スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま人気のチャイルドケアボランティア活動体験記。S様

2008年11月28日 11:41

今月11月の1ヶ月間でニュージーランドへ渡航しチャイルドケアを体験されたS様。

日本での経験も活かしながらニュージーランドのチャイルドケアについて勉強されました。


もうすぐご帰国ですが、「短すぎた~」とは彼女より。

次はもっと長く来るぞ~!とすでにカムバック宣言269されていました


それでは体験記をご覧ください。


お名前:S様
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2008年11月1日~11月30日

■ボランティア内容

チャイルドケアセンターでのボランティア

ケアセンターで子供と遊んだり、介助したりしました。


■実際に体験されてみていかがでしたか?

私が主に入っていたクラスは乳児だったので、子供達はただただ可愛い51という感じでした。4週間も居ると子供達も顔を覚えてくれて、センターに行くとすぐに寄ってきてくれて楽しかったです。

■大変だったことや嬉しかったことをお聞かせください。

幼児クラスでは英語で様々なことを要求してくる子供達に少し戸惑うこともあり、もう少し英語が話せれば言葉でちゃんと伝えることが出来たのでは・・・と思います。嬉しかったことは、センターの職員の方に感謝されたこと!!!自分も少しは役に立ったんだと思いました。


■これからボランティアしたいと考え中の方に一言。

話せなくても子供は気持ちで繋がることが出来るし、子供から英語を学んだり・・・・と何とかなります。

■今後のご予定は?

今度は英語の勉強をしにNZへ来ます。


■オークランド留学センターについての感想をお聞かせください。

色々と相談にのってくれてとても良いところでした。
知らない国に来て、安心して生活できたのもここがあったおかげだと思います。
有難うございました!





S様、1ヶ月楽しく過ごせたご様子で何よりです。お疲れ様でした。
良い仲間にも出会えて本当に良い滞在になられたことと思います。

日本に帰ってもご活躍をご期待しております。

またニュージーランドでの再会を楽しみにしておりますね!!



皆様、今週もお疲れ様でした。

今週末はいよいよオークランド恒例の”サンタパレード”です。


オークランドクィーンストリート目抜き通りを仮装した大勢の人たちが練り歩きます!!

ビックイベントです。子供から大人まで楽しめます!!



スポンサーサイト

旅行編。ご利用のお客様の声をお届け!Maki様

2008年11月27日 14:27

先日、チャイルドケアボランティアをされたMakiさんをご紹介いたしました。

過去記事は→こちら

ボランティア後はご旅行に行かれたMaikiさん


旅行の様子を語っていただきました。


■旅行した場所、機関、利用した交通機関について教えてください。

オークランドーロトルアータウポーウェリントンー南島

Magic Busを利用しました。


■印象に残った街や場所はどこでしたか?


タウポ、フランツジョセフ、ミルフォードサウンド、テカポ、ダニーデン。

個人的にはあまり観光地っぽくないところがいいなぁ~と思いました。


CIMG2322.jpg

    DSC03071.jpg





■旅を通して感じたことは?

2週間でNZ1周は欲張りすぎました。
のんびり滞在してこそ良さが分かる気がします。


■これから旅行を計画中の方に一言!

出来れば1ヶ月以上の予定で行きましょう。冬に来るなら保温水筒があるといいです。


■今後のご予定は?


一年くらいかけていつかNZを周りたいと思っています。しかも自転車で!!!

■オークランド留学センターについて感想がございましたらぜひ教えてください!!!


一緒に食事をしたりこちらに滞在している人と話す機会を持ってくださったり、色々なお話が聞けて
私自身これからのことを考える良いきっかけとなりました。



Makiさんご協力有難うございました。

とても明るくて活発なMakiさんでした。オフィスにも毎日明るい笑顔を届けてくださいました。

またニュージーランドでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

今年最後のお得なキャンペーン一挙ご紹介!

2008年11月26日 15:35

11月もすでに最終週となりました。

12月にはいると皆さんも年末に向けてお忙しくなることでしょうね~!

オークランドの街はすっかりクリスマスモードになりました。

至るところでクリスマスデコレーションを見かけます。

オークランドの目抜き通りクィーンストリートでは、毎年こんなサンタさんが出現!

さんた



今日はまだ間に合う!!各学校のサマーキャンペーンを一挙ご紹介。

興味のある学校があればお問合せくださいね!!


**************************************************************

Bridge International College of English
サマーキャンペーン
5週間お申込+1週間無料
8週間お申込+2週間無料
授業料$330/週

2009年2月末日までにお申込&お支払いの方


【New Zealand Language Academy】
サマースペシャル・キャンペーン
フルタイムYou Chooseコース通常$340/週が・・・

1~4週間 $250/週
5~8週間 $240/週
9~13週間 $230/週
14~23週間 $220/週
24週間~  $220/週


さらに!!

12週間以上お申込の方には3週間無料付。


さらに、さらに!!

16週間以上お申込の方には、3週間無料もしくはバリスタコース($590相当)
受講料無料からお選びいただけるという特典付!


**You chooseコースとは、午前中に一般英語をを集中的に行い午後の授業が
IELTS、ビジネス、コミュニケーションから選べる選択コースです。


Federal Institute of Studies
スペシャルオファー

入学金無料(通常$200)
1週間~4週間までのお申込で$290(通常$330/週)
5週間~12週間までのお申込で$285(通常$300/週)

さらに

11週間以上お申込につき2週間授業料無料!

条件:2008年12月19日までにフルタイムお申込&お支払いの方


GEOS Auckland Language Centre

11月、12月スペシャルオファー

入学金 無料(オークランド留学センターよりお申込の方のみ!!$200相当)

一般英語、IELTS、ケンブリッジ、児童英語教師養成コース、TESOLコースに適用

7週間お申込で 1週間無料

10週間お申込で 2週間無料

15週間お申込で 3週間無料

20週間お申込で 4週間無料

30週間お申込で 6週間無料


条件:フルタイムコースで12月31日までにお申込&お支払の方

Dynaspeak

①12週間フルタイム受講お申込の方に 「ロトルア・タウポ・ワイトモ1泊2日旅行プレゼント!!」
さらに入学金$235が無料に!!

条件:2009年年末までにコーススタートが可能な方


②12週間フルタイム受講お申込の方に「ホームステイ2週間分($430)を無料プレゼント!!」
さらに入学金$235が無料に!!

条件:2009年2月末まで有効。2009年6月までにコーススタートが可能の方

④12週間フルタイム受講お申込の方に「TOEICテスト1回分無料でプレゼント!!」
さらに入学金$235が無料に!!

さらに!!

TOEICの結果が750点を超えた方は更に、メインストリーム授業1週間分無料進呈!!

条件:2009年2月末まで有効。2009年6月までにコーススタートが可能の方


Regent

年末年始スペシャルキャンペーン

2008年12月~2009年1月までにコースお申込の方限定。

キャンペーン内容

■一般英語・アカデミックコース(フルタイムに限る)

通常$270/週のところ→ 週$190!!

(4週間より申込可。)

Southern Lakes English College
南島クィーンズタウンにある語学学校

一般英語か英語プラスコースに4週間お申込で2週間フリー


一般英語か英語プラスコースに8週間お申込で4週間フリー

**2009年5月までにコース開始できる方。


********************************
上記コースに合わせて弊社の「早期&長期割引キャンペーン」をご利用くださるとさらに、
皆様の大切な留学資金を節約できます。
ぜひご検討ください。

早期&長期割引キャンペーン←こちらからどうぞ。




以上、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

真由美まで何なりと~

mayumi@arcnz.co.nz

幼稚園ボランティア・Maki様の声

2008年11月25日 14:44

昨夜は、タイフーン??190と思うぐらいの暴風雨で思わず飛ばされそうになった私。言い過ぎた・・・ごめん。


うって変わって、今日は晴天!!44

山のようにお天気がコロコロと変わるオークランドです。



先日、「幼稚園ボランティア」を経験されたMakiさんよりお声をいただきましたのでご紹介します。

これを参考にぜひこれからボランティア経験してみた~いとお考えの方、お問合せからはじめてみましょう~!

大切な第一歩=お問合せは真由美までお気軽に~!

mayumi@arcnz.co.nz
(直接メールいただければ誰よりも早くお返事しま~す)



【体験談】


お名前:Makiさま
性別:Female
年齢:ひみつ(だそうです・・・)
ビザタイプ: ビジタービザ



体験記のスタート~!


■どんなお仕事内容でしたか?

幼稚園にて先生のアシスタントをしました。TeatimeやLunchtimeに食べ物を配ったり片付けたり、そのほかは子供達と遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ・・・・・

■実際に体験されてみて感じたことは?

先生も子供達も自由にのびのびしているなぁと思いました。おむつをかえたり、もう少し手伝えればもっと役に立てたのかなぁと思いました。


■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何ですか?

先生が(たぶんオーストラリア出身)早口で言っていることが分からなかったことぐらいです。
一日の予定がだいたい決まっているので特に困ることはありませんでした。
嬉しかったことは最初は人見知りだった子供がなれてきて笑いかけてくれたこと!!



■これからボランティアをしたいなぁと検討している方に一言どうぞ!

言葉が通じなくても歌を歌ったり、自分から積極的に関わっていくととても楽しいですよ。


■今後のご予定は?


ワーキングホリデーで帰ってくるか、幼稚園の先生の資格を取りたいです。


■オークランド留学センターについての印象や思う事をお聞かせください。

とってもアットホームな雰囲気で居心地がよくて毎日通ってしまいました。
ホームステイ先やボランティア先での様子を心配してくださったり、旅行の計画など親身に
相談に乗っていただいてとても嬉しかったです。



Makiさんはボランティア活動の後、ご旅行にご出発されました。

続きはまた別の日に・・・・


今日もお疲れ様でございます!!224

畑仕事!?NZで野菜収穫!!

2008年11月24日 14:18

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

週末のオークランドは不安定なお天気だったのですが何とかエンジョイできましたウィッシュ。まだ言ってる。

というのも、以前からお話させていただいている知人の「焼き鳥レストラン」がもうすぐ、本当にもうすぐオープン間近。きちんとオープンしたらまたご紹介しますが、週末はお店のお掃除のお手伝いをしにわたくし、行って参りました。

お店の裏手にはなんと”手作り野菜ガーデン”があり、帰る際には取り立て!?掘り立て!?野菜をいただきました。

大将1

いま、家の冷蔵庫で漬物として変化しました。今晩は漬物と納豆にしようかなぁ~!まるでお婆ちゃんの晩御飯!(ちなみに納豆は冷凍ですがこちらでも入手可能!)



************************************************************************************


2008年もあと1ヶ月を残すところとなりました。
今年も相変わらずアッという間でした。


語学留学や専門留学をご検討中の方、ニュージーランドのほとんどの学校が、クリスマスホリデーで12月20日~1月4日までお休みに入ります。

来年度からは授業料も値上げする学校がほとんどですのでご検討中の方はいますぐわたくしにお問合せください。今年料金でお得にお申込しましょう!


mayumi@arcnz.co.nz



今年中にお申込をすれば大切な留学資金も節約できますし、長期留学ならオークランド留学センターの


【早期&長期割引プラン】


が断然お得!!

知らなきゃ損ですよ~!

ぜひお気軽にお問合せください。


*******************************************************************
【おまけ】

お店のオーナーさんとガーデンで無心に雑草を抜き始めてしまいました。

これぞまさに≪お尻(知り)合い≫????

大将2

短期留学のお客様ご到着しましたウィッシュ!

2008年11月21日 17:49

チョリ~ス!!こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。


本日元気な19歳のお客様がニュージーランドへご到着されました。2週間の語学留学です。旅行にも行く予定です。これから楽しんでくださいね~!!!!319


日本在住の方なら誰でも知っている、タイトルにつけたウィッシュ!

流行っていると彼女から聞きました。(へぇ~そ~なんだぁ~知らないなぁ~

なんでも日本では「おバカキャラ」な芸能人が人気らしく、「ウィッシュ」やら冒頭でも出てき「チョリ~ス」が若者の間では、頻繁に使われているそうな・・・・


使い方までご伝授いただきました。



≪チョリ~スは挨拶代わり。おはよう、も、こんにちは、も、こんばんは、もチョリ~ス一言で済ますことがOK≫



「チョリ~ス、元気?」(↓ポーズ付)みたいな・・・・あってるかな・・・・(書いてて恥ずかしい・・・なんてったって30台だも~ん)


mariko2.jpg
(今日NZに到着しました!チョリ~ス)





≪ウィッシュの使い方≫


「さっきのクッキー美味しかったウィッシュ!!」420


ポーズはこちら!
↓  ↓

mariko1.jpg
(さっき大きなクッキー食べたばかり)


「オークランド留学センターはアットホームだウィッシュ!!」


「2週間ニュージーランド生活楽しむぞウィッシュ!!」


こんな感じで合っているかな・・・・おぉ恥ずかしい・・・字まで小さくなっちゃった・・・・





今日はこんなに良いお天気でした!!

skytower.jpg

オフィスからスカイタワーが見えます。私のデスクからの眺めは最高です343



どんどん暖かくなってきているオークランドです。
皆様のお越しをお待ちしておりますウィッシュ!!!!



では今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいませウィッシュ!!250しつこい??



≪お知らせ≫
オークランド留学センターでは、「夏季・限定キャンペーン」を実施中。

今からでもお手配可能です。すぐのご出発でも対応しますので思い立ったらお問合せ!!してみてくださいね。


【夏季・限定キャンペーン】詳細

ビーチの目の前でのんびり英語学習!!

2008年11月20日 15:40

オークランドより南へ約2時間~2時間30分。


Mt.Maunganuiにある語学学校のご紹介しましょう~!

現在弊社のお客様も長期でこの学校に通われています。

今日は学校のDirectorのGeoffさんが弊社オフィスに訪問してくださいました。
弊社お客様はとっても楽しんでいる様子を校長先生から聞けたので良かったです!!


Geoffさんと一緒にパチリ!!

MM17.jpg



【Mount Maunganui Language Centre】


年間を通して50名~60名の小規模語学学校。地方都市ならでは、そしてビーチの近くならではのアクティビティやアウトドアを体験できるので、語学習得と遊びを両立しながらニュージーランド生活を満喫できます。


〔コース〕
一般英語コース(長期割引有。12週間以上お申込の方にはオークランドからマウントマウンガヌイ行き片道航空チケットもしくは片道バスチケットを進呈しちゃいます!!)

試験対策コース

ホリデーコース(英語+アクティビティ、英語+サーフィン、英語+スキューバーダイビング、シニアAge50+コース、ワーキングホリデーコース、英語+料理教室、英語+ゴルフ、英語+乗馬、英語+スノーボード/スキー)



≪キャンパスの様子を写真でご紹介≫
MM1.jpg

  MM2.jpg


MM7.jpg


≪アクティビティの様子をお写真でご紹介≫
MM5.jpg
 

MM3.jpg  

MM4.jpg





≪マウントマウンガヌイはこんなにいい所~!!!≫

MM16.jpg

MM15.jpg

MM14.jpg MM13.jpg MM12.jpg MM11.jpg




この度昇進致しました。

2008年11月19日 16:56

はい、オークランド留学センターはこの度、栄えある【Bronze Agent】として昇進させていただきました。


弊社でご紹介している数ある学校の中でも、特に多くの生徒様をお送りさせていただいた


【Crown Institute of Studies】


この度、こちらの学校より「いつもありがとう~もっと生徒さん送ってね~!」ということで立派な額に入ったこちらのサティフィケートをいただきました。


crown bronze1

この中の「Nexsis」というのは弊社オークランド留学センターの正式な登録申請されている名前でございます。ご存じない方も多いと思いますが・・・


もちろん「オークランド留学センター」元気に237営業しておりますのでこれからも弊社をよろしくです。




Crownを簡単にご紹介。



英語科と専門課程コースを持つオークランドでは老舗の学校。


とくに英語科では、専門課程へ進学する為に英語の勉強をしている方も多く、モチベーションの高い生徒様の中でより真剣に勉強することが可能です。

弊社のお客様でも現在専門課程を目指して英語科で頑張っている方がいらっしゃいます!

英語科では、一般英語から試験対策コース

専門課程ではビジネス、トラベル&ツーリズム、そしてホスピタリティーコースがございます。


さらにお見積もりなど詳しいことをお知りになりたい場合は!!!!



オークランド留学センターの真由美までお気軽にどうぞ!!




直接メールください。すぐにお返事します!!



mayumi@arcnz.co.nz




【おまけ】



クラウンの専門課程マネージャー
ブローディーさんと一緒に。

とっても温かみのある素敵な方です。
サポートも万全のクラウンです。


crown bronze

素敵な出会い。

2008年11月18日 15:29

こんにちは~!

今日は新しい出会い420のお知らせです。


最近ワーキングホリデーを利用してニュージーランドにご到着された方達が、オフィスで仲良しになりました!!




嬉しい~&微笑ましくて~


出会いっていいですね~!


「着たばっかりで英語できないんですよ~」とか「1年経ったら英語できるようになっているかなぁ」
「もうすぐ夏だから旅行行くんですけど一緒に行きましょうよ~」

などなど楽しそうな会話でした。



みんなで連絡先教え合って、今度お茶するそうですよ!!


持つべきものは、 ですね!!


この出会いが末永く続きますように・・・・・266

年に一度の日本のお祭りin NZ

2008年11月17日 17:38

毎年恒例になりました「Japan Day!!」237


japanday1.jpg


今年も大渋滞の中、行ってまいりました。


普段何気なく暮らしているニュージーランドですが、この日ばかりは、「こんなにオークランドだけでも日本人が住んでいたのか!!!!」と驚くほど日本人をみかけます。

そして本当に毎年驚かされています!!自分もその中の一人なのだが・・・・・・


ジャパンデーは、日本の伝統や文化をより多くの外国人の方にみてもらおうという趣旨。
お琴や着物、そして日本の武道などを披露したりします。

そしてなんといっても楽しみなことが「日本の食べ物!!」427です。

刺身やイナリ寿司、綿菓子やたこ焼き、ラーメンなど美味しい食べ物がた~くさん。
それ目当ての人も多い!?


知人が出店(でみせ)にて「たこ焼き」「イカ焼き」などを提供していました。
すごい行列です。大儲けだったようですね!!!笑


japanday4.jpg

ローカルのテレビ局に取材されている知人の出店(でみせ)



もちろん日本の缶ビールなども売っていて、まさに!?お祭りでした。


今年は弊社のお客様がボランティアでこのお祭りのお手伝いをされていました。素晴らしいっ!!

さらにたくさんのお客様にも当日お会いできて楽しい一日となりました!!!


今年も、たくさんの催し物、出店がでていて楽しいお祭りになりました。大成功!!!!



写真でどうぞお楽しみくださいね!!

japanday2.jpg japanday3.jpg japanday5.jpg japanday6.jpg

japanday7.jpg japanday8.jpg japanday10.jpg japanday9.jpg

japanday11.jpg japanday12.jpg



園芸コース IELTSスコアなしで入学可能です。

2008年11月14日 16:47

人材不足者リストに記載されている園芸関連のお仕事。オークランド留学センターでは、REGENT学校の「園芸コース」を過去にも色々とご紹介させていただいております。

過去記事は、こちらへどうぞ


ニュージーランドでキャリアアップ、永住を目指されている方で園芸にご興味がある方必見です。


本日は入学条件の英語について!!


入学条件としての一つとして英語のスコアなどを提出していただくわけですが、TOEICは持っていてもIELTSスコアをお持ちの方は少ないはず。



なんとREGENT学校では校内テストで合格すれば入学できるシステムを導入。


さらにはオンラインテストなので、無料で合否が分かる上、日本にいながらにして入学可能かが分かります。





 

2009年度の開講スケジュールは09年3月9日、6月15日、9月21日です。

 

 来年の入学を目指してテストを受けてみませんか?


現在園芸コースにはインド人、中国人、韓国人の方がいらっしゃいます。
比較的クラスサイズが小さいため皆さん和やかな雰囲気で学習されていると、カウンセラーの方から伺いました。また就学中にもアルバイトが許可されますので園芸関連のお仕事に就かれた生徒さんもいらっしゃるとか・・・・

そこからご就職へ繋がるとベストですね~!さらには永住権へ~!



無料オンライン受験をご希望の際は、お名前・ご住所・メールアドレスをお知らせください。

なお電話インタビューもございますので、園芸コースにご興味&真剣な方のみご連絡くださいね~!




【オマケ】

今朝、バスに乗っているとスレンダーな(というか贅肉0%のバディー)人が乗ってきました。
なぜか見たことがあると思ったのでよ~く見てみると・・・・


北京オリンピックでフルマラソンのニュージーランド代表の女性だった!!
しかも結果15位。世界15位のランナーを普通にバスで見かけてしまった・・・・・驚


なぜ・・・なぜ誰も気が付かない!!

私なんて、スポーツバーでビール片手に応援していたって言うのに・・・・・









ではでは、今週もお疲れ様でした。皆、皆様、素晴らし~~~い週末をお過ごしください。



11月16日(日)は一年に一度のJapan Day。日本のお祭りがここオークランドで開催されます。

ビックイベントなのだ。

幼稚園の先生になろう~!

2008年11月13日 16:51

ニュージーランドではいま幼児教育者が不足しております。

というのも、今までは必要の無かった幼児教育資格が必要になってしまった為。

幼児教育国家教員資格取得には現在、幼児教育学士号、いわゆるバチェラーコースを卒業すればOK。


とは言っても3年間の長いコースになりますので、ここからは本気の方のみお読みくださいませ。


今日ご紹介するのは、弊社お客様も通っているWhitireia専門学校

オークランドとウェリントンキャンパスにて就学可能です。

幼児教育に携わったことの無い方は、まずは「幼児教育準学士1年コース」に入学します。
ここでは、幼児教育に要する知識を身につけます。また幼稚園実習なども多く含まれています。
   ↓   ↓                               ↓   ↓
コース終了後は1年間のオープンワークパーミット発給   ディプロマからバチェラー課程への編入
  ↓   ↓                                ↓   ↓

幼稚園やチャイルドケアセンターにて             トータル3年で幼児教育学士号取得
先生のアシスタントとして仕事をゲット               ↓   ↓

                                   NZ教員協会の教員登録





ご紹介したコースはこちら。


■Diploma in Early Childhood Education(NZQA Level5)1年間
 入学条件:IELTS5.5、又は付属英語コースからの編入
 開講日:2009年2月、6月、9月


■Bachelor of Teaching(NZQA Level7)
 入学条件:上記コースを修了された方は、2学年目へ編入可、直接入学するにはIELTS6.5以上
  開講日:2月 





日本での学歴、職歴も考慮しますので、上記だけに限りません。修学期間を短くすることも可能。一度お問合せくださいませ。




合わせてオークランド留学センターの「早期&長期割引制度」をご利用いただければ、さらにお得ですよ。賢く留学しましょう。

上記コースのお問い合わせは、【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz

トランポリン初体験!

2008年11月12日 14:32

大人になって、大きなトランポリンを体験できるとは夢にも思いませんでした。

小さなトランポリンをジムで使ったことはあるけどさ・・・


友人の家に行くと、こんな大きなトランポリンが庭にド~ン。


さすが土地がありあまるニュージーランド。


子供達が遊ぶトランポリンなんですけどね、これ・・・・


日本では考えられませんね・・・



トランポリン

子供に帰っているのは、私ですが何か・・・・

2008年11月11日 17:14


NZLAのキャンペーン期間延長決定!!

以前ご紹介した「NZLAのキャンペーン」が12月19日まで延長になりましたよ!!


キャンペーン内容はこちらへどうぞ

注目は、長期申込で、なんとバリスタ(国家資格)資格を取得できること!!


カフェでアルバイトする際にも有利なこの資格を語学学習と合わせてゲットしちゃいましょう~!



お問い合わせは真由美までどうぞ。

mayumi@arcnz.co.nz



直接メールなのですぐに、お返事しますっ!!絶対!!

Bridge International語学学校アンケート結果

2008年11月10日 14:34

こんにちは。皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?

オークランドはとても良いお天気に恵まれ、洗濯物がよく乾きました


さて、オークランド留学センターでは定期的に各語学学校さんへアンケート用紙を配り、いままさに就学されている生徒さまよりアンケートを無記名にていただいております。

こうすることで、良い点も改善して欲しい点も好きに言えるのです。


本日はいままでも多くの弊社お客様が通われたことのある「Bridge International College」よりアンケート結果が届きましたのでご紹介したいと思います。


                                BRIDGE3.jpg


ご協力いただきましたのは、28歳の女性で現在ワーキングホリデーにてニュージーランドに滞在中。




※この学校の紹介者は?   友人

※この学校を選んだ理由は?  授業料のディスカウントキャンペーンをしていたから

※実際に入学してみて・・・

■クラスの雰囲気はどうですか?

 1クラスが多人数ではないので、新しく入った人ともすぐに仲良くなれて楽しい毎日でした。


■先生の印象はどうですか?

 どの先生も、生徒一人一人を見ていてくれて、分からないところも詳しくゆっくり説明してくれて、良い先生に恵まれたと思います。

BRIDGE1.jpg

■スタッフの対応はどうですか?

 ブレイク(休憩時間)の時などに、声をかけてくれたりして、他の学校よりは良い関係を気づけたと思います。名前を覚えていてくれるのも嬉しいです。やはり少人数ならではだと思います。


     BRIDGE4.jpg

※学校に改善して欲しい点はありますか?

 もう少し国籍バランスが豊かだと良いなぁと思いました。


※あなたが友人にこの学校を勧めるとしたらどういう点をお勧めしますか?

 少人数で様々なレベルの人と仲良くなれること!!


※この学校を選んで良かったですか?具体的に揚げるとすればどういう点ですか?

 スタッフの皆が、生徒一人一人を把握していて様々なことを相談できるということ。
 少人数の学校なので皆と仲良く出来るということ。







以上、ご協力有難うございました。


Bridge語学学校は、一般英語やIELTSクラス、ビジネスクラス、TESOLコースを持っている学校です。
1年を通して平均約50名程度の学生数なのでアットホームでゆっくりと勉強したい環境を探しているなら
こちらをお勧めいたします。

キャンペーンも随時行っています。このブログでもご紹介しますのでお見逃し無く!!


学校のご紹介なら語学学校から専門学校まで【オークランド留学センター】へお気軽にお問合せください。


いつものように真由美まで!!


お待ちしております。

mayumi@arcnz.co.nz




では今週1週間はりきって頑張りましょ~!

英語の先生になろう~!第二弾!!

2008年11月07日 18:23

先日ご好評だった「英語の先生になろう~」ブログ。

今日はお勧めの学校をご紹介します。

これでさらにイメージも湧くことでしょう~!


ではご紹介!!



世界的にも有名なGEOSオークランド校を本日は紹介しちゃいます。

オークランドの中心地にキャンパスがあること、そして交通の便が大変良い場所にあるので多くの生徒様が学習しております。
細かいクラス分けがされており、ご自分のレベルに合わせた学習が可能です。
また講師陣も優れた資格と経験を持つ方たちばかりです。
その一方でアクティビティも充実しており、真剣に勉強をし、遊ぶといった両方の利点がこの学校にはあります。

アクティビティに関しは、毎日開催中。255週末の小旅行も充実しているので短期の方から長期留学の方まで飽きることがありません!!!



肝心の英語教師養成コースについて要チェックポイントをご紹介しましょう。

420【ここがすごい!!GEOSオークランド校の英語教師養成講座!!】420 



※ケンブリッジ大学の英語講師養成学校として世界的に知られているGEOSでは、年間300名以上の英語講師を世界中に送り出している。

※英語講師養成学校として15年以上の歴史を持つ。

※世界数カ国の教育委員会からも指定されている。

※英語講師養成学校だけあり、TESOL準備コース、TECSOL、TESOL,CELTAなどコース設定も充実。キャリアや目的にあわせたコース選択が可能。

※ケンブリッジ大学の教授法に基づいて行われるので、世界的に通用するスキルを身につけられる。

※講師はすべてケンブリッジ大学が認定するプロのトレーナ陣のみ。

※NZQA認定(ニュージーランドの教育省)のTESOL証明書も発行されるので就職にも断然有利。いわば国からの証明書。

※コース終了後ケンブリッジ大学認定トレーナーから推薦状が発行される。

※ケンブリッジ大学の Teaching Knowledge Test(TKT)のオフィシャルテストセンターでもあり、オプションでテストを受験することが可能。ケンブリッジ大学より3枚のCertificate証書が発行される。

※終了後、オーペア、ワークエクスペリエンス、ワークプレイスメントのサポート有。

※教育実習も含まれる5週間の短期集中コース。



これであなたも 胸を張って 「英語の先生」と言えますよ!!


以前、弊社お客様でもこのコースをご卒業された方がいらっしゃいます。

ぜひご覧ください。


過去ブログへどうぞ


ご興味のある方は、早速問い合わせ。


直接わたくし真由美までメールください。楽しみにお待ちしております。

直接でメールのやり取りをする際には情報満載で何でもお答えします!!280

mayumi@arcnz.co.nz





こちらまでドシドシメール待っています。352

では今週もお疲れ様でした。

また来週!!



********************************************************

オークランド留学センターの「夏季・限定キャンペーンもお忘れなく!!」


夏季・限定キャンペーンへどうぞ!241

初の米黒人大統領誕生!!

2008年11月06日 17:03

世界が見守る中、大統領選が決着つきましたね!!


ケニア人をお父様に持つ黒人候補が初めて大統領に選ばれた歴史的な選挙となりました。

47歳の若さでの就任ということで期待がかかりますね!!


話はかわりニュージーランドでも、11月8日に総選挙が行われます。

Heraldニュースでも連日話題になっています。

英語でどうぞ  →こちら

難しいことは抜きにして今回の総選挙の注目すべき点は、労働党か国民党か。

簡単に言えば、労働党は、優遇減税など掲げる低~中所得者層の味方。

国民党は、中~高所得者層優遇を掲げている。

今までの政権は労働党が\・・・が、しかし今年は大どんでん返しがあると言われています。


残念ながら投票条件が、18歳以上で市民権もしくは永住権保持者の方のみになります。

でも興味のある方は下記HPで見てみると良いでしょう~!


 www.elections.org.nz


ちなみに国民党は、英語で National Party、 労働党は、 Labour Party  といいます!!

ハロウィンの怪奇料理

2008年11月05日 16:11

みなさんハロウィンはいかがお過ごしでしたか?


日本人にはあまり馴染みの無い、ハロウィンでも現地の人にとっては一大イベント。

仮装もすごいですが、料理もすごい。

普段こんな料理を目にする機会も無いと思いますので、紹介します。

おそろしい~ですよ・・・・




【仮装バッチリのローカル人】269

haro2.jpg
   haro1.jpg
        haro6.jpg



【恐怖料理】ひょえ~



haro3.jpg
   haro4.jpg

        haro5.jpg
     ↑

 脳みそだよね・・・あの紫・・・・手前には「指たち」が・・・・・・330330330






料理を作った方、アイデアマンですね!!

英語の先生になろう~!

2008年11月04日 16:56

ここ数年、英語の教師になりたいっ!!という日本人の生徒さまが増えていらっしゃいます。

英語の先生になる為には、どんなコースがあるのかご存知ですか?

IMG_1583.jpg

コースには大きく分けて、大人の方に英語を教えるコースと、子供達に英語を教えるコースとあります。

すべての人たちに英語を教えてみたい方は、上記2コースを受講することができます。

日本に帰ってから、英会話教室にご就職されたり、ご自宅で塾を開講したりと、コースを受講することで活かせる場が増えます。

  IMG_1595.jpg

ご紹介するコースは、短期でしかお休みが取れない方でも安心。各コースが5週間となっております。

就学中はとてもハードな授業をこなしていかなければなりませんが、確実に英語教師としてのスキルアップ、そして自信が就くことでしょう!

ニュージーランドにある語学学校で上記のコースを持つ学校は大変人気で、早めにお申込しないと満席になることが多いです。


IMG_1616.jpg

開講日は年に5回ありますのでご自身のスケジュールで渡航していただけます。

日本語バージョンのご案内書がございますのでご興味のある方は、真由美までお問合せください。

お問合せ先は、いつもの通り真由美のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。



mayumi@arcnz.co.nz




IMG_1666.jpg



tesol.jpg



早いものでもう11月。

2008年11月03日 17:10

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末は皆様いかがお過ごしでしたか?

11月2日はニュージーランドのビックイベント「オークランドマラソン」が開催されました。


私の友人はフルマラソン完走271です。


でももう二度とやりたくないそうです・・・苦笑



彼女が必死で頑張っているとき、私は・・・・というと・・・・


家で【焼き鳥パーティー】開催中~!237




大将
実は、知人が、近日中にオークランドで「焼き鳥レストラン」をオープン予定。
前祝と、試食会として我が家で、先に頂いちゃいました!!

さすが日本で2店舗も焼き鳥レストランを経営するだけあって味は保障付。


まだオープン前なので詳細は控えさせていただきますが、近日中にお知らせしますので
オークランドにお越しの際は、ぜひ行きましょう。(一緒に!!



≪おまけ≫
友人の子供達。小さくて可愛い~!

大自然のニュージーランドですくすく育つんだよ~!

大将1


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。