スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週間チャイルドケアボランティア活動体験談。

2009年03月31日 13:49

3月は、春休みなどを利用して渡航されるお客様が多い時期。

その中で「チャイルドケアボランティアプログラム」へ参加されたお客様の体験談をご紹介しましょう。



女性 19歳 ビジタービザ

滞在期間:3週間


■ボランティア活動の内容について

地元の幼稚園に行って子供達と遊んだり先生の手伝いをしたりしました。お昼ごはんを食べさせてあげたり子供達を寝かしつけたりしました。


■実際に体験されてみて感じたこと

やっぱり・・・大変!!英語が分からないのもあったけど、子供の世話は持っていたよりずっと大変でした。でも子供達の笑顔はみんな素敵ですごく楽しかったです。



■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何ですか?

大変だったこと・・・子供達はみんな元気でPre Schoolの子達と走り回るのは結構大変だった。そして子供達がたくさんいて名前を覚えきることが出来ませんでした。苦笑


嬉しかったこと・・・いっぱいハグしてくれて笑顔をみせてくれたこと!!みんなすごく可愛かったです。


■これからボランティアする方に一言。

最初は何していいか分からないけど、いっぱい声をかけていけばすぐに楽しめます。



■今後のご予定は?

児童教育を勉強して保育士か幼稚園教諭になりたいです。



■オークランド留学センターについて最後に印象などお聞かせください。


オフィスで日本語でインターネットが使えたのはすごく嬉しかったです。
小西さんも真由美さんもすごく話しやすい人でよかったです。有難うございました。




3週間満喫して日本に無事に帰国されたことと思います。
日本に帰って幼児教育に携わるとのこと!!ぜひ夢を叶えてくださいね!応援しています。

またオークランドでお会いできるのを心よりお待ちしておりますね!!

どうかお元気で!!



***********************************************************************

チャイルドケアプログラムの詳細は、弊社ホームページよりご覧ください。




またお客様のご都合に合わせてアレンジも可能です。お気軽にお問合せください。


お問合せ先はいつもの通り



オークランド留学センター
真由美まで!!

mayumi@arcnz.co.nz


スポンサーサイト

マラソンシリーズ始まりました!

2009年03月30日 13:44

今年もやってきましたマラソンシーズン。

去年よりマラソン大会にエントリーすることで、大会の為にエクササイズしなければいけない環境を作り、自分で自分の尻を叩いております。

2007年より開催しているマラソン大会


2回目の大会より出場しております。

今年の2009年ランオークランドは、スポンサーもたくさんついたらしくこんなお洒落な!?(そうかなぁ・・・)Tシャツもらいました。ちなみにこれ、エクストラスモールサイズ。私でもブカブカです・・・・

runakl2.jpg  
こらこらマービー邪魔~!


T-シャツの着用は自由ですがせっかくいただいたので着てみました!

そして今年から写真の通りフルネームの名前付ゼッケン←今時ゼッケンというのでしょうか・・・・)着用となりました。


しかしながらこれが案外恥ずかしい。

だって見ず知らずの人達がお互いにフルネームのゼッケンつけているんです。

どうもみんなの目線が、顔→ゼッケンの名前チェック になっている気がするのは私だけかなぁ・・・・



あと5レース、とにかく頑張ります!

今週も頑張りましょう~!


走り終わって記念撮影
runakl3.jpg




今年もやってきた!桜のおすそ分け!

2009年03月27日 15:25

NZ在住で現在は広島県は呉市に帰省中の友人より、桜のお写真をいただきました。


広島桜


日本はもうすっかり春なんですね~!



というオークランドも実は、今週1週間快晴でした。
今週より留学を始められた新!留学生にとっては素晴らしいスタートを切れたのではないでしょうか・・・・

今朝の青空とスカイタワー(撮影:ホー真由美**通勤中立ち止まって撮ってみました


AKL SKY


今週末はたくさんのお客様が帰国予定。

今日のオフィスでは、最後のお別れに撮影会が何度となく行われました。

また皆様のお写真と感想は後日にすることとしましょう。




皆様お気をつけてお帰りください。
また会える日までどうぞお元気で!!




良い週末をお過ごしください!!!

出会いと別れの季節!?

2009年03月26日 10:30

朝一番にお客様よりお手紙が届きました。


erikoletter.jpg

おっと涙腺がぁ・・・・・・・・・263

りえこちゃんありがとう!316私たちもお会いできて嬉しかった!いつも美味しいクッキーを焼いて届けてくれてありがとう~!おかげで太ったぞ~!330(ウソだよっ!)

彼女はニュージーランドのワーキングホリデーを終え、オーストラリアでワーキングホリデーをするため旅立っていきました168

出発のその日までオフィスに会いに来てくれたりえこちゃん。

オーストラリアでもご活躍を期待しております。

またいつか再会しましょうね!約束したものね!!53


rieko office

空港に向かう直前のりえこちゃん。大きな荷物を抱えて新しい出発です!




【おまけ】
海外を旅していると、若者達がよくこのような大荷物を抱えているのを見かけます。
その昔、自分も若かりし頃、大きなバックパックと寝袋を抱えて旅をしたものです・・・。(遠い目


rieko office2

GEOSオークランド校 新コースのご紹介

2009年03月25日 13:46

5月25日(月)よりPre Intermediateレベルの

GEOS ALC チャレンジ英語コースがスタートいたします。

 

初中級・中級の英語だから一般英語しか勉強できないと諦めていませんか?

英語教授法を知り尽くし、30年以上の経験を持つケンブリッジCELTA試験官の教務リーダーが率いる講師陣チームにより「チャレンジ英語コース」は開講いたします。


学生の弱点をしっかりと把握し、英語力を最大限に伸ばすことができます。

初中級・中級で絶対必要な英語要素をベースに、ビジネス英語、IELTS,ケンブリッジ検定の要素がすべて組み込まれている内容となっています。



様々な状況設定での会話はもちろん、論文の書き方、プレゼンテーション、論議、文法集中、単語集中など、英語に最大限チャレンジしたい方には夢のようなコースとなっております。


【チャレンジコース】

開講日:2009年 4月20日、5月25日、6月29日、8月3日、9月7日、10月12日、11月16日

入学条件:初中級~中級

期間:5週間集中コース


GEOS ALCチャレンジ英語コースは、一般英語では物足りない、

もっと早く英語力を伸ばしたい、アカデミック英語は難しすぎるから、

短期間でしか勉強ができないという方に最適のコースとなります。



さらに詳しい情報は、オークランド留学センターの真由美までお気軽にどうぞ!!

直接メールでも大歓迎!!  mayumi@arcnz.co.nz



語学学校のご紹介「Auckland Goldstar Institute」

2009年03月24日 16:16

【学校紹介】
Auckland Goldstar Institute(以下AGI)は、約50名の小規模な学校で生徒と教師、スタッフの仲がとても良いアットホームな学校です。1クラス、平均6-7名の少人数で構成され、日本人の割合は大変少ないのが特徴。英語を本格的に勉強したい人には最適の環境です。

AGIは政府認定のNZQA認定校で、生徒様が安心して勉強できる語学学校です。

【クラスレベル】
一般英語とIETLSコース、その他専門課程をもっています。
6週間後のテスト結果、授業中でのスピーキング、ライティング、リスニングを考慮して皆さんにあったレベルのクラスに入っていただきます。

【カリキュラム・授業内容】
AGIでは独自のプログラムを利用し、英語環境に必要な、聞く、書く、読む、話すの4つの項目に重点を置き英語上達を図ります。またアフタヌーンクラスでは、発音矯正、スピーキングアクティビティ、映画を使った英会話練習など毎日違ったトピックで”生きた英会話”の上達をはかります。

【サポート体制】
フレンドリーなスタッフと講師陣がいます!!さらに日本人カウンセラーも常勤しておりますので安心して学生生活を送っていただけます。





現在、AGIでは、ビックキャンペーンを実施中。

★授業料1週間$250 と 入学金 $120 が今なら(一般英語コースかIELTSコース)


授業料1週間$180 と入学金無料!!



★Working Holiday Visaを持っている生徒様から12週間のお申込で

特典1、教材費すべて込みで $1600  (1週間$133)
特典2、入学金は無料
特典3、Afternoon Class 参加無料





 

お問合せはお気軽に下記までどうぞ!!


【オークランド留学センター】

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz

めでたい週末。

2009年03月23日 15:27

月曜日いかがお過ごしですか?
オークランド留学センターの真由美です。

週末もおなじみあっという間に過ぎ去っていきましたね~!
いつか週休3日にならないかなぁって希望を抱いているのは私だけでしょうか・・・・



週末は二日間とも忙しく過ごしておりました。


まずは知り合いの結婚式にお呼ばれしました。



さすが色々な人種が住んでいるニュージーランド。

カンボジア人の新婦と中国人の新郎さんカップルの結婚式!!



驚いたのは、新郎新婦が入り口でお出迎してくれたときの二人の衣装


DSC05238A.jpg


次に驚いたのは、6時スタートだったのに始まったのは8時!!!


どんだけ時間にルーズ~!信じられないっ!






そして最後に驚いたのは料理の数の多さ。

DSC05242A.jpg

  DSC05254A.jpg

   ↑
こんなお皿がなんと12皿。さらにこの後、フルーツの盛り合わせと続くのでした・・・・。




それはともかく・・・・何度出席しても結婚式は良いものですね!二人の幸せを心よりお祈りします。



******************************************************************************

続いてのめでたいストーリーは、オークランド留学センターのお客様たちのこと!!


週末に続々と到着されたお客様達。


短期留学の方もいらっしゃれば、長期留学の方までそれぞれが期待に胸を膨らませご到着!!!



DSC05255A.jpg


これからのニュージーランド滞在が素晴らしいものとなりますようサポートさせていただきますねっ!!






さぁ今週も1週間頑張りましょう~!


【おまけ】

我が家のマービーちゃんは、放っておくとどこに行ってしまうか分からないやんちゃ娘の為、やっとリーシュデビューです。


DSC05257A.jpg

マービー談:すごく締め付けられてる感があって、これ嫌~い!

ニュージーランドでレストラン探し!

2009年03月20日 11:30

ご存知、人種の坩堝である国ニュージーランドでは、それはそれは美味しいレストランがた~くさんあるのです。


特別な夜のために行くレストラン。

和気藹々と友人や家族と共に食べに行くレストラン。

ストレス解消~!!にパァ~ッと飲みに行くレストランバー。


などなど・・・・・これでもか!!と思うぐらいレストランやバーがありどこに行こうか迷ってしまいます。


そんなときの為に利用していただきたいのがこちら。


book_med.gif
entertainment book


これは毎年この時期に発売されるもので、中には、レストランの紹介と割引チケットが入っています。またレストランだけでなく、旅行割引券、レンタカー、ホテル、アクティビティの割引券など、ニュージーランド滞在が有意義になる情報と割引が満載!!


DSC05230.jpg

右上は私のエンターテイメント本。結構使いこなしているよ~!お金もかかるけどね~!
だってお金使わないと割引にならないじゃん!




例えばこのチケット。
一杯のコーヒー&ケーキを購入するともう1セットが無料!となります。ねっ!とってもお得でしょ!!

DSC05231.jpg


この本は1年間有効となっておりますので長期留学生やワーキングホリデーの方などにもぜひぜひ購入していただきたい一冊です!!!!


英語の文法の本より何よりEntertainment本!!!



欲しい方は、ご一報を。
購入方法をお教えします!



では皆様良い週末をお過ごしくださいませ!!




【おまけ】
ネット上で探したいならこちらから!!
DineOut in NZ


長期留学 ご到着の方続々と・・・・ニュージーランド入り!?

2009年03月19日 16:27

3月は毎年短期留学をされる方で大変混み合う時期となっております。


例年ジュニア(未成年でお一人で短期留学をする勇敢なお子様達!!)のお客様が多いのですが、今年は、なんとこの時期に長期留学3ヶ月以上の方が続々ご到着中。


また高校留学の方も多く、ニュージーランドの留学業界はいまノリにのっているといったところでしょうか・・・・・







今週末は、弊社スタッフ総出でお出迎の予定。


ご到着の皆様心よりお待ち申し上げております





何よりもず~っと連絡を取っていたお客様とご対面できるのですからこんなに嬉しいことはありません。



時間帯が違って空港でお会いできない方も、週明け月曜日にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!






次は貴方の番!???


お問合せはお気軽に下記までどうぞ!!


オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz

ニュージーランドの歩き方【突撃!社長のNZごはん】に掲載されました!

2009年03月18日 13:05

420第28回 オークランド留学センター 小西利幸社長420




なんだかどこかで聞いた事のあるようなタイトル

”突撃!となりの晩ゴハン”じゃなかったっけ???








さて、我がオークランド留学センター】の社長である 小西利幸社長が、なんと


日本では有名すぎるぐらい有名な



地球の歩き方






「ニュージーランドの歩き方」

にて

紹介されました。







めでたい!!!




ということでぜひご一読を。



2009031610584428-1.jpg




420第28回 オークランド留学センター 小西利幸社長420








プチ留学のススメ!

2009年03月17日 14:06

以前もこのブログ内でご紹介させていただきましたが、今年は、ゴールデンウィークや9月にも2,3日の有給休暇を加えるだけで1週間~9日間ぐらいのお休みがとれちゃいます。

下記↓過去ブログでご確認を!!

お手軽1週間のプチ留学


milford.jpg



この機会をぜひお見逃しなく!!!


本当のところ、留学というものは時間をかけてその国の文化、環境、言葉を習得していくものですから、時間がある方にお勧めしたいところですが、現代の日本人でそんなにゆっくりと時間を取れる方は少ないと思います。






それでも中には、小さい頃からの夢だった留学を叶えたい人も多くいることでしょう・・・・。


やらなかったことは留学に限らずいつか後悔するものです・・・・。(経験者は語っているんですよ・・・え、私!?





Picture 052A






2009年の今年は、土日の週末と祝日を上手に利用して、短期間での留学を果たしてみませんか?




短期間でも滞在中に得られるものはきっとあるはずです・・・・・

この短期滞在で、実際に長期留学をしたいと思うようになる方もいらっしゃることでしょう!

まずは下見ということでお気軽にお越しになってみてください。




オークランド留学センターでは、短期間でもお客様のニーズに合うプランをお立ていたします。

またお客様の大切な留学資金を滞在資金にしていただく為、低価格にてプランをお見積もりいたします。





現在5月のゴールデンウィーク辺りでは、


「英語学校+ボランティアプログラム」





が大変人気です。



いまからのお手配でも充分に間に合いますので思い立ったら即相談!!

一分一秒がもったいない!!!!






いつでもわたくし真由美がすぐに回答させていただきますのでお気軽にご連絡くださいね!!




オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz






【またまたオマケ】
14Mar09 (28)A

お天気が良かったのでダディーとサッカー中。ボールのほうが大きいけど何か!?

今年お初のマラソン大会Round the bay!!

2009年03月16日 12:26

HSBC銀行が主催する、毎年恒例のマラソン大会。



へ出場してまいりました。


今年で2度目の出場です。マラソン嫌いなのになぜかエントリーしてしまう私。




目標がないとエクササイズをしない=デブになる



という短絡的な考えだけのみで、出場しています。


それなのに、今回はまったく練習もせず、ぶっつけ本番で臨んでしまいました。
最近、犬を飼い始めたので、ジム会員権も5週間ストップ中。




言い訳中~!






よって走るどころかここ数週間は、体をまったく動かしていない・・・・(いいのかそれで・・・




心の奥底では、


「大雨降らないかなぁ~」


「大雨だったらお金はもったいないけど走る意味ないし、風邪引いたら大変だし、マラソンは走らないでおこう」


などと自分の都合の良いように解釈してみるも、当日は、恐ろしく快晴!!!!




Round the bay15Mar09 (12)A
 ↑
左上の端っこにチラッと虹まで見えてるぅ・・・259

マラソン大会は9時30分のスタート。

Round the bay15Mar09 (33)
ダウンタウンはQueyストリートより出発。綺麗な海岸線ミッションベイを見ながらのFunマラソンです。




Round the bay15Mar09 (17)A  


Funだけあって、ランナーの中には仮装してマラソン中。

私が見つけたのは、ラクダの気ぐるみを来た二人組み。
前の人は首の部分だからまっすぐ立って走れるけど、後ろの人は、胴体部分担当なので、腰を低く曲げて走っていました。あれは絶対に辛いだろう・・・・に。途中で交代したのかしら・・・妙に気になる。



 



37298-28258-1.jpg



2年連続で出場、2年共に同じヒザ関節部分が痛くなり足を引きずりながらなんとか完走。
まさか同じ部分がまた痛くなるなんて何か因縁めいたものを感じる・・・・



友人と二人で走ったのですが、久しぶりに会ったので世間話をしながら気づいたらゴールでした。


Round the bay15Mar09 (3)A



【その他おまけ画像】


Round the bay15Mar09 (38) Round the bay15Mar09 (21) Round the bay15Mar09 (18) Round the bay15Mar09 (13)
Round the bay15Mar09 (8) Round the bay15Mar09 (42) Round the bay15Mar09 (35) Round the bay15Mar09 (20)









Round the bay15Mar09 (26)A
 ↑
ジョン・キー首相を発見!!手を振っている人。(周りに警護の人はいないのだろうか・・・これじゃ普通に立っているおじさんにしか見えない・・・苦笑)





【さらにおまけ画像】

マービーママがマラソン中の頃・・・・・私は、お庭で日向ぼっこしていました・・・・お日様大好き!!44

生まれてからたったの3ヶ月弱で、すでに黄昏れることを知っている犬の画330

14Mar09 (31)A

Federal Institute of Studies語学学校アップデート

2009年03月13日 13:52

このブログでも度々登場中の語学学校

Federal Institute of Studies


中規模の語学学校で現在生徒数は、68名。うち16%が日本人。約10名ほどということになりますね。非常に少ない比率なので嫌でも英語漬けの毎日を送れそう~!!!


本日現在の国籍割合をご紹介しましょう。

【FIS国籍割合】2009年3月現在
日本16%、ロシア12%、タイ13%、韓国21%、サウジアラビア14%、中国15%、ベトナム4%、ウルグアイ5%


FISでは、一般英語コースのほかにIELTSクラスがあります。



IELTSとは・・・・




先日学校にとっても生徒様にとっても衝撃のビックニュースが!!!!

IELTSコースを受講しているロシア人学生が、受講開始4ヶ月目にして、なんと

Overall 7.5  を取得しました。


内訳はこちら

Speaking 6.5
Reading    9
Writing   7
Listening 7




なんとReadingに関しては満点です。これはなかなか見たことのないスコアです。


FISのIELTSコースを担当しているのはなんと、この学校の校長先生だとか・・・・
校長自ら教鞭をとっているハイクラスなIELTSクラスで貴方も高得点を目指してみませんか?


詳細はいつもの通りお気軽にお問合せください。



オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz





恒例の【おまけ】


marvi12.jpg

こんにちは~マービーで~す。新しいおうちにもだいぶ慣れました。今は熊さんの頭部をカジカジ中~!451(恐)
噛み甲斐があるよ~!うしし・・・。

今週もお疲れ様でした!また来週~!

いつの間にか秋・・永住権取得に向けて!ITディプロマコース

2009年03月12日 16:30

雨が降り出し、毎日曇りの日が続いていたと思ったら、

あれっ、夏終わっちゃったんじゃない??


気がつけば毛布を出し、毛布と掛け布団で寝ている人続出。(オークランド留学センターのスタッフは全員そうらしい・・・まぁ年も関係あるのかしらねぇ・・・)



ここからやっと本題!!に入りましょうね~!


いつもご紹介しているQueens Academy語学学校ですが、またまた新コース誕生です。


先日はケンブリッジ検定試験対策コースが新しく開講することをお伝えしたのですが、まだ読んでいない方は下記よりどうぞ!!

こちらへ




本日ご紹介する新コースは

「Diploma in Infromation Technology 
Business IT Level 7」


ニュージーランド移民局HPによりますと、現在は長期スキル不足者リストにこのIT関連の仕事が当てはまります。

よってこの分野の人材を集めようとNZ移民局は、この分野のスキルを持っている方、または就学されている方に有利な条件を提示しています。


1、20時間のアルバイトが可能。夏期休暇などのホリデー中はフルタイムで就労可能。
2、ご卒業後は、オープンワークパーミット1年を申請&取得可能。(Graduate Job Search Permit)
3、IT関連の会社に就職が決まると、2年間のワークパーミットが保証。
4、コース修了者には永住権申請の際に必要なポイントがゲット。
5、配偶者がいる場合、本人は学生ビザ、配偶者はワークパーミットを取得可能。さらに配偶者のワークパーミットが取得できればお子様がいる場合、現地生徒と同じ料金で小学校等に通学可能。
6、上記コースを卒業すると、永住権申請の際に必要なJob Offerが不要**。

**上記条件は移民局により予告なく変更される場合がありますので事前にご確認ください。また永住権申請に関するお問合せは弊社では受けかねますので正式なビザコンサルタント会社へお問合せください。何卒御了承くださいね。



以上、ITに興味がある方で、将来大好きなニュージーランドに永住したいという方、ぜひ新しい第一歩をQueens Academyで!!

いつもの通りコースのお問合せは、



オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz





今月末までのスペシャルキャンペーンのご紹介。仕事もゲットできる!?

2009年03月11日 10:04

オークランドのFERN語学学校は、一般英語コースとIELTSコースを持つ留学生向けの語学学校。


FERN.jpg


さらに長期留学生向けに専門課程として 


New Zealand Management Academies 専門学校(通称:NZMA)

を併設しています。



ファンクションの様子1

専門課程では、ディプロマホスピタリティコース、ディプロマビジネスコースがあります。

語学力がない方には、付属校のFERN語学学校にて英語力をアップさせてから専門課程に臨んで頂くことが可能なので別の学校にわざわざ転校したりする必要がありません。



FERN語学学校では、専門課程進学希望の方の為に特別に

English for Hospitality12週間コース

EFHクラス (4)B 

English for Business12週間コース



NZMA Business DiplomaB

ビジネスディプロマコース授業の様子



も設けております。専門課程に入る前の基礎知識をここで習得することができます。

また専門課程に進学予定でない人でも、興味があればこのコースを受講することが可能です。


ビジタービザの方、ワーキングホリデーの方でも就学可能なので大変人気のコースです。


【スペシャルキャンペーン】3月末までのお申込&お支払が条件

7週間のお申込で 1週間無料  合計8週間の就学
10週間のお申込で2週間無料  合計12週間の就学
20週間のお申込で4週間無料  合計24週間の就学
30週間のお申込で6週間無料  合計36週間の就学




さらに就職に関しても地元企業と強いコネクションを持つNZMAでは、「RED FISH」という就職斡旋会社との提携により、FERN&NZMAで12週間以上のコースを受講している生徒様に限り、アルバイトや就職の斡旋のお手伝いをしてくれます。

100%ではありませんが、なかなか得られないアルバイト&就職情報もRED Fishを利用することによりさらに選択肢が増えます。


せっかく学校に通うなら賢く、サポートの行き届いた学校に通いませんか?



以上、ご興味のある方はいますぐ!!!!!お問合せ!!!


お気軽にわたくし真由美までご連絡くださいね!!


すぐにお返事させていただきます。




【オークランド留学センター】
真由美


mayumi@arcnz.co.nz

Pasifika-南パシフィック最大のお祭り

2009年03月10日 14:27

今週土曜日は、毎年恒例の

Pasifika-South Pacific's Biggest Polynesian Festival

mainpasifika.jpg



が開催されます。オークランド市議会が主催のこのフェスティバルには、スポンサーとしてスカイシティー、エアーニュージーランドなど大企業も参加。かなりビッグなお祭りであることがお分かりいただけるかと思います。

午前10時から午後5時までの一日限りのお祭りです。






今年は今まで以上に規模が大きくなり、芸術、文化、音楽とあらゆる分野の催し物を予定しているそうです。


オークランドにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか・・・・?



かくいう私は一度もこのお祭りに行ったことがありません・・・・・


今年も用事があり参加できなそう・・・・・・・



ということでレポートは出来ないのが残念。


どなたか行かれる方、ぜひ情報提供おまちしております

ケンブリッジコース開講します。

2009年03月09日 15:53

弊社のお客様も多く通う、いまノリにのっている語学学校といえば・・・・・・


「Queens Academy語学学校」

Q3.jpg  

一般英語コースをはじめ、IELTS、ビジネス英語コース、さらに専門課程ではビジネスディプロマなど多彩なコースをご用意しているのが特徴。

生徒様のニーズに合わせて短期から長期まで、皆様のオリジナル留学が可能。


親切でかっこいいお兄さん的存在のカウンセラー・ノリさんが全力でサポートしてくださるのが密かな、人気の秘密でもあります


Q10.jpg

左の方がQueensアカデミーのノリさん。熱血マンです!!プロレスなど格闘技の話をしだすと止まりません






この度、Queensアカデミー語学学校では、さらにコースを増やし皆様の英語の勉強をサポートしていきます。


今回開講する新コースは

Cambridge: First Certificate in English (FCE)

  1. 開講:                     3月23日
  2. 期間:                     12週間
  3. 授業時間:          週23時間
  4. クラスサイズ   最高12人
  5. 授業料:              $4320 (週$360)
  6. 教材費:              $200
  7. 入学基準:          Intermediate 以上



ケンブリッジ検定試験とは???という方には下記弊社HPよりいますぐ確認!!



ケンブリッジ検定試験について


このケンブリッジ検定は、合否判定となっており、合格すれば、

な、なんと・・・・




履歴書に一生書ける検定試験なのです。


Q9.jpg


***TOEICやIELTSは2年間しか有効ではありません。
2年以上前に取ったスコアは履歴書に書けませんのであしからず・・・・・




以上、学校やコースについてご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。

まずはお問合せから始めましょう。留学に一歩近づけるかもしれません・・・。



オークランド留学センター

真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz






 

プロフェッショナルバー&レストラン専門学校

2009年03月06日 16:48

オークランドにある99%現地学生が占めているホスピタリティー専門学校

「The Professional Bar & Restaurant School」


BRS1.jpg


へ訪問してきました。



海外からの留学生はなんと1%弱とのこと。




1993年に開講して以来、短期コースからディプロマコースまで幅広いコースを揃え、たくさんの現地学生の方が卒業、無事にホスピタリティー業界に就職されています。




コースはこちら

NATIONAL CERTIFICATE IN HOSPITALITY(Food and Beverage Service) Level3
NATIONAL CERTIFICATE IN HOSPITALITY(Operations Supervision) Level4
DIPLOMA IN HOSPITALITY MANAGEMENT Level5


BRS2.jpg

こちら代表のScottさん


この学校で教えている講師陣はもちろんホスピタリティー業界では長い経験をお持ちの方ばかり。

とくにそのうちの一人は、バーテンダー世界大会で8位に入賞した経歴を持ったすごい人!!



留学生の受け入れはこれから積極的に行いたいとのことで、現地学生の中に入って、英語も専門課程も頑張りたい!!と言う方には穴場の学校!




BRS3.jpg

学内のいたるところにこうした本格的な設備が整っており、実践で経験を積んでいきます。


       BRS4.jpg
                  ↑
どこにでも持ち運び可能なバーカウンター。イベントの時大活躍。


学費も他校に比べるとお安いですよ。


学校のHPはこちらからどうぞ。





興味のある方はぜひお問合せくださいね。

オークランド留学センター】真由美まで。

mayumi@arcnz.co.nz



では皆様良い週末をお過ごしください。

ただいま戻りました。

2009年03月05日 15:57

私事で大変恐縮ですが、1週間のお休みをいただいておりました。

代打の小西が書くブログのほうが断然面白いと思うので、このブログの権限を引き渡したいと申し出たのですが、却下されました・・・・・・・・・・・・・













よってまたまた「真由美ホーのホーッとなNZ情報」として頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



プライベートなことなので(いつもプライベートなことばかりここで暴露しているくせに・・・・)我が家に犬が来たことなど、書くつもりはなかったのですが、犬のしつけのため1週間のお休みを取っているとばれてしまった以上、書かざるおえません。

暴露ネタ



念ずれば、叶う!?



そうです、ず~っと犬が欲しかったのです。


今年初めての書初めでは


犬欲


と思わず書いてしまうほど、犬を飼いたかったのです・・・・。




そしてとうとう、我が娘との運命の出会いをしました。

こちらっ!


Marviうっちー撮影


名前もすでにバレているようですが、

「マービーちゃん」です。2008年12月21日生まれの女の子です。

どうぞよろしく。

チワワのお父さんとトイプードルのお母さんから生まれました。

まだまだやんちゃな赤ちゃんです。


今日から一人でお留守番しています。大丈夫かな・・・・(心配・・・)


犬が大好きな人ぜひ色々な情報&アドバイスくださ~い!!











【恒例のオマケ画像】


手を挙げろ!!!の巻

Marviウッチー撮影2 

ママはこの写真が結構お気に入り・・

ニュージーランドの電圧・プラグの形

2009年03月04日 13:50

今日は小ネタ。





ニュージーランドの電圧 : 240V


プラグ :O-2 タイプ
(アルファベットのOです。)


ニュージーランドの電圧・プラグの形2





コンセントはこんな感じです。

ニュージーランドの電圧・プラグの形1





使用する時にスイッチを入れます。

ニュージーランドの電圧・プラグの形4




プラグには、こんなタイプもあります。 (Oタイプ)

OでもO-2でも、どっちでもいいみたいです。

ニュージーランドの電圧・プラグの形3



日本製品にも必ず、対応できるボルト数が書いてます。

最近の多くの電子機器類が、110~240V って書いてるみたいですので、その場合は変圧器は不要です。

プラグ変換機だけあれば、ニュージーランドでご利用いただけます。




留学はやっぱりニュージーランド。

2009年03月03日 10:18


下の表は1991年以降のニュージーランドドルと円の為替の推移を表したものです。

Kawase

ワーキングホリデーや留学生が最も多かった2002年、2003年頃はニュージーランドドルが50円前後という、超お得な為替レートでした。
なにせ、1万円が2万円の価値になるわけですから、何を買っても安く感じたわけです。

その後、2005年から2007年にかけて、極度の円安状態となり、ひどい時は1ドルが100円を越したときもありました。


しかし、昨年あたりからニュージーランドドルは急落し、(あるいは円が強くなった?) 今年に入ってからは平均的に1ドル50円をキープしています。

これから、留学先を探している方は、是非ニュージーランドへ!






お客様からの差し入れ1
差し入れ2

ワーホリのアキさんが作ってくれたバナナケーキ。うまかった~~!!
先週末で語学学校を終えて、今週からニュージーランド一周旅行に出発。
楽しい旅をお祈りしています。



差し入れ2
差し入れ1
永住者の良子さんが作ってくださったお赤飯!
おかずはおからと昆布巻き。
僕は赤飯が大好物!!本当においしかったです。
ありがとうございました!

Auckland Festival 2009が始まるよ~!

2009年03月02日 14:08

Auckland Festival




Auckland Festival 2009 

2年に一度行われるこのイベントは今年で4回目。

今年は3月5日~22日までの間、オークランドの各所で世界中のアーティストたちによる、音楽やダンス、演劇などが行われます。


イベントスケジュールはこちらをチェック!






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。