スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Horticulture園芸専門コース追加お得情報!!

2008年07月31日 15:59

永住ポイント70がゲットできる専門コースHorticultureを以前ご紹介いたしました。

以前の記事はこちらこちら

1A.jpg  




この度、学校より耳寄り情報ゲットしました。

このコースにはまだ日本人の生徒様がいらっしゃらないため、最初の
1には特別価格を提供!!

 

キャンペーン価格はNZ15,750ですが、最初の生徒様にはなんと


500のディスカウント!!


もともとの学費が、一年間$18,000ですから、合計$2,750の割引となります。

園芸コース、永住権に興味がある方、必見です。


4A.jpg

また現地にいらっしゃる方には一日体験も可能。

ぜひお問合せ・ご予約お待ちしております。

ご連絡はこちらまで【オークランド留学センター】真由美まで


5A.jpg


 

スポンサーサイト

専門ホスピタリティコース次回の開講日に向けて。

2008年07月30日 17:25

さて今週からNZMA(ニュージーランドマネージメントアカデミー)では新学期がはじまりホスピタリティ、ビジネスを学ぶ新入生、および在校生が戻りキャンパスがにぎやかになったそうです。



 

弊社のお客様も今週からディプロマコース2年間をスタートされました。頑張ってくださいね~!237

今週、来週はオリエンテーション期間としてボーリング大会、BBQランチなどチームワーク作りのためにクラスの時間以外にもさまざまな無料アクティビィティを新入生のために学校が用意してくださっているそうです。


学生とは言っても、楽しみもないとですね!


 

ここからはキャンペーンのお知らせ。次回の開講にはあなたが受講しているかもしれませんね!

長年の夢を叶えてみませんか?


 

nzma.jpg

 


現在2008年末までのお申し込み、お支払いの方対象の期間限定スペシャルといたしまして、NZMAホスピタリティ、ビジネス各コースお申し込みの方に事前英語準備としてFERN(NZMA提携校)にて英語コースを無料で受講いただけるキャンペーンを実施中




2年間のホスピタリティディプロマお申込の場合・・・最長12週間

1年間のビジネスディプロマお申込の場合・・・最長6週間

20週間のホスピタリティサティフィケートお申込の場合・・・最長3週間


上記期間、コースの始まる前に無料で英語コースを受講いただけます。

次回1013日スタートにあわせて今からFERNにて英語を無料で受講していただくことができます。


NZMAにはベテランカウンセラー睦子さんが常勤していますので安心&万全のサポート。

睦子さん


さらにっ!!






弊社の長期&早期割引キャンペーンをあわせると航空チケット代ぐらい学費の節約になってしまう可能性大!!!

オークランド留学センターの長期&早期割引キャンペーン




お問い合わせは今すぐこちらから!!






専門留学は【オークランド留学センター】へ!!

2008年07月29日 17:43

e_cube_2008_8.jpg



仕事につながる資格をお探しの方へ

注目度ナンバーワンの児童英語教師養成TESOLコース。

英語を「教える」立場へステップアップ!


 

 

TESOLコース人気の理由

TESOLTeacher of English to Speaker of Other Language)とは、英語指導者養成のためのコース、つまり英語を母国語としない人に英語を教える教授法のことを言います。

日本では2002年度から、全国の公立小学校で「総合的な学習の時間」が創設され、この中で国際理解活動の一環として、英語を扱う学校が増えました。そのため、いままで以上に児童英語教師の需要が高まっています。

ニュージーランド滞在中にTESOLコースを履修すれば、日本帰国後の児童英語教師への道のチャンスを広げることが可能です。このような理由から、教えることと子供が好きな方のスキル習得、また既に教育現場に携わっている方のブラッシュアップとして、知識と経験を積むことができるTESOLコースは大変人気があります。同時にTECSOL(Teaching English to Child Speaking of Other Languages)という4歳~12歳の子供たち英語を教える資格取得も大変人気です。

 

TESOLの定義

TESOLは大きく2つに分けられます。

TESLTeaching English as a Second Language-英語圏の国で、第一言語が英語でない人に英語を教えることを指します(例:ニュージーランド国内で英語を教える)。

TEFLTeaching English as a Foreign Language-英語圏以外の国で、第一言語が英語でない人に英語を教えることを指します(例:日本で英語を教える)。

つまり、一般的に日本人が履修するTESOLTEFLであり、第一言語発達学、教授方法論、

授業プラン、アセスメント、評価法などを学びます。

なお、「コース履修=資格」ではなく、授業を終了した後に資格試験にパスしてようやく正式な資格となります。

 

TESOL資格があれば英語教師になれる?

現在のところ、日本で児童英語教師になるための正式な国家資格は特にありません。児童英語教師として最も求められる要素は、創意工夫をして、楽しく生徒をひきつけることができる能力です。このためTESOLの資格があれば、英語を教える力を強くアピールすることができます。

TESOLに加えて、英語力の高さを証明するために、日本で特に重視されているTOEIC(大手英会話学校では、700850点を児童英語教師の応募基準としている)で高得点を挙げることができれば、自信を持って履歴書を提出することができます。

 

最適なコースを見つけよう!

ニュージーランドでは現在、大きく分けて4種類のTESOLコース(NZQA:ニュージーランド資格庁認定、ケンブリッジ大学認定、ロンドントリニティカレッジ認定、日本のNPO法人認定)があります。

各学校によって入学基準としての英語レベルが定められており、中級レベル(IELTS5.0 以上)から中上級レベル(IELTS6.0 以上)まで、コースによってかなりの違いがあります。また、英語力が不足している方のために、準備コースを設けている学校もあります。

特に日本人の間では、4週間から12週間程度の短期コースの人気が高く、学校によっては児童に対象を絞ったTESOLコースを設けているところもあります。

さらに、海外に羽ばたいて英語を教えたいという方には、国際的に高い評価を誇るケンブリッジ大学認定資格CELTACertificate in English Languages Teaching to Adultsがお勧めです。ただし英語のネイティブスピーカー向けなので、高い英語力(IELTS7.5以上)が要求されます。

 

各学校によって様々なコースレベルや開始日が設定されていますので、IELTSTOIEC各コースと合わせて、オークランド留学センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。あなたにぴったりの学校、コースを紹介いたします!

 

 

嵐の週末!

2008年07月28日 17:37

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ニュージーランドは悲しくなるぐらい最悪のお天気で週末が終了しました。

どんなに最悪かというとこんな感じ。


これはオークランド留学センター代表小西さん邸のお庭

木が、、

木だけでなく壁も、こ、壊れている・・・!?




私のお庭は撮影するの忘れたので後日アップ予定。ごめんなさい。
(すごいことになっているよ・・・笑)

アップしたよ~!

tree.jpg

ね、すごいでしょ。ちょっと木をなぎ倒すぐらいの嵐だったの。




豪雨と共に横殴りの雨が、定期的に降ったり止んだり。雲はず~とどんよりとしている。


週末に到着されたお客様には大変気の毒なお天気なのでした・・・・。

今日は少し太陽が見えたよ!44

天気はもうどこかに置いておき、今週も皆さん頑張りましょう~!



さてさて、


先日ご紹介した



「オークランドイングリッシュアカデミー」の児童英語教師養成コース+J-Shine




に関してのお問い合わせがたくさん!!!





児童英語教師になりたい方!!

一人一人丁寧にお返事しますのでどうぞお気軽にわたくし真由美までお問合せくださいね。


ニュージーランド専門留学、応援します!!

英語教師になりたい人、必見。

2008年07月25日 15:56

知っていますか?


文部科学省の発表によれば、日本は2011年度より小学5、6年で英語が必修化されることになったのです。よって今から、英語教師の不足が深刻な問題となっております。

小学校英語必修

もしいま、貴方が児童英語教師になりたいという夢をお持ちでしたらチャンスです!!


ニュージーランドで児童英語教師になろう~!


ワーホリ期間内でも受講可能。ニュージーランドライフとキャリアアップの両方を手に入れよう!



TESOL児童英語教師養成コースで知られる「オークランドイングリッシュアカデミー(以下AEA)」のTESOLコースと新認定コース「J-shine」についての説明会が昨日開催。

J-Shineってなに??以下J-ShineのHPより抜粋させていただきました。

特定非営利活動法人「小学校英語指導者認定協議会」

小学校英語指導者認定協議会 (略称:J-SHINE) は日本における「小学校での英語教育の普及・発展を支援する」という趣旨のもと、2003 年 2 月に内閣府へ「特定非営利活動法人」としての申請を行い、民間主導で設立された英語教育指導者の資格認定を行う NPO です。
 本協議会では日本の小学校での英語教育を促進するため、全国の教育関係諸団体が協力して小学校英語の指導者の養成をはかり、全国の教育現場での小学校英語活動を支える体制を作り上げます。


J-SHINE 基本コンセプト
 本協議会は小学校教育現場へ良質な指導者を安定供給するために、全国的な指導者養成体制作りをすすめます。この指導者養成に民間の活力と多様性を十分に生かすために、本協議会は簡素で限定された最低限の下記 2 機能を有することとします。

  1. 小学校英語活動の拡大・充実をはかるため指導者に統一資格を付与する
  2. 資格を付与した小学校英語指導者の活動を支援する環境を作る

簡単に言えば、J-shineの資格を持っていることで、日本の小学校でアシスタントとして指導できるチャンスがあるということ!!また大手英会話教室に就職することも、自宅で英会話教室を開くことも夢じゃないわけです。

ということで、今J-shine資格を取っておいて損はないのです!!



 

話は、オークランドイングリッシュアカデミーのオープンデーに戻ります。

参加者の多くは日本と韓国の方が多かったです。韓国も英語教育には力をいれていますから、英語指導者になりたい方もたくさんいるんでしょうね。

AEA6.jpg

 
AEAは2005年2月よりTESOL for Young Learnersコースを開設し、幼児・児童英語指導者の育成に力を注いでいます。多くの生徒さんがオークランドイングリッシュアカデミーTESOLコースを卒業し、現在児童・幼児英語教育の現場で活躍されています。


 


AEA2.jpg 

              AEA1.jpg


≪コースは2通りから選択!≫

AEAのTESOLコースは5週間・・・・・このコースに参加する事により、NZQA認定のTESOLコース終了証が取得可能。

英語に自信のない方は合わせて一般英語コースで受講しよう・・・・・・5週間のTESOLコースに8週間のジェネラルまたはIELTSのコースに参加する事によりNZQA認定のTESOL資格を取得可能。


 


 

AEA3.jpg

 

そしてこの度、当校がJ-SHINEの認定団体に認定された事により、

合わせてJ-SHINEも受講することが可能となりました。


 

J-shine受講は追加でたったのNZ$300237

 

 

J-SHINEの授業は、5週間のTESOLコースをベースに行なわれ、その1週目~4週目の間、毎週水曜日の朝8:30~10:00の1時間半、J-SHINE専門の授業を受講するかたちになります。

 

<詳細は下記の通りです。>以下AEAのインフォメーションより抜粋

 

*最初の4週間:NZQA認定のTESOL for Young Learnersのカリキュラムに

 沿った教育内容を全て英語で受講します。

(毎週1回現地幼稚園や小学校を訪問が含まれます。)

 

*J-SHINE受講者はこの期間(最初の4週間)、上記の内容に毎週一度、1時間30分の{小学校英語指導者資格 認定}に必要な共通カリキュラム:小学校英語活動の理念、国際理解教育の現状と課題、指導法、教室運営、そして小学校英語活動の相談とアドバイスといった日本語での講座の受講を含みます。

 

*最後の週(5週目):モデルレッスンのプレセンテーションとアセスメントを行います。

 

コース修了者がJ-SHINEの{小学校英語指導者}として認定されるには本校か

らの推薦が必要です。

 

当校のJ-SHINEコースを終了した生徒さんは、その時点で「小学校英語準認定指導者」資格を推薦できます。

 

さらに指導者としての経験が50時間以上ある方は「小学校英語指導者」資格を推薦することが可能です。

 

AEAでは、指導者としての指導時間を満たすために現地小学校や幼稚園でのインターンを提供できます。

 

<50時間の指導経験については、現在下記の通り取り扱われております。>

小学校での経験の有無にこだわらず、英会話スクール、学習塾、自宅教室、公民館、家庭教師などの経験を全て含めて合計50時間以上の経験時間があること。

その中には、アシスタントや見学などの時間も含んで良い。

小学校の通常授業での指導経験が35時間以上ある場合(アシスタントや見学などの時間は含まない)には、50時間を満たさなくても良い。

英語の指導経験であること。

学校での指導経験については1こまを1時間として認定する。

指導の対象は満3歳から満12歳までとする。

 

<TESOLコース、J-SHINEの料金は下記の通りとなります>

 

<通常料金>

TESOLコース5週間 $2,400

TESOL資格コース13週間 $5,280

 

J-SHINEを追加した場合 各プラス$300

 

<プロモーション料金:7月末まで>

TESOLコース5週間 $2,100

TESOL資格コース13週間 $4,500 

J-SHINEを追加した場合 各プラス$300


 


AEA5.jpg 

AEA4.jpg

 

 

J-SHINEの制度につきましては、下記のWebをご参照下さい。

http://www.j-shine.org/whats.html

 

 

以上、長くなりましたがいかがでしたでしょうか?


 


 

英語教師になりたい方は、海外経験もついてくるのでぜひニュージーランドで受講されることをお勧めします。英語圏の小学校や幼稚園の現場もご自分の目で見れるので良い勉強&刺激になりますよ!


 


 

お問合せはどうぞお気軽にわたくし真由美まで。オークランド留学センター

 

ニュージーランドはいま風邪が流行中。

私の主人は、風邪と喘息の発作で救急病院行き。今週は大変だった・・・


皆さん良い週末を過ごしてくださいね。

来週にはみんな(私の周囲の人&今これを読んでいる風邪引きさん)元気になりますように!!44

永住権ポイント70!!Horticultureコース

2008年07月24日 14:45

以前もご紹介したRegentの「ディプロマ園芸2年間コース」(←以前の記事)

新コースのご紹介でしたが無事にコースもスタートしており色々な国籍の方が就学しているようです。

先日は日本からはるばる体験入学のためにやってこられた方がいらっしゃったようです。
その方の実際の体験談をご紹介しましょう。

YUKOさんの体験談

Q:Horticultureコースに対するイメージは実際、体験入学されてどう変わりましたか?


A:体験前は教室での講義がメインなのかなと思っていたんです。でも実際は半分以上が現実実習と非常に実践的な内容でした。先生が各地の園芸・造園サイト235に連れて行ってくださるので、授業で学んだことを体感しながら吸収する機会が多いです。また各国から生徒さんがいらっしゃるので、色々な文化に触れられる環境がまたいいですね。先生ともクラスメイトとも距離が近いのでいつも和やかな雰囲気で授業が進んでいる気がします。



Q:実際にどんなことを体験されましたか?また感想を聞かせてください。

A:私が参加した授業では、植物の名前などの基礎知識や植物繁殖に関する様々な理論を教わりました。大学で同じようなことを学んだことがあるので、英語で分からない部分があってもある程度理解できましたが、全く新しい分野として勉強を始める方は、まず英語をしっかり見につける必要があるかも知れません。また野外実習が多いのがこのコースの特徴だと思います。オーガニックガーデンを一度訪れたのですが、そこでは余分な肥料などは一切使わず、不要となった草木や野菜果物が土に返るシステムが適用されていました。また植物セラピーといって病院から精神障害のある患者さんが治療目的でやって来るらしく、そちらが主要ビジネスだということも教わりました。単に植物の栽培方法だけでなく、実生活レベルで環境にどう役立っているのか、またビジネスレベルでどのように園芸が応用されているかを垣間見ることが出来るので将来の経営アイデアにも役立つと思いました。



Q:なぜ園芸コースに興味を持たれたのですか?


A:日本の農業大学では樹木を専攻していました。もともと環境に興味があり、その分野での就職を希望していたのですが、日本の園芸業界は力仕事が多い為、女性の就職先は少ないんです。また私自身も園芸以外の分野を経験してみたかった為、金融関連企業に就職をしました。経済という領域から園芸を見直す良い機会になったと思います。さらに実感したのは環境の重要性はどの領域に携わっていても例外なく高いということ。むしろ経済という世界に身を置いたからこそ、日本ではもっと園芸を通して環境に貢献できることがあると感じました。色々な国を調べましたがニュージーランドでは環境に対する意識が高く、園芸は造園が盛んなことからこの国でHorticultureに興味を持ちました。今後は日本にいったん帰り、費用を貯めてからニュージーランドに戻って北井ですね。



Regentには、とても優しくて頼りになる日本人カウンセラー「麻祐子MAYUKO(私はMAYUMIです)さんもいるので安心。

園芸・ニュージーランドと両方好きなら迷わずRegentへ!!



長期留学にはお得な弊社の割引プラン「早期&長期割引キャンペーン」もお見知りおきを。
賢い留学を始めましょう~!




ちょっとタイトル替え

2008年07月23日 14:58

気分転換にタイトル替えしてみましたよ。


ニュージーランドってどんなところ?
留学って?
ライフスタイルって?

Students on balcony 1

色々な視点から日々書き綴っていけたらなぁと思っていますのでこれからもどうぞよろしく。

どうです、新しいタイトル?

なぜこんな風になったかというと、オークランド留学センターのお客様は平均30歳前後と高齢の方がおおい。あ、失礼。


私も30歳超えているし、親近感が湧くのか、周り近所の方もここいらへんの年齢。

そしてお客様のほとんどが、日本での長いキャリアを一度ストップさせてニュージーランドで留学をしている方ばかり。

長いお付き合いをさせていただいております。


夢はあってもなかなか、一歩踏み出せない方も多いと思います。


が、しかし同じ同志がニュージーランドにもたくさんいるということだけは覚えておいてください。

一歩踏み出すと案外、「おっこんなものだったか」と思うはず。

経験者はたくさんいますのでいつでも問い合わせてみてくださいね!
必ず力になりますよ~!


Auckland City




ふとタイトル替えてみたけど、また変更する可能性大1

NZのナチュラルなモノ

2008年07月22日 16:55

ニュージーランドには実は体に良いものがたくさん存在します。

たとえば代表的なものは、ラノリン192

【ラノリンとは・・・】便利なウィキペディアより
羊毛の根元に付着している油分をウールオイルまたはウールグリースという。これを精製したものをラノリンといい化粧品、軟膏の原料にする。化学的には多くの脂肪酸とアルコールから成るエステルです。 精製・抽出等のプロセスにより多種・多様な製品を作り出すことができ、化粧品や医薬品等幅広い用途に利用されています。

 

ニュージーランドのお土産といえば、ラノリンクリーム、ラノリンリップクリームでしょう!


 

そしてもう一つはプロポリス


【プロポリスとは・・・】またまたウィキペディアより(^^)

プロポリス(propolis)は、ミツバチが野外から採取した植物の樹脂などを練り合わせ、営巣空間の内面を内張りしたり隙間を埋めるのに使う物質。同じ蜂産品であるローヤルゼリーハチミツなどと違って採取できる量は非常に少なく、人為的には増量合成のできない貴重品で、古くから民間薬、強壮剤として世界各地(特に欧米)で用いられてきた。殺菌性、抗酸化性、抗炎症性、抗腫瘍作用が知られています。


 


私はプロポリス飲み続けてお通じが良くなった経験がありますよ。

日本親戚が、何十本もオーダーしてきます(笑)日本ではとっても高いそうですね~!


お土産は、そのまま飲む液体や、カプセルになったもの、また歯磨き粉などもあります。




先日、ニュージーランドで活躍されている矢野あずささんが経営されている「リンガリンガソープ」主催の手作りコスメ教室に参加してきました。

リンガリンガソープ

lip2.jpg

           lip4.jpg

彼女とは昔からのお知り合いで、なかなかあずささんがお忙しくてお会いできませんが(私はいつでも暇ですけど~!)、とても素敵な方なのですよ~!


 

趣味が高じて「リンガリンガソープ」をオープンさせたそうですが、とても素晴らしいお店、そしてHPで日本から毎日たくさんのオーダーが入るそうです。それもそのはず、あずささんはNHKの手作りコスメの講師として出演した経歴をもお持ち!すごいなぁ~!


 

そうそう、今回のコスメ教室のお題は、ナチュラルカラーリップ241


 


10名の方が集まり和気藹々楽しい教室となりました。カラーリップも上出来。大満足。51


lip9.jpg lip5.jpg lip6.jpg lip7.jpg 


lip8.jpg lip9.jpg lip3.jpg  


 


 


 


 

私の戦利品。フェイスマッサージオイル、最高です。ベトつかないし、リラックスさせてくれるとても良い匂い~!


 

lip1.jpg

恒例「オークランド留学センターの親睦会!」

2008年07月21日 16:07

今月もやってまいりました。

恒例「241オークランド留学センター親睦会241


これは、オークランド留学センターの会員様同士がパーティーを通して情報交換したりしながら交流を深める楽しい会!!です。

いつも英語環境に置かれている海外生活では、たまには日本人同士、日本語で会話したくなるもの・・・・

また海外生活のちょっとした情報は私達外国人にはとっても大切!

同じ時期に偶然このオークランドで生活をしている奇跡。パーティーでの出会いも良い思いでの一つになることでしょう~!


**前回のパーティーではなんと、カップルがぁ~266!素敵な出会いもオークランド留学センターは応援しちゃうんですね~。


写真撮り損ねて、おいしいディナーがすべて完食済み。
ほんのり酔っ払いのメンバーさんたちです。

今回は長期留学、現地でお仕事をしている方、永住者など色々な方たちが集まりました。

office party18Jul08A


おまけExport Gold
ニュージーランドのビールです。私の一番のお気に入り~!


office party18Jul08B  

オークランドで『すき焼き』が出来ます!

2008年07月18日 15:54

ニュージーランドに永住していると、仲良くしているお友達も限られてきます。
なんせ出会いがあってもほとんどの人が帰国してしまうので、永住仲間の友人はと~っても大切!!241

昨夜はお仕事帰りにシェフ歴20年の友人の家ですき焼きパーティー439にお呼ばれしました。



さすがふぐ免許242も持つ彼女だけあって日本食は完璧。

彼女に揃えられない日本食はない!と思うほど、春菊やら日本のしいたけやら、色々~具沢山!


sukiyaki1.jpg



寒い冬にはすき焼きや鍋が日本人の私達には一番温まるおいしい食事だと実感しました。


では良い週末をお過ごしください。

今夜はこれから「オークランド留学センター」恒例のオフィスパーティー。

また楽しいパーティーの様子は来週報告しますね~!

オークランドでバスを上手に乗りこなすワザ!

2008年07月17日 16:40

日本よりご到着されるお客様には必ずホームステイ先、学校、弊社オフィスの位置関係が記されている地図をお渡ししております。また無くてはならないオークランドの足バス172のルートやバス番号なども合わせてご案内させていただいております。

本日、ご到着されるお客様へのバスを確認していた時のこと。

普段バスルートを調べる時はこのサイト(MAXX)を利用しているのですが、検索をかけたらすごい結果がでました。


あくまでもバスルートを調べているのに・・・・・・



36分歩いたら現地に到着するよ! 218   





こんな表示が出ました。そりゃぁ歩いたほうが健康的にもいいけどさ、

バス会社のオンラインサイトなのに徒歩を勧めるとは何事ですかっ!と一人突っ込みを入れたくなりました。281

でもこんなところ、ニュージーランドらしいのかな・・・と微笑ましくも思いました。




以前、こんな光景や出来事は体験したことないなぁと思ったニュージーランドでの出来コト!


●マクドナルドのドライブスルーでパトカー474がハンバーガー245を買っていたこと。

●バスの運転手によってはまるでローラーコースター475に乗っているかのごとく、猛スピードで運転すること282。無いのに座席の下でブレーキを踏んでいたのは私です。

●アジア人に比べてこちらの方は数字に弱いらしく、よくお釣りを間違える。先日行ったカフェでは、一人6ドルとか言われた。ちなみに一品10ドル以上するランチとコーヒー93飲んだんですけど・・・・らっき~!



そして、一番最近驚いたこと!!!

先日、3車線の高速道路を走っていた時のことです。一番左レーンを走っていた私。
夜だったのですが、遠く左手の路肩の方でパトカー474のランプが光っていた。

あ、誰か捕まっているのね~ご愁傷様~16



と、思っていた!!!




しかし近づいてみれば、自分が走っているレーンに堂々とパトカーと捕まえられた車が止まっていた~!


え~っ!(ブレーキかけてみる・・・・・)282




危ない、危ない、もう少しで突っ込むところでした。

いくらなんでも100キロ走行の高速のど真ん中で車を止めた警察の方。危ないですよ!330


久しぶりに冷や汗かいた330330330出来事でした。


警察ネタで一つ。

私の友人が日本人初のニュージーランド警察官374目指してただいま訓練中。

警察学校で特訓を現在受けているそうです。

立派な警察官になってくれることを祈ります。


レスミルズARCオリジナルプラン体験談。本田様

2008年07月16日 17:49

オークランド留学センターオリジナルプログラム
「レスミルズスポーツジム5日間券付自由自在旅行」

ご参加者のお名前:本田 美和 様
性別:女性
年齢:29歳
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2007年7月7日~7月12日まで

『体験談』

■ご利用いただきましたプラン・期間・利用したプラン内容について

Les Millsスポーツ5日間券付自由自在旅行&ホームステイ




■印象に残ったことは何ですか?

本場Les Millsのクラスがとてもエキサイティングで、毎日がライブのように楽しかったこと。
ホームステイすることによってNZの生活が身近に感じられたこと!
美和さん2



美和さん1

美和さん

美和さん4

美和さん3






■ARCオリジナルプランを通して感じたこと、またニュージーランドについてお聞かせください。

留学やワーホリで着ている日本人も多く、治安が良いのは魅力だと思います。日本に比べると様々な意味で不便を感じるかもしれませんが、本来、人が生きていくのに必要なことは最低限でいいんだろうな、と思わせてくれる国です。







■これからNZへの渡航を計画中の方に一言!

ゆったりと流れる時間と温かいNZの人たちに身も心も癒されます。日本からはやや遠いですが、行く価値はあると思います。








■日本へ帰国後の今後のご予定は?

日本でやるべき事は、まだまだあるのですがいずれNZで仕事をしたいと思っています。まずは次の機会の為に英語をマスターすること、投資等でNZと何らか関わっていこうかと思います。








■オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。


留学センターが市内中心にあるので通いやすかったこと、日本人スタッフに何でも相談できるので安心してすごすことが出来ました。インターネットが無料で使わせてもらえたのも助かりました。













美和さん!この度は弊社をご利用くださいまして有難うございました。


とってもラブリーな方で私もお会いできて良かった。


レスミルズの合間をぬっていつも日中遊びに来てくださってたくさんお話しましたね~!

またニュージーランドへはお越しくださるとの事でしたので、再会を楽しみにしています。

どうぞお体を大切に日本でも頑張ってくださいね。


ご活躍を期待しております!!

ラストラン!(走)21キロ完走の感想

2008年07月14日 14:31

人生初のハーフマラソン昨日出場してまいりました。
現在、足が棒です。棒2本です。
アスファルトの上を走ったのがいけないのか、距離が長すぎたのかヒザ小僧がガクガクと笑っております。


21d.jpg

                    21a.jpg




何か健康維持の目標を・・・と思い、マラソン大会出場を決めたのが昨年末。意気込んで6レース申し込みました。昨日があっという間に最後のレース「ラストラン!」

5㌔、5㌔、10㌔、10㌔、10㌔、21㌔というように申込をしましたが、とうとうラストの21㌔です。

走りきれる自信は少なからずあったのですが(日ごろ鍛えていますので・・・筋肉ですが何か?)どうしても痛くなる右ヒザの軟骨は鍛えようがなく、その時の運・次第。

走り出しでいきなり足がだるく、これからまだ21㌔あるのにどうするのよ~!と悲しくなりながらもしばらくすると足がスッと軽くなり、快調に走ることができました。15㌔以上の地点になるとすでにあとは根性で走っている感じ。いつゴールがやってくるのか、途方に暮れながらも、そして途中、大きな犬に睨まれて(噛まれるかと思ったよ)、怖い思いをしたものの何とかゴールした時は爽快でしたっ!!

21b.jpg
    21c.jpg
           21e.jpg
   





ハーフマラソンごときで言うのも何なのですが、マラソンは気力と根性!!そして孤独な戦いですがこれって少し人生と似ているなって思いました。少しずつ努力を積み重ねれば出来ないものはないと思うんですよ。最初は5㌔からスタートしたマラソンも21㌔走れたことによって自信がついたような気がします。これは何事にも言い換えられることだと思います。   マラソン最高!!(辛いけど・・・・)

21.jpg

自信がついたところで次はフルマラソンか!!と検討中。


ここオークランドでは年に一度、ビックイベント「オークランドマラソン」が開催されます。
オークランドのランドマーク的存在の「ハーバーブリッジ」がコースに入っているのですが、普段車しか通ってはいけない場所だけあってここを走ることはこのマラソン大会に出場する以外考えられないこと。
またスポンサーもアディダスだけあり、参加すると色々な物がもらえるので嬉しいところ。

オークランドマラソンではフルマラソン、ハーフマラソン、10㌔マラソンなどなど色々な種目があります。せっかく21㌔走れたのだからフルマラソンを・・・と友人に現在そそのかされ中。

まだ決めかねています・・・・。だれか背中を押して!


お楽しみ【おまけ】
21i.jpg
お、お口が開いているよ~!お馬鹿さん


21キロの走りも吹っ飛ぶかっこよいお兄さんでした。うふっ。

英語学校+チャイルドケアボランティア体験!Y・K様体験談

2008年07月11日 16:05

【オークランド留学センター】お客様体験記


お名前:Y・K様
性別:女性
年齢:22歳
滞在期間:2008年6月7日~2008年7月12日まで(現在南島を旅行中)


短期滞在中に英語の勉強と興味のあったチャイルドケアボランティアを体験されたYさん。
明るくて元気なYさんは、たくさんの良い思い出を作ることができました。

まずは語学学校の体験談をご紹介しましょう。
通われたのは昨日のブログでご紹介した学校「Language Internationalオークランド校」

■受講されたコースについて

一般英語コース。

■学校の授業や雰囲気はいかがでしたか?

みんなでワイワイできてとても楽しかったです。

■講師やカウンセラーについての印象をお聞かせください。

週に一回日本人の人が来て様子を見てくれます。また先生は放課後、自習室にいていつでも教えてくれるので助かりました。好きなDVDも見れたので英語の勉強になった。スタッフの対応も完璧でした。

■学校の設備やアクティビティなどの充実度はいかがでしたか?

満足!!アクティビティ専門の先生が最高でした。

■これから英語を勉強する方に一言!

中2レベルからでも大丈夫!!


次に弊社でも大変人気の『チャイルドケアボランティアプログラム』について伺ってみましょう。

Yumi Kimura


■どんなボランティア活動でしたか?

チャイルドケアボランティア。子供と遊んだり、寝かせたり、食事後の片付けなどです。

■実際に体験されてみて感じたことは?

とくかくかわいい!!

■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何ですか?

NG~!言葉が通じないコト・・・ケンカの仲裁に入れない。
OK~!子供達が自分を必要としてくれたトキ。帰り際に泣いてくれたコト。

■これからボランティアをする方に一言。

とにかく来るべきです!!

■日本に帰国後のご予定は?

仕事をしつつ英語力アップの為に英会話に通います!!



最後に弊社現地オフィスについて感想を聞いてみました。(ドキドキ・・・)

何度も遊びに行きました。小西さんも真由美さんもすごく話しやすくて安心&落ち着く場所でした。



Yさん、この度は弊社をご利用くださいまして有難うございました。
私達も素敵なYさんにお会いできて嬉しかったです。

またいつかニュージーランドにお越しくださいね~!



ニュージーランド留学は、『オークランド留学センター』へお任せを。

アットホームでお客様一人一人に行き渡る安心のサポートをお約束します!!

まずはお問合せを!!『オークランド留学センター』真由美までお気軽にどうぞ。

今週もアッという間に金曜日。


実は今度の日曜日21キロマラソンを控えております。でも雨だったら欠席します。(断言)とりあえず頑張ってきます。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね~!私は何が悲しいかな、日曜日朝5時起きです・・・・。


クライストチャーチ校キャンペーン実施中。

2008年07月10日 17:17

オークランド大学に隣接するLanguage Internationalオークランド校は長い歴史を持つ、老舗の語学学校。


授業内容や講師の質、どれをとっても5ツ星といっても過言ではありません。

検定試験対策コースも充実しているのでヨーロッパ各地、また世界からの学生で賑わっている学校です。

この学校のクライストチャーチ校が現在キャンペーン中。


8月31日で終了してしまいますのでお早めに~!


通常$390の一般英語授業料が、$330/週





もし8月31日を逃してしまってもさらに新しいキャンペーンが待機中。

9月からの新キャンペーンは・・・・・・・・・・

$345/週


こちらは11月30にまでのお申込&お支払いに限ります。



少しでも生徒様の負担が少なくなるようなお得なキャンペーンですのでどちらもお見逃しなく!!




さらなる詳細をご希望の方は、いつもの通り「オークランド留学センター」真由美までお気軽にどうぞ。

雹が降りました・・・・

2008年07月09日 18:01

雹が降りました。


先日、↑こんな感じでいきなり『雹』が降りました。
あまりの勢いに、窓が割れるんじゃないかと思うぐらい・・・・

日本にいる方には、涼しくなる写真かな・・・・

日本の夏は湿気もあるし、辛いぐらい暑いですよね・・・・体調崩されていませんか?


一方ニュージーランドの夏はまさに天国

なにがいいって、

①夜9時ごろまで明るいこと!!

②湿気のないカラッとしたさわやかさ!!

③ビールがうまいっ!!


この3点に限ります。

あと数ヶ月の我慢で夏がやってくる~!

これから渡航される方、楽しみにしていてくださいね~!

何十年ぶりかのボーリング大会!

2008年07月07日 23:02


大会と言ってもビール飲みながらのボーリングでしたが、久しぶりも久しぶり。

前回いつやったかも思い出せないぐらい・・・

10年以上は絶対にやっていない自信があります89

 

先日、日本で提携させていただいている留学会社の社長様がNZへ来られました。その夜、行ったのがなぜかボーリング。

なぜにボーリングとは、聞かないでください。

私もなぜボーリングなのか分からないのですから・・・

 

私以外の3人は結構真剣です。自分に合ったボールを見つけ、投げる姿もかっこいい。投げた後、足が交差する、あれですよ・・・。

ボーリング1

 

しか~し、ビギナーズラックというのはこういうことかと思うぐらいの好プレーをしたのは、何を隠そうこの、私!

スペアもストライクも連続でゲット。

結果、得点は130点ぐらいでした。とりあえずダントツ!?一位。


 

ボーリング3


 

2ゲーム目はさすがにラック(運)も続かず、そしてまたビールも2本目突入しているのでまったくゲームにならず・・・。

結果は二ケタ。スペアもストライクももちろんナシ!

 

2ゲームで終了し、その後は美味しい中華料理を食べました。

ニュージーランドに来てボーリング&中華を食べた社長様がちょっと気の毒だったかしら・・・笑


 

ボーリング2


 

実は重いボールを使ったため、腕が筋肉痛中。


 

あと10年はボーリングやらなくてもいいや・・・・笑

オークランドにトラック野郎集結!!

2008年07月04日 11:30

いつもは静かな金曜日が始まるはずなのに・・・・・

今日は一味違う金曜日の朝が始まりました。

どう違うかというと・・・

demo4.jpg

大渋滞!!!

実はこうなることは昨日から知っていたのです。

つい先日、記憶に新しいガソリン$2の壁を越え、車通勤をバス通勤に替える人も続出。
しかし車をどうしても使わなければならない人にとっては地獄。

そしてそして、ついにNZ政府がRoad User Chargeというディーゼル車で重量3.5トン以上のトラックを運転している人や会社に税金を課す法律を定めたため、ストライキならぬデモが発生。
昨日の時点で、今日の朝7時30分から9時30分まではこのデモが起きるから、早めに家をでるか、もしくはお仕事休み取ってくださいねぇ~!(え、いいの~?)というニュースが流れました。

そんな甘い考えが通用するかっ!(うん?NZならOKかもね・・・)と思いながらも今朝は、早めに家をでてみたものの・・・・・

加えてラジオでどこが渋滞か確認もしたものの・・・・

こうして渋滞にはまった私。アホです。



やっとこさ、市内まで辿り着いた・・・が、こんな感じ。

demo1.jpg


demo2.jpg



結局9時30分に終わるという情報は全くの嘘で、11時に至るまでオークランド市内は
トラック野郎で溢れていました。148148148148148


溢れているだけならまだいいんだけど、これに合わせてクラクションの大合唱。
仕事をしたくても集中できないっ!!

誰かがクラクションを鳴らすと連鎖反応でクラクションを鳴らす。
それぞれクラクションの音が違うので、結構面白かったけど・・・。

demo3.jpg



今もクラクションの音を聞きながら仕事しています。
集中できない~!早く終わって欲しいです・・・・



おまけにこんなデモも。人数少なっ!!43


demo5.jpg

遠かったので何のデモかよくわからなかったけど、これを
見る限り、昨今の物価高騰に対しての消費者デモみたいですね。


ではでは、騒々しいオークランドからでした。

皆様良い週末をお過ごしください。

今週末はオークランド良い天気でありますよ~に!!44

Bridge Internationalキャンペーン継続中!

2008年07月03日 17:07

7月末日までの期間限定


午後のレッスン無料

**条件:期間中に8週間以上のお申込&お支払





または




授業料10%OFF

**条件:フルタイム4~8週間お申込の方




期間7月31日迄





Bridge Internationalってどんな語学学校??

詳細はこちらへどうぞ。

現在は、横江いつこさんという日本人カウンセラーさんがいます!
サポート体制も万全です。

お問合せ&お見積もりは【オークランド留学センター】の真由美までお気軽にどうぞ!

【重要】空港利用税よ、さよ~らな~!

2008年07月02日 15:02

ニュージーランドを出国する際、必ず支払わなければならなかった空港利用税($25)ですが2008年7月1日をもちまして、支払いがなくなりました。今後は航空券に含まれることになるそうです。

詳細記事はこちら

空港での手続きを簡略化することが一番の目的だそうですが、確かに今まで$25だけは残しておかなきゃと思いながらお財布気にしていたので楽になりますね~!

あ、でもどさくさに紛れて航空券が$25より値上がるんだろうなぁ~!

これでますます日本帰国が遠い夢に・・・・(ちょっと大げさ)

今では経由便でも結構な値段しますよね~!このフライト安いと思ってもあとからあとから燃料サーチャージなどついてくる・・・・・

気軽に海外旅行に行ける日は一体いつになるのでしょう・・・・・

気軽に・・・で思い出したが、ニュージーランドからリゾートアイランドのフィジーやニューカレドニアへは飛行機で約3時間で行けるって知っていますか?以前、フィジーに行きましたがこんな近くに楽園があるなんて~と感動したものです。(もう一度行きたい!!)

近いだけあってこちらへは比較的安く旅行できます!NZの旅行も済んでしまったら帰国前に遊びに行くのもいいかも!!&素敵な出会いがあるかも!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。