スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ再会!

2009年08月31日 16:32

週末もまたまたあっという間に終了。
皆様いかがお過ごしでしたか?

弊社のお客様3名の世界1周旅行もついに終了します。
今日の便でニュージーランドに到着する予定。



明日辺りには会えるかな?楽しみ!

20カ国目のイギリスからのポストカードやトルコからのカードがまた週明けに届いていました。


London いやらしレンジャー


分かりやすいイギリスのポストカード!!!









ところで突然ですが親友Y子ちゃんご夫妻に借りたアメリカドラマ

「プリズンブレイク」

PrisonBreak024.jpg



私、はまっています!


まだシーズン1を見ている途中なので先は言わないでおくんなせ~!!!!!




そして主役の Wentworth Millerさん、私、恋に落ちました


3○年間生きてきましたが一番の大ヒット&ストライクゾーンです


日本でもとっくの昔に公開されているから「今頃~?!」と思う方もいらっしゃると
思いますが、私もなぜもっと早く気づかなかった!!!
こんなイケメンがいたことを・・・・(そっちかよ・・・

と後悔です・・・・








そして今夜もまた「プリズンブレイク」ナイトです349



さぁ、今週も張り切って楽しんでいきましょう!!!




今週も【オークランド留学センター】を宜しくお願いいたします!420





留学のお問合せはお気軽にわたくし真由美までどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz

おまけ画像
wentworth miller

くぅ~かっこよすぎる・・・415
 
スポンサーサイト

金賞受賞・Whitireia専門学校ホスピタリティーコース

2009年08月28日 17:27

いやらしレンジャーポストカード

世界1周旅行中の弊社のお客様達からまた立て続けにポストカードを
いただきました。

ありがとう、皆さん!


彼女達の旅行ももうすぐ終わりです。来週月曜日にはニュージーランドへ
戻られるのでまたお土産話が楽しみです!!!




***********************************************

専門留学ーホスピタリティコース


Whitireia国立専門学校のホスピタリティーは非常に質の高い
授業内容とモチベーションの高い生徒様が全世界から集まってきております。

先日、オークランドで開催されたNZホスピタリティー業界の

カリナリーフェアーの全国大会でオークランド校 

ホスピタリティ ディプロマコース在学中の

日本人の生徒様達が大変優秀な成績でメダルを獲得しました。

S.Mariko S Shiro.jpg

 

The Restaurant Association of New Zealand hosted the 17th culinary fare at the ASB Showgrounds from 23rd to the 25th August.  The event comprised of over 70 competitions covering both the kitchen and restaurant sides of the industry. It provides a platform for hospitality participants to match themselves against their counterparts, to compete for prestigious industry awards and prizes.

 

The students of National Diploma in Hospitality Management – Auckland, competed in 11 different classes ranging from “Table setting, crumbing and clearing (junior)” to “Original/innovative Cocktail (Open)”.

 

The students held on well and we bagged the following

 

Mystery Box Open

Mariko Sasaki

Gold

Table Setting Junior

Gao Chen Guang - Alex

Silver

Lin Shaofen -Ada

Silver

Francis Rapheal Bastian

Silver

Wine & Beverage Junior

Lin Shaofen -Ada

Silver

Wine & Beverage Open

Mariko Sasaki

Bronze

Barista Junior

Takeru Oikawa

Bronze

Wang Qiao - Joy

Bronze

Gurpreet singh

Bronze

Zhang Shuyuan - Stanley

Bronze

Mariko Asada

Bronze

Aoki Shiro

Bronze

Napkin Folding

Francis Rapheal Bastian

Silver

Mariko Asada

Silver

Original Cocktail - Open

Yap Swee Oi -Josephine

Bronze

Li Yung Chieh - Stephanie

Silver

 

 

One Gold, seven Silver and eight Bronze.

Its been a fantastic growth from the single Silver and 8 bronze of last years national.





全国大会でこれだけの成績を輩出するのは非常に珍しい事。





この結果だけでもWhitireia専門学校の質の高さがお分かりいただけたのではないでしょうか?






学校やコース詳細のお問合せはいつもの通り



オークランド留学センター
真由美までお気軽にどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz





さらに専門留学や長期留学をご希望の方は忘れてはいけない


弊社の【早期&長期割引制度




賢く留学!!!






では良い週末をお過ごしくださいね~!535353

NZワイン産地でシーズナルワークが必ず出来る!だけど早い者勝ちぃ~!

2009年08月27日 17:43

New Zealandのワイン産地で

2~5ヶ月の仕事のチャンス!

 

 

本日は、とっても魅力的なプログラムのご紹介をさせていただきます。

 

こちらはワーキングホリデーの方を対象に作られたプロラムで、

英語とお仕事を組み合わせられるものとなります。

 


世界的ワインの産地、ニュージーランドの南島のブレナムというエリアでのお仕事です。


通常、仕事紹介のプログラムの場合、紹介までで、期間保障というのがないのですが、こちらのプログラムには期間保障がございますのである程度まとまったお金を稼いでいただくことができますので、予算がぎりぎりの方にも安心してご参加いただけます。

 

時給制と出来高制とありますが、働けば働くほどお金を稼ぐことができるのも魅力です。今、もうすでにGEOSオークランドの学生がここでお仕事をしております。頑張ってる方ですと一ヶ月に$4000近い金額を稼いでらっしゃいます。

 

また、仕事のトレーニングの費用も含まれておりますので初めての方でも大丈夫ですし、また、女性の方でもご参加いただけます。

 

3ヶ月以上のプログラムにご参加いただけた場合は、Working Holiday Visaの延長もすることが可能です。

 

 GEOSオークランドのお申し込みは最低4週間~となっております。GEOS NZスーパーリンクプログラムとの組み合わせも可能です。

 

1シーズン50名までの受付となっておりますので、こちらは早い者勝ちのプログラムです。詳しいお問い合わせや空き状況のご確認はお気軽にお尋ねくださいませ。

 

また、このVineyardプログラムのビデオもございます。

こちらのYou Tubeリンクで是非ご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

 

GEOS New Zealand

Vineyard Workplacement Program







このコースについてのお問合せ&お申込は

オークランド留学センター
までお気軽にどうぞ!


お問合せ


お申込


また忘れちゃいけない!!!





「早期割引&長期割引制度」

こちらも併用してご利用いただけますよ!!!

賢く留学、お得にシーズナルワークしましょう。

また世界各国からの友達にも巡りあえるチャンスあり。

コース詳細を添付ファイルにてお送りできます。ご希望の方は

直接、わたくし真由美までどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz

当選おめでとう!

2009年08月26日 15:09

昨夜、仕事帰りにジムに行き(ジムはレスミルズ!!!)自宅に戻ると
私宛に一通の手紙が届いていました。






どれどれ・・・・・・と空けてみると




gekkan1.jpg






あぁぁぁぁぁ、そういえば前に応募したんだ!!!

でもずいぶん前なのでとっくに忘れかけていたぁ~!!!!330



「おくりびと」 英語名はDepartures のペアチケットですよ!!!








当選です、私!!!!








でもね・・・・よ~く思い出してみてください317



私の先日の記事を・・・・・こちらからどうぞ








gekkan2.jpg  



そうです、すでに観ちゃったんです、おくりびと・・・・・・







259








ところでこの無料チケットをくださったのは、NZ現地日本人在住者向けの
情報誌「GekkanNZ」さんです。




gekkan3.jpg



オークランド留学センターオフィス内の無料情報コーナーでも
毎月ゲットできます!




gekkan4.jpg

これ全部無料です。お気軽にオフィスへお越しくださいね!





オークランド留学センターの場所はGoogleマップで検索可能!!!


オークランド留学センターオフィスはこちら





さてさて、「おくりびと」チケットに戻りますが、


このペアチケットは、まだ観ていない主人にあげました。


誰かと行っておいで~って!!!250




だって私、観ちゃったもん・・・・・260






Bridgeインターナショナル語学学校新キャンペーン

2009年08月25日 17:35

一般英語・・・優秀な教師の指導、自分のレベルも把握できる
オフィス英語・・・実践的な授業内容ですぐに使えるオフィス英語を6週間で習得
コミニケーションスキル・・独自の授業内容で会話が伸びる!
TKT/TESOL・・・英語を教える為の英語の教師テクニック習得・6週間の短期コース




Bridge International College of English





今なら!!!


7週間お申込+1週間無料レッスン

11週間お申込+2週間無料レッスン



10月末までの特別キャンペーンです。


学校についてのお問合せ&お申込は

【オークランド留学センター】までお気軽にどうぞ!




また忘れちゃいけない!!!





「早期割引&長期割引制度」




お得に賢く留学が基本です!!!





  今すぐお問合せ
    ↓  ↓  ↓
オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz

午後の無料クラス追加!!St.George語学学校!

2009年08月24日 17:31

皆様、こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?
ニュージーランドのオークランドは快晴!!!

また芝刈りや洗車や掃除に一生懸命動いていました330


そして!!


そろそろ我が家のアイドル:マービーちゃんがStink(臭い・・・笑)になって
来ましたのでグルーミングへ連れて行きました!!



私がお願いしているのは、この方!


Dog grooming Eri



そしてマービーちゃんがこんな姿で帰ってきました。



ribbonmarvi1.jpg
きゃ、きゃわゆ~い51!!!リボンつけたらもっと美人さ~ん!!420
(いいんです、親バカとでも呼んでください!!



家から遠いのですがとても綺麗にカットしてくれるので大満足。


皆さんはどんな週末を過ごされましたか?


さぁ、今週も張り切って楽しい1週間にしましょうね~!328

***************************************************


St.George語学学校は午後の無料クラスが人気!!!


この無料クラスにさらに新しいコースが追加されました。

以下カウンセラーさんのコメント

新しいクラスとして、Grammar&Communication Classがスタート致します。
これは、文法を理解していても実際にカンバセーションに活かすことができない生徒さん用にアレンジされたクラスとなります。特に日本人にありがちである、文法のテストはできるけれど、スピーキング力に結びつかない生徒さんに是非参加してもらいたいクラスです。
 
今後も、さらに生徒さんの意見を組み入れながらより充実した選択クラスを構成していく予定です。生徒さんからは、無料でいいんですか?授業料払います!!笑 といった嬉しいお声を良く頂きます。





この学校では英語の文法を日本語で勉強できてしまうユニークなコースを持っています。
初心者の方にはとても人気です。100%理解できますしね!

授業料もリーズナブルな価格でご提供中。




興味のある方は・・・・


今すぐお問合せ269
↓  ↓  ↓
オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz

2年ぶりの再会・続編

2009年08月21日 17:00

昨日のブログでもご紹介しましたが、ご立派になられた弊社お客様との再会・・・・。


昨晩はみんなで一緒にディナーに行ってきました!

三原 満君と20Aug09

チャイニーズスタイルの焼き鳥。皮を食べている私達!!笑


積もる話、2年分の満君の話を聞きながら美味しいお酒とディナーで
楽しい宴となりました113

満君は大手企業に就職をされましたが、決め手はやっぱり海外留学の経験
も一つにあったそうです!!!


しかも人事の方にラグビー好きの方がいて、「オールブラックスの試合見ましたか?」
なんて面接で聞かれたりしたそうです
何でも経験しておくと有利ですね~!





これから数日ニュージーランドに滞在した後は、友人を訪ねてオーストラリアへ
行かれるそうです。

最後にオフィスにお越しくださいましたのでみんなで記念撮影94



満君の後輩、力君も学校終了後に来てくださいました!!!




arc office満君21Aug09
左から、満君、私、力君、小西





力君は、いま休学留学中

過去記事
に載っていま~す

二人ともとっても素敵な笑顔ですね。





次は貴方の番!?

大学生の皆さん、ぜひ就職に有利になるような
貴方だけのニュージーランド留学をしませんか?




皆さんのニーズに合わせたオリジナルプランを


オークランド留学センターはご提供いたします。






お問合せは

オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ!


mayumi@arcnz.co.nz




今週もお疲れ様でした。

皆様良い週末をお過ごしくださいね!!!53

2年ぶりの再会!!

2009年08月20日 17:49

元祖「休学留学」



の嶋田満律様(以下、満君)が本日、休暇でニュージーランドにご到着されました!!!


満君は、2007年に大学を休学→NZへ語学留学をされました。


優秀な成績を修め、英語テストの中でもかなりの
難関と言われるケンブリッジにもトライ。見事合格!


日本に戻られた後、就職活動をされ大手企業への内定420を決められました。



今年2009年春より晴れて社会人になられた満君。



研修生のまだ時間に余裕のある間に、もう一度NZを訪れたいと思い、今回の渡航に至りました。




満君2007年の滞在記はこちらよりどうぞ!




今回はNZの友人達やオーストラリアのご友人を訪ねるそうですが、
まず最初にやってきてくれたのが
オークランド留学センター!!!


ありがとう、満君。会えてとっても嬉しいです420


記念写真!!!
満君20Aug09

感動で今日は仕事もそっちのけぇ~!!!!(内緒っ!

↑ ↑ ↑
ご立派になられました!!!(母のような心境・・・)




そして何よりもすごいのは、この満君を慕っていた後輩の小椋力さんが、
現在弊社を利用され語学留学中ということ。


この力君も同じ「休学留学」中です!!!




力さんの記事はこちらからどうぞ!



今夜は久しぶりの再会に乾杯です!!!401



弊社代表の小西は、外回りを終え、すでに現地入り(レストラン)


早っ!!282


いま電話がかかってきて「早く仕事終わらせて来い!!!」と

指令がありましたので今日はこの辺で!!!


明日また今夜の宴の様子をレポートしますね!!!




今日もお疲れ様でした!!!420



Tシャツのたたみ方/おくりびと

2009年08月19日 12:04

NZの番組でこんなことやっていましたので紹介します。


Tシャツのたたみ方



ビデオになっています。しばらく見ていると、なんと日本人が
発見したすごいTシャツのたたみ方を紹介しているんです。


しかもどこかのテレビ番組で紹介されたのでしょう・・・日本語の
テロップまでついている~!278



司会者が上手に出来なくて「ポイッ」としてしまうところがなんとも
NZ人らしい・・・・ふふふ。

この番組、私も毎朝、朝食を食べながら見ています。




この顔の長い男の方、先日、本屋で見かけました。
特にオーラなかったです・・・250

オークランドは普通に芸能人がうろついている・・・じゃなくて
見かけることができます。

以前オーストラリアに住んでいた時は、オリビアニュートンジョンに
会い、シドニーオリンピックの時にヤワラちゃんにも会いました317


私の通うレスミルズには有名なラグビー選手やら、テレビの俳優さんなんかにも
会えたりします317317



周りの反応は・・・・Nothing!!!451

「キャーキャー」する人見たことありません。皆、素通りです。ははは。

海外に住んでいるとヒョンなところで有名な方に会えちゃったりしますよ。笑





とりあえず今夜家で試してみます。


みなさんもぜひトライ!!!



*********************************************************



昨夜、ずっと見たかった「おくりびと」鑑賞しました!!!



英語字幕がないので主人と一緒に観れなかったのが残念!

okuribito.gif  



人の死を通してとても考えさせられる映画でした。
世界各国で賞を受賞しているのが分かります。
死は、世界共通、人共通!


必ず通るなのです・・・。


両親を思い出してしまいました。
なんだか綺麗な涙を流した夜でした420
久しぶりに電話をかけてみよおっと!!!266




みなさんも素敵な映画を観て感動してくださいね!!!


日本映画バンザイ!!!!
415
 

St.George語学学校最新ニュース

2009年08月18日 17:39

弊社のお客様も今週から通い始められました。


St.George語学学校



午前中が一般英語、午後が選択制でクラスが選べるユニークな学校です。

本日は到着ホヤホヤのニュースレターをご紹介しましょう。


受付 ラウンジ 新入生  



■We have a Beginner's Class now!!!

Primaryスクールの先生をやっていたジェニー先生が担当します。ゲームを取り入れながら
英語初心者でも楽しんで学んでいけるクラス作りを心掛けています。
日本にも13年滞在し、とても親日家の彼女です。


■Nationalities

Japan 15%
Korean 31%
Russian 5%
South American 12%
Chinese 18%
East Asia 5%
Thai Vietnam 14%



■Testimonials


St.Georgeでは3分の1の生徒様が延長、または再入学を決めています。
先週、3名の日本人生徒さんがご卒業されましたが、このうち2名は
延長され、引き続きしっかり英語力を伸ばしております。

Elementaryからスタートした厚代さんは Lower Intermediateで卒業。
彼女からSt.Georgeに対する声をもらいましたのでどうぞ!


「私がSt.Georgeを選んだ理由は、中規模で国籍のバランスがよく、
ユニークなカリキュラムがあったからです。全く英語が分からなかった私は、
海外生活に不安がありました。しかし入学してすぐに友達ができ英語で
会話が出来る喜びと楽しさを感じました。

先生は皆フレンドリーなので、授業中にも気軽に質問することができます。
午後の授業が選択制なので自分に必要なカリキュラムに参加することが
出来るのも魅力的です。
アクティビティも色々とあり楽しいです。スタッフの方は、いつも笑顔で
声をかけてきてくれて、英語はもちろんのこと、生活のアドバイスや
CVの添削、プライベートな相談にまでのってくれるのでとても頼りになります。
St.Georgeに通い6ヶ月が経ち、今では英語でしっかりとしたコミュニケーションが
取れるようになりました。本当に毎日が楽しいです!!!」







■The Cooking Class

期間限定で行った午後の無料クラスの一つである料理教室。
Kiwiの料理を覚えたい生徒さん、ただ単に味わってみたい生徒さん!?
で盛り上がりましたよ。今後も生徒の意見を取り入れユニークなクラスを
企画していきます。先生から秘伝レシピを教えてもらいました。




【レモネードスコーン】
プレーンフラワー 3カップ
ベーキングパウダー 3tsp
塩 少々
レモネード(*スプライト/炭酸が強いもの!)1カップ
フレッシュクリーム 1カップ

①記事を木ベラでザクザクと混ぜます。
②生地がダマにならない程度にまとまったら、小麦粉をひいた
台の上に生地を置き、手で少しこねて形を整える。
③包丁で切って220度のオーブンで10-15分焼く
④ホイップクリームやジャムをのせて出来上がり!!






日本人カウンセラーも常勤しており安心サポートです!!!

CIMG8825みかさんs

優しくて綺麗なミカさん!!420



さらに長期留学をご検討の方は合わせて弊社の



「早期割引&長期割引制度」




お得に賢く留学が基本です!!!





  今すぐお問合せ
    ↓  ↓  ↓
オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz

来年の授業料より今年のほうが安いんです!!!

2009年08月17日 17:37

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?


私は義理の弟が昨日お誕生日だった為、プレゼントを買いにショッピングセンターへ398

その人のことを思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのって大好き!!266

喜んでくれる顔を想像するとさらに楽しいですよね。

写真を撮るのを忘れちゃったけど、バンブーの鉢植えをプレゼントしました420

お部屋のインテリアにGOOD!!!
お世話もあまりしなくて良いようなので男性には嬉しいのでは・・・

夜は家族で楽しい食事。またまたたくさん食べ過ぎてしまいました・・・・




************************************************************


2009年8月も後半戦となりました。笑


この時期になると各語学学校が翌年の新コース、さらには新料金をお知らせしてきます。


またもや残念なことですが、多少なりの値上げが予想されています。





ただし、ここでお知らせしたいのは来年の受講でもたいがいの語学学校は、
今年中に申込&お支払いをしてくだされば、今年料金で受け付けてくれるということ!!!


簡単には、値上がり前の値段で支払いをして、授業開始は来年でも良い!!ということ!!!

キャメロン先生


来年当たりに留学を検討されている方、早め早目のお申込が学費の節約にもなりますよ。


さらに早期割引と言えば、オークランド留学センターの


「早期割引&長期割引制度」


を利用しない手はありませんね。



Halloween 011A





賢く留学=オークランド留学センター



節約してその分を、有効に使いましょう!


お問合せは

真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz

大学休学留学生・第2弾 お客様の声

2009年08月14日 17:23

休学留学



という言葉を耳にされたことはありますか?


現在、大学在学中に長期休学をして海外へ留学するという方が増えています。


とくに就職前の大学生の方が多いのが特徴です。



お話を伺ってみると、



就職してからでは長期でお休みが取れないので留学ができない


就職前に世界をもっと知って知識・経験の幅を広げたい!

今の時代、英語は出来て当たり前!英語圏でリアルな英語を学んで就職に役立てたい!267



という意見が多数!!!




休学留学についての過去記事はこちらよりどうぞ!





本日は、1年間の休学をしてニュージーランドで英語を学んでいるK君にコメントを
いただきました。


大学生の方で、「休学留学」に興味のある方はぜひご一読あれ!!!





お名前:K.Y様 年齢:22歳
渡航日:2009年6月2日~2010年1月22日
ビザタイプ:ワーキングホリデービザ
学校:Language Studies International







Q:なぜ大学在学中に留学をしようと思ったのですか?

A:自分の英語力を伸ばしたいと思いました。また社会人として
働く前に自分の視野を広げることができる良い機会だと考えたからです。



Q:留学をしたいと思ったきっかけは?

A:海外留学は幼い頃からの憧れでした。




Q:留学を通しての最終的な目標は何ですか?

A:日常会話程度の英語が問題なく話せて聞けるようになることです。



Q:学校で親しい友人はできましたか・・・?

A:親しい???・・・10人以上はいます。




Q:どうやって友人作りが出来ましたか?

A:話しかけたり、話しかけられたりして次第に仲良くなっていきました。




Q:履修科目はどうやって決めましたか?

A:コースがGeneral English なのでレベル別に分けられました。



Q:留学して最初に困ったことは何でしたか?

A:シャワーが長く使えなかったことです。



Q:どうやって困ったことには対処されましたか?

A:日本では体験できない貴重な経験だと自分に言い聞かせました。



Q:ホームステイではどのように過ごされていますか?

A:ホストファミリーと話をしたりニュースを極力見るようにしていました。
他の時間は少しでも多く英単語を覚える努力をしていました。


Q:食事についての感想はありますか?

A:夕食が早かったです。でも、美味しかったので満足です。



Q:一ヶ月のお小遣いは何に使いますか?

A:100ドル未満です。主に食べ物や飲み物に使います。



Q:一日のご自分での学習時間はどれぐらい?

A:平日は1時間で休日は2時間ぐらいです。



Q:渡航前に準備していて良かったことは何ですか?

A:英語の文法書に軽く一通り目を通しておいたことです。



Q:渡航前にやっておけば良かったと思う事はありますか?

A:もっと英単語を覚えたり、毎日英語を聞いたりすれば良かったです。



Q:日本から持っていったほうが良いものはありますか?

A:持ち運びしやすいパソコン・英語の文法書です。



Q:留学して良かったと思う事は何ですか?

A:日本以外の国の文化や風習などを知れることです。



Q:平日と休日の過ごし方は?

A:平日の放課後は友人とカフェで話をしたり、買い物に行ったりしています。
休日は天気が良ければ主に市内観光をしています。


Q:残りの学生生活はどのように過ごしたいとお考えですか?

A:まずは大学を卒業する為に必要なことをしたいと思います。
機会があれば様々な国に旅行をしたいと考えています。また英語以外の
言語の勉強をしたいと考えています。



Q:日本に帰国後のプランは?

A:就職活動をするつもりです。




Q:最後に、オークランド留学センターをご利用いただいた感想は?



A:いつも親切に対応していただき、相談にのっていただいて適切な
アドバイスをして下さるのでとても感謝しています。





Q:これから留学をする人にメッセージをお願いします。

A:海外留学を通じて語学の勉強はもちろんですが、それ以外に他国の
文化・風習を知ることができると思います。自己の視野を広げられる良い
機会でもあると思うので、ぜひ経験してください。




Kさん、有難うございました。

残り約4ヶ月ちょっとの留学生活楽しんでください。




「休学留学」


ご興味のある方はいますぐお問合せ!!!



オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz



すぐにお返事いたします!!



今週もあっという間の1週間でした!

今日のオークランドはあいにくの雨でしたが、週末はどうかお天気でありますように!44

私は大好きな友人達とランチしたり、家族とディナーなどで忙しくなりそうです!!!
(食べてばっかりじゃん!!!447


ではまた来週!!316

世界1周旅行・いやらしレンジャー便り

2009年08月13日 17:55

続々とポストカードが届いております。


世界1周旅行にお出かけ中の弊社お客様、3名

人は3人を


「いやらしレンジャー」と呼ぶ!!


(どうして「いやらしレンジャーなのかは
聞かないでください。私にも分からないので帰国後、
聞いてみたいと思います。)


旅行先でポストカード送ってね~!と約束してから、本当に
行く先々からお便りをくれます。



ありがとう~!!!いやらしレンジャー!!!51






最近はこんな国からのお便り。



10カ国目 ギリシャです。

全く持って意味の分からない言語の中、片言の英語と笑顔で生きています。
DSC06423.jpg




11カ国目 ドイツ

グリム童話に出てくるようなお家が街に建ち並び、可愛くもあり
お洒落でもあり。お姫様になった気分で街を歩いています。

DSC06424.jpg


13カ国目  ベルギー

AMオランダ、PMベルギーのハードスケジュールですが満喫中。
愛しの「小便小僧」にお会いしてしまいましたぁ~!

DSC06425.jpg



この次はフランスだそうです!!!



あと2週間ほどの旅、気をつけて楽しんでください。



それにしても「世界1周旅行」羨ましい限りです。


ぜひ皆さんも若い時に世界を旅して色々なことに感動してください!!

若くなくてもOKですけどね・・・
私もいつか豪華客船でヨーロッパ1周する予定だし・・・でも予定は未定だし263




ではごきげんよう343
 

ビジネスコミ二ケーション・必須課程

2009年08月12日 17:47

ビジネス専門課程にて必須履修となっている「ビジネスコミュニケーション」


現在、弊社のお客様が8月上旬より取り組んでいらっしゃいます。

本日オフィスにお越しになられたのでお話を色々聞いてみると、
いよいよ本格的に授業がスタートされたようで山のようなテキスト、
そして課題、グループワークなど毎日毎日勉強の嵐だそうです。

bcyukisan2.jpg

でもそれが楽しくて仕方ないという彼女。


彼女のリアルタイムで楽しい、そして素敵なブログはこちら



いつもこころにぽかぽかを by 雪心





現在取り組んでいるアサイメント!!!


bcyukisan1.jpg






彼女が通うのは「Queens Academy」

本日付の彼女のブログでも大々的に紹介していますのでぜひご覧あれ!!!

Queensアカデミー第2弾・お得キャンペーン。ワーホリ必見!

2009年08月11日 16:45

本日はワーホリ利用者の方々へ朗報です。


しっかり勉強して英語力を身に付けて、日本での就職に活かしたい!とお考えの方


先にお進みください。へへ




先日ご紹介した


Queensアカデミー語学学校$250/週を切ります!宣言



詳細は↑をどうぞ!




ビックキャンペーンにさらに皆様のニュージーランド生活を考えた就学プランが
Queensアカデミーから登場!!!




この先を読んだらすぐに御申し込み!!!


キャリアアップして勉強も遊びも両立させちゃいましょう~!!!





題して

24週間御申し込みで分割就学可能!!!


詳しい詳細はこちら!


この度のワーキングホリデー制度改正にともない新たなキャンペーンを実施させていただくことになりました。 ワーキングホリデービザでの渡航で、22週+2週のお申し込みをいただきますと2度に分けて通学することを可能にさせていただきました。


どういうことかと言いますと・・・・


例えば9月に渡航するとします。



渡航後24週間申し込んだうちの12週間(3ヶ月間)を使って英語の勉強をする!
↓  ↓  ↓


時期は12月になっておりNZはとっても良い季節!!
旅行やアルバイト経験もしたいのでしばらく学校はお休みしよおっと!
↓  ↓  ↓



半年後



↓  ↓  ↓
ワーホリ期間も残りあと3ヶ月。
Queensアカデミーに申し込んだ残り12週間を利用してさらに英語のレベルアップをしちゃおう!

英語はできるようになったし、他のコースを受講してみるのもいいかも!

QueensアカデミーはTESOLコースやビジネスコースなど色々と充実しているし
違った英語の勉強ができるしなぁ~!よし日本で英語の先生になりたいからQueensの
TESOL4週間コースもついでに就学しよう!!!




という感じでみなさんのワーホリ生活がさらに充実したものになる事は間違いありません!

やはり英語圏に暮らすためには英語は必須。
出来なくても生きていけるかもしれないけれど、やっぱり
コミュニケーションができたほうが
さらにたくさんの思い出が出来るというもの!!



もちろん一気に24週間通学されて構いませんし、
12週間通学されて最大半年休学されて
最後に12週間通学されてもOK。



生徒様が自由に長期ブレイクをご利用いただけると
ワーキングホリデー中の24週間の通学もささらに充実すると思います。


   最後に前回と今回のキャンペーンをまとめさせていただきました。

 * 22週間のお申し込み$270×22=$5940で24週間通学していただけます。

 * 24週間中12週づつに分けて途中長期休暇が可能になりました。




さらに忘れちゃいけない、

【オークランド留学センター】の長期割引




もご利用いただけるので

ぜひ興味のある方はお問合せを!!!


今すぐお問合せ
↓  ↓  ↓
オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz

シルクドソレイユ「ドラリオン」観てきましたっ!

2009年08月10日 16:30

週明けて月曜日のオークランドはあいにくの雨&曇り。
まだまだ寒い冬が続いているようです。

先週金曜日にお知らせしましたとおり、
待ちに待ったシルクドソレイユ「ドラリオン
観てきましたよ!

dralion1.jpg


内容はこれからご覧になる方のために控えますが、
とにかく絶対に一度は観て欲しいショーです。


騙されたと思って今すぐチケット購入をどうぞ!

日本では「ZED」をご覧いただけます。
オークランドでは「ドラリオン」

dralion2.jpg

世界各地で素晴らしいショーが観れるなんて最高ですね!!!


最後は友人と記念撮影!!

dralion5.jpg




さて、弊社代表の小西はすごいところに視点を置き、シルクドソレイユを語っております。

ぜひご覧あれ!!


シルクドソレイユのト●レ





【おまけ】
ドラリオンの特設会場脇は、なんと競馬場。夜10時半だというのに
まだ競馬をやっているんですね~!
本物の競馬が間近で見れてラッキー!248

dralion4.jpg
手前が競馬場262


dralion3.jpg
馬さん、ご苦労様!ゆっくり休んでね!261

シルクドソレイユがやってきた!!

2009年08月07日 16:25

皆さん、今日は嬉しい金曜日ですね!!!ひゃっほ~い!!269


今日は勉強のことも仕事のことも何もかも忘れて遊びに行きましょう~!(っておいおいっ!330


今夜は友人達とシルクドソレイユ「ドラリオン」を観に行ってきます415


ドラリオン1


だからお仕事はぴったり定時であがりますよ~!!!へへへっ



シルクドソレイユは日本でも大絶賛公演中ですよね!
今は、「ZED」でしたよね、さすが日本は先を行っていますね。



こちらニュージーランドにはやっとこさ、「ドラリオン」公演がやってきました。


シルクドソレイユを知らない!?なんて方はいらっしゃらないとは
思いますが念のため説明しておきますよ・・・・たぶん知っていると思うけどさ・・・(しつこい?277

シルク・ドゥ・ソレイユ®(フランス語: Cirque du Soleil®、
日本語直訳: 太陽のサーカス)とは、
火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテが、
1984年にカナダで設立したエンターテイメント集団です。

ドラリオン2

今日シルク・ドゥ・ソレイユでは複数のレジデントショー(常設公演)、
ツアーショー(巡回公演)を平行して行っており、
独特のスタイルに基づいたそれらのショーは、
その芸術性の高さから多くの名声を集め、
世界中で幅広い人気を博している。
カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールに
国際本部が置かれている。

ドラリオン4

ショーのスタイルにはサーカスの伝統様式を取り入れているが、
演者としての人間を強調する「ヌーヴォー・シルク(新サーカス)」と呼ばれるもので、
動物を使った曲芸は行わない。
大道芸、サーカス、オペラとロックの要素をふんだんに取り入れ、
体を自在に曲げる軽業や、
ジャグリング、力業、道化と空中ブランコなどがよく登場する。
彼等のショーに登場する衣装は非常に多彩でそして創造的であり、
祝祭の雰囲気を醸し出している。

ドラリオン3


**以上いつもありがとう、ウィキペディア!!

さらに詳しい情報はこちらへ

シルクドソレイユ!!



待ちに待った今日の日を楽しんで来たいと思います。





皆さんも素晴らしい金曜日の夜&週末をお過ごしください266



また来週!!!


【おまけ】
マミィー、私は?まさかまたお留守番!?
Mrv1A.jpg

その通り、ちみはお留守番なのだ。明日天気が良かったら散歩連れて行くからさぁ・・・
ごめんね~!
452

Federal語学学校最新情報!

2009年08月06日 18:25

アットホームで素敵なカウンセラーのいる学校の中でも、生徒様想いの優しいお兄さんのいる語学学校が



Federal Institute語学学校




数多くの弊社お客様も通ったことのある暖かい語学学校です!!!




NZ滞在歴が長いカウンセラーさんTAKAさんが就学中、みなさんのお世話をしてくれます。


勉強はもちろんですがこの学校では放課後のアクティビティに力をいれておりユニークな
体験ができるのも魅力の一つ!!


clip_image002.jpg


【Federal最新情報!!!】


全校生徒数が100名以上、クラス数は8-9クラス
無料補習授業の内容はさらにバラエティーがあり楽しんでいただけること間違いなし!!


 例
↓ ↓
***************
1.コーヒークラブ
フォーマルではなくあえてカジュアルな会話を目的とし、カフェで先生と楽しく日常会話を楽しむことが可能です。

2.Tutorial
これまでと同様にリーディング、グラマー、ライティング、文章読解、文化理解など最近のニュースや文化などについて学びます。

3. イディオム
使えると便利で重宝するようなイディオムをメインに学習します。
***************

kurasu のコピー Volunteer Reception_080607_0224 

      kayak.jpg BBQ yachiyo,mizuno2

20098月国籍バランス

全校生徒数 104
------------------------------

日本              17% 

韓国        22

サウジアラビア  16

ロシア       15% 

台湾                 8

ウルグアイ            4

中国                   18

------------------------------


お得なキャンペーンも実施中。


さらにオークランド留学センターの長期割引も利用してお得に留学できるチャンス!!


お問合せは真由美までお気軽にどうぞ!!

オークランド留学センター

mayumi@arcnz.co.nz

ビジネスディプロマ・レポート!!

2009年08月05日 15:07

今週より専門課程がスタートしております。


晴れてビジネスディプロマコースを開始されたのは、空手家で、ジュエリーデザイナーでもある由起さん。




コースの様子は、最近新設されたブログに掲載されているので
「専門留学」にご興味のある人はぜひ覗いてみてくださいね!


いつもこころにぽかぽかを by 雪心




昨日から本格的に授業がスタートされたようです。




まずはビジネスディプロマのテキストってどんな感じなのか見せてもらっちゃいました!!!



ビジネスディプロマ参考書

横から写さなかったのですが、かなり分厚いです。


そして今日配られたばかりの資料。


db1.jpg

db1.jpg  db3.jpg





その中でこのテキストに私は釘付け!!!


db4.jpg

ビジネス課程だけあって、いかにコミュニケーションが大切か!ということを
勉強するわけですね!う~ん納得!!





由起さんが勉強するQueens Academyは、英語部門と専門課程部門
を両方持つ学校です。

英語に自信がなくても英語部門でしっかり基礎を身に付けてから専門課程を始めていただけます。




今後も続々と新コース開設の予定があるそうなので期待の高い学校ですよ!!!


また永住権に繋がるコースを取り揃えているので将来ニュージーランドに移住したい人には
ぜひ検討していただきたい学校の一つです。




専門留学のお問合せはいつもの通り
オークランド留学センター】真由美

までお気軽にどうぞ!


mayumi@arcnz.co.nz





引き続き由起さんのビジネス課程についてレポートしていきたいと
思いますのでここをご期待あれ!!!





【おまけ】
世界1周旅行中の「かしまし3人娘」改め「いやらしレンジャー」より
ポストカードがまたまた届きましたよ!
現在はヨーロッパ潜伏中。
ローマやモナコを満喫中!!!


iyarashi.jpg

カードの内容が面白かったので少しご紹介!

「Bonjour!!!
いやらしレンジャーのAtsukoです。ここMonakoはお金持ちの国。
誰か声をかけてくれないか、期待しながら
街を歩いています。でも全く何もない・・・。


いやらしレンジャーのAkiです。Monakoでは優しい対応のチケット売り場の
お兄さんにときめいたり、レストランのおじちゃんのサービスに嬉しくなったり。
お金がないのがバレない程度にお金持ちの国を楽しんでいます!



いやらしレンジャーのSayakaです。リッチな方々ばかり街を歩いていて
ちょっとしたCafeやBarにいるだけでもカッコよくみえちゃいます、憧れの国です。
素敵なおじ様(王子でも可)257現れないかしら?」



う~ん、楽しそう~!!!

引き続き安全な旅を!!!168


お客様の新ブログのご紹介!

2009年08月04日 17:18

またお一人、新しい生活(もちろんNZでの!!)を始めるにあたり、
ブログを新規開設されたお客様がいらっしゃいますので少しご紹介。

Hさんは、あと2週間でニュージーランドにお越しになる方です。

ブログのタイトルは


”ギリホリ♪ in ニュージーランド”







そしてピンポイントで【オークランド留学センター】というタイトルまでつけてくださって弊社について
熱く!?語ってくださいました。




オークランド留学センター





Hさん有難うございます419。そして
お会いできるのを心よりお待ち申し上げております。



そして文中の、「全然関係ない愛犬の話・・・・・447という部分、笑えました

そうです、みなさんに関係ないのに堂々と愛犬話ですみません・・・・



でも可愛い私のわんちゃんなので無理にでも付き合ってもらいます。よろしくです241


26July09 marvi3

もうマミィー恥ずかしいよぉ。美容室行ってから撮ってくれる?
276



余談ですが、マミィーのヘアーカットとマービーのグルーミングが同じ値段です
(余談なのに太字!!で痛くアピール263







今まで弊社のお客様でブログを開設されたサイトは画面右下のリンクでご覧いただけます。

皆様の素晴らしいニュージーランド体験記が見れますよ!!!


次は貴方の番!!!!

ミュージカル「Starlight Express」

2009年08月03日 17:00

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

皆様、良い週末をお過ごしになられましたでしょうか?53


今週末は雨が降ったり止んだりでしたが、そんな中私は嬉しい出来事がちょっぴりあったので
紹介しちゃおうかなぁ・・・51




まずは私の憧れのエクササイズトレーナー・グラントとのトレーニングに行ってきました420

オフィス内では、グラントの話をするときは、みんな揃って

「あぁ~あの猿!!249とひどい扱いですが、



私にとっては永遠の王子様420






でも王子様の前でこんな格好をさせられている私っていかがなもんでしょう・・・



↓  ↓  ↓



training1.jpg  
スクワットさせられている・・・・








さらに・・・・



training2.jpg

これじゃ全くセクシー度アピールになっていませんね・・けっ



ということでいまだかつて、綺麗な姿でグラントに会ったことが一度もないっ!250





イコール





全然相手にされない!(えっ、誰、綺麗に着飾っても無理って言った人!!!



最後にみんなでパチリ!

training4.jpg
左から2番目がグラント。右端が相手にされていない私・・・・とマービーちゃん276





グラントと言えば、レスミルズのボディーアタックのフィルミングにでているんですよ。

今週末は香港にトレーナーとして遠征されるそうです。(どんどんファンが増えちゃって嫌っ!!





レスミルズと言えば、【オークランド留学センター】のオリジナルプランを忘れてはいけませんよ。

さりげなくアピ~ルタイム!!!





レスミルズ5日間券付自由自在プラン
オークランド留学センターオリジナル






オークランド留学センターでは、5日間だけでなくお客様のニーズに合わせてプランを提供させて
頂くことが可能。10日でも1ヶ月でも1年でも!?どうぞ遠慮なくご相談ください!






話を元に戻しますが、その日の夜は、夫婦でおデート。


現在オークランドにやってきている


「Starlight Express」

starlight express.pdf


を観劇してまいりました。



このミュージカルは、ロングランを記録しているヒットミュージカル。

でも実は主人に誘われるまで知らなかった・・・・



Starlight Expressのあらすじ・・・

原作者はイギリスのアンドリュー・ロイド・ウェーバー。
彼の作品にはキャッツ・オペラ座の怪人・エヴィータ等があるそうな。(主人から又聞きです。えへっ)
ミュージカルを知らないと言ってもキャッツは「劇団四季」でも公演されているので
知っている方も多いでしょうね。つい先日はオークランドでキャッツが公演されていたようです。
 
スターライトエクスプレスは、子供の夢の中でおもちゃの
機関車達がレースを行う物語で愛・勇気・希望を与えてくれる話です。
出演者はローラースケートでステージ上を走りまわり
スピード感溢れるシーンが人気を呼んでいます。


この子供は、実際にはステージに現れない、とういかステージがすでに夢の中なので、子供の声は天から聞こえてくるような設定だったのですが、よく言っているセリフが・・・・・

This is control,This is control.



Controlには、支配する、制御する、取り締まるなどの意味があります。


その声を聞くと機関車達が、次のするべきことを指示されるわけです。

なんと日本の機関車も出てくるんですよ!!!





約2時間半の公演でしたが、とっても楽しいミュージカルでした。
親子で来ている人たちが多かったのも印象的です。


子供達だけでなく大人にも夢や希望を与えてくれる、素敵なミュージカル。

全世界で公演されている意味が分かったような気がしました。
ぜひオークランド在住の方は観に行ってみてください!
チケットはここで売っているようですよ。


スターライトエキスプレス


【会場写真をちょっぴり隠し撮り!?】
SE1A.jpg

   SE2B.jpg

ここでローラースケート履いた機関車達が爽快に走り抜ける!


みなさんはどんな週末を過ごしましたか?



ちなみに余談ですけどね、週末2日間だけじゃ足りないよねぇ~!277
いつか週3日休みになる時代になることを切に願う私でした266


今週も1週間楽しく過ごしちゃいましょうね~!!316316








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。