スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタパレード 終了!

2009年11月30日 11:13

さて、先日のブログで案内したとおり、11月29日(日)はオークランドの中心街で

サンタパレードが開催されました!



色とりどりのフロートやコスチューム。



沿道にはたくさんの人が訪れ、パレードは大盛況!!





サンタパレード1


サンタパレード2


サンタパレード3


サンタパレード4


サンタパレード5


サンタパレード6


サンタパレード7


サンタパレード8




とっても楽しいパレードでしたね!













おしまい!

























という前にもう1つ。






























僕の参加したよさこいソーラン


サンタパレード9






あっ、これは、、、、うれしそうに旗を振ってるなあ。

サンタパレード10






数10メートルごとに立ち止まって「よさこいソーラン」を披露するのですが、

音楽が鳴っている間、この旗を振るのが僕の仕事でした。

最初は恥ずかしくて周りを見る余裕もなく、とにかく一生懸命旗を振っていました。


しかし、パレードの後半になるとアドレナリンが湧き上がってくるのでしょうか、

妙にハイになって沿道の人に手を振ることが出来ました。

やっぱり、パレードに出るのは気分がいい!!


また出たいですね。





PS、何百回も旗を振り回し、今日は全身が筋肉痛です。。。




さあ、今週も張り切っていきましょう~!
スポンサーサイト

ニュージー土産にこの1品!

2009年11月27日 14:35

ニュージーランド旅行のお土産に加えたい一品はこれ!

Kaitaia Fire

Kaitaia Fire

Kiwi Fruit & Habanero Sauce



オークランドから北へ車で約5時間。

Kaitaiaという町で作られたチリソース。

タバスコと同じような真っ赤なソースは、口の中を激しく刺激しますが、

Kiwi Fruits入りのこのソースは、なかなかマイルドです。


先日、日本に帰国した際に知人にお土産として渡しましたが、

こんな感想が返ってきました。



キュウイフル-ツ入りのタバスコ、良い味をしています。
家内が私以上に辛党で酒飲みなのですが、ドップリはまって居ます。
以前に頂いたアイスワインも半分以上彼女の胃袋に入り、
唯一アボカドのオイルだけが私の口に多く入っております。

キュウイフル-ツ入りのタバスコは良いお土産に発展すると思います。
イメ-ジがピンと来ないだけで、食べれば女性受けするほのかに甘い
辛さは居酒屋のもう一皿食を進めさせる技=少しだけ甘口にして口の中に
物足りなさを作るに酷似しています。
そこまでの策は無いにしろ、なかなかのヒット作品だと思います。



値段は6ドルと、かなりお手頃価格。


CowntdownやFoodtownなど、スーパーで販売されています。




クリスマスイベントシーズンがやって来た!

2009年11月26日 11:24

みなさんこんにちは。オークランド留学センターの小西です。


今日のオークランドは快晴



先日、日本に行って気づいたたのですが、日本って柔らかな陽射しですよね。


それに比べると、ニュージーランドの陽射しは痛い!


これから渡航される方は紫外線が日本の7倍!ですので、充分気をつけて下さいね。


まじ、危険です。 


危ない太陽。 デンジャラス・サンです。 




空気が乾いていて、そんなに暑さを感じることはないものの、



太陽の陽射しが強くなり、天気も安定し始めると、いよいよ夏の到来です。



街にはクリスマスオーナメントが出始めます。



各地でイベントも開催されます。



そこで今日は、オークランドで開催されるクリスマスイベントを紹介しましょう


Farme's santa Parade
11月29日(日) 2:00PM


オークランドの目抜き通りのクイーンストリートとアルバートストリートを
クリスマスデコレーションの山車がパレードします。


sp3

sp2

sp1



東京ディズニーランドのパレードを想像しちゃだめですよ。


そんなにすごいものではないです。

だけど、ニュージーランドでのパレードとしては最大規模です。

気軽に楽しめます。 

ゆっくり見れるのはアルバートストリートです。



Coca-Cola Christmas in the Park
12月12日(土) 7:00PM


オークランドドメインで開催される無料のクリスマスコンサートです。

毎年有名タレントが登場し、クリスマスソングを歌います。


ci1



ピクニックシートとご飯や飲み物を持っていきましょう。

コンサートの後半には花火も上がりますよ。

難点は、毎年なぜかこのコンサートの日は天気が悪い!

雨具と防寒の用意だけは怠りないように!




その他、まだまだイベントは盛りだくさん!!


このシーズンにニュージーランドにいる方はイベントを楽しみましょう!!




オークランドシティのイベント情報はこちら














追記:

何年か前に、よさこいソーランチーム・サザンスターズの「写真係り」としてパレードに参加したことがあります。)
こちら) そのときは群集の中を悠々と歩いて、思いのほか気持ちよかったです。 よさこいチームには所属していないのですが、いつもお世話になっているBridge という語学学校の日本人カウンセラーのあゆみ姉御が、このチームのキャプテンである関係から、今年は私にこんなメールが届きました。


こんにちは。

今日は、BridgeのAyumiではなく、Southern StarsのAyumiです。

以前、お話しましたSanta Paradeの件ですが、今年は旗をお願いいたします。
以前お願いした年の小西さんの写真がとっても良かったので、是非写真を小西さ
んにという声も多かったのですが、パレードの後にお会いした時に、今度は是非「旗」をや
ります。とおっしゃってたのを私は忘れていません^^

ということで、何卒宜しくお願いいたします。

・・・・・ 言ったかなあ?そんなこと。。。 「旗」ですか?


ハイ。旗です^^
宜しくお願いいたします^^

衣装(法被)は当日お渡ししますが、インナー(上下)黒いもので揃えることは可能でしょうか?
踊り子は白、旗隊は黒でいつも大体統一しています。 以下省略


。。。。。。





旗係り決定。





今年はサンタパレード本体ではなく、少し早い時間に始まる「プレパレード」に参加されるそうです。

プレパレードもクイーンストリートを歩くそうですが、開始は12:30スタート。 

よさこいの格好して「旗係り」の僕は、隊の一番後ろを旗をふりながら歩いているようです。

もし見かけたら、優しく手を振って下さいね。





EDENZ College 今年最後のキャンペーン

2009年11月25日 13:26

こんにちは!

オークランド留学センターの小西です。

ブログをいつもお読みいただいている皆様は、昨日のブログを読んで、

「今年はブログの更新はもうないのかな?」と、

思われたかもしれませんが、そんなことはありません!

12月24日の年内営業終了日まで引き続き私が

始めたくなる留学。30歳からのニュージーランド

更新させていただきますね。





====================================




さて今日はEDENZ COLLEGEのIELTSコースの紹介です。




2ヶ月ほど前にスタートしましたIETLSコース、大変好評でたくさんの生徒さんが参加され、すでに多くの生徒さんが目標スコアを達成し卒業されています。




IELTSコーススタート時(Overall) 期間 結果(Overall)


生徒さんA : 6.0 (Writing 5.0) 6週間 7.0 (Writing 6.5)


生徒さんB : 6.0 (Writing 5.0) 6週間 6.5 (Writing 6.0)





また生徒さんDはアルファベットが分かるぐらいの英語力でEdenzの一般英語コースに入学され9ヶ月勉強されたあと、IELTSコースにて8週間勉強後IELTS5.5を取得されました。

多くの生徒さんが目標以上の英語力を身に付け大変実りある授業だと証明されております。





EDENZのIELTSコースは午後4時から6時の2時間です。



午後に勉強したい方に、ぴったりの時間割ですね。




2009年最後のキャンペーンとして、本年度中にお申し込み/お支払いいただくと、IETLSコースの料金を$320/wで提供してもらえます!






いつでもお気軽にお問合せください!



お問合せは、



《オークランド留学センターまで》






お先に失礼します!

2009年11月24日 09:58

また2009年も終わりに近づいていますが、皆さん、今年も思う存分好きなことが
できましたか?

420人生一度きり!!420


だから・・・


思ったことは出来るだけ実現させたい!!!
後悔したくないですものね!






また新しい2010年に向って色々なことにどんどん、
チャレンジしていきましょう!!!269




とまぁなんだか今年ももう終わった感じで締めちゃっていますが、わたくし真由美は
本日で今年終了とさせていただきます。ふふっ!265



このブログ内で何度か告知させていただきましたが



11月25日~年明け1月4日までお休みさせていただきます。

今回は、シンガポール、マレーシアで豪遊(というのはウソで極貧旅行)してから
日本に帰国いたします。



約2年ぶりの日本。今年は「北海道旅行」までしちゃいます!!楽しみだっ!266



不在中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、弊社の代表:小西が皆様を
手厚く!?サポートさせていただきますのでどうぞ遠慮なくご相談ください。




すでにオークランドにいらっしゃる方、小西が寂しくオフィスにいると思いますので
遊びに行ってあげてください!!!ははは!!!


では今年も大変お世話になりました!

また来年新しい出会いを楽しみにしています!!!


ニュージーランド留学はぜひ【オークランド留学センター】をご利用ください。

楽しくて頼れる会社だと自負していますっ!!






毎年恒例のクィーンストリート中心に出現するサンタクロース!

今年はお顔の整形手術を終え、さぞ素敵なサンタになっていると思っていたら・・・・


サンタ整形前

整形前











整形後
サンタ整形後23Nov09
う~ん、微妙。ちょっとHなおじさんみたいっ!


こちらは全体の図。
今年は両隣にトナカイさんも登場!


素敵ですね!


サンタ全体像23Nov09



I wish you and your beloved ones a Merry Christmas 


and Happy New Year!420420420





今年最後のオフィパ2009!!

2009年11月23日 17:27

週末はいかがお過ごしでしたか?

以前よりこちらでご案内させていただきました通り、
わたくし真由美はあさって11月25日より年明け1月4日までお休みをいただきます。

不在中は大変ご迷惑をおかけいたしますが御了承くださいませ。


また弊社代表:小西が代わってご連絡をさせていただきますので引き続き
ご留学等のお問合せはお気軽にどうぞ!


【オークランド留学センター】


 
お問合せフォーム
よりどうぞ!!




先週末の金曜日は毎月恒例の

オークランド留学センターオフィスパーティー


しかも!!

今年最後となります。


そんなわけで現在滞在中の皆様がたくさん集まってくださいました!!!


楽しい模様はこちらよりどうぞ!
↓   ↓   ↓


ofipa20Nov09A.jpg

ofipa3.jpg  ofipa20Nov09B.jpg



今年最後ということで「新年の抱負」を書初めにてご披露いただきました。
みなさんそれぞれ個性溢れる抱負に笑いが止まりませんでした!!!



たくさんありますよ~!

shuji1.jpg shuji2.jpg shuji3.jpg
shuji4.jpg shuji5.jpg shuji6.jpg
shuji7.jpg shuji8.jpg shuji9.jpg
shuji10.jpg shuji11.jpg shuji12.jpg
shuji13.jpg shuji14.jpg shuji15.jpg
shuji16.jpg shuji17.jpg
shuji19.jpg



最後にこちらを皆様へお届け!!
少し早いけど

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!


ARC merryxmas20Nov09



オマケ画像!

shuji18.jpg

Queens Academyのビジネス英語2010年

2009年11月20日 16:32

今日は金曜日、皆様どんなご予定ですか?


我がオークランド留学センターは、本日今年最後の


オフィスパーティー

を開催予定。


あと30分ほどでパーティー開始です。楽しみっ!!!




さて今日のオフィスパーティーの半数が偶然にも


Queens Academy語学学校


に通うお客様なんです。


せっかくんなので

Queens Academyの日本人カウンセラーさんも誘ってみました。


楽しい宴となることでしょう!





Queens Academyということで今日はこちらの


「ビジネス英語コース2010」


をご紹介しましょう。


2010年2月から最初のコースがスタートしますので
今からでも充分お申込間に合いますよ!!!





Business English 12週間コース


【開講日】
①2月1日~4月23日
②4月26日~7月16日
③7月19日~10月8日
④10月11日~12月17日



【コース内容】
Communication Skills in Business
Line Management
Small Business Management
Quality Management
Marketing
Financial Managemnet



【学費】
NZ$3300




まだまだお席あります!12名集まると締め切られてしまう大人気コース!!!


お問合せ、お申込は今すぐ

オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz




オフィスパーティーの模様は来週にお知らせしますね!!!



では皆様良い週末をお過ごしくださいね!!!

Worldwide語学学校/今年最後のスペシャルオファー

2009年11月19日 17:19

老舗学校の

Worldwide語学学校


より


今年最後のスペシャルオファーのお知らせです。



講師良し!設備良し!日本人カウンセラーさんは最高!


ワールドワイドでしっかり英語を勉強しましょう!!!




【期間限定スペシャルオファー】

2009年12月18日までにお申込の方にフリーウィークのプレゼント!!!


5週間のお申込で 1週間無料  =計6週間通えて5週間だけの授業料($360お得!!)

10週間で 2週間無料($700お得!!)

20週間で  4週無料 ($1360お得!!)





就学は2010年からでもOK。

来年の留学をご検討の方はいますぐお問合せから!!!



オークランド留学センター
真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz





明日20日は今年最後の


オークランド留学センターオフィスパーティー!!!!




オフィス内で開催します!!!



今からでも参加OK!!!



オークランドにいらっしゃる弊社お客様!!!


ご参加をお待ちしております。



では今日もお疲れ様でした!!!



また明日!!!

11歳以上~冬休みは短期語学留学で決まり!

2009年11月18日 17:38

今年も残すところあとわずか!!!

楽しい冬休みももうすぐですね!

11歳以上のお子様を持つ方で我が子に海外留学を!!!とお考えの方に朗報!




日本でも世界でも有名な語学学校といえば


GEOS/ジオス




毎年年末年始にも開講しており、特にジオスの

ヤングラーナーコース(11歳以上のジュニアの方向け)


が大人気!!!


ご両親が一緒に渡航しなくても学校とホームステイファミリーでしっかりケアを
してくれますので安心です。



以下学校からのコースご案内についてご紹介いたします。





NZはここからが一年のうち最も自然を満喫できる時期となって参りました!

ご存知の通りGEOSオークランドは年末年始も休まず開校しておりますので

冬休みをご利用して短期でのご入学が11歳以上のヤングラーナーの

学生様のコースも16歳以上の一般コースも可能となっております。

 

今現在200912月から20102月までのヤングラーナーの学生様のお申し込みが

今現在60名前後となっており、国籍といたしましては日本、韓国、フランス、

タヒチ、ニューカレドニア、ブラジル、中国、台湾、香港、ロシア、

サウジアラビアなどとなっております。

 

ヤングラーナーの方のためのフルタイムの英語コース、

午前中英語で午後はActivityのコース、そして、

現地高校進学/高校ホリデー期間中の方のためのコースと取り揃えております。

 

ヤングラーナーのコースの締め切りは

コーススタートの6週間前までとなります。

年末年始のお申し込みの場合、最終の段階となっておりますので

お申込はお早めに!


 

また、年末年始の祝日は:

2009年-12月25日(金)と28日(月)

2010年-1月1日(金)と4日(月)

となっております。






今からでも遅くない冬休みにぜひお子様の海外留学を実現させてみてはいかがでしょう?





大人向けコースも開講していますので大人の方ももちろんOKですよ!!!




さらにニュージーランドは



夏真っ盛り!!!


夏のクリスマス、年末年始をニュージーランドで過ごしてみませんか?





お問合せはいつもの通り


オークランド留学センター


真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz

営業日訂正とお詫び&今年最後のオフィパ告知!

2009年11月17日 09:02

皆様こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

早速ですが昨日のブログにてわたくし、大間違いをしてしまったので
まずは訂正とお詫びです。

すでに変更してしまいましたが弊社の営業最終日を間違えてお伝えしてしまいました。
(もう紛らわしいので間違った期日は書きません・・・以下が正しい情報です。ごめんなさい。)



少し早いお知らせになりますが



弊社の営業最終日は



12月24日(木)



です。


2010年の新しい年明けは


1月5日(火)


より営業
いたします!




日本の皆様はきっと


え?2週間もお休み??


と驚かれると思いますが


ニュージーランドは

語学学校、専門学校、大学、会社企業でさえもクリスマス休暇で


2週間お休みなんですよ~!


ちなみに年末年始開講している語学学校ありますっ!!!


弊社のお客様達はこの2週間の学校お休みを利用して


ご旅行に行かれる方が多いです!

4444南半球は夏のクリスマス!!!4444


素晴らしいホリデーとなることでしょうね!


日本にいる皆様、今からでもお申込遅くないですよ!
開講している語学学校に通いながら旅行も出来る
真夏のニュージーランドを満喫してみませんか!!!




お問合せはいつもの通り


オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz







オークランド留学センターのお客様へ


今年最後の


オフィスパーティーのご案内


ofipa1.jpg
**前回のオフィスパーティーの模様!





今週、11月20日(金)
     午後6時より



オークランド留学センターオフィス内にて恒例の

オフィスパーティー


を開催いたします。



オークランドに滞在中のお客様でお時間のある方は
ぜひご参加ください。


参加の有無を恐れ入りますがお知らせいただけますと幸いです。



この時期も本当に素敵なお客様ばかりがいらっしゃいます。
ぜひぜひこの出会いのチャンスをお見逃しなく!



今回のパーティーも


1品持寄り
ドリンク持寄り



「ポートラックパーティー」

ofipa2.jpg




を予定しています。

お料理が上手な方は作っていただいてもいいですし、
お時間のない方は、Take Away でもOK



皆様のご参加をお待ちしております!!!


参加のお知らせは以下までお願いしますね!


mayumi@arcnz.co.nz



12月末より弊社オフィスお休みになります。

2009年11月16日 17:11

みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?
オークランド留学センターの真由美です。


今年もあとわずかになりました!毎日本当に早いですね!
笑って楽しく過ごされていますか?



さて本日は弊社「オークランド留学センターオフィスお休み」のお知らせです。

今年は12月24日(木)まで営業させていただき


12月25日~2010年1月4日までお休み
とさせていただきます。

緊急の場合以外は、お返事が出来なくなりますので予め御了承ください113



次に私事ですが少し早めにお知らせです。




来週水曜日の11月25日~年明け2010年1月4日までお休みを頂く予定です。

今年は少し早めにお休みとなります。
ご質問をいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

しかしながら不在中も弊社代表:小西が代わって対応させていただきますので
どうぞ何なりとお問合せくださいね!


では皆様の残り2009年が素晴らしいものになりますようお祈り申し上げます。


あと少しだからといって気を抜いてはいけませんよ!
精一杯楽しい毎日を過ごしてください!!!

私は毎日大忙し!全然気を抜く暇はありませ~ん。ふう~っ!


また明日!!!

1年間のワーホリを経て!北井亜樹様体験談

2009年11月13日 16:23

2008年11月16日


この日にニュージーランドに渡航して以来、素晴らしい
ワーキングホリデー生活を過ごされた弊社のお客様


北井亜樹さん



1年間はあっという間で今週日曜日にいよいよ帰国となりました。




語学学校、ホームステイ、旅行などあらゆることを積極的に参加された亜樹さん。



この1年間の間には弊社で知り合いになったお客様2名と



世界1周旅行!!!


まで果たされました。
亜樹さんほど充実したワーキングホリデー生活をされた方はなかなかいません!



そんな亜樹さんの体験談をちょうだいしましたのでご紹介します!





お名前:北井亜樹様
年齢:27歳
ビザタイプ:ワーキングホリデー
滞在期間:2008年11月16日~2009年11月15日




■ニュージーランドワーキングホリデーを無事に終えてのご感想をまずはお聞かせください。


A:最初は早く帰ろうと思っていたのに丸々1年滞在してしまいました。
 とにかく楽しかった!大満足です!!


■どんな1年間を過ごされましたか?


A:3ヶ月語学学校、2ヶ月目からバイトを始めました。
 3ヵ月半を旅行、最後の4ヵ月半はオーペアをしていました。



■現地での生活において楽しかったこと、辛かったことは?


A:日本では出会うことのなかった人達と出会えたことが楽しかったです。




■渡航に際して持ってきて重宝したものは?


A:書きやすいペン。日本のペンが一番!(**こちらは文房具が高いのです)



■これからNZへの渡航を計画中の方に一言!



A:想像以上に都会です!



■最後に今後のご予定は?


A:成功したら公開します!笑



■オークランド留学センターについてのご感想をお願いします。


A:まさか留学センターとこんなに関わりを持つことになるとは思いませんでした!
 としさんもまゆみさんも一クセも二クセもある方ですが(!)すごく素敵な方に
 出会えたことに感謝です!






亜樹さん、アンケートのご協力有難うございました。


最後に弊社代表小西と記念撮影!(としさん)

DSC07212.jpg

気をつけて帰国してください。

実は亜樹さんとは私が来月日本に帰国する際に会う約束をしました!


またの再会が楽しみです!!!420



では今週もお疲れ様でした!

皆様良い週末をお過ごしくださいね!!!

ファームステイをしたい方へ!

2009年11月12日 17:56

お客様よりファームステイについてご質問があったので
こちらでもご紹介します。


現地で学校を終了した後、ファームステイをされた方って結構いらっしゃいますよね。


ファームステイは色々あるけど今日ご紹介するのは、


滞在費を無料で提供してもらう代わりにファームのお手伝いをする!

というもの。



NZにはこのファームを斡旋してくれる団体が2社あるので以下にご紹介。


まず一つ目は

WWOOF NZ


二つ目は


FHiNZ






お申込は簡単!



お申込金をお支払いするとこちらの団体よりブックレットが送られてきます。

この中にはこの団体と提携をしている全国のファーム詳細が記載されていますので
あとは自分で直接連絡を取って約束をするだけ!!!




時間を有効的に使うなら日本でお申込をして事前に予約を取っておくのも良いでしょう!




余談ですが


WWOOFは日本にもあります。


WWOOFジャパン



フルーツの王様!?

2009年11月11日 16:35

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。


突然ですが

フルーツの王様といえば????







ドリアン



ですよ。ご存知でしたか?




私の主人がマレーシア出身なのですがマレーシア人はとにかく



ドリアン


が大好き。



そして私は・・・・・






ドリアンが大嫌いなのです!!!!







さてさて話は先週末のこと・・・・




先日、彼の友人がマレーシアからここニュージーランドに移住してきました。



彼女の誕生日も重なったのでお祝いにみんなで集まったのです。




美味しいマレーシアン料理を堪能し、


DSC07170.jpg

このレストランは本当に美味しいのです。ただオークランド市内からちょっと離れているのですけどね。
でも行く価値あり!




いよいよ


誕生日ケーキ313


の登場です。




DSC07178.jpg


うわぁ、おいしそ~!!!!

早く食べたいぃ~!!!!



と思っていたら




買ってきた人が


「これドリアンケーキなの・・・・真由美食べられる?」



って聞くのでまさかの冗談だと思い、信じない私は


「全然OKだよ。ドリアンケーキなんてそんなウソついちゃって・・・・」


と軽くかわしてみました。


ですが


「いや本当にドリアンケーキだって。食べられなかったら可哀想だからちょっと
食べてごらん」



「えっ!?マジ?」




そして少しだけ食べてみた私・・・・。



感想は・・・・・。


16645_173743869002_619694002_2933813_7025946_n.jpg

うわぁすごい顔でそっちのほうが驚きだ!



まずぃぃぃぃ~!!!



くさいぃ~!!!!!!




ドリアンケーキなんて聞いたことないよ~!


でも10人中結局食べられなかったのは私一人だけ。



みなさんシンガポールかマレーシア出身の人ばかりで
美味しそうにおかわりしていました。



うげぇ~!!!!


チャンチャン!おしまい!



オークランド留学センター昇格しました!

2009年11月10日 15:25

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

今日は嬉しいニュースがありました。


オークランドの老舗語学学校&私立専門学校である


Crown Institute


よりこちらの名誉ある額入りのサティフィケートをいただきました!!!

crown Silver2009


シルバーエージェントだからどうなの?って言われると辛い・・・



こちらCrown Instituteでこういった称号をいただけるのはとっても名誉あることなんですから。

そしてなかなか昇進できないんですよ~!

いきなりシルバーから始まるのではなく最初は平社員からどんどん昇進するわけです。


この前にはブロンズがありその前にも色々あるわけです。



ここまでやっとたどり着いたと思ったら・・・・・



まだまだ先があるそうな・・・・・


プラチナ、ダイヤモンド・・・・・





もっと上を目指すべく

オークランド留学センター


はこれからも頑張りますよ!!!



こちらは他の提携しているNZの語学学校や専門学校。
全部掲示されているわけではないのでこれはほんの一部!!

all certificate
左端の賞状は、弊社小西の「少林寺拳法昇級合格証書」が・・・・写真付きぃ!!
なぜそこに・・・・謎ですね・・・




クラウンに通う弊社お客様達とクラウンの頼れるカウンセラー「よしえさん」左端
↓  ↓  ↓

DSC06866.jpg

日本の誇り!よさこい踊り!!

2009年11月09日 19:36

週末はいかがお過ごしでしたか?
オークランド留学センターの真由美です。

昨日の日曜日、ショッピングセンターをフラフラしていると
どこからともなく音楽が流れてきました。


そこには中学生と思われる子供たちが小さなオーケストラとして
演奏していました。
あまり上手くはなかったけどほのぼのとしていて暖かい気持ちになりました。



よくあるショッピングセンターでの催し物でしたが、次に出ていたグループに
ビックリ仰天。


それは日本の有名な「よさこい」を踊るサザンスターさん達だったからです。


その中には知り合いの顔もチラホラ・・・




舞台から私を見つけ、客席から知人を見つけ、
お互いに「あっ!!!」みたいな感じで面白かったです



ブログネタのためにいつも持ち歩いているカメラが役に立ちました。


こちらをどうぞ!!!


DSC07184.jpg


DSC07194.jpg


DSC07196.jpg  

日本の伝統を伝える彼らに拍手!!!


これからも頑張ってください。


ちなみにどなたでも参加いただけますのでご興味のある方はご連絡を!!!


NZに来たら「よさこい」踊ってたくさんお友達も増やしちゃいましょう~!!




では今週も張り切って楽しみましょう~!!!



Queensアカデミー/TESOL4週間の集中コース!

2009年11月06日 17:16

現在TESOLやTECSOLコースが大人気ですね。

ニュージーランドの各語学学校でもこれらのコースを持つ学校が増えました。

その中でも通常は5週間以上のコースを4週間で集中して就学をしたいただける

QueensアカデミーのTESOLコース


は時間のない方にもお薦めです。


またリーズナブルな授業料も魅力の一つ。

年内最後のTESOLコースもまだ間に合いますよ!





11月16日が年内最後のTESOLコースのintakeとなります。
2010年のTESOLスケジュールは以下のとおり。

QueensアカデミーのTESOLコース
4週間
$1920 ($480 p/w) + $80 (教材費)
合計 $2000



TESOL 2010 schedule (8 intakes)  

 

18th Jan 2010-12th Feb 2010

1st Mar 2010-26th Mar 2010

12th Apr 2010-7th May 2010

31st May 2010-25th Jun 2010

12th July 2010-6th Aug 2010

23rd Aug 2010-17th Sep 2010

4th Oct 2010-29th Oct 2010

22nd Nov 2010-17th Dec 2010





ご興味のある方はいつもの通りすぐにお問合せ!!!


【オークランド留学センター】

真由美までお気軽にどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz






今週もお疲れ様でした。

今日はまたまた可愛いおチビちゃんの留学のお問合せが!


ko-ki06Nov09.jpg

貴方の年齢で入れる学校はございません!と申し上げたところ・・・・


この写真のようにダダをこねておられました・・・・キャッキャッ!!!可愛いぃ~!


というのは冗談でバギーごと倒れちゃった図でございます。ははは。


赤ちゃんは本当に可愛いですね~!405この子にはどんな素敵な未来が待っているのでしょう!420



では、皆様今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいね!!!53

また来週!!!282


賑やかオフィス!

2009年11月05日 16:43

みなさん、こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

今日はあいにくの雨。


しかも通勤途中(高速を走行中!)に激しい雨が降り、朝から最悪でした。




しかしながら雨なのに今日はたくさんのお客様が弊社オフィスに遊びに来てくださいましたよ。





外はどんよりでもいつも賑やかな


オークランド留学センター
44

arc customers
2009年9月のオフィスパーティーの様子



です!!!よろしくです!!!笑



今日は1歳未満のお客様もご来社いただきました。(写真真ん中の方!)


留学を検討中のようです!

yuki,yuko and kurea
なぁ~んちゃって!!!


左は弊社お客様の由起さん。現在ビジネス専門留学中です。


右は以前隣の語学学校でカウンセラーさんだった裕子さん。日本でベイビーちゃんを
出産され、またNZに戻ってきました。

旦那様はオークランドでレストランをされています。


Yakitori Bar「Taisho」

190 Jervois Rd.Hern Bay,Auckand

Ph:09-378-0746




料理もさらに美味しくなって、9割以上が地元のお客様という大人気店。
ぜひオークランドにお立ち寄りの際は足を運んでみてください。


そんな私は明日、ビールと焼き鳥を満喫してきます!(もう予約済みぃ~!





明日は花の金曜日!?(←死語???)ですね。
良いお天気になるといいですね!!


今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでまた明日も楽しみましょう!

FIS今月の国籍割合発表中!

2009年11月04日 15:32

先日「日本人文化祭」をした

FIS語学学校

いつも楽しい企画やアクティビティーを生徒様にご提供してくださるので
弊社のお客様も大満足されているようです。

今月は全校生徒数が85名。

中規模学校としてとてもバランスの良い国籍割合です。

以下をご覧ください。


2009
11月国籍バランス

全校生徒数 85
------------------------------

日本                15% 

タイ           10

韓国        23

サウジアラビア  10

台湾                  5

イタリア      8

ロシア               14

中国                    15

------------------------------



2010年度の学校のご案内、コース詳細、料金表が発表されております。
ご希望の方はメールにて資料をお送りさせ頂きますので
お気軽にお問合せくださいね!


mayumi@arcnz.co.nz



までいつでもどうぞ!!!



さて今日は私事ではありますが、(いつもじゃん!って言ってる人誰かな!?
嬉しい出来ことが多々ありましたのでお知らせ!

まずは私の親友のYちゃんが二人目の赤ちゃんを無事に出産。
11月2日に誕生した男の子の赤ちゃんは「きんじ」君だそうです。
「キンキン」という愛称になるそうです。呼びやすいっ!

次に本日はわたくしの両親の結婚記念日です。何年目でしょう。
本人も分かっていないけどたぶん、37周年目ぐらいですよ。めでたいです。
二人ともお蔭様で元気に日本で暮らしております。
たまにしか会えませんが
ここまでまっすぐに育ててくれたことに
本当に感謝しております。
(誰ですか、えっ、まっすぐ?って思ったの・・・)


そしてわたくしの妹がワンちゃんを飼いだしました。
黒のラブラドール「チョコ」ちゃん、女の子です。
10月30日にお迎えしたそうです。なのに・・・・
私は今日知った・・・ひどい・・・泣

chokko.jpg
9月15日生まれだそうです。
私の誕生日の次の日だぁ~!
それにしても可愛いなぁ~!早く会いたいです


我が家のアイドル・マービーちゃんと姉妹だねっ!
marvi garden
マービー「えっ、呼んだ??」

先週末わたしが芝刈りしました。綺麗な庭になりました!?それまでボウボウでしたっ!へへ

ワールドワイド語学学校体験談・静枝様

2009年11月03日 16:58

オークランドにある老舗の語学学校


ワールドワイド


ww1.jpg ww5.jpg ww7.jpg




この学校で就学された弊社のお客様よりアンケートが届きましたので
ご紹介します!!!



お名前:静枝様
年齢:26歳
ビザタイプ:ワーホリ
ニュージーランド滞在期間:2009年6月7日~2010年6月6日まで

■受講されたコースと内容

一般英語
午前:グラマー、リーディング中心
午後:スピーキング、リスニング中心


■学校について

10~14人(クラス)でアットホームな雰囲気でした。
気を張らずに授業を楽しめました。
私のクラス(上中級)は国籍が豊かで勉強のほかにも
彼らの文化を学ぶことが出来ました。


■講師やカウンセラーについて

良い先生が多いです。1コマ、1コマしっかり内容を練って準備してくれてる
印象を受けました。


■学校の設備について

図書館でリスニングの練習が出来、またDVDも無料レンタルできました。
満足です!!!

ww9.jpg


■これから英語を勉強する方に一言!

テストや資格のためというよりは自分の肥やしの為に頑張ってください。
ワールドワイドお薦めです!!!

ww8.jpg ww10.jpg


■今後のご予定は?

WWOOFでファームステイの予定です。



■オークランド留学センターについての印象をお聞かせください。


とても利用ニーズに応えていただいているかと思います。
特にライブラリーの本のチョイスが私のツボです。
とても良い学校を紹介していただき、心から感謝しています。
真由美さん大好きです(^^)





静枝さん、アンケート有難うございました。
今頃旅立たれているのかな?

これからはファームステイをしながら各地を周るそうです。


またオークランドでの再会を楽しみにしています。
そして最後の一文、照れます・・・でも嬉しい!有難うございます。





さて、本日ご紹介した「ワールドワイド語学学校」のお問合せは

オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz



では本日も皆様お疲れ様でした!!!

International Travel, Tourism and Airline Studies

2009年11月02日 18:14


Crown Institute of Studies


の専門課程


Crown Certificate in International Travel, Tourism and Airline Studies



で学ぶ弊社のお客様より現在勉強中のテキストを見せていただきました。





もともと旅行業界での経験があるお客様ですがすべて英語で学ぶことや

しかもCrownの専門課程は8割以上が現地のローカル学生なので色々とコミニケーション

の面で大変だそうです。




ただ最近は同じクラスの人たちとも交流が深まってきているそうで毎日楽しく
専門課程を学ばれているようです。


テキストはこちら

知佳子さん専門課程30oct09

さて1週間でどんなことを勉強するのでしょう??




詳細はこちら

知佳子さん専門課程30oct09B



先生が早口で今週の予定を述べてもこんなにさらっとメモが取れてしまう!

さすが専門留学生ですね!



ツーリズム専門留学をご希望の方はまずはお問合せからどうぞ!!



現地学生が大半を占める

Crown Institute of Studies



は真剣に学ぶ生徒様にぜひぜひお薦めです!


英語科もございます!!!



お問合せは

【オークランド留学センター】
真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz



今週も張り切って行きましょう~!!!


それにしてももう11月です。早いなぁ~!282



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。