スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念ずれば叶う?

2009年02月27日 12:42

昨年の暮れの忘年会の席で、来年の抱負を書初めしよう!ということになりました。



その席で、オークランド留学センター、真由美ホーさんが書いたのは、、



犬欲



                 犬が欲しい!

                                     
犬欲3



おめでとうごさいます。


念願かなって、ワンちゃんをゲット!


名前はMarvi


名づけ親はなんと僕!

随分前から、どんな名前にしようかと悩んでいたようですが、

「マーレィにしようかと思って、、」と聞いて、

「それなら真由美さんと旦那さんの名前から1つづつとって、マーヴィーなんてどう?」 と言ったところ、とんとん拍子に決まったようです。


Marvi

かわいいですね~!

チワワとトイプードルのハーフなんですって。


というわけで、真由美さんは、しつけのために1週間の休暇中です。







Marvi2
おまけ:旦那さん。 MarviのViのほうです。



スポンサーサイト

The Lonely Dog ハリウッドへ!

2009年02月27日 10:55

クイーンズタウンに住むアーティスト、Ivan Clarkeの描く The Lonely Dog.


近頃リリースされたニュースによると、ワーナーブラザーズによって映画化されることが決まったそうです。


プロデューサーはウィル・スミス主演「Hancock」を手がけたAkiva Goldsman.





Ivan Clarkeという人は、ニュージーランドの景観をダイナミックに描く画家で、
この国を代表する現代アーティストの一人です。



15年前のある日、飼い犬からインスピレーションを受け、

犬と猫が共生する奇妙な世界~Alveridgea~で、孤児のLonely Dogaが成長する物語を描きました。

それがシリーズ化したそうです。

その後アメリカ人バイヤーの目に止まり、今回の映画化に進展しました。




The Lonely Dog1

The Lonely Dog2

The Lonely Dog3


なんだか、おもしろ、さみしい 感じの絵ですね。

彼のギャラリーに行くと全部の作品が見れるそうです。 どんな映画になるのか楽しみですね!


The Lonely Dogのホームページはこちら



Starship Childrens Hospitalの携帯回収キャンペーン

2009年02月26日 12:44

みなさんこんにちは。オークランド留学センターの小西です。

真由美が1週間の休暇を取っていますので、代打で登場です。

2008年の1月9月に続いて3回目のブログ代行ということになり、今回もドキドキしながらの登場です。

どうぞよろしくお願いします。


それにしても、前日のブログにはびっくりしました。
知らない間に、赤ちゃんを抱っこして嬉しそうにしている自分の写真があったのですから!
あの赤ちゃんは、真由美が2008年1月に休暇を取っているときに、手伝いをしてくれていた美智子さんの赤ちゃんで、ちょうどその頃に妊娠が分かったんですよ。しかも、美智子さん、だんなに言う前に僕に、「どうも妊娠したかも。」って報告したらしいんです。
出産後何度かオフィスを訪ねてくれていたのに、タイミングが悪くて、今回が初対面でした。

にこにこ愛想よく笑ってくれて、すごく嬉しかったです。

やっぱり、子供は健康に生まれてくれるのが一番ですね。





子供の話つながりで、今日はオークランドにあるStarship Childrens Hospitalの話を。

この病院はニュージーランドが誇る、子供専門病院です。

建物の形が宇宙船に似ていること、そして子供たちに夢を与えるためスターシップって名づけられたそうですよ。

海外からの要人もよく慰問に訪れるほど有名な施設で、日本の皇太子殿下と雅子様も訪問されました。


そのStraship Children Hospitalが、使わなくなった携帯電話を回収しています。


キャンペーン
 

古くなった電話でも、中の部品が再生可能なものもあるようで、そこから得た利益を病院の運営に役立てるそうです。携帯電話屋の店頭においてある、ゴミ箱に入れるくらいなら、寄付したほうがいいですね!

そこで、私もデスクの引き出しを捜してみました。


すると、なんと3つも使ってない電話が!!

古い電話

早速封筒に入れました。


さあ、これを読んでるニュージーランドにお住まいの方。

不要な携帯電話があれば、すぐにStarshipに寄付しましょう!!

 

CCKS











ホリデーのお知らせ

2009年02月25日 13:41

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

数日前からお知らせさせていただいた通り、私事で大変恐縮ですが明日より3月4日(水)までお休みをいただきます。

出社は3月5日(木)になります。

この間、お問合せをいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒御了承くださいませ。

不在中は弊社の小西(に土地を持っているらしい。しかも1エーカー!!)が代わってご連絡させていただきますので、今までどおりご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

オークランド留学センター】小西までお気軽にどうぞ

info@arcnz.co.nz


【オマケ】
小西のブログは面白い。ひそかにファンがたくさんいるらしい・・・・。

NZの話 Lte for the sky



さらにおまけ・・・


じいじと、友人の赤ちゃんで光希くん!(高橋克実似)
小西さんと光希君24Feb09

Language International 語学学校

2009年02月24日 16:26

オークランド大学に隣接する歴史のある語学学校といえば、

Languages International


hero_49_50.jpg



学校より現在の国籍割合についてお知らせがありましたのでご紹介しましょう。

その前にこの学校について少々ご説明を。


オークランド大学に隣接する1978年創立の私立英語学校です。教師陣のレベルが高く、懇切丁寧な指導は生徒に高い評価を受けています。適切で効果的な正しい表現を使ったスピーキングおよびライティングスキルの向上を目的とし、教師からの一方的な授業ではなく、生徒が積極的に参加できる授業環境を作り上げていることも評価の一因となっています。またヨーロッパからの生徒が多いことでも知られています。


次に国籍割合の発表。

韓国23%、スイス22%、日本13%、ブラジル7%、サウジアラビア7%、ロシア5%、台湾4%、ドイツ4%、他のヨーロッパ諸国3%、タヒチ3%、タイ2%、その他7%



building29.jpg


   number27.jpg


弊社お客様でも多くこの学校で学ばれました。時期によっては日本人率も少ないのでお勧めの学校です。

コースお見積もりやお問合せは、いつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz




********************お知らせ*********************************

あさって26日(木)より私事で恐縮ですがお休みを頂きます。
3月5日より出社いたしますのでその間のご連絡はいつもの通り私宛にご連絡ください。
スタッフ小西よりお返事させていただきます。


では、本日もお疲れ様でした!!

カヤックに挑戦!?

2009年02月23日 14:42

日本の川で一度カヤックの経験があるのですが、この度主人がカヤックをやりたいよ~!と言い出したのでお付き合いすることにしました。

友人がカヤックの達人ということを最近知り、すぐにコンタクト。ぜひぜひ教えてくださ~い。とお願いして昨日実現しました。


朝から雨が降っていたのですが集合時間には止み、風もなく穏やかな海模様。


ビギナーにとっては、順調の滑り出しといったところでしょうか・・・・

利用したカヤックレンタル屋さんは、こちら

FERGS KAYAKS

kayak1.jpg




こちらで、Single sit on Type というタイプのカヤックをレンタル。

2時間でなんと$20


日本円だと約1000円。安い~!


kayak7.jpg  

お店の前にディスプレイされている、多分とても高級なカヤック達・・・







オークランドのミッションベイという海岸沿いでカヤックを楽しみました。

ミッションベイは、こんな高級住宅街です。

kayak3.jpg



残念ながらずぶ濡れになることが分かっていたので現場で写真は取れませんでしたので別の人のカヤックの様子をどうぞ!

kayak2.jpg




帰りはもちろん美味しいランチを食べて帰宅。あまりに疲れて夜10時は爆睡してしまいました。

kayak5.jpg    kayak6.jpg


主人は、カヤックが買いたくなったみたい・・・だけど高くて手が出ない、というか出させない・・・・

レンタルで我慢してっ!!




【お知らせ】

最後に私事で恐縮ですが、今週26日(木)より1週間休暇を頂く予定です。来週3月5日(木)より出社予定です。この間のお問合せは弊社の小西までご連絡ください。宛先メールは今まで通り、私のアドレスで結構です。お待ちしております。


mayumi@arcnz.co.nz

レスミルズARCオリジナルプラン体験談・櫻井優様

2009年02月20日 14:10

5週間のご予定でニュージーランドにお越しになった櫻井優様

もちろんメインイベントは、日本で大人気の「レスミルズ」の本店「レスミルズ・ニュージーランド」に通うこと!!


事前に弊社より、優さんのご滞在に合わせてレスミルズ5週間チケットを発行しご用意させていただきました。

時間が経つのは早いもので、最初の頃はホームシックにかかっていた優さんも、今では「帰りたくないよ~!」とおっしゃっております。

明日、朝一番の飛行機で日本へ帰国されます。
これから最後のレスミルズに行くそうです。オフィスでお会いできるのもこれが最後。


色々と今回の滞在について感想を聞いてみましたのでご紹介しましょう~!




櫻井 優さま 女性  26歳
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2009年1月12日~2月21日




■今回のご滞在で印象に残ったことはなんでしたか?

レスミルズのBODYJAM とBODYCOMBATがとっても楽しかったです。フレンドリーな会員さんや、フレンドリーなイントラさん!!本当に夢のような毎日でした。

yuu2.jpg

優さん愛しの、Bodyjamインストラクター・ガンダルフと!!最後は、ハグしてチューされたそうです。良かったですね~!

     yuu3.jpg




■この滞在を通して思うニュージーランドは何ですか?

とてもよい国でみんな優しい人たちばかりでした。この次は、ワーキングホリデーでニュージーランドに戻って来たいです。


■これからNZへ渡航を計画中の方に一言。

ホームステイのご飯は美味しいし、みんな良い人だし楽しいです。傘は絶対に必要です。(結構雨が多かったので)色々な意味で思い出に残る海外生活です。一度はニュージーランドで体験してみてください。


■最後に今後のご予定は?

英会話の勉強を引き続き日本でもして、またニュージーランドに戻る準備をしたいです。


yuu1.jpg

語学学校卒業式。英語でスピーチ中


オークランド留学センターについてお聞かせください。

とっても楽しく優しく、良い人たちです。この次はぜひ一緒にLes Millsを体験しましょう。また来たいです!




優さん有難うございました。次回は、ワーキングホリデーで来てくださいね。
もしくは、ご家族でご旅行でしたよね、楽しみにお待ちしておりますね







【オマケ】

ボディーパンプで鍛えた私達のこの体~!

櫻井優様2月20日




レスミルズ体験をして見たい方!空いた時間で語学学校にも通えて、プチ留学も果たせる「オークランド留学センターオリジナルプラン」をぜひご利用ください。


お問合せはいつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz


では皆様良い週末をお過ごしくださいませ!また来週!

AUT卒業式

2009年02月19日 13:55

DSC04904.jpg

朝からAuckland University Technology(通称、AUT大学)の卒業行進!?が堂々クィーンストリートで行われました。


民族楽器バグパイプを演奏する人たちを先頭に卒業生の行進が延々と続きます。

aut.jpg


これから社会という場所にみなさん羽ばたいて行かれるんですね~!検討を祈ります。



AUT大学にはどんな専門課程があるかご存知ですか?

・経済学部
・教育学部
・教養学部
・工学部
・法学部
・ツーリズム
・スポーツ・レクリエーション学部


などなど幅広く開講されております。
また留学生を積極的に受け入れている大学でもあります。

英語力が満たない生徒様のために 「AUT International House」というAUT大学付属の語学学校で英語の勉強からスタートすることも可能。


モチベーションの高い生徒様と一緒に学習できます。



専門留学にご興味のある方は、ぜひ一度お問合せください。

お問合せ先はいつもの通り【オークランド留学センター】までお気軽にどうぞ。



【おまけコーナー】
たまたまズームで撮影したら、ぽっちゃり集団を激写。

aut (1)

うっかりNZ生活を過ごしていると、ぽっちゃりになってしまうので日本人の方でもご注意を。
ちなみに私は、初めてNZに住んだ年、10㌔太りました。(遠い目・・・・260


ユーロセンター語学学校アクティビティの様子

2009年02月18日 11:37

グローバル規模で英語学校を展開しているユーロセンターは、ここニュージーランドにもキャンパスを持ち、世界各国からの生徒様を受け入れております。

特にコースのバラエティーが豊富なので長期留学生にはもってこいの学校と言えるでしょう~!


先日のユーロセンター記事はこちら→ ユーロセンターのご紹介




先週は、ユーロセンター主催のBBQがあったそうです。
楽しいお写真と共にご紹介しましょう。

ユーロセンター9年2月13日BBQ


ユーロセンター9年2月13日BBQ (2)


ユーロセンター9年2月13日BBQ (3)
Nationality(国籍)割合もしっかりとしています。↑の写真を見ればご覧の通り。


世界中の仲間と一緒に英語の勉強をしませんか?


学校やコースの詳細についてのお問合せはいつもの通り真由美までお気軽にどうぞ!!

待っていま~す



オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ。


mayumi@arcnz.co.nz




クラウン英語学校Nationalityのご紹介

2009年02月17日 10:04

オークランドでも老舗語学学校といえば「クラウン」


CIMG1109B.jpg

一般英語などの英語部門はもとより、専門課程(ツーリズム、ビジネス、ホスピタリティー)もある専門部門から成り立つこの学校では、一からスタートして学士号を取るまで安心のトータルサポートが魅力です。



弊社のお客様は、一般英語から始められ、晴れて来週より専門課程へ進学されます。

お客様の留学ブログはこちら

☆リセット in NZ ☆

2月現在の一般英語部門の国籍割合が学校より届きましたのでお知らせいたします。

『クラウン一般英語部門国籍割合』
English School (255 students): Europe 18%, Japan 17%, Middle East 15%, Vietnam 15%, Korea 14%, Latin America 6%, China 6%, Taiwan 5%, Thailand 2%, Other 2%


『専門課程部門国籍割合』
ニュージーランド人54%、China 16 %,Europe6 %,Vietnam5 %,Japan4 %,Taiwan4 %,
Korea3 %,South America3 %,Thailand2 %,Other3 %

CIMG1124B.jpg


上記を見ていただくとお分かりの通り、専門課程では過半数以上が、現地のニュージーランド人で占められております。留学生だけでなく現地の方からの人気も高いということがこの数字からお分かりいただけるかと思います。


ビジネスコース、ツーリズムコース、ホスピタリティーコースにご興味のある方はぜひ一度お問合せください。

CIMG1133B.jpg


また語学留学では、一般英語をはじめTOEICやIELTSなどの試験対策コース、またビジネス英語コース、インターンシップコースなど幅広く就学可能。


滞在方法はホームステイ、学校紹介のアパートメントなどからお選びできます!




皆様のオリジナル留学を実現いたします。




お問合せはいつもの通りこちらまで!!
オークランド留学センター】真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz

ニュージーランド発バレンタインデー

2009年02月16日 14:54

月曜日からどんより雨&湿気で蒸し暑いオークランドです。

週末は皆様いかがお過ごしでしたか?

先週土曜日は、愛の日「バレンタインデー」51でしたね。


日本では、本命チョコから義理チョコ!?まで女性にとってはとっても意味のある日ですが、ではニュージーランドのバレンタイン事情はいかがなものなのでしょうか・・・・




実は、男性から、女性へ花束やプレゼントを渡し、愛の告白!?
をします。


なんと日本とは逆なんですね。2月14日に何も買わない&作らないなんて女性にとってなんて幸せな国なんでしょう~!笑

その代わり、プレゼントを意中のあの人からもらえるのかしら・・・・という不安が付きまとって逆に疲れちゃったりして・・・・




そんな私は、主人からな~~~~~んにももらいませんでした259。朝から口すっぱく「今日、バレンタインだよ!!」って復唱していたのがいけなかったのかしら・・・・・


せっかく思い出させてあげたのにっ!329





ではでは、今週も1週間張り切っていきましょうね~!







【プチ情報】
義理チョコならぬ、「義理プレゼント」はありませんよ・・・・ 無駄な出費も抑えられますね~285




ニュージーランドの運転免許をゲットしよう~!

2009年02月13日 13:11

突然ですが、ビックニュースです。

今までは、日本の免許証を持っていようが、ニュージーランドで運転する場合は、

1、国際免許証が必要

もしくは

2、日本の運転免許証と英文に翻訳されたものを提携して運転


が基本だったのに、4月からなんと、ニュージーランドの免許証が筆記、実技試験免除で取得できるようになります。


日本の免許を取得してから2年以上経っている方、筆記・実技試験免除で手続きのみ行えば、ニュージーランドの免許証ゲットです!!!


↓ 詳細はこちらで確認してくださいね。↓


ニュージーランド運転免許証切り替え



以前から噂はでていたのですが、とうとう今年実現しました。


わたしは、悲しいことに筆記、実技試験受けて自力で取得しちゃいました。この制度がもっと早くあったら苦労しなかったのになぁ~!実技試験ちょ~緊張したのにな~!


ということで皆様には朗報ですのでぜひぜひ、お見知りおきを



今週1週間オークランドは冴えないお天気模様でした。

来週はお天気でありますように44


皆様良い週末をお過ごしください53

また来週!463

春休みはニュージーランドへ行こう~!

2009年02月12日 16:23

円高の影響で、現在ニュージーランドの渡航者が非常に増えております。

おまけに例年より気温も高いのでニュージーランドの夏をより満喫していただけますので、ぜひこの機会にニュージーランドにお越しください。

オークランド留学センターでは、お客様個人個人に合ったオリジナルプランをご紹介&手配することが可能です。

現在お申込いただいているお客様のサンプルプランをご紹介しましょう。





1、語学学校ジュニアクラス2週間コース・・・こちらは18歳以下の方がお一人で渡航して英語の勉強とアクティビティ(課外活動)を満喫していただくコース。ホームステイに滞在します。送迎もファミリーが毎日してくれるのでとっても安心。


DSC03163.jpg



2、チャイルドケアセンターにてボランティア・・・・月~金まで幼児を対象にしたケアセンターにてボランティア活動をしていただくことが出来ます。可愛らしい子供達に囲まれて素晴らしい体験をしていただけます。





IMG_1597.jpg





3、日本語教師アシスタント・・・現地校にて日本語クラスの教師のアシスタントとして体験していただけます。将来日本語教師になりたい方には良い経験となることでしょう。

4、親子留学・・・・お子様は現地校、お母様はお時間が許せば語学学校に通っていただくことも可能です。ホームステイ、ホステルなど滞在方法も自由にアレンジすることができます。

5、英語検定試験短期コース・・・TOEIC、IELTSなどスコアを飛躍的に伸ばしたい方はぜひ英語圏であるニュージーランドに渡航して、語学学校の試験対策コースでみっちり勉強をしてください。英語環境の中で、スコアアップを図りましょう。弊社のお客様では、TOEIC500点台だったのが、800点台をマークした方がいらっしゃいましたよ。

 


6、レスミルズ短期体験・・・日本でも有名なレスミルズニュージーランド本店にて思う存分、レッスンを受けていただけます。期間は応相談。時間があれば語学学校、旅行、滞在方法はホームステイ、レスミルズに近いホテルやバックパッカーなどアレンジ可能。

【おまけ】
レスミルズ・ボディーコンバットのカリスマインストラクター「ダン&レイチェル」撮影:弊社お客様YUUさん。

les yu (2)  

以上の通り、お客様のニーズに合わせてプランをお立ていたします。費用を抑えたい方の為にももちろん出来る限り対応いたしますのでどうぞお気軽にご相談くださいね。


いつもの通りお問合せはこちらまで
オークランド留学センター】真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz

FREE雑誌・Compassに載ってます。

2009年02月11日 16:39

DSC04877.jpg

ニュージーランドに渡航される方、「Compass」は日本人滞在者の方の為の無料情報雑誌です。

内容はこんな感じ。

DSC04880.jpg


初めてのオークランドでも安心。

オークランド留学センターも掲載されております。
迷わずにオフィスに来れますよ!!

DSC04879.jpg


オークランド留学センターは、「月~金」朝9:30~18:00まで営業しております。
どうぞお気軽にお越しください。


*************************************************************************

昨日、ジムで汗を流し、友人の誘惑に負けてこんなものを飲んでしまいました。
意味がないというのはこのことですよ・・・まったく。


DSC04873.jpg

でもウマいっ!!

お天気七変化。

2009年02月10日 16:38

昨日、素晴らしいお天気が~とお伝えしたばかりなのにぃ・・・・


早速こんなどんより天気。雨ですよ。しかも湿気がある雨。


DSC04871.jpg



こんな日は気を取り直して楽しいことを考えましょう~!

**********************************************************************

夏のニュージーランドでは各地でたくさんのイベントが開催中。

その中でも毎年恒例のイベントがこちら

SkyCity Starlight Symphony


今年も開催予定です。

2009年2月21日(土)7:30pm


skylightsymphony1.jpg

これはニュージーランド国内のアーティスト達によるコンサート。
クラッシックミュージックやポップ歌手などニュージーランド代表のエンターテイナーたちがこのコンサートを盛り上げます。

最後は恒例の花火を見ることができます。

なんと言っても入場料は無料というところがニュージーランドらしい!(ただし募金箱を持った人たちに募金をお願いされますけど。気持ち、チャリティーに協力しましょ~!)


ぜひオークランドにいらっしゃる方は、お友達、家族、恋人お誘い合わせの上、足を運んでみてはいかがでしょう!!



ではまたあした!



お天気続いています!

2009年02月09日 13:23

セミが「ミーンミーン」とうるさいぐらい真夏日和が続いているここニュージーランド。

連休中も見事に晴天4444!!こんな天気が1年中続いてくれたら最高なのに~!と思うぐらい・・・。


3連休もあっという間に過ぎていきました。

せっかくのお天気なので我が家でBBQを開催してみました。



bbq1 07Feb09


中央には焼きおにぎり。フォイルの中身は「芋」でございます・・・。


そして向こう側に見える真っ青なブルースカイ255が見えますか?



ニュージーランドは今が旬です


さぁ今週も張り切っていきましょ~~~!!!!204

お手軽1週間のプチ留学のススメ。

2009年02月05日 11:04

昨日訪問した学校「Edenz」の最新キャンペーンを本日はお知らせしようと思います。

題して


「ゴールデンウィーク&秋の大型連休・
お手軽1週間のプチ留学に出掛けませんか?」スペシャル~!!!


今年はゴールデンウィークはもとより秋に大型連休がありますね!!
昔はこんなにお休みなかったのに、日本もだいぶ変わってきたんですね~!(何年前の話だろうか・・・遠い目)



[5月]

2日(土) 土曜日でお休み
3日(日) 憲法記念日
4日(月) みどりの日
5日(火) こどもの日
6日(水) 振り替え休日



[9月]

19日、20日(土・日) 週末のお休み
21日(月)       敬老の日
22日(火)       国民の休日
23日(水)       秋分の日


なんだか無理やりお休みをつけたような連休ですけど、とにもかくにも私たちにとっては大型連休は嬉しい限りですね


そんな貴重なお休みを、有効利用しましょう。








小さい時から思い描いていた、海外留学、

社会人になって日々の忙しさに、そんな夢をわすれてしまっている貴方!

いまこの時こそ、叶えるチャンス!!


時間のない方にでもEdenzのこのスペシャルキャンペーンなら必ずご参加いただけます。


なぜなら4201週間のプチ留学を実現420したからです。



プチ留学には、以下のものが含まれます。

空港送迎(往復)、ホームステイ(平日2食・週末3食付)、一般英語コースフルタイム授業1週間分、入学金教材費、週末(土曜日)の日帰り旅行



盛りだくさんの内容で料金は



$1200/お一人様420



さらにご家族/お友達同士でご一緒にお申込いただきますと・・・・



2人でお申込の場合は 5%OFF    $1140/お一人様
3人以上のお申込で  10%OFF   $1080/お一人様





**キャンペーンに含まれないもの
往復航空券、海外旅行保険、ホームステイ先からの通学費、平日昼食、その他個人で消費されるもの。




ご不明な点がございましたらいつもの通り、オークランド留学センター真由美までお気軽にお問合せください。

mayumi@arcnz.co.nz



先日お話させて頂いたとおり、明日はワイタンギデーでニュージーランドは祝日となります。


お問合せのお返事は、来週月曜日となりますのでどうか御了承くださいませ113



では皆さん、楽しい週末をお過ごしください255
また来週!!!!282

Edenz Colleges学校のご紹介。

2009年02月04日 13:10

本日学校の貴重なお時間をいただいて、学校訪問に伺った先は、「Edenz Colleges」

一般英語から、ビジネス英語、IELTS,児童英語養成コース、高校留学、親子留学など幅広いコースを用意している学校です。

コース詳細はまた後日ゆっくりお知らせすることにして、学校の様子をカメラに収めましたのでご覧ください。


edenz6]
まずはエントランスのご紹介。こちらには暖かく迎えてくれるスタッフの方が常勤。
日本人スタッフ真由美さんもここにいるのでいつでも相談できる環境が整っています。


edenz5.jpg
インターネット環境もバッチリ。ご自分のPCをお持ちの方は持ち込みOK。

edenz3.jpg
別PCエリア。



edenz4.jpg
掲示板には週末の小旅行のご案内やその他たくさんの情報が掲載中。



edenz2.jpg
生徒さんの憩いの場。奥には卓球台も!?ランチを食べたりコーヒーを飲んだり思い思いに過ごせるエリアです。


edenz7.jpg
コーヒーマシーンや、ちょっと小腹が空いた時にも利用いただけます。


一般英語コースの生徒数は約80名。現在、日本人が少ないので英語環境に身を置きたい方にはお勧めですよ。ヨーロッパやブラジルからの生徒さんを多く見かけました。

最後にビギナー(初心者)コースのレッスン模様をご紹介。

edenz1.jpg

明るく楽しい授業が展開されていました。



ご興味がある方は、いますぐお問合せください。

【オークランド留学センター】
真由美までお気軽にどうぞ。

mayumi@arcnz.co.nz

2月6日はワイタンギデー(祝日)

2009年02月03日 16:29

どんな祝日でも一般ピープルには嬉しいもの!!


今週金曜日の2月6日は「ワイタンギデー」のため祝日です。


■ワイタンギデーとは・・・・


1840年2月6日、北島ワイタンギにて「ワイタンギ条約」が結ばれた日。
当時、武力衝突が絶えなかった先住民マオリ族とイギリスとの間で締結された条約のこと。

以下、いつもお世話になっているウィキペディアより抜粋させていただきます

  1. 全てのマオリ族は英国女王の臣民となりニュージーランドの主権を王冠に譲る。
  2. マオリの土地保有権は保障されるが、それらの土地は全てイギリス政府へのみ売却される。
  3. マオリはイギリス国民としての権利を認められる。

という一見緩やかなものだった。しかしながら条約を英語からマオリ語に 翻訳した訳文に問題があり、21世紀に入った今日においても、マオリ族の権利の問題として議論が絶えない。例えば「主権」 (sovereignty) を表すマオリ語が存在しなかったため、マオリ語の造語 「カワナタンガ」(kawanatanga) を使った。だがその造語は英語に訳して「主権」よりも「支配」(governance) に近かった。 このような経緯から、マオリ側の認識は「全ての土 地は自分達のもの」というものであり、一方で白人側は「ニュージーランドはイギリスの植民地である」と捉えていた。

このため、1843年から30年間続くマオリ族の反乱が起こる。反乱は鎮圧されたもののニュージーランド政府はその後100年にわたり問題を放置、1975年に至りワイタンギ審判所が創立され、ワイタンギ条約で認められた権利について、再度審議が開始された。その結果、一部強奪された土地を返還し、英語だけだった公用語にマオリ語を加えた。

 

 

今週末のニュージーランドは3連休になりますのでお忘れなく。お問合せは早いうちにどうぞ!

 

【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz

 

***********************************************************************

レスミルズ最新情報

 

昨日でフィルミング終了しました。

わたくしは残念ながら参加できませんでした。泣


お客様よりお写真を後日頂く予定。

またお写真と共にお知らせしたいと思います。

 

今日は、ファンにはたまらないガンダルフ画像をご紹介しましょう。

 

les yu (1)  

右で嬉しそうな顔をしているのは、弊社お客様Yuさん。あと3週間レスミルズで満喫してきますっ!!

 

 


週末はBBQ!?

2009年02月02日 16:29

ニュージーランドはご存知、夏真っ盛り。

週末はお天気がよければ、3軒に1軒は、BBQ(バーベキュー)が開催されているニュージーランド。(というのは大げさかもね・・・苦笑)

週末は義理の弟の家で盛大なBBQが開かれました。

というのも、誰でも来ていいよ~!というパーティー。

友達のその友達、家族、どなたでも時間があったらパーティーに参加していいですよ~!というもの。

日本人的感覚だと、そんな見ず知らずの人たちを自分の家に招待するなんて、無理無理と思うんですけどね・・・・・


ということで99%わたしには見ず知らずの人たちの集まったパーティーで思う存分食べて飲んでまいりました

bbq1.jpg

みんな知り合いなのだろうか、それとも今日初めて出会ったのでしょうか・・・

bbq2.jpg

        bbq3.jpg


みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

-------------------------------------------------------------------------------

今週は、金曜日が祝日となっております。

ワイタンギデーです。

ワイタンギデーのお話についてはまた明日ということで。


では今週も頑張りましょう~!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。