スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休学留学!!がいま熱い!?

2009年06月30日 11:26

突然ですが、大学生の間でいま、人気なのが【休学留学】


卒業してしまうと就職が待っており、就職してしまうとなかなか自由にお休みも取れず海外にも行けなくなってしまう・・・・。



ということで


大学在学中に、1年休みを取って自分磨きをしようではないかっ!!





と考える人が増えてきているそうです。







そこで現在、大学を休学して、長期語学留学をされている弊社のお客様にスポットを当ててどんな留学生活を送っているのか皆様にご紹介したいと思います。




とは言っても、お客様たちはいま現在が留学真っ只中の為、なかなか会ってお話を伺う時間がありません



よってお話が聞けた方から順次このブログにてご紹介させていただければと思っています。


此処をご期待!!




ちょっと待っていられないから【休学留学】について今すぐに教えて!!!



という方には、わたくし真由美までお気軽にお問合せくださいませ。




オークランド留学センター】真由美


mayumi@arcnz.co.nz


すぐにお返事いたします。



まずはお問合せから始めてみましょう!!



明るい未来は自分で切り開いていきましょう!!!
スポンサーサイト

雨・雨・雨

2009年06月29日 14:46

金曜日からお天気崩れて以来、今日の月曜日までお天気は最悪190


ど~んよりでございます・・・・。


週末友人と犬達で公園に散歩に行きました194


犬のオフリードがOKの公園なのですが、我が家のマービーは、まだ赤ちゃんでしつけがしっかりしていない・・・


お友達のわんちゃんは、今年4歳のチワワちゃん。リードがなくてもちゃんとママの後を着いて来てくれる243


我が家のマービーはといえば・・・・リードを外して万が一、どこかへ走り去ったら・・・と思うとママ(私)がビビッちゃって駄目330






お友達の愛犬りんごちゃんはきちんと一人でお散歩が出来る賢い子!!
今回初対面なのでお互いに緊張気味!276
りんご&マービー27Jun09


あ、犬のことばかり・・・・つい親バカになってしまいます454




話を戻してこの日は、先にも書いたとおりお天気があまり芳しくない。


その代わり、公園から見えるオークランドのシンボル的存在のハーバーブリッジは、こんな幻想的な景色を見せてくれました・・・・。



ハーバーブリッジ27Jun09


晴れていれば、橋向こう側の町並みが見えるのですが、この日は霧が立ち込めておりまるでこの橋は違う世界へ続いているよう・・・・



とっても綺麗な写真でしょ?



さぁ今週も張り切って楽しんでいきましょう~~!!!282


420今日も読んでくれてありがとうございました!420




 

Bridge International College of English6月・7月キャンペーン

2009年06月26日 10:24

一般英語コースをお探しの方へビックキャンペーンのお知らせ。

この度、Bridge語学学校では、6月、7月にお申込&お支払いをした学生様に


入学金免除($120相当




条件は、一般英語フルタイムコースに7週間以上お申込、もしくは11週間のお申込のみ。


さらに、7週間お申込すると1週間の無料レッスンがついてきちゃう!!


11週間お申込をすると、なんと2週間の無料レッスン。トータルで13週間通うことが出来ちゃう!!



現在日本人生徒数は、3名。日本人が少ない学校、アットホームだけどクラス分けがしっかりしている学校をお探しならBridgeがお勧め。



興味がある方で現地にいる方にはトライアルレッスンも受付中





その他、




一般英語コース
オフィス英語コース
TKT/TESOLコース
IELTSコース




上記のコースもあるので一般英語だけでなく他の英語コースでもスキルアップ可能!




しっかり勉強したい方、集まれ!!!




日本人カウンセラーも常勤しているのでサポート面も安心ですよ~!!!!




まずはお問合せからどうぞ!


オークランド留学センター
真由美までお気軽に!!


mayumi@arcnz.co.nz





今週もお疲れ様でした。


良い週末をお過ごしくださいませ。


また来週!!!

日本食レストラン「601」

2009年06月25日 12:30

昨年10月ごろにオープンした日本食レストランへ行って来ました。

知人が二人も働いているので噂には聞いていたのですが、なかなか行けずじまいでした。


話は飛びますが、私は「白」が好きなんですよ。
特に食器は白!!が大好き。我が家の食器も8割が【白】

でも家の壁が【白】じゃなくてちょっと黄色がかかったクリーム色なので気に入らないんですけど・・・


話を戻しまして、何を言いたかったといえば、この「601・日本食レストラン」は白を基調としたお洒落で清潔感溢れるレストランだったんです。

ほんとうに白が綺麗で、落ち着く。

601A.jpg

    601B.jpg


レストラン内は、テーブルが4~5つぐらいしかない上、マネージャーさん(私の知人)がまたホスピタリティー精神溢れる方で、サービスも行き届いており、なんとも贅沢な時間を過ごせました。

料理ももちろん最高。お酒がすすむぅ~!!見た目もとっても綺麗でゴージャスです。

601C.jpg

  601F.jpg
 
      601E.jpg







最後に極めつけはデザート!!!!ワッフルではなくてお餅で作ったモッフルというデザートを食べたのですが、初めて食べる食感に一緒に行った友人達も驚き~!!!


これはとっても美味しいのでお勧め~!!!


601D.jpg

右側奥がモッフル。アズキとクランベリー、生クリームが絶妙な組み合わせで最高~!





友人を連れてまた行きたいレストランの一つになりました。



興味のある方はこちらへ



「601」


601 NEW NORTH ROAD, MORNINGSIDE

LUNCH:11:30AM-1:30PM  TUE-SUN
DINNER:6PM-9PM  TUE-SAT
MONDAY CLOSED

MANAGER:GEN

PH:09-849-7268




かしまし娘の行方・・・

2009年06月24日 17:52

今日は曇りでしたが昨日に比べると過ごしやすい一日でした。

すでに外は真っ暗です。(現在5時40分)

先週金曜日に、


「世界1周旅行」に出かけられたオークランド留学センターのかしまし娘3人

DSC05968.jpg


ですが、早速連絡がありました。


「真由美さん
お元気ですか?
私達は今アデレートにいます。
今日はザ・ガンに乗ってアリススプリングスまで24時間の列車の旅です。

かしまし3人娘は楽しくやっています。
また連絡しますね!!

小西さんにもよろしくお伝え下さい!

敦子・さやか・亜樹」




今頃列車に揺られて、かしまし娘は、エアーズロック172に向っているんですね~!羨ましいぃ~!!!


今夜は新しく出来た日本食レストランにお友達とこれから行ってきますのでこの辺で失礼~!

NZの幼児教育事情

2009年06月23日 16:59

現在のニュージーランド幼児教育事情についてのお話です。

文部省が2002年から遂行しているものに、幼児教育に携わる教師はディプロマまたはバチェラー相当の学士を有する者とあります。


2009年今年の時点で約50%が有資格者となっており、来年2010年は80%、そして2011年末までには100%を目指しています。






それと同時にいままで長い経験を持つベテラン教師が2011年以降働けなくなる可能性もでてきました。資格がないからです。


ニュージーランドの新聞紙ヘラルドより記事をご覧ください。



資格を取ればいいとは言っても、バチェラーコースなどは最低でも3年、時間だけでなくその他学費のことを考えたり、さらにはコースにも人数枠があるわけですから色々な問題がでてくるのは歴然。


そうなると幼児教育の教師が大幅に減ってしまうのは目に見えています。そこでこの規正に対する譲歩策も現在練られているそうな・・・・例えば、仕事を続けながら学位の習得を目指す!幼児教育集中コースを取得された英語が第2言語である私たちのような外国人の先生など・・・が対象になるようです。まだ決定はしていないようなので今後の決定に注目ですね。



以上のことから今後ニュージーランドでは幼児教育での教師不足が深刻になることでしょう。



世界的な不況から就職も難しい昨今ですが、それでもニュージーランドで働きたい!という夢を持っている方、さらには今日ご紹介した「幼児教育」についてご興味のある方はぜひ以下もご覧ください。




弊社でご紹介する幼児教育の専門課程についてのご紹介です。


【Whitireia国立専門学校】
幼児教育専門課程


過去にWhitireiaの幼児教育について掲載させていただいているのでこちらをご覧ください。

過去記事よりどうぞ



いかがでしたか?さらに学校についての詳しい資料等ご希望でしたらお気軽にわたくしまでお問合せください。

【オークランド留学センター】真由美までどうぞ!!

mayumi@arcnz.co.nz



今年は弊社のお客様がこの学校のディプロマコースを無事にご卒業されました。めでたい!!


次は貴方の番?!


ご連絡お待ちしております。

第5回マラソン大会出場しました!

2009年06月22日 17:37

毎年11月に行われる「オークランドマラソン」は今年すでにチケットはSold Outだそうです。



今年はなんとオークランドマラソンと日本の東京マラソンの提携により日本でも大々的に宣伝されたんだとか・・・


それがこちら



HPチェックしたら日本語出てきた!ビックリ
↓  ↓  ↓

「オークランドマラソン」




今年もまた「出ようか、出まいか」迷っているうちにチケット無くなっちゃった。へへっ



さてさて、たま~にここでも紹介している私の参加しているマラソン大会。


Run Auckland←ここからHPへどうぞ




全6レースが1ヶ月毎に1回~2回あり、参加している人の多くの最終目標は11月に開催される「オークランドマラソン」



今回は第5レース目。


私がエントリーしたのは10㌔ランです。見事な晴天!!


rn1.jpg



いつものことだけどあまり練習せず・・・それでもなんとか完走!!!



今回は西オークランド近辺がマラソンのルートだったのですが、途中に海が見えたり、オークランド動物園の横を走ったり、結構面白いルートでした。


途中給水所にてボランティアのおじさんが大きな声で「ウイスキー」「ウォッカ~♪」と叫びながらランナーに水を配っていました。

面白くて吹き出してしまいました。
↓  ↓
このおじちゃん!!
rn3.jpg
写真とってたら「有料だよ~」って言われた~!私も負けじと「ウォッカちょうだい」って言ってみた



今回は走りながら写真を撮るというワザを開発。結構綺麗に取れてるでしょ?


rn2.jpg rn3.jpg rn4.jpg
rn5.jpg rn6.jpg rn7.jpg



今週も1週間笑顔で楽しく過ごしましょう~!!!









チャイルドケアボランティア体験談!!Yuki様

2009年06月19日 17:42

昨日の記事に引き続き、A・Mさんと同時期にまったく同じプログラムをご利用いただきましたYukiさん。

Yukiさんもとうとう日本帰国があさってになってしまいました。寂しい・・・


【オークランド留学センターオリジナルプラン/チャイルドケア+語学学校】



当初、語学学校2週間+保育ボランティア4週間だったのですが、もう少ししっかり英語の勉強をしてから子供達と触れ合いたいとのご希望で語学学校を1週間延長!!!415



急な延長でも【オークランド留学センター】ではウェルカム!!でございまする442


お気軽に何でも相談してくださいネ461




話が逸れましたが、結局

【語学学校3週間+チャイルドケアボランティア4週間】


計7週間のご滞在となりました。



学校では修了書も頂きました。




Yuki KIMURA  


【体験談】
お名前:Yuki
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2009年5月4日~6月21日まで


■プラン内容について

語学学校3週間+保育ボランティアをしました!



■ニュージーランドの感想を一言で言うと!!!

ニュージーランドは自然の豊かなところだと痛感しました。



■これからNZへの渡航を考えている方に一言!!

自然を体感したい方、ぜひニュージーランドへ!!!とてもよい経験になりました!!!



■オークランド留学センターについて最後にお聞かせください。


色々とご親切にご対応頂きとても助かりました。やはり語学力が乏しいとこちらでの日常生活の中で不安を感じることも多々あるのでこちらのセンターの存在はとても大きかったです。有難うございました!!



Yukiさん、この度は弊社をご利用くださり誠に有難うございました。
日本でのご活躍を期待しております






オークランド留学センターは、皆様の「オリジナルプラン」を100%お手伝いします420



ご留学を夢見ている方、まずはお気軽にご相談ください。


オークランド留学センター】真由美まで!!お待ちしております!!


mayumi@arcnz.co.nz




では良い週末をお過ごしください!!398

オークランド留学センターオリジナルプラン・AMさま体験談

2009年06月18日 16:24

日本ではピアノの先生である!!A・Mさんがニュージーランドへご到着されてから早5週間。

今回の滞在は

【オークランド留学センターオリジナルプラン/チャイルドケア+語学学校】

詳細はここをクリック!!



あっという間の滞在で、明日朝一番の飛行機で帰国の途につかれます。



A・Mさんのご予定は実は4週間だったのですが、途中で1週間延長しちゃいました!!!


途中で延長なんてお手の物!!!のオークランド留学センターでござる。249

DSC05982C.jpg


では早速、彼女の体験談を伺ってみることにしましょう。



お名前:A・Mさん/女性
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2009年5月16日~2009年6月19日迄


【体験記】
■ご利用いただきましたプラン、期間、利用したプラン内容を教えてください!!


3週間の語学学校+2週間のチャイルドケア+ホームステイ






■印象に残ったことを教えてください。


メインは「チャイルドケアボランティア」で来たのですが、語学学校が思いのほか楽しかったです。





■ARCオリジナルプランを通して感じたこと、またニュージーランドについてお聞かせください。


やはり言葉が通じないと辛いですね。語学学校はプランに必要だと思うし、あって良かった!!
実はニュージーランドってもっと日本語が通じるお店が多いと思っていたんですけどね~!苦笑






■これからNZへ渡航を計画中の方に一言どうぞ!


日本と似ているので生活しやすいと思いますよ。チップの習慣が無いのも良かったです。笑






■日本に帰国後のご予定は?


帰って働きます・・・(涙)



■最後に弊社オークランド留学センターについてお聞かせください。





私が選んだ学校の隣にオフィスがあったのですごく立ち寄りやすかったです。
色々親切にしていただき感謝しています。オフィスに流れていた日本の懐メロが懐かしかったです♪


(***なぜ懐メロがかかっていたかというと・・・・弊社代表小西のiPodのせいです・・・爆笑   薬師丸ひろこや斉藤由貴などの曲がかかっている留学会社は世界中を探してもうちだけでしょう・・・・ははは)



昨夜は最後に楽しい夜を過ごさせていただきました。




オークランド留学センターのオリジナルプラン


にご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。


すぐにお返事できますので直接、私にメールくださいっ!

mayumi@arcnz.co.nz





DSC05980B.jpg
左端の方がA・Mさん。隣はちょうど同じ時期に同じプログラムで渡航中の方。
同年代ということもあり仲良くされていました!



【おまけ画像】


ビリヤードを7,8年ぶりにやってみました。なかなか面白かったよ。

69優勝者!!69

DSC05972A.jpg

かしまし娘の世界旅

2009年06月17日 17:21

【かしまし】ってどういう意味ですか?(あんまり聞かないよね?330



オークランド留学センターの代表・小西が↓こちらの3人娘に名づけた名前なんですけど・・・・350


DSC05965.jpg

***かしましいは【姦しい】と書き女が3っつ付いた字です。

【女3人寄ればかしましい】は、それだけ煩いからで、意味は【騒然としている】【煩い】だそうです。

 

 

ぴったりの名前かも~!!ふふふ419

皆さんが集まればオフィスはパァッと花が咲いたようになるしね・・・・(ねっ、小西さん318)←業務連絡






この写真3名のお客様は、オークランド留学センターで出会って、そしてなんと今週の金曜日から



女3人世界1周旅行

DSC05966.jpg



へ出かけます!!!



かな~り羨ましいです。


羨ましいので私も入ってみた。
↓  ↓  ↓

DSC05967.jpg
         チケットも持ってみた。隣で亜樹さんが指くわえている・・・うしし




小西も羨ましくて入ってみた。
↓  ↓  ↓
DSC05968.jpg





ぜひ気をつけて旅をしてきてください。


最後は、こんな素敵なお手紙までもらっちゃいました。ウルウル259感動~!420



DSC05969.jpg

一生の宝物!!ありがとう、敦子さん266、亜樹さん266

ギリギリ

2009年06月16日 14:43

我が家のアイドル・マービーちゃんの為にバス通勤から車通勤に変えて早数ヶ月

marvi yuki

一分でも早くお家に帰って貴方に会いたいマミィの気持ち分かっているのかしら・・・263




先日駐車場に257だけで止めた時のこと・・・・









こんなにギリギリでした。ある意味すごいテクニックゥ~!


DSC05947.jpg

スッてないよ~!125









******************************************************



今日は、晴れ&雨&曇りという変なお天気のオークランドからです。






さてさて、先日セントジョージ語学学校のIELTSをご紹介しましたが覚えていらっしゃいますか?



過去記事はこちらからどうぞ→セントジョージIELTSコース



こちらの語学学校はIELTSももちろんですが、一般英語コースにも特徴があるんですよ。


それはフルタイムコース受講後の放課後の無料レッスンが毎日開催されていること!!!


現在は、「IELTS/TOEIC模擬テスト」「会話」「プレゼンテーション」「日本語教師による文法クラス」「IELTS」「発音矯正」「映画鑑賞」のほかにトライアルとして「ライティングコース」「クッキングコース」を実施中。


長期割引キャンペーン中なのでぜひこの機会のユニークな授業を展開するセントジョージで英語の習得を目指しませんか?



【長期割引】通常$330/週
1週間~5週間までの申込で $280/週
6週間~             $270/週


さらに長期になると・・・・

8週間以上のお申込で1週間当たり$270   +   1週間無料でプレゼント
12週間以上のお申込で1週間当たり$260  +   2週間無料でプレゼント
24週間以上のお申込で        $250  +   3週間無料でプレゼント


**別途入学金として$180がかかります。

授業料は安くても質の良い語学学校をお探しならセントジョージで決まり!!



お問合せは【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz



おっとまた、お天気雨が・・・305

祝・世界で最も平和な国!!ニュージーランド!!!

2009年06月15日 18:00

まずはこちらをどうぞ

ニュージーランドは世界で一番平和な国!!





英国の調査機関が政情や治安状況をまとめランク付けしたものだそうで、世界144カ国のうち、堂々の第一位でございます。




というわけで次にこちらをどうぞ!!





ニュージーランド航空



なんともめでたい!!!ということでニュージーランド航空がやってくれました。



6月22日までの早い者勝ち。



6万2千円~




最大57%オフ!!!!



このチャンスをどうぞお見逃しなく!!

留学のことなら「オークランド留学センター」へお気軽にお問合せください。

真由美までどうぞ!

mayumi@arcnz.co.nz





急なお申込でも追加料金いただきません269

1週間前でもお手配させていただきます!237




平和な国ニュージーランドでお待ちしております267


では今週も楽しく頑張りましょう~343

会話重視ならダイナスピークで!!

2009年06月12日 17:43

ニュージーランドでは、留学生の公平かつ安全を図るために


「Code of Practice」(適正実施基準)
←内容の詳細はこちらからご覧いただけます。




を設けています。


内容は難しいので上記をご覧頂くとして簡単に言えば、皆様の留学生活を安全に送っていただくための大切な規定になります。


この度、弊社でもたくさんのお客様が通う「ダイナスピーク」にCode of Practiceの運営管理官より手紙が届きました。

内容はこちら
↓  ↓

090511 LT MoE CoP Congrat

この内容は、NZQA(ニュージーランド教育審査管理局)が行った監査報告書によるとダイナスピークは規定に沿った学校運営をしているということで素晴らしい!!とお褒めの言葉を頂いています。


長文読解の勉強になるのでせっかくだから↑↑ちゃんと読んでみて下さいね!!!


先日、会話を延ばしたいということで弊社のお客様のいつも元気な敦子さんがダイナスピークに入学されました。


無事にご卒業されました。
こちらがその時の様子。

Atsukos graduation


中央が敦子さん。明るくて頑張り屋さんで学校でも人気者でした!!




アクティビティにも率先して!?参加!!

Pool Competition Photo

ど真ん中のピースしている方が敦子さん!!!





弊社でご紹介する学校はすべてこのCode of Practiceに則った学校運営をしておりますので安全かつ安心して留学生活を送っていただけます。



語学学校に関するお問合せはいつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ。



mayumi@arcnz.co.nz
 直接メールお待ちしております





では今週もお疲れ様でした。皆様良い週末をお過ごしください。


また来週!!!

楽しいアクティビティはGEOSで決まり!

2009年06月11日 17:44

image004.gif

GEOS オークランドの5月アクティビティーはゲーム大会、世界で一番長い巻き寿司作り、ゴルフレッスンなどありました。

 

 

Geosオークランド校は質の高い授業のほかにこうしたアクティビティも充実しているので、勉強だけでなく遊びも一緒に楽しんじゃいましょう!!

 

明日はカラオケ大会、そして来週はインターナショナルデーがあるそうです。

インターナショナルデーには、すでにコロンビアの学生のダンスパフォーマンス、サウジアラビア人の文化体験、韓国人のテッコンドー披露などあり、スタッフと学生合わせて100名以上の方にご参加いただく予定。

 

 

 

次のアクティビティに貴方も参加しているかも!?

 

 

GEOSオークランド校では、一般英語コースの他、TESOL,TECSOLコース、ビジネスコース、英語検定試験コース(TOEIC,IELTS,ケンブリッジ、TOEFLなど)ヤングラーナーコースなど豊富なコースがあるのであらゆるジャンルの英語学習を希望されている方には一押しの学校。

 

 

長期割引もあるのでしっかり勉強したい方は賢く学校選びをしましょう。

 

GEOSオークランド校についてのお問合せはいつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ。

 

mayumi@arcnz.co.nz

 

 

Crown Instituteの新コースご紹介

2009年06月10日 17:40

弊社のお客様も多く通う私立語学学校の「クラウン



CIMG1109B.jpg

英語部門と専門課程がございますが本日は専門課程の新コースのお知らせ。



7月よりスタートするコースはこちら。



Bachelor of Business Degree  28週間  学費$18000+教材費$2500


通常Bachelorコースは3年間コースになりますが、すでにNZ Diploma in Businessをお持ちの方ですと上記コース28週間を就学していただくだけでBachelor資格を取得することができます。

一からスタートされたい場合は、クラウンのNZ Diploma in Business 48週間 学費$16320+学費$2000  を受講していただき上記Bachelorコースに入っていただけますので最短76週間で学士号をゲットできます!!!



MBA Degree  42週間   学費$20000+教材費$2500


次にMBAコースのご紹介。すでにBachelorを取得されている方に朗報です。クラウンでは42週間でMaster of Business Administration が取得できる新コースをオープン。

CIMG1122B.jpg CIMG1124B.jpg


さらに詳しい資料をご希望の方は、個別にてコース内容をお知らせいたしますので興味のある方はドシドシお問合せお待ちしております。



【安心サポート】
クラウンの日本人カウンセラーのよしえさんが常勤しています。
↓  ↓  ↓
Crown Yoshiesan17Dec08



さらに素敵なキーウィのブローディーさんも頼れるお兄さん
↓  ↓  ↓
crown bronze




オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz








ワールドワイド語学学校はここがすごいっ!

2009年06月09日 18:11

ワールドワイドへお客様をお連れしてきました。

定期的に学校への訪問をしますが、色々と変化をしている学校を見たり、活き活きとした学生様を見ているとStudentになりたいなぁと思ってしまうカウンセラーの私です




Worldwideワールドワイド語学学校は、全校生徒約150名の中規模学校。


現在約30カ国からの学生様が集まり学生生活を謳歌されております。



そんな学生様の為にワールドワイドはたくさんのサポートをご用意。

豊富なコース・・・一般英語だけでなく、英語試験検定対策コース、ビジネス英語コース、英語教師養成コース、インターンシップコース、ファームステイコースなどなど、学内で様々なコースを学ぶことが出来ちゃいます。

各国のカウンセラーが常勤・・・もちろん日本人カウンセラーの方もいらっしゃいます。綺麗でお酒の強い「のり」さんがお待ちしております。


講師陣の質100%保障!!・・・・英語教師を育てる為の教員免許を持った、先生の先生!?がいたり、色々な国の英語に触れてもらう為に、アメリカ人、オーストラリア人、イギリス人などの先生がいる!もちろん教師歴は皆さん10年以上という素晴らしいキャリアの持ち主。




アクティビティの充実・・・・週に何度かのアクティビティには、パブナイト(お酒を飲みながら交流をはかろうという粋な企画)や学校内にあるちょっとした映画館(座席は本当の映画館から持ってきたそうです。ポップコーン片手に映画が見れます)にて映画鑑賞も。さらに毎週金曜日は、TOEICやIELTSの模擬試験を受けられるフリーアクティビティもあるので遊びに勉強に放課後のフル活動できちゃいます。




図書室で自習・・・・初級から上級者の方まで、それぞれのレベルに合わせた教材を豊富に取り揃えております。試験対策(TOEIC、IELTS,ケンブリッジなど)の参考書ももちろんのこと、DVDの無料貸し出し、さらには図書室内でも鑑賞可能。英語の字幕もつくのでヒアリングの勉強に最適。毎日その日のニュージーランドヘラルド新聞も置いてあります。その他ファッション雑誌などもあります!とにかく興味のある分野で手軽に自習が出来ますよ。


ローカル電話が無料・・・図書館内に設置されている電話機でオークランド市内だったらどこへでもかけ放題。ちょっと遅くなります!というホストファミリーへの電話もここからOK(長電話は駄目ですよ。苦笑)


その他にも週末の小旅行、2ヶ月に一度のビッグパーティーなど、より学生生活が楽しくなるアイテムが盛りだくさん。



ワールドワイド、お勧めです。


興味のある方は、お気軽にお問合せからはじめてみましょう!!!



オークランド留学センター】真由美までどうぞ!


mayumi@arcnz.co.nz
















食三昧

2009年06月08日 16:12

prawnnoodle.jpg


私の大好物マレーシアの「プローンヌードル」です。またまたオークランド市内においしいマレーシア料理店を見つけてしまいました。

こちらは、マレーシア料理の「オタオタ」

otaota.jpg

魚のすり身にココナッツとチリを混ぜて、バナナの葉にくるんで蒸したお料理
これだけでなんと$20もします。手間をかけた料理なのでいたしかたない・・・マレーシア現地で食べたらと~っても安いんだけどここはニュージーランドはオークランド。仕方ない・・・



私の主人はマレーシアで生まれたチャイニーズです。18歳までマレーシアで育ち、ニュージーランドに来てからは体重のほうもプクプクと育ったみたいです。



私も過去に何度か彼の故郷マレーシアに行っておりますが、なんと言っても食べ物最高~!!!

オークランドでも外食する時はたいがいマレーシア料理!!!



ニュージーランドは異文化の国。移民の多いこの国ではあらゆる国の料理が食べられるので面白い!!!


体重も肥えるわけです・・・・。



週末食べた分をまたジムで落としてきます。



では今週も頑張りましょぉ~!!!



【おまけ】
以前、私の不在中にお手伝いをしてくれた美智子さんが息子の高橋克実似、光希君とオフィスに遊びに来てくれました。8ヶ月なのにこの貫禄!!!
yuki michiko ko-ki08June2010


右は、今年よりビジネスディプロマ過程を就学する由起さん。
これからビジネスディプロマについて由起さんにご協力いただきながらご紹介したいと思います。
由起さんいいですか?(事後報告!?)

6月専門課程・新コーススタートします!

2009年06月05日 14:29

いつもご紹介している「Regent」


6月から各種専門コース新学期がスタートいたします。
不景気が続く中、将来本当に役に立つ資格取得に
投資しようとする傾向も強くなってきていますね。

NZのLong-term Shortage Listに含まれるコースでは海外での
仕事や永住権に繋がる可能性も高くなりますので是非ご検討ください。
特別学費キャンペーンもお見逃しなく。

 

【REGENT 6/15開講 専門コース

コンピューターの基礎知識から入り、最初の1年目にはハードウェアを中心に次の項目を学びます。

 データベースマネージメント/コンピュータの組み立て/ネットワークワークステーション
アプリケーションの搭載・操作/マルチユーザーコンピュータシステム/ハードウェアの構造
ローカルエリアネットワーク/パソコン関連の問題分析・解決/情報分析

 
 
■IT コース(NZQA Level 5・6)1年間       $14000

マルチメディア(人気):アニメーション、グラフィックス、デジタル動画、音響&イメージ

コンピュータサポート:ハードウェア&ソフトウェア、ネットワークに関する高度なスキル

 
 
 

■IT コース(NZQA Level 7)1年間  人材不足分野 $14000
 

パートナーのワークビザ支給・お子様の学費が地元学生と同等

※大卒資格保持者の方はLevel7から直接入れます。

■園芸(Landscaping)コース(NZQA Level4)1年間   $12750 (20%Off!)  


ガーデニングに必要な植物の基礎知識から実践的な栽培方法まで。理論40%・実践60%

■園芸(Landscaping)コース(NZQA Level5)1年間  $12750 (20%Off!)

人材不足分野:Landscapingに必要な植物の基礎知識から実践的な栽培方法まで。理論40%・実践60%

パートナーのワークビザ支給・お子様の学費が地元学生と同等

  REGENTでは生徒様に有給のパートタイムを斡旋します。

■Businesコース(NZQA Level5)6ヶ月~1年間    $10400 (20%Off!)

■Businesコース(NZQA Level6)16ヶ月~2年間   $20800 (20%Off!)

 

【REGENT Special Shortコース】

■英語+Businesコース10~12週間  $3000(なんと45%Off!)

 週に1日は以下のビジネス科目の1つを学びます。残りの4日は英語のフルタイムレッスンを受けます。

 英語をブラッシュアップしながら日本に帰っても仕事に活かせるスキルをつけたい方必見です。

 ◇ビジネス英語◇◇ビジネスコンピュータ◇◇ビジネスコミュニケーション◇◇マーケティング◇

 ◇会社組織と経営◇◇経済学◇

 修了者にはREGENTからCertificateが。さらにこれを機会にビジネスコースに進まれる方は単位認定もいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生徒さんの声

 

アユミさん 


image009.jpg

General English コース2ヶ月間受講

Advancedクラス

ワーホリビザでニュージーランドに来ました。以前別の学校に通っていたのですが、
もっと自分の英語力を高めたいと思いRegentを選びました。
一番上のAdvancedクラスに入ったので内容的には難しいところもありましたが、
毎週エッセイを書いていたため、ライティング力、文法、語彙力など
総合的に力を延ばすことが出来ました。皆が納得いくまで言い方を変えたり、
具体例を変えて説明をしていただいたので理解度がかなり深まりました。
勉強の仕方やどのように目標に近づけるかなど生徒達をたくさん励ましてくれるとても
熱心な先生に感謝しています!キャンパスは専門学校も一緒なので広く感じます。
スタッフ、先生ともにとてもフレンドリーですね。
フレンドリーなことに甘えてしまう生徒たちも多いかと思うのですが、
甘やかさずに強く指導してくれるところはしっかりしてくれるところが良いところ。
不慣れな生活をしている生徒にとってもとても励みになるはずです。
勉強面でもその他サポートの面でもお世話になり、とてもいい経験になりました。
このことが無駄にならないように今後も異国の文化に触れながら
、ニュージーランドでの残りの生活をいかしたいと思います。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気の先生

英語講師: Linda Pou    (Elementary, Pre-Intermediate) 


image011.jpg

 A little bit about my class (teaching method, school activity etc)...

There is a lot of practical experience in my class. I try to get students to use as much of what they have learnt, as they can. “Use it or lose it” is something I often say!! I try to do as many activities as possible as long as the students are willing to be involved, too. Family is important to me, and I try to keep the atmosphere family-oriented as I feel it’s important for students to feel safe and comfortable because they are so far away from home.

A  comment for students...

 Enjoy your stay in New Zealand and try to make the most of your time here. Find as many places as you can where you can practice the English you have learnt – the library, churches, clubs, free conversation classes, pubs etc. Don’t be shy and don’t be afraid to speak to people – most people are friendly and don’t mind talking to you!! Smile.

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

Regentの一般・アカデミック英語コースでは引き続き
5週間のお申し込みで1週間の無料レッスンを贈呈中。 





オークランド留学センター
長期・早期割引キャンペーンでさらにお得!!

詳細はこちらからどうぞ!!







*********************************************************


知人からいただいたミカンがと~ってもキュートだったのでどうぞ!!


mikan.jpg

激小ですっ!!皮をむくのが大変だけど、甘くて美味しい。一口で完食っ!435




皆様、良い週末をお過ごしください320


私は今夜は、オークランドの街に繰り出します!(久しぶりぃ~!400


シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

2009年06月04日 15:28

日本は2009年9月19日(土)~9月23日(水)までが5連休のお休みとなります。


皆様すでにプランを練っていますでしょうか?


今は、海外に楽々飛んでいける時代。


ぜひ長年の夢だった留学に出かけてみませんか?





短期でもいいから語学学校に行ってみたい!

ボランティア活動をしてみたい!

ホームステイ体験もしたい!




その答えは、下記にご紹介しましょう。




プチ留学

チャイルドケアボランティアで教育実習

老人ホームで介護実習

動物ボランティア「キーウィバレーふれあい牧場」

レスミルズジムで夢のイントラさんと・・・・



語学留学



ティーチャーズホームレッスンでマンツーマンレッスン



レディースプラン・英語+スパでプチ留学




ホームページ内のサンプルスケジュール以外に、お客様のニーズに合わせたオリジナルプランをお見積もりいたしますのでまずはお気軽にお問合せください。



オークランド留学センター
真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz(直接メールでどうぞ!!)










レスミルズ続き・・・

2009年06月03日 17:22

昨日のブログにあった、謎のインストラクターさん(柳沢慎吾似・・・うるさ~いっ!!)についてたくさんのお問合せをいただきました・・・(ような気がする・・・・)




そうですよ、遠目の写真しか載せなかったから「もっとアップの写真をアップしろ~」(勝手にシャレになっちゃったというわけです。





でも・・・・・












駄目!!!






です。



私だけのものだから415・・・・(何様!455









でもそれも意地悪だからもうちょっと近目で紹介しちゃおうかなぁ~




grant blog

なんと素敵なアーム!

顔正面じゃないしっ!って突っ込んだ貴方・・・・ポスターを見よ!!!(本人だよ~ん)



今年2月にオークランド留学センターの【レスミルズオリジナルプラン】をご利用くださった櫻井優さん(過去記事はこちらから)は、私の大好きなイントラさんの写真を頼んだのにとうとう撮ってくれなかったよぉ~!(自分では撮れないっていうか話しかけられない・・・恥ずかしくて・・・・)

なんせ優さんは、ボディージャムのガンダルフに夢中51でしたからね・・・仕方ないよね・・・無理を言ってごめんなさいでした。(優さんのお母様がよくこのブログを見てくださっているとか・・・有難うございます。次回はご家族でオークランドへお越しください!168



前置き長くなりましたが、弊社のオリジナルプラン【レスミルズオリジナルプラン】で貴方の愛しのイントラさんに会いに来ませんか?(私のイントラさん以外でお願いします








【プチ情報】
下記レスミルズの「ボディーコンバット」をクリックしていただくと、どこかに私がいますよ。へへへ。

レスミルズ


弊社の【レスミルズオリジナルプラン】にお申込いただいた方で私を見つけられた方には、勝手に国際テレフォンカードプレゼント中!!どんな容姿だったか、どの場面だったかお知らせくださいね。

***髪がぼさぼさで腹が出ていた!とかそういう情報は要りませんのでご注意ください。逆に罰金ですよ!

3連休の後は・・・

2009年06月02日 17:37

昨日は、クィーンズバースデーの為、NZは祝日でお休みでした。



世界中で話題の「豚インフルエンザ」の影響か、各航空会社でも格安チケットが出回っているそうな・・・・



5月下旬から、現在に至るまでここぞとばかりにニュージーランドの友人達は、日本に帰っていきました。(羨ましい・・214



私は・・・といいますと


marvi blog用


↑ ↑ ↑
こんな感じで3連休過ごしました。

もうダルダルですね。
だってニュージーランドは現在真冬。先日の夜は、たしか気温が4度とかですよ・・・・28
寒くて動けませんよ・・・・



暇なのでジムに行ってみるも、久しぶりのトレーニングで全身、筋肉痛・・・259

でもこんなことでは負けませんよ。ちょっと風邪気味だからっておとなしくするんじゃなくて、あえての運動です。汗流して風邪菌も一緒に流してきます



筋肉痛に負けずに今日もジムに行ってきます!!!これから・・・・ははは




私の通うレスミルズは、ニュージーランドだけでなく世界的に有名なボディートレーニングシステムを開発しているので大変有名です。

日本では「レスミルズジャパン」でその名を轟かせております。


オークランド留学センターではそんなレスミルズファンに向けた


「格安オリジナルレスミルズプラン」




をご提供中!!!

どんな無理難題プランでもお客様の為に!?オリジナルプランを格安でご提供できるよう頑張ります!!

ぜひぜひお気軽にお問合せください。



そうそう、私の大好きな愛しのイントラさんは、右から2番目の人51

私だけのイントラさんなので、ファンになっちゃ駄目ですよ!
(えっ、だれ、柳沢慎吾に似てるって言ってるのは・・・・?)



IMG_0462.jpg



【オークランド留学センター】までお気軽にどうぞ!!

mayumi@arcnz.co.nz



オマケ画像

IMG_0719.jpg

かっこいいボデー達だこと・・・・280












最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。