spirit  Education Trust


が取得できます。


**Wine & Spirit Education Trust はワインやその他の
アルコール飲料の業界でその教育を企画、実施し、
また認定試験を実施し始めて40年以上の歴史があります。

すでに、認定試験受験者数は世界50ヶ国で年間25,500名に達し、

この業界では最大のグローバルな教育提供機関となっています

 

 

以下にコースを簡単にご紹介

 

1,Certificate in Cookery and Hospitality 15weeks

2,Certificate in Cookery 16weeks

3,Certificate in Restaurant and Cafe Management  10weeks

4,Certificate in Professional Wine Knowledge(Sommelier) 12weeks

5,Professional Studies 4weeks

6,Advanced Professional Wine Studies 2weeks

7,Certificate in Wine 2weeks

8,Master Cook 2weeks

 

 

 

さらにちょっと変り種!?コースまであるので以下にご紹介!

 


その名も

 

 

Enviro Strategies in Food and Wine


みなさんは美味しい食べ物や飲み物を楽しみ食していますが、

それはいったいどうやって作られているのか

知りたくないですか?

 

現在、地球温暖化や環境汚染について世界が深刻な問題として取り上げています。

 

こういった問題を授業で取り上げつつ、実際に課外活動として、植林現場、鳥類の生態系を

見たり、またオーガニックファームやゴミ集積場を訪れたりしていただき理解を深めようとするのが

このコースの目的。

 

food and wine school



なかなか巷にないコースなのでぜひ皆様にご紹介したいと思い、ご紹介いたしました。


スケジュールを以下にご紹介します。


food and wine school (1)




資料として欲しい方は

わたくし真由美までお気軽にご連絡ください。


mayumi@arcnz.co.nz



次の開講日は


7月5日、8月9日、9月13日を予定しております。


コースには交通費、3日間の宿泊費、コース中のランチ付き、3回のディナー付きです。


1週間コースで費用は $1950。


一般英語コースの後に、一味違ったコースはいかがですか?




ご興味のある方はご連絡くださいね!!!



では今日もお疲れ様でした。


また明日!!

南島ツアー体験談・孝代様

2010年03月02日 14:39

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

昨日のジャパンデー記事いかがでしたか?
さらにたくさんのお写真をFacebookに掲載しましたので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

FACEBOOK
オークランド留学センター
コミュニティー!





他にもたくさんのお写真掲載中。



オークランド留学センターの会員様、ドシドシお写真を
Facebookオークランド留学センターコミュニティーへ掲載お願いします。





さて本日は、年末年始に南島に行かれた


孝代様の旅行記を遅ればせながらご紹介します。


孝代さん、お願いしま~す!!

*********************************************************


11月初旬にニュージーランドに来てまずはじめに決めたのが
サウスアイランドツアーでした。
$999の値段に魅かれました。
行程は2009年12月21日~2010年1月2日までの12泊13日です。
 
この旅を通して私が一番に感じたことは、
 
 
 
何事も、自分で楽しんだもの勝ち!!
 
岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (6)
 
 
みんなで楽しんだら楽しさ倍増!!!!

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (12)
 

 
学校も1ヶ月しか行っていないので、友達が少ない私にとっては
新しい人と出会うことができてとてもよかったです。
45人くらいのツアーで、日本人、韓国人が10人くらいずつ、
ドイツ・スイス・ロシア・サウジアラビア・ブラジル・コロンビア等
いろいろな国籍の人たちが参加していました。
はじめは知り合いが2人しかいなくて、他のみんなは学校の友人らしく、
みんなで楽しそうに話しているのでなかなか入りにくかったのですが、
日に日に少しずつ話し、ツアーが進むうちにみんなと仲良くなりました。
 
 
一番印象に残っているのは、夕飯をみんなで作って食べたこと。

カレーを作った日は、2チームに分かれて作ったのですが、
我がチームは水っぽくて笑いました。
年越しは、年越しそばと肉じゃがを食べ、箸がもてないスイス人が
四苦八苦かわいい顔をグシャグシャにして食べてる姿がかわいかったです。
いろいろな国の人たちがいろいろ料理をつくるので試食させてもらったり(笑)
スイス人の子達にチーズフォンデュを作ってもらったときは
15人くらいの大きいグループでとてもおいしかったので
みんな必死になってチーズをすくってました。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (14)

観光に関して言えば、一番好きな町はクイーンズタウンかネルソン。
どちらも住んでみたいと思いました。
クイーンズタウンはとても小さな町だけど、山と湖がとても雄大できれいです。
雄大すぎて写真にとるととてもちっぽけに見えてしまいます。
ネルソンは生活するのに不自由ない大きさの町で、
お花が沢山あって海も山も近くてとてもいい雰囲気の町でした。
Golden Bayも黄金色の砂ときれいな海の色がとても印象的でした。
 
感動した場所は、Lake Tekapo と Fox Glacier です。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (2)


 
Lake tekapo のターコイズブルーの湖と奥にそびえるマウントクックの景色は
本当に感動的でした。
 
Fox Glacierはハーフデイウォーキングツアーに参加しましたが、
途中でドロップしようか本気で迷うほどはじめの山登りがきつかったですが
氷の世界へ突入した瞬間すべてがふっとびました。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (5)
半そでで一面氷の世界に入ってガイドさんの説明を受けますが、とても不思議です。
太陽に面している側は暖かい風が流れ、反対側の氷の上は冷たい空気が流れて
きたり。
川の水が灰色なのが不思議で質問すると、氷が岩を砕くのでその岩の色だとのこと。
そして長い年月をかけ砕き、すりつぶされるので岩の泥がとても粘度が高くプルプルしていました。
 
 
NZは一つの島の中でも場所によって、とても乾燥していたり、熱帯雨林があったり、
嶮しい山がそびえ立っていたり、氷が夏なのにあったり、いろんな顔を持つとても
ユニークな場所です。そしていろいろなところを見て歩いたおかげでオークランドの良さもわかった気がします。


岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (13) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (8) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (9)

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (3) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (4)

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (10)
 

年に一度のJapan Day!!!!

2010年03月01日 18:25

今年で9回目を迎えるJapan Day。



昨日2月28日に開催されました。


今年は例年の場所から移転してさらに大きな施設での開催でしたが


たくさんの日本人や現地の方が来られて、大盛況のうちに幕を閉じました。


私もほとんど一日滞在してしまうぐらい楽しい一日を過ごしましたよ。



お写真でぜひ皆様も楽しんでください!!!

Japan day28Feb10 (4)

外では屋台がたくさんあって、「たこ焼き」や「イカ焼き」「焼き鳥」「やきそば」など
色々な日本の食べ物が売っていましたよ!


Japan day28Feb10 (3) Japan day28Feb10 Japan day28Feb10 (12)

Japan day28Feb10 (1) Japan day28Feb10 (16) Japan day28Feb10 (2)

書道、屋台、お友達の子供たち。可愛い!!


上記ここまでが野外編。

下に屋内での催し物をご紹介!

Japan day28Feb10 (10)

久しぶりに「お雛様」を見ました!
外人の方も多くの方が足を止めて見入っていましたよ!



Japan day28Feb10 (6) Japan day28Feb10 (9) Japan day28Feb10 (8)

Japan day28Feb10 (14) Japan day28Feb10 (15)
生け花、武道、盆踊り、協賛のレクサス車の展示、弊社代表小西と誰かの主人。

Japan day28Feb10 (13)
弊社のお客様「相良姉妹」のダンス披露!

素敵です。日本ではプロとして活動されているんですよ!


Japan day28Feb10 (7)  

お友達の日本人であり、NZポリスの警察官でもある「ナオ君」と!


Japan day28Feb10 (11)

誰かいるよ!!(答え:弊社代表の小西)


もっとたくさんお写真ありますので後ほどFacebookの「オークランド留学センター」に
掲載いたします。ぜひご覧ください。


最後に私の戦利品を見てください!!!


すごい購買欲!!!我ながら笑えました。


Japan day28Feb10(17)
どうだっ!!


そして↓の本たちは最後無料で頂戴しちゃいました!!!やったぁ~!

Japan day28Feb10 (18)

なぜか「オランダ・ベルギー」ははは
手前には「豊臣秀吉」天下取るために勉強、勉強!


ぜひ未来のお客様!来年のジャパンデーにご期待ください!!


楽しいですよ~!


では今週も頑張りましょう!!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。