スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分が過ぎました・・・・

2008年06月30日 17:31

今日は驚いたことに雨が降らなかった・・・・


ニュージーランドの冬は残念ながら雨ばかり。
ここ数週間、雨・晴れ・雨・雷・ヒョウなどいわゆる嵐のような毎日だったのです。

ところが今日は午後にきつく射す太陽が見れてちょっと嬉しかった。太陽って暖かいのね・・・・


さて本日を持ちまして今年半分が終了しましたって知っていた?


毎日があっという間ですが、今年入ってから掲げた抱負今でも覚えていますか?


私も今年の抱負をここで掲げさせてもらいました。

ちょっと振り返ってみようかなぁ・・・・


今年の抱負


色々書いているけど、ここでプライベート編に目を向けてみましょう。

●ダイエットは、5キロはまだまだですが1キロぐらい痩せている様子
●マラソン大会6レース中、5レースがすでに終了。あと残すところは21キロマラソン。大丈夫かなぁ。
●マウンテンバイクの挑戦はプロでもある友人が日本に帰国してしまい未だやれず・・・・しかもバイク高い・・
●トレッキング、これは夏になったらやります!!今は冬なので冬眠中。
NZライセンスの取得。これはきちんと取得してきました。緊張しましたっ!!
●家の改築はまだ・・・・カラッと湿気の無い夏になったら、ペンキ塗り今年こそは!!


こうしてみてみると、まだ半分ぐらいしか、というか半分も達成できていないではないかっ!!!
しっかりしろ~自分。

皆さんの抱負はどれぐらい達成しましたか?もしくは今現在、続けていますか?

今一度、目標を振り返って残り半分の2008年を有意義な年にしましょう~!!!!
スポンサーサイト

2ヶ月の老人ホームボランティア活動を経て・・・Yukiさんの体験談

2008年06月27日 16:01


オークランド留学センターお客様体験記

老人ホームボランティア体験記!」  
       

2008年4月12日~2008年6月28日まで滞在
Yuki様(女性)

Yuki1.jpg



日本ではケアセンターで働いていた経験のあるYukiさんがニュージーランドにて老人ホームのボランティアを経験されました。英語力も高く、園の皆さんから親しまれていたご様子。
お休みを利用して旅行や英語学校へ通うなど充実したNZ滞在になったようです。



■どんなボランティアをされたのか、お仕事内容を聞かせてください。
Selwyn Villageの中の3つの施設で主にアクティビティ(レクリエーション)の手伝いとティータイムの手伝いをしました。

■実際に体験してみて感じた事は何ですか?
必要とされる介護のレベルに違いはありますが、一人一人の個性を大切にしており、
高齢者ではあれ、生き生きと日々を過ごされていると思いました。

■一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか? 
大変だったことは何箇所の施設にも行ったせいもあり、居住者の名前を
なかなか覚えられなかったこと、嬉しかったことは、逆に居住者に名前を呼んでもらったこと!!

■これからボランティアする方に一言!
Carehouse等でボランティアをする時は、とにか居住者の方たちと一緒に活動すること。
分からないことはどんどん質問すること!
 
■最後に今後のご予定をお聞かせください。
もともとディケアで働いていたので同じような仕事を探そうと思っていますが、
マッサージを習ってもっとケアする方と近づければと思っています。

■オークランド留学センターについての感想をお聞かせください。
オフィスの場所が便利な所にあった事もあり、よくインターネットを使わせていただきました。
ボランティアを始めてから夜間の学校を紹介していただいたり、旅行の際に宿泊先を見つけていただいたりと、とてもお世話になりました。



Yukiさん、短い間でしたが色々と有難うございました。Yukiさんがオフィスにいらっしゃる時はいつも、とても明るくなって、他のお客様もYukiさんとの会話を楽しみにされていたようですよ!!
またニュージーランドにお越しくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


Yuki2.jpg



オークランド留学センターでは、ボランティアのご紹介もしております。
老人ホーム・チャイルドケア・動物愛護のボランティアに興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら→オークランド留学センター


それでは皆様、素晴らしい週末をお過ごしください。また来週~!

ビジネスコース2週間無料キャンペーン!

2008年06月26日 12:36

最近の傾向として、一般英語コースだけでなく、検定試験対策コースやビジネスコース、そして児童英語教師養成コースなど、さらに自分の為になるコースの受講を希望されているお客様が多いような気がします。

日本に帰って外資系の企業にはいりたい方には、やはりビジネスコースは受講しておいたほうが良いコース。

さらに日本でもいま人気の児童英語教師養成コース。こちらも生きた英語を同時に学べるということでこちらで受講される方が多い!!海外経験も付いてくるので、就職のアピールポイントにも!!

上記にプラスしてTOEICなど試験のスコアを日本に持って帰れば怖いものなし!!かも!!海外で何をして来たか、ここが一番採用する側にとっては知りたいところだし、かといってしっかり勉強してきました!!といくら口で言ってもこういったスコアが無ければ説得力ゼロかも・・・・。

今日は、ビジネスコースを徹底的に学びたいという方へお得なキャンペーンのお知らせですよ。

弊社のお客様も多く通われている専門学校「NZMA」(New Zealand Management Academies」では、今年よりビジネスコース12週間を開講。

過去の記事は、こちらこちら

【ビジネスコースについて】

秘書やオフィス事務職に不可欠な電話応対、ビジネスミーティング、ビジネスレター、ファックス、イーメールの書き方などから、インターナショナルなセールス、マーケティングの場面で必要な、ビジネスコミュニケーション、プレゼンテーション、交渉、プランニング、マーケティングストラテジー、Eコマース、アドバタイジングなどについても学べる本格的な内容。

ビジネスの現場で通用するしっかりした英語力と知識を身につけたい方に最適です。

12週間のフルコース修了後はNZQA認定のサティフィケートが発行されるほか、就労ビザをお持ちの方は同経営のリクルートメント会社の個人就職相談を無料で受けることができるのでワーキングホリデーで仕事を探したい方にもおすすめのほか

NZMANational Diploma in Business Level 5コース(1年)進学保証になるので資格取得&海外就職を目指す方のファンデーションコースとしてもご利用いただけます。



【キャンペーン内容】

ビジネスに役立つ実用英語を学べますEnglish for Businessコースに

おきまして現在下記のキャンペーンを実施中です。

2008830日までに12週間のEnglish for Business フルコースをお申し込みおよびお支払いを完了されると2週間の授業料が無料に!(10週間の授業料で12週間受講できます)


**観光ビザ&ワーホリビザの方でも受講可能。

こちらはNZMA英語部門Fern English Academyにて開講されます。

ご希望の方には引き続きビジネスディプロマコースにて学習していただくことが可能。

この機会に、専門的な勉強をして将来に役立てませんか?


お問合せ&お見積もり希望の方は、いつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!

国立専門学校Whitireiaの英語科がキャンペーン実施中!

2008年06月24日 16:08

Whitireiaの英語コース・入学金無料キャンペーン


$150無料


対象:2008年7月・8月中に英語コース受講開始、英語コース4週間以上お申込の方

キャンパス:オークランド校の英語コースのみ



Whitireiaは様々な専門課程をもつ学校です。国内外問わず、たくさんの生徒が学んでいます。ニュージーランドの専門留学の魅力は社会に出てすぐに即戦力となれる授業内容にあります。

まだ、英語力が達していない方にも上記のような付属の英語コースにて英語力をつけ校内入試を経てから、専門課程に進むことも可能なので、諦めないでくださいね!!

現在、弊社のお客様は、このWhitireiaで「幼児教育ディプロマ1年コース」にて学ばれております。











お問合せ・お見積もりは、【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ

世界的テノール歌手がオークランドにやってくる!?

2008年06月23日 17:16

テノール音楽なんて知らなかった私ですが、主人に教えてもらったことがきっかけで「アンドレア・ボチェッリ」という歌手に惚れてしまいました・・・・

幼い頃に失明してしまった彼ですが、弁護士という仕事を経てテノール歌手になったという異色の経歴を持つ。

とにかく彼の歌声は素晴らしい~!
一度はナマで聞いてみたいと思っていました。

我がオークランド留学センターのオフィスではラジオがいつもかかっているのですがコマーシャルを何気に聞いている時、アンドレアの歌声と共に、何か言っている・・・・・!!!なんだ、なんだ、よく聞かなきゃと思って集中して聞いていると、なんと彼が一夜限りのコンサートをここオークランドでやるというではないですか~!

仕事中にもかかわらず興奮中の私。この興奮を誰に伝えようかと思っていたところに、目の前にインターネットをやっていたお客様がいたのでとりあえず!?(ご、ごめん、とりあえずで)無理やり話ししちゃった。

聞いたことが無い人には、「何の話なのだ・・・けっ」と思うかもしれませんがとても素晴らしい曲ばかりですし、一度は聞いてみることを強くお勧めいたします。

そして大切なコンサートは、8月20日に開催です。
行きたい人は今すぐチケットゲット!!チケット購入はこちらから!

トリノオリンピックの閉会式で歌ったり、ダイアナ妃追悼コンサートで歌ったりととにかくすごい歌手なんですよ!セリーヌ・ディオンとのデュエット曲も最高!!

彼の公式HPサイトはこちら・・・http://www.andreabocelli.com/

今回ここで紹介しようと思って彼のことを色々調べてみたのですが、実は日本の歌手「夏川りみ」と一緒に歌っているそうです。どんな歌なんでしょう、聴いてみたい!!
この記事はこちら・・・http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006090116.html


そしてもちろん私は行きます!!もうコマーシャル聞いた次の日に予約しちゃいましたとても嬉しいぃ~!またコンサート行ったら感動をお伝えしますね~!

穴場のシェフィールド語学学校!日本人少!!

2008年06月20日 16:17

数ある語学学校の中でも特に日本人が少なく、また先生の質も良い学校としてご紹介しているのが

シェフィールド語学学校

全校生徒は一年を平均しても50名程度。

日本人はとっても少ない時期によってはゼロの時も。通常でも2~3名ぐらい。

小規模学校なのできめ細かいクラス分けは期待できないけれど、先生方の熱心な授業に生徒さんも大満足。

また陽気な生徒がなぜか!?集まるのでとても明るく楽しい学校です。

金曜日の午後は、授業が無く、たまにこんな風景をみかけることも・・・・・写真参照


今日は、我がオークランド留学センターのお客様でみんなに親しまれている「大将」(生徒さんもみ~んな大将と呼んでいる。私ぐらいかも、本名知っているのは・・・。入学のお手伝いしたからだけど。笑)が、ギター片手に生演奏していました。

なぜ知っているかというと、オークランド留学センターの隣がこのシェフィールド語学学校なのです。笑
歌が聞こえてきた・・・・


大将


大将は日本で「串焼き・大将」を経営されているんですよ~!いつか焼き鳥食べさせてくれると約束したので楽しみに待っているところ・・・。ギターではサザンなどを歌い、海とヨットをこよなく愛するかっこいい大将です。


キャメロン先生

右端にいるのは、学校のイケメン先生「キャメロン」顔だけでなく声も素敵。
声はまるで「マット・デイモン」


シェフィールド学生



学生1
他のクラスの人たちもぞろぞろと見物をしにやってきた・・・・



学生2
最後はみんなで一緒に歌って!!とっても明るくて仲のよい生徒さんと先生達です。




この学校では卒業してもみんな学校が恋しくて顔を出しています。
先生達もとても気さくで隣にある私達のオフィスにもたまに顔をだしてくれます。


お隣さんということで「オークランド留学センター」からこの学校へお申込いただいたお客様には


な、なんと 入学金$100 を無料にしちゃいます!!!!男、あ、違う、女に二言はありませんよ。



そうそう、一番のお勧めはこの学校の名物カウンセラー「裕子」(さん)

どんなことでも相談したら解決してくれるスーパーウーマン。
もったいないので写真は出しません。直接学校で会ってください。(注**このブログのいつかの日記に実はいるけど・・・)


では語学学校のお問合せはいつもの通りオークランド留学センター真由美までお気軽にどうぞ!


良い週末をお過ごしくださいね~!

和製英語!?はどれだ!!

2008年06月18日 17:12

サラリーマン   これは完全に和製英語である・・・・

雰囲気的にサラリーマンってなんだか英語に聞こえるという人も多いだろうが・・・もしくは今どきこんな間違いしないよ・・・と突っ込まれそうだが・・・でも知らない人も多くいることは確かでしょう。

答え:英語では Office worker

ニンテンドーDSで「英語ゼミ」(確かそんな名前)を今やっているのですが、そこに【英語のうんちくコーナー】があり、これが結構面白いので紹介してみようと思います。


●食べ放題が売り物のバイキング。最近あちこちで見かけますが、実はこれ和製英語。
バイキングの本拠地、北欧の前菜料理の形式からきているとか。英語ではBuffetといいます。



●フリーサイズやフリーターなど「フリー」を使った和製英語は多いのでご注意を。
フリーサイズはOne size fit all,フリーターにぴったりの単語はありません。



●近頃盛況のフリーマーケット。英語ではFree(自由な・無料の)ではなくFlea Market(ノミの市)。
カタカナではどちらも同じですが、だいぶイメージが違います。



●日本語ではハイウェイといえば高速道路。でも英語では、国道や県道などの「幹線道路」。
高速道路はFreeway,Expressway,Mortorwayなどと呼ばれます。
ちなみにニュージーランドではMortorwayを使いますよ。



●料理の名脇役フライドポテト。米国ではフランスから伝わったため、French friesといいます。
でも本当の発祥地はベルギー。また英国ではPotato chipsと呼ばれます。
ニュージーランドではFried chipsと呼びます。



●アメリカン・コーヒー、アメリカン・ドッグは本場アメリカでは通じません。前者はWeak Coffee(薄いコーヒー)後者はCorn dogと注文しましょう。



●ブラックコーヒーは、英語でもBlack Coffee。イギリスにはWhite Coffeeもあります。
こちらはミルクやクリームを入れたコーヒーのこと。ニュージーランドでもWhite coffeeがいいですか、それともBlack?と聞かれますよ。



●サンドイッチに欠かせないシーチキン。「海の鶏肉」とは納得。だけどこれ、和製英語です。
英語ではCanned tuna(缶詰めのマグロ)が正解。



●ホッチキスは英語ではStaplerといいます。
日本語とは似ても似つきません。ではなぜ?日本語はStaplerを考案した発明家Hotchkissの名前に
由来したものです。



●ピーマンは実はフランス語Pimentが転じたもので、英語ではGreen Pepper。
ニュージーランドでは、Capsicumです。全然違う!!



●「マンションに住んでいます」英語で言うのはちょっと待って!英語のMansionはもともと領主の館の意味で、「大邸宅」を指します。日本で言うマンションはApartment


へぇ~!って思った人いるよね??

また面白い和製英語あれば紹介しますね!!

後光が射す!?

2008年06月17日 17:14

新しいオフィスに移転してからすでに1ヵ月半。

たくさんのお客様も渡航されてオフィスはとても賑やか~!

毎日お客様と会話ができるのはとても楽しい・・・・(会話している時間が仕事している時間より上回らないよう気をつけなきゃ・・・・ププ

快適なオフィスに素敵なお客様・・・・・・・仕事も楽しいわけだっ!!


しかし


いつもニコニコ顔の私にも一つだけ気に入らないことがある・・・・・・・


それは私のデスク脇から射す太陽!!44

太陽


しかもそれは必ず決まった時間にやってくるのです。午後1時30分ごろ~2時ぐらいまで。

たかが30分とお思いでしょうが、ランチ食べて熱の上がっている体にさらに照りつける太陽は、仕事がハカドラないのである。

オフィスの斜め前には大きなオフィスビル496が2棟建っているのですがその間から射す陽の光が眩しいったらありゃしない・・・・

最初は、毎日同じ時間に光が射す=私が光輝いているのを見て、手を合わせて拝みながら爆笑していたオークランド留学センター代表の小西さんも、さすがに可愛そうと思ってくれたらしく、今はNZ国旗で光を遮断しています。

1年後には黒く日焼けしていたりして・・・・・193




恥ずかしい思いをして英語は上達する!?

2008年06月16日 16:50

まだまだ若かった遠い昔・・・・(遠い目・・・・

ニュージーランドに着たばかりの頃、全く英語が出来なかった・・・・
どれだけ出来なかったか思い出せないぐらい、というかきっと自分自身思い出したくないぐらい出来なかったんだと思う・・・・・

日本人は、特に私はシャイ(誰だ、笑っている人!!)だからよく外国なんかに来たものだと今でも時々思います・・・。


英語は勉強した人の勝ち!!それぐらい、しっかり勉強した人には叶いません。
ただボーっと海外で暮らしていれば英語が上達すると思ったら大間違いですよ~!(私もそんなこと思っていた一人・・・)

しっかり基礎があり、応用もするからこそ上達するのである。(たまには良い事言うね!)



ボーっと暮らしていて唯一上達するといえばリスニングぐらいかな・・・こちらでは嫌でも英語ばかりの世界だからである。それでも限界はあるのよ。



やっぱり行き着くところは・・・・・「勉強!!」に限るのである。

過去、自分がと~っても恥ずかしかった英語の失敗を今日は紹介しようかなぁと思います。

過去の失敗はなぜか強烈に覚えているもので、今でも昨日の出来事のように思い出します。




【失敗談①】


今の主人(大昔そのときは彼氏だったのだ・・・)と朝食中・・・・

私「(パンに)マーガリンいる?」と言ったつもりだった・・・

マーガリンは、マーガリンという発音だと思っていた私・・・・

彼「は??」

私「だからマーガリン(←そのまま発音している)」

彼「何?」

私はマーガリンを指指した。

彼「あぁ~マ~ジョリンねぇ~!」



えぇぇぇぇ、マ~ジョリンなんて初耳だよ~!


ということであまりに恥ずかしい間違いと、あまりに可愛い発音マージョリンは以後、強烈に脳みそに焼きついたのであった。


【失敗談②】

今の主人と大昔、まだ結婚する前(しつこいっ?)外で夜空を眺めていました。

と、そこに飛行機が・・・・

何を思ったか内容は忘れたが、私はオーストラリアの飛行機会社「Qantas」の話をし始めました。


私「カンタス航空ってさぁ~」

彼「え?」

私「オーストラリアのカンタスエアラインってさぁ~」(発音はもちろんそのままカンタス)

彼「あぁぁぁぁはははははははは~!真由美、それは駄目だよ、人前で言っちゃ!」

私・・・・?マーク


実は、カンタスの発音で聞こえる「カン●」とは、あぁ恥ずかしくてここでは言えないので知りたい人は、直接聞いてくれ~!

で、本当の発音はというとね・・・


「クォンタス」と言うのである!!



恥ずかしがらず、私のように??間違いを恐れずに英語上達に励んでください。


もちろん海外に来て一番の英語上達方法は、英語学校ですよ。これに勝るものはない!!英語教師のプロから教えてもらうんだから少しの投資は仕方ない!!

あとは、



やる気!!話す気!!間違えを恥ずかしがらない気!!!!




皆さん頑張ってくださいね~!






永住権ポイント取れます!ニュージーランドで専門留学!!

2008年06月13日 17:30

今日ご紹介するのは、オークランドシティにある一般英語科から専門課程まで持つ学校Edenz

1987年創立の歴史ある私立語学学校。多彩なコースを持っており、世界中から集まる留学生だけでなく地元の学生も多く受講しています。また私と同じ名前の真由美さんという優しいカウンセラーさんが常勤していますので安心して通うことが出来ますよ!

【コースのご紹介】
一般英語
英語教師養成コース(ネィティブスピーカーも多く学んでいます)
ビジネスディプロマコース
映画制作コース

本日ご紹介したいのは唯一Edenzにしかないコース。

「MYOBアカウンティングディプロマコース」


MYOBって何?

Q:MYOBとは一般にMind Your Own Businessの略です。ここでは会計システムのソフトウェア販売会社であるオーストラリアの会社MYOB Ltd.のことです。現在オーストラリア、ニュージーランド、UK、アイルランド、中国、マレーシア、シンガポール、アメリカの8カ国で運営されています。この会社は中小企業にソフトウェア関連のサービスを提供しており、特にオーストラリアとニュージーランドで知られています。扱っているサービスは入門レベルの会計ソフトから複数で利用する企業用ソフトに関することまで広範囲に及んでいます。
現在ニュージーランドの約80%(62.000企業)以上がこの会計ソフトを使用しています。


MYOBアカウンティングディプロマコースLevel5 36週間

EdenzのMYOBアカウンティングディプロマコースは、MYOB Ltd.と共同で開発したコースでEdenzはこのコースを有するNZ唯一の学校です。このコースではMYOBの専用ソフトウェアをしようしますのでコース終了後にはオーストラリア、ニュージーランドの企業で即戦力となれる知識を得れることでしょう。

必須科目:
Bookkeeping&Basic Accounting
Payroll
Advanced Accounting
Advanced Payroll
Retail Systems
Accountants Office


特典!
●入学基準のIELTS5.5がなくても校内入試に合格すれば入学可能!!
●企業の即戦力となれるスキルをゲットできるのでキャリアアップを目指す方に◎!
●NZ永住権を取得したい方には朗報!永住ポイント50ゲット
●卒業後はオープンワークパーミット1年間が取得可能!
●就学中、アルバイトが可能!

気になる学費などはぜひ【オークランド留学センター】までお問合せください。
さらに弊社の早期&長期割引もご利用いただけるので、学費の節約できます!!

オークランド留学センターは長期留学生の味方で~す。まずはお問合せ&お見積もり、お気軽にどうぞ!!!

では皆様良い週末をお過ごしくださいね~!243
また来週!!68

秋の終わりに・・・・

2008年06月12日 17:11

おととい、ふと立ち止まって撮った写真。


autum.jpg



ニュージーランドにも日本と同じように四季があり、紅葉も場所によって見れたりします。

今年の秋は雨が少なかったので比較的過ごしやすかったです・・・

このまま冬が訪れてくれるといいですね。



ところで、日本は秋葉原で起きた事件で大混乱になっていますね。もちろんニュージーランドでも今週月曜日トップニュースで報道されていました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。またお怪我をされた方、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

二度とこのような事が起きませんように・・・・・・

Whitireia専門学校の英語部門キャンペーン実施中!!

2008年06月11日 17:00

専門留学をお考えの方、またそうでない方にもお得なキャンペーンのご紹介。

本日ご紹介するのは、ニュージーランドに4つのキャンパスを持つ専門学校「Whitireia

4つのキャンパス、特に地方都市にあるキャンパスは大学並みに大きな学校です。
フィティレイアのオークランド校は特にインターナショナルの生徒様に窓口を広く開けているため国際色豊かです。こちらには専門課程に合わせて、英語のレベルがそれに達していない人のための英語部門を設けています。英語の勉強をしながら入学条件に達したら専門課程に移行できるので英語力がない・・・・と諦めることなく頑張ることが出来ます!!!

Whitireiaの専門課程で人気なのは、「ディプロマ幼児教育1年コース」(*弊社お客様もただいま勉強中!!)こちらに合わせて「バチェラー幼児教育3年コース」も人気。特にバチェラーを取得すればNZで「先生です」と胸を張って言えるのである。幼稚園での正式な有資格者として働けます。
他にもビジネスやホスピタリティー、ITコースなど様々。
詳しくはWhitireiaのHPを見てね!


英語部門のキャンペーンはこちら・・・・・


通常英語コース$330のところを・・・・長期お申込で

一般英語8週間お申込・・・・・10%オフ= トータル金額より$264ディスカウント(2万2千円相当)

一般英語12週間お申込・・・・15%オフ= トータル金額より$594ディスカウント(5万円相当)

一般英語24週間お申込・・・・15%オフ= トータル金額より$1188ディスカウント(10万円相当) 


キャンペーン期間:2008年7月~2009年7月まで



特に専門課程にご入学を希望されている方、12週間あるいは24週間、事前に英語を勉強しておくことでスムーズにコース開始が可能です。長期留学生のほとんどの方が事前に一般英語コースもしくは英語部門で勉強されています。

また弊社の「早割&長期割引」制度をご利用いただければさらに費用の節約になります。

詳しくはこちら→早割&長期割引制度




コースやキャンペーンのお問合せ、お見積もりをご希望の方は、どうぞお気軽に【オークランド留学センター】真由美までお問合せくださいね!!

New Zealand Language Academy新キャンペーンはバリスタコース無料付!!

2008年06月10日 17:38

以前からこちらでもご紹介させていただいている語学学校「NZLA」

今までの記事はこちらこちら

今回も魅力的なキャンペーンを実施されるようです。

このチャンスを逃すな~!!!


特別キャンペーン

フルタイムYou chooseコース(午前中に一般英語を集中的に行い、午後の授業がIELTS、ビジネス、コミュニケーションから選べる選択コースです)通常$315のところ・・・・・


長期割引価格!!!

1~4週間のお申込で    $250
5~8週間のお申込で    $240
9~10週間のお申込で   $230
14~23週間のお申込で  $220
24週間+           $200



さらに!!!

10週間以上のお申込の方には

*IELTSコース+2週間Free(先着7名のみ)

OR


*一般英語コース+1週間Free





そして、そしてさらには!!


16週間~23週間内のお申込になると・・・・



バリスタ(国家資格コース$495相当)がFREE


キャンペーン期間は 2007年7月末日まで


現地KIWIとの実践会話コース「KIWI TALK」も大好評です。
現地の人とお友達になれるチャンスかも!!



詳細はいつものように【オークランド留学センター】の真由美までお問合せください。




GEOSオークランド校のコース開講状況!

2008年06月06日 12:19

多彩なコースを持つ日本でも有名なGEOSオークランド校では来月からの数ヶ月、様々なコースが開講されます。タイミングを失うと次の開講日まで何ヶ月も待たなければなりません。興味のあるコースがあれば今すぐ【オークランド留学センター】真由美までお問合せください。

コースによっては数ヶ月前に満席となってしまうこともあるので、すぐにお問合せください!!

ではコースをご紹介!!



【GEOS ALC Business Englishコースパワーアップ!!】

GEOS ALCでいつも大人気のBusiness English+TOEIC対策コースが更にパワーアップしました。

(2008年末まで、Business Englishコースを受講された方に限りGEOS ALCPart Time TOEICコース$180分が無料で受講いただけます)

 

Working HolidayNZで英語を使って仕事をしたい方はもちろん、日本に帰国してから即戦力として、また、履歴書にもBusiness English115時間受講)と書ける、TOEICの点数も同時にGETできるなど本当に将来につながる英語コースが5週間で受講できるのが人気の理由。2008年5月からのコースから、今までのBusiness Englishコースをパワーアップさせ授業を提供をさせていただいております。

主な変更点は;

1.ミニテストが毎週行われる

2.ロールプレーの時間がより取れるようになった

3.アサイメントの量が増えた

4.より実践的なコース内容となった

 

今現在13名の学生様が受講されており大変良いFeedbackをいただいております。

現在のBusiness Englishコースの学生様の国籍はサウジアラビア、コロンビア、タイ、中国、韓国、日本となっております。

 

 

【GEOS ALC TESOL/TECSOLコース2008年お申し込みラストチャンス!】

TESOL 7月28日(大人気のため緊急開講決定したコースですがもうすでに残席わずかです)、9月1日(残席わずか!)、11月10日より5週間

TECSOL 7月28日(Waiting List待ちとなっております)、10月6日(今年ラストのチャンス)より5週間

お蔭さまで大変人気コースとなっておりまして、年内のコースに関しましては残すところあと数席となっております。状況が異なることもございますのでご興味をお持ちの学生様がいらっしゃる場合、まずはお問い合わせくださいませ。

 

【GEOS ALC Pre Cambridge / Cambridge FCECAE 間もなくOpen!

7月28日(月)Pre Cambridgeスタート 5週間(残席わずか!!)

9月15日(月)Cambridge FCE/CAEスタート 12週間】

 

日本人の方には難関と言われているケンブリッジFCE/CAE検定。ただ、Cambridge検定は英語テストの中でも王様という名前があるほど英語そのもののスキルに特化して学んでいける英語テストです。年間に3回しかテストの日程がないので、コースはそれに合わせて年3回しか通常行われません。次回のケンブリッジ検定コーススタートは2008年9月15日から。あと3ヶ月先だから~なんて言っていては手遅れになってしまいます。それぞれの難関を切り抜け、見事合格となるまでには、今からしっかりと準備をしていきましょう。

 

難関と言われているわけ

1.入学テストが難しい

2.お申し込み期間を合わせるのが難しい

3.コースについていくのが難しい

4.合格が難しい

 

GEOS ALCでは高い合格率を誇っており、過去に何人もの日本人の方を合格へと導いてきました。


GEOS
 ALCではケンブリッジFCE/CAE検定前にPre Cambridgeコースを準備している徹底ぶり。

9月のケンブリッジ検定コースに合わせ7月28日からの開講となっております。

よって今までケンブリッジ検定コースに興味はあるけど英語力が自信なくて・・・諦めていた方にも、大きなチャンス!!


以上、英語が出来たら生活も楽しくなるし、何より自分の自信になります!!

ぜひGEOSオークランド校で質の良い英語を学びませんか?


ご連絡お待ちしております。


では良い週末をお過ごしください。


追伸:私事ですが、6月9日(月)お休みさせていただきます。お返事は10日(火)以降となりますのでご了承ください。お急ぎのお問い合わせは、弊社の小西までご一報くださいませ。

 

怒っています!!

2008年06月04日 17:47

今日、悲劇的な事件が起きました!!

用事があって外出したのですが、交差点で信号待ちをしていたら、若い男の子が私の前に入り込み、次にこちら側に向き直り、そのまま歩き去り、3人ぐらいの仲間の元に帰っていったのです。

そこまでは良しとして・・・・走り去る時にこんな事を言ったのです・・・・・

ばばぁだよ、ババァ!!

うん??私のこと?え、何かの間違いだよね・・・・・でもガッチリその男の子と目が合ったよね3

やっぱり私のこと????111

いやいや冷静になれ、私!!周りにもたくさんの通行人が信号待ちで立ち止まってたではないか・・・・・


でもやっぱり私と目が合ったよね?





コラ~っ16!!!外国だからってよくも!!堂々と人の目の前で「ババァ」って言ってくれたなぁ~!しばくぞ~コラ~っ!!と言ってやりましたよ~281







というのは嘘で・・・・・・・(誰かのマネ・・・笑)





言ってやりたかった・・・・けど

言えなかった・・・・・・

日本人の皆様、外国だからって・・・いくらアジア人が多いからってもしかしたら相手は日本人かもしれないんだから言葉を選びましょう。

金髪の青い目をしている人だってもしかすると日本語ペ~ラペ~ラかもしれないので気をつけて!!!


それにしても私に言ったのか、他の人に言ったのか・・・・どちらにしても私怒っています!!!!


おばさんで悪かったなぁ~!若造めぇ~っ!!!462

今度会ったら、グー281でなぐってやる!!!!!271

3連休はいかがでしたか?

2008年06月03日 17:53

あっという間に3連休終わっちゃった・・・・・

とっても良いお天気に恵まれ(ここ最近、気持ち悪いぐらいお天気が良い・・・)楽しい3連休を過ごしましたよ。

えっと・・・お洗濯・お掃除して・・・・ジムに行って体鍛えて・・・・・家でまったりしながら映画見て・・・・・・

こんな感じで3日間終わっちゃったっ!!

でも、友人宅で人生初の「人生ゲーム」をしました!一回目はビリ。2回目は超金持ち堂々の1位でした。

人生って紙一重ですね・・・怖いです・・・

人生で思い出したけど、日本では最近暗いニュースがたくさんありますね。今に始まったことではないと思うけど。私は20代前半で海外に来てしまったので、夜中まで残業するとか、週末の接待とかそんなこと経験もしなかったので理解に苦しむけど、仕事のし過ぎで体を壊したり、自分のライフスタイルもまともに持てない日本の社会ってどうなんだろうって思います。

打って変わって、ニュージーランド人の生活のこと・・・・・

ニュージーランド人はいたっておおらか、ほがらか、どんなこともなんとかなるさ~精神。仕事がどんなにあっても定時で帰宅。仕事よりも家族が何より大切。週末は友人達とBBQを楽しむ。スポーツバーでビールを飲む!自然がたくさんあるのでアウトドアも盛ん!トレッキングや釣りなどをして楽しんでいる。ボートを持っているとなお贅沢!ボートにワインやらシャンパンやら詰め込んで優雅にセーリング!!

どちらの生活も長所と短所があるとは思いますが、今はニュージーランドの生活を楽しんでいる私。

日本を離れて海外で生活してみると日本の便利さや豊かさに改めて感動します!
私も日本って素晴らしい国なんだと感動したものです。今でも感動します。携帯電話の薄さや、新幹線のオンタイムスケジュール、そして日本のホスピタリティー精神に。笑

でも日本という国だけを見るのではなく、海外に出て色々な世界を見るって素晴らしいことなんだと今思っています。海外に出たことのある人は、大きいです!!色々な意味で!

留学に興味がある人やそうでない人も、一度長期で海外に行ってみませんか?いや行ってください。

世界を見ることで人生の価値観を改めて考えることができると思いますよ!!

簡単に言えば、日本だけでとどまっていてはいけない!!もっと世界を知ろう!!と言うことです。

まとまりない文章でごめんなさ~い!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。