スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドは3連休!!

2008年05月30日 18:07

皆さん、こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

ニュージーランドの今週末は、な、なんと3連休!!

やったぁ~!嬉しい~!って私だけか・・・

6月2日(月)は「クィーンズバースデー」のためニュージーランドが祝日になります。

エリザベス2世のお誕生日です!!

詳しいことは、我等「オークランド留学センター」代表の小西が色々と丁寧に書いてくれていますので
こちらをどうぞ!!省略。うしし・・・・

特に用事がない、というかこの3連休のことをウッカリ忘れていたので計画も立てていない私ですが頑張って楽しみます!!

オークランド留学センターは来週火曜日からの営業となりますので予めご了承くださいね~!

では皆様、良い週末をお過ごしください


スポンサーサイト

児童英語教師養成講座卒業生の声「Lets」

2008年05月29日 18:12

今までも何度もご紹介した「LETS児童英語教師養成コース」
現在までの卒業生は数知れず・・・。楽しく勉強が出来て、将来は胸を張って「英語の先生です!」と言ってみませんか?

今までの記事をご紹介。
こちらをどうぞ!

2007年11月30日

2007年11月21日

現在キャンペーン中!

J-shine早割りパッケージ
早ければ早いほどお得!!


児童英語教育育成(J-shine)コース 6週間プログラム(通常$2600)を・・・


コース開始日の1~2ヶ月前までにお申込の方は、  $200オフ

さらにコース開始日の3ヶ月前までにお申込の方は、  $300オフ


一般英語+J-shineコース
Dominion English schools 6週間 + J-shine6週間

NZ$3950(合計12週間)

*別途、入学金$200と教材費$50がかかります。


【こんな方にお勧め】
短期で英語を基礎から学べ、さらに就職スキルを身につけたい。
世界中の友達をオークランドでたくさん作りたい。
現在の英語レベルが中級にまだ達していない。
自分の英語にもっと自信を持ちたい。



ここからは実際に卒業した方のコメントをご紹介!!みなさん新しい環境で頑張っています!!


(Aiko Mさんより2006年4月卒業/2007年4月よりベネッセにて児童英語教師として活躍中
昨年、4月末に卒業した秋子です。大変お世話になりました。あの後、日本に帰国して半年もした頃から、やはりどうしても子供英語の仕事がしたくなり、自信も無いままたまたま求人が出ていた企業を受けてみました。4月開講で採用していただきましたので報告させてください。ベネッセコーポレーションのこども英語教室です。昨年末から開講に向けての研修を受け、今生徒を募集し、体験レッスンをしているところです。レッスンを繰り返し、生徒が入会してくれると、どんどん自信もついてきます。今、少しずつ生徒も決まってきたので4月から頑張って行こうと思っています。

(Aya Fさん  2006年10月卒業/2007年4月よりKTCにて児童英語講師として活躍中
久しぶりです。Ayaです。LETSで学んだ多くの経験が役に立ち、なんと受けた会社すべてから内定をもらうことが出来ました。その中で、自分の児童教育に対する考え方に一番近く、またその会社の方針に共感できた所に就職することに決めました。2週間前からとっても二義やガで生意気、でもスッゴク可愛い子供達に囲まれて働いています。毎日がマイクロ以上にハードですが、とっても充実しています。

(Eri Sさん  2006年12月卒業/2007年4月より自宅にて児童英語学校を経営中
就職報告というよりは、このたび、私ついに自分で英会話スクールをオープンいたしました。えっ?大丈夫?tと心配されるかもしれませんが、オープンしちゃいました。4月開校です。チラシも作成し、本格的に頑張っています。まだ始まったばかりで大変なこともありますけど楽しく毎日過ごしています。子供達はホントに可愛くて大好きな仕事です。LETSで学べて、先生達に出会えてホントに良かったです。また色々アドバイスいただけたらと思います。週に1度は幼稚園でも子供達に英語を教えています。

(Hiromi Oさん  2007年4月卒業/2007年6月よりKTCにて児童英語講師として活躍中
連絡が遅くなってすみません。嬉しいことにKTC外語学院(株)ぺっピーキッズクラブに就職が決まり、担任講師として勤めることが決まりました。新人研修ではLETSでのマイクロの経験が役に立ち、本当にLETSで学んだことを誇りに思います。


LETSでは、1年間の開講日がたくさんあるので、思い立った時に受講できるのがグッド!!

まずはお問合せから!【オークランド留学センター】の真由美までお気軽にどうぞ!

第4弾・マラソン大会

2008年05月27日 17:54

いつも読んでくれている人はご存知の通り、今年新たな目標として、マラソンを始めた私。

正直つまらないが、体力作りのため、このブログネタのため(あ、これは内緒・・)頑張っております。

張り切りすぎて6レースもすでに申込済み。

今回は早いもので4回目のレースに出場。毎回結構笑わせてくれるこのしょぼいマラソン大会なのだか今回も期待を裏切りませんでしたよ。

注:今までのマラソン大会については、「真由美ホーのホーっとな情報」をご覧くださいね。

前回は、10キロ走ったのですが、同じ場所をなんと4周するだけという、前代未聞のコースで私を笑わせてくれましたが、今回もすごい・・・(前回の記事はこちら


今回は、前回と違い余裕を持ってレース集合場所に到着しました。(前回は到着したらスタートしていた・・・泣)レースが海岸沿いと事前に知っていたので楽しみにしていたのですが・・・・・

まず上りと下りばかり多くてかなりの苦痛。それでも右手には綺麗な海が見えたので頑張って走っていたのですが・・・
次に見えたのが、砂浜。

takapuna2.jpg


おぉ、海岸線を走るのか~!ナイスアイデア~!今回は主催者も粋なことを思いついたな!!と思っていたら・・・・











そのすぐ先はこんなところだった・・・・

takapuna3.jpg



波打ち際でのマラソン大会なんて初めてですよ!!驚きで思わずシャッターを押してしまった・・・

突然のサブ~ン波に、靴も靴下も濡れてしまい、この状態のまま最後まで走る羽目になりました。
こんなマラソン大会があっていいのでしょうか!!!!


今回も笑わせてくれるコースでしたが、結構景色は良かったのと、タイムもそこそこ(それでも遅いほうだが・・・何か。)だったので結果オーライとしましょう。

takapuna1.jpgtakapuna4.jpg
takapuna5.jpgtakapuna6.jpg
takapuna7.jpgtakapuna8.jpg




帰りがけにいつものようにランチタイム。またがっつり食べて元を取った私と相方でした。

それにしても写真の私達食べすぎ!?

takapuna10.jpg

takapuna9.jpg

祝:ARCお引越しパーティー!!

2008年05月26日 17:40

5月に「オークランド留学センター」はお引越しをしました。

以前よりも場所、雰囲気すべてにおいて素晴らしくなったオフィスにてちょっと遅めの

お引越しパーティー

を開催いたしました。


当日は、現在の弊社お客様達をご招待してポートラックパーティー(一品持ち寄りパーティー)をしました。

金曜日の夜ということで皆さん大いに盛り上がり、食べて飲んで楽しい時間を過ごすことができました。



大量のアルコホール!!??

DSC01859A.jpg


オークランド留学センター代表:小西よりご挨拶

DSC01863B.jpg


DSC01860C.jpgCIMG0804I.jpgCIMG0805J.jpg
DSC01861D.jpgCIMG0803H.jpgCIMG0806K.jpg

CIMG0800L.jpgDSC01869E.jpg



最後に、みんなで記念撮影!!下準備!?も密かにしていましたよ。

ようこそ!!オークランド留学センターへ!!!笑

CIMG0818F.jpg



こんなあったかい雰囲気のオフィスです。お気軽にお越しください!!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

日本からのお問い合わせは、いつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!

Horticulture園芸ディプロマコースご紹介!永住権取得も夢じゃない!

2008年05月23日 17:36

本日ご紹介するのは、オークランドクィーンストリート沿いにある専門学校「Regent

専門と英語部門の両方を持っています。

専門課程では、ビジネスディプロマ、マネージメントディプロマ、ディプロマ園芸コースなどがあり、近い将来はITコースも開講する予定とのこと。


また日本人スタッフが常勤しているので安心して専門留学を続けることが出来ます。

本日、ご紹介したいのはこの中のディプロマ園芸コースです。




コース名:Diploma in Horticulture Level 5

開講予定日:2008年7月11日 & 2008年9月11日

プログラム紹介・・・ディプロマ園芸コースでは、創造的で華やかな園芸・造園分野で進路を切り開くチャンス!!Level5 Diploma in Horticultureは、クリエイティブな造園領域を専門としたコース。もちろん講師は、造園設計の専門家達のみ!最適な就職チャンスに向け必要なスキル取得をサポートします。

コース期間:2年間


学習内容:サイト設計、製図草案、ガーデンデザイン、植物選択、農業・園芸科学、アメニティー園芸、生産園芸、造園技術・伝播技術、造園建築

入学条件:IELTS5.0、もしくはRegentのEntryテスト合格者、18歳以上。



コースの魅力ポイントはココ!!!



●ニュージーランドでは、園芸スキルや資格のある人たちが大変不足しており移民局が発表している「Shortage List(人材不足者リスト」にも記載されています。そのため、園芸コースを終了すると雇用機会やニュージーランド永住権取得の可能性が高くなると言われています。このコースは技能スキルカテゴリーにおける移民局の資格条件を満たしていますので充分に永住権申請のチャンスがあります。


●コースを卒業すると、永住権申請ポイントがなんと70ポイント!!

●配偶者もしくはパートナーがいらっしゃる方にはご本人には学生ビザ、配偶者にはコースと同期間の就労ビザを申請可能!!

●またお子様がいらっしゃる方には2名まで、扶養児童として地元の学生と同じ学費が適用されます。(通常はインターナショナルスチューデントですとかなり高額な学費になります)


●2年間のコースを終了しますと、1年間の就労パーミットを取得可能!!



●2年間の受講中、週20時間まで就業することが認められております。




園芸に興味がある、またはニュージーランド永住権取得を希望されている方にはもってこいのコース!!



気になる学費は、こちら↓



Diploma in Horticulture Level5 2年コース

NZ$15,000/年+教材費NZ$3,000  → キャンペーン価格 NZ$12,750/年+教材費$3,000


2008年12月末日までのお申込・お支払いの方に限ります。

また弊社独自の割引制度をご利用いただければさらに学費節約になります。

早期&長期割引制度の詳細はこちら



まずはお問合せ!!いつもの通り【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!


今夜は、「オークランド留学センター」新オフィスお引越しパーティー開催です。また来週レポートします!

皆さん、良い週末をお過ごしください!!

充実!!短期滞在で得たもの!!ARC利用者の声

2008年05月22日 15:50

お名前: Kang Jonghee
性別: 男性
年齢: 28歳
滞在期間:2008年3月~5月までの2ヶ月



初めてオフィスに来られたとき、「特に目的があったわけでもなくフラ~ッとニュージーランドに来ました」と言ったのが印象的だった方。せっかく滞在するならこの国の言葉でもある≪英語≫は勉強してみるべきだし、この国の生活スタイルもぜひ体験してみたら・・・とアドバイスさせていただきました。

語学学校とホームステイを体験され、たくさんのお友達にも恵まれ、本日ニュージーランドより帰国の途につかれました。


短期だったけどかなり「オークランド留学センター」では人気者でした!!
早速、どんな滞在になったのか、伺ってみることにしましょう!!



■受講されたコース、またそのレッスンについて聞かせてください!

学校は、【Sheffield Language School】に通いました。何が良かったって、先生が最高でした。自分は3人の先生に教えていただく機会があったけど、3人とも熱心に新設丁寧に教えてくれました。勉強以外でも色々相談に乗ってもらって感謝!!です。


■学校の授業・全体の雰囲気はどうでしたか?

授業はアットホーム!!全体的に明るい雰囲気で楽しかったです。


■講師やカウンセラーは?

学校内、すべての人がフレンドリーでした。


■学校の設備やアクティビティなどの充実度はいかがでしたか?

Freeのコーヒーとインターネットは有難かったです。


■これから英語を勉強する方に一言!!

ヤル気!!


■帰国後のご予定は?

帰国後、職探し。



■最後に【オークランド留学センター】についての印象などお聞かせください。


本当に大変お世話になり有難うございました。今思うと、最初右も左も分からず、オークランドを彷徨い辿り着いたのがARCで良かった。短い間でしたが色々と助けていただき感謝しています。
興味を持つ事ですよね!!小西社長!!忘れません!!!



ご協力有難うございました。きっと今頃は空の上・・・・でもまた会えることを信じています。NZに来る時はご一報を!!日本でもご活躍を期待しております。お体を大切に、エンジョイしてくださいね~!

オークランド留学センタースタッフ一同

ビーチ目の前の英語学校!!Unique NZ

2008年05月21日 17:09

U1.jpg

本日ご紹介するのはオークランドから車で約30分ほど行ったのどかな場所ブラウンズベイにある語学学校

Unique New Zealand

学校のポリシー【学生さんをファミリーのようにお迎えする】


校舎のすぐ近くに海があり、街はオークランド市内から少し離れていることもあり、とても治安のいい静かなところです。初めて海外で留学される方やゆったり勉強をしたい方に適しています。

≪コース内容≫
**大人向けクラス
一般英語
IELTS検定試験
ケンブリッジ検定試験コース


**ティーンネージャークラス
一般英語
高校準備コース
英語+アクティビティーコース


**ジュニア向けコース(8歳~12歳)
ジュニア英語
英語+アクティビティコース

U3.jpg




今月よりキャンペーン実施中!!
のんびり英語を学びたい方、世界から来る幅広い国籍の生徒様と出会いたい方にはぜひお勧めの学校です。また小学校や中学生のお子様でも受け入れ可能なので、夏休み、冬休みを利用して短期で留学してみませんか?親子留学ももちろんOK。
また現地高校に入学されたい方にも事前の英語学習としてユニークが大変人気です。日本人スタッフも3~4名いらっしゃるのでサポート体制も万全です。


①13週間以上フルタイムコースをお申込の方・・・2週間受講料無料
②25週間以上フルタイムコースをお申込の方・・・3週間受講料無料


キャンペーン期間・・今月5月~2008年12月15日までのお申込&授業スタート




U2.jpg
こんな素敵なビーチが目の前にあります!!


お問合せは、オークランド留学センター真由美までどうぞお気軽に!!



深夜の映画館ニュージーランド編

2008年05月19日 17:44

ふと日曜日の夕方思い立って映画を見に行こうということになった!!

インターネットでチェックしたら夜の9:40から始まるIron Manがあった。

もう一度言うけど、日曜日の夜の9:40である・・・。普通だったらもう寝なければ~という時間に行って見ようということになった。

家でゆっくりディナーを食べ、シャワーも済ませ、家に帰ってきたらすぐに寝れるよう準備万端でいざ映画館へ!笑


ビーンズバックに横になりながら映画を見れるという粋なシアターで初めて映画を見ました。

ちなみにビーンズバックはこんな感じのものです!!

nz_hp_hdr.jpg



今回、みた映画は「Iron Man」もともとマンガから実写版になった映画で内容はこれから見る人かたを考慮して控えさせていただきます。感想は、とても面白かった!ユーモアあるし、映像もあらゆる現代の技術を駆使している感じで飽きさせない・・・・。

なんと言っても、夜9時40分に見る映画なので、どんな人たちが来るのかなぁなんて思っていたら!!!!











なんと私と主人の二人だけだったぁ~!!!!らっき~!!!

シアター二人占め!!!

ということで誰の目も気にせずに写真撮ったので見てください!!

theater4.jpg

ちゃんと映画みなさいよ~!


theater3.jpg

こんな格好で映画見たの初めてですっ!


theater2.jpg

大きなスクリーン二人占め!!
theater1.jpg

「Iron Man」日本のタイトルはなんでしょう?知っている人教えてください!


theater.jpg
誰もいない受付。ここでチケットやポップコーンを買います!





日曜日の夜はお勧めです。ちなみにこのビーンズバックシアター、二人でNZ$30でした。
安いよ~貸切にしては・・・・(って偶然だよっ!)

ARCを活用してニュージーランド生活を思いっきり満喫!!

2008年05月16日 17:38

e_cube_2008_6.jpg

オークランド留学センターを活用して
ニュージーランド生活を思いっきり満喫!!



新しいオフィスで皆様をお待ちしています。

 

 

どなたでもお気軽に利用していただけます

ARCは会員制ではありません。 エージェントと契約されずにNZに到着された方はもちろん、他社を利用中の方でも、必要な情報やサービスを提供しています。ワーホリ、留学で滞在の方々を始め、永住者や就労ビザをお持ちの長期滞在の方々にも、ARCのノウハウやネットワークを活用したサービスを提供しています。

 

語学学校・専門学校紹介のスペシャリスト~手数料はもちろん無料!~

生活に必要な英語習得、試験対策、現地就職、永住権ポイントetc、人によって学校を選択する目的は様々です。ARCでは常に最新情報を取り入れ有益な学習プランを提供できるよう心がけています。ARCを利用すれば入学金が無料になったり、早期&長期の申し込みで割引サービス特典を受けられるなど、留学生の立場にたったサービスで学校を紹介しています。窓口のみならずEメールでの相談も受け付けています。

 

学校紹介以外にも“使える”ARC

     翻訳サービス:NZQA公認翻訳会社と提携し、公文書翻訳を行っています。

     ユニケア保険:ニュージーランド現地の医療・損害保険の代理店。

     宅配サービス:日通ペリカン便、JSP 取り扱い店

     携帯電話&モデム:専門会社と提携しレンタルをご紹介しています。

     クラシファイド:フラット、仕事情報を無料で閲覧いただけます。

     無料図書貸し出し:ARCの蔵書を無料で貸し出しています。

 

 

 

お客様の声ご紹介

ARCのお客様の多くがお友達からの紹介。皆様から暖かいコメントをいただきました。

 

谷口園枝様(ワーキングホリデー)

Mayumiさんはとてもフレンドリーで話しやすく、他のスタッフの方も良い方でした。時々お昼などを一緒に食べさせてもらったり用事がないのに行っても、快く話してくれて感じがとてもよかったです

 

島田満律様 (学生ビザで2007年1年間滞在)

日本にいたときからとても親切な対応で相談に乗ってくれました。こっちに来てからは、それ以上にお世話になりました。NZでの生活をどうするかは皆さん次第ですが、オークランド留学センターのトシさん、真由美さんは最高の形でバックアップしてくれます。

 

 

今井美和子様 (動物介護ボランティアに参加)

雰囲気はとてもいいし、お2人ともによくしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。たくさんお世話になりました。インターネットを貸していただけるのがとてもありがたかったし、バスの中や待ち時間の暇つぶし用に本が借りられるのはとても助かりました。今回は一ヶ月だけでしたが、また機会があればお世話になりたいです。そのときは宜しくお願いいたします。

 

竹内千恵美様(短期語学研修)

現地でもいつも明るく迎えていただいて、安心できる場所でした。特にまだ出発前の日本では、NZは未知の世界だったので不安も多く【オークランド留学センター】とのメールがとても頼りになりました。短い期間でしたが、こんなに満足する事が出来た事は、サポートしていただいたからだと感じています。有難うございました。

 



オフィスらしくなってきた!?

2008年05月15日 17:41

オークランド留学センターの移転のお知らせはすでにさせていただきました。
すっかりオフィスらしくなってきた「オークランド留学センター」を今日はご紹介。(やっとかい!?という突っ込みが聞こえてきそうだけど・・・聞こえないフリ・・・)


オフィスは明るく広々としており、ゆっくりと現地情報を入手したいただける環境になったと思います。

オークランドに着いたらまずは、「オークランド留学センター」に行ってみよう!!!


新オフィス3





色々な人たちの体験談を見て、参考にしよう!!
中にはTOEIC高得点を取ったぞ~!という方も!!
新オフィス1

新オフィス2



オークランド留学センターのスタッフは全員、永住者!! 長年のNZ経験とNZの留学業界に携わってきたプロフェッショナルなので(あ、自分で言っちゃったっ!)安心してご相談ください。


アットホームな会社です。一人一人のお客様を大切にいたします。
ぜひ一度、遊びに来てくださいね~!


ではまた明日~! 

リピーターのお客様のNZ体験記!!語学学校編!

2008年05月14日 10:54

    
名前:CS 様
性別:女性 
年齢:27    
     
ビザタイプ:ビジタービザ

   
ニュージーランド滞在期間:2008年1月12日~2008年4月11日    
     
体験記(ARCから紹介させていただいた語学学校についての体験をお聞かせください。)
Eurocentreへご入学
   
■受講されたコース、またそのレッスンについてお聞かせください。    
インテンシブコース(1限目:9:00~10:40 2限目:11:00~12:40 午後:13:40~14:30)    
午前;1限目はグラマーを中心とした授業 2限目は1限目の復習が主の授業    
午後;ゲームなどをしながらコミュニケーションをとる授業

   
■学校の授業・全体の雰囲気などについてお聞かせください。    
今回は2回目でしたが、前回と全く違う雰囲気で残念でした。    
年齢層は、10代後半と20代前半が多い。    
韓国人が半分くらいを占めている。

   
■講師やカウンセラーについての印象をお聞かせください。    
講師はコロコロと変わる。日本人カウンセラーが週に1度学校に来るはずだが、長期休暇でほとんど不在。    
     
■学校の設備やアクティビティなどの充実度はいかがでしたか?    
アクティビティは週に2回程度ある。(水曜日・金曜日)    
設備は、ラーニングセンター・パソコンルームがある。    
無料でコーヒー・紅茶・ミネラルウォーターが飲める。また、電子レンジ・冷蔵庫・自販機もある。


   
■これから英語を勉強する方に一言!!    
迷っているなら、トライです!!!

   
     
■最後に今後のご予定は??    
またNZに行きたい気持ちはありますが、再渡航するかどうかは未定です。    



     
オークランド留学センターについての印象などお聞かせください    
              (オフィスの雰囲気・カウンセラー・ご要望など何でも結構です)

   
今回もお世話になりました。いろいろな問題もありましたが、誠実に対応してくださってありがとうございました。     1度だけですが、飲みに行って楽しかったです。    
ARCさんは、やることはちゃんとやってくれるのと、フレンドリーなのが売りだとおもいます☆    
英語に自信がつくまでは、何度でもお世話になるつもりなので、オークランドに行く時にはまたお願いします!!!





今回2度目のニュージーランド渡航のお客様。リピーターとして戻ってきてくださるお客様ほど嬉しいことはありません。有難うございました。また会える日を楽しみにしていますね!!


オークランド留学センタースタッフ一同より

第3弾マラソン大会へ出場!!

2008年05月13日 15:29

今年からマラソン大会に出場しています。

すでに2008年度6レース申込してあります。へへ

先日は第3回目のマラソン大会、今回からコースの距離を長くして10キロに挑戦です。(私的には長すぎるのだ)最近、怠け者になっていたため走れるかどうか不安だったのだが、到着してそんな不安も吹き飛ぶ大事件が発生。

な、なんと      到着したら、カウントダウンが始まっていた・・・・・

3rd marathon1

見えますか?すでに走り始めている団体様が・・・・


急いで、来ている洋服(寒い冬なのでズボンやら、上着やら着込んでいたのです)を脱ぐも、10キロ走者は全員スタート地点から消えていた・・・・・・泣


というわけで、一番ビリからの記念すべきスタートです・・・・。とほほ

しかもウォーミングアップもしていない状態で、10キロ走れるのか~!!!!?????



余裕の給水所地点での私。お娘ちゃんからの可愛いヘルプに足も止まる・・・・!???
3rd marathon2



途中、おじさんとの争いもありつつ・・・・・(そんな訳ないだろう・・・)
ちなみに水色と帽子が私
3rd marathon3


















                      なんとか!?完走!!
                               ↓
 

3rd marathon4





自分へのご褒美は、カフェでスモークサーモン朝食!!意味ないじゃ~ん!!


3rd marathon6


次回のマラソン大会は噂によると「山あり谷あり」らしいので、こんな余裕なレポートは無理だと思いますのであしからず・・・・。






おまけ・・・・・
3rd marathon5

終わった後に撮った写真。う、海の中に誰かいるのは気のせいですか・・・・ちなみに真冬ですけど・・・・。

TESOL英語教師養成コースBridge International

2008年05月09日 17:22

ぞくぞくTESOLコースが開講している中、オークランドで人気の語学学校にもついにTESOLコースが開講しました。

自信を持って英語の先生と言える!!TESOLコースを英語圏ニュージーランドで学んでみませんか?

 
 

Bridge International College: TESOL/TKT Course

 


Course Overview

This is an intensive 6 week preparation course for classroom English Language teaching.  It is based on the most current theory and methodology of effective language learning. The course includes fundamental techniques for sound and stimulating language teaching and materials selection, which can be applied in a variety of contexts.

It is a practical course consisting of lecture input, workshops, video observation and a practical component.

Graduates also gain improved language awareness and skills along with an internationally recognised qualification.

 

Course Information

 

 

 

Cost

Length of course

$1350 NZD / $1500 NZD (TESOL + TKT)

6 Weeks

Course start date

19 May

Days

Monday to Thursday

Hours

1.30-4.30 in class; 6 hours weekly guided self-study and preparation

Entry requirements

Minimum Intermediate English (IELTS 5/FCE); commitment to full attendance & participation in preparing for a professional qualification.

TKT Exam date (optional)

Saturday 26 July (all day) $210 for 3 papers

Materials

CUP TKT Course

 

Skills Developed in the Course include:

·         Context and concept modelling (structure and phonology)

·         The principles of effective planning and teaching

·         Integrating text and production (reading to writing; listening to speaking)

·         Planning and delivering six core lesson types

·         Current popular texts and how to evaluate and adapt them

·         Creating lessons quickly without materials or using authentic materials

·         Confident classroom management and motivation

·         Teaching one to one

·         Warmers and other group work

·         English for academic purposes and exam preparation classes

·         Business English courses

·         Student profiling

·         Teaching young learners

·         Managing the teaching and learning process

 

Special Features of the Course

·         All programs are delivered by dedicated, qualified and experienced teacher trainers

·         Includes practical demonstration lessons – six core lesson types followed by practice and feedback

·         Teaching practice throughout, including outside students during the final week

·         Increased language awareness and a framework for language analysis

·         Rapid English language improvement

·         Improved presentation skills and confidence with groups

·         Written report on assignments, teaching performance and overall professionalism

·         Employability through gaining the internationally recognized Cambridge University TKT examination

 

 

An Overview of the Cambridge University TKT Examination

Cambridge University has long offered the widely recognised and prestigious practical language teaching qualifications for native speakers. They also offer ESOL examinations taken by over 1.5 million people in 135 countries each year. They have now introduced an examination for non-native teachers. It is a written test of knowledge of teaching methodology.

Those who take the Cambridge TKT exam receive up to 3 graded certificates on the teaching areas of:

·         Language and background to learning and teaching

·         Lesson planning and resources

·         Managing the teaching learning process

Each m odule contains 80 questions. It should be noted that TKT tests teaching knowledge rather than teaching ability and that language proficiency, e.g. listening, speaking and extended writing, are not tested.

The TKT can be taken at any stage in a teacher’s career and offers candidates a step up in their professional development and enables them to move on to higher-level teaching qualifications and exposes them to professional support materials such as journals about English language teaching (ELT).

See www.cambridgeesol.org/exams/teaching-awards/tkt.html for more information

 







6週間でしっかり英語教師としての基礎を学び、就職に活かしてみませんか?

まずは問い合わせですよね!いつもの通り【オークランド留学センター】の真由美までお気軽にどうぞ。


今週末はオークランドお天気が崩れるそうですよ。残念!!

日本はどうですか?暑いのでしょうか?どうぞくれぐれもお体を大切に毎日エンジョイしてくださ~い!!

ではまた来週~!!

レスミルズニュージーランド撮影会へ行ってきました!!

2008年05月06日 17:37

今回もやってきました!!レスミルズニュージーランドのフィルミング(撮影会)!!

弊社でお取り扱いしている「レスミルズへ行こう」プログラムはこちらこちら

レスミルズはニュージーランドが発祥の地ですが、現在日本にも「レスミルズジャパン」としてその名が知られています。

3ヶ月に一度開催されるこの撮影会は、世界各国にいるインストラクターのためのDVDを作成するためのものなのです。


昨日は仕事の都合からなんとコンバットのフィルミングに間に合わず参加できた時間およそ10分(全50分)。がっかりです・・・その後、ボディーパンプのフィルミングにも参加してみました。面白かった・・・。


今回は日本からたくさんのレスミルズファンが来ていたようで、フィルミングは大盛況でした。



ボディーコンバットマスタートレーナーの「ダン&レイチェル」

世界を駆け巡るスーパートレーナーです。もちろん日本でも大人気!!

combat1.jpg




私の友人がレイチェルのファンで一枚ぱちり・・・。

レイチェルと裕子姫



日本人ファン達が、レイチェルを囲んでいる頃・・・・・

私はというと・・・・・・・

まだ名の知られていない「グラント」というトレーナーと一緒に写真撮っていました。
実は彼は本店ではなく支店でクラスを持つトレーナーなのですが以前そこに通っていたときからかれこれ5年越しぐらいの大ファンなのだ・・・・彼は、コンバットのほかにパンプ、アタック、ジャムを教えています。コンバットを教える彼はたぶんレスミルズ一上手なトレーナーさんです。同意見多数、ほんとです。彼とは縁があってたま~にプライベートでレッスンしてもらっています!!51


grantme.jpg


次のフィルミングは、8月。予定は未定ですが渡航されたい方、今から計画を立てましょう!


オークランド留学センターのプログラムは、こちら!

NZのお天気について

2008年05月05日 17:37

いま、ニュージーランドは冬、真っ只中!!

そして日本で言う、「梅雨」みたいな季節なのです。

毎日雨、雨、雨・・・・・

陽がさしていても突然雨!!

傘を持っていればいいじゃないか・・・・というけれど折り畳み傘のようなヤワな傘だとまずい・・・。
なぜなら雨に伴う強風がこれまたすごい・・・・
台風??と思わせるような風と横なぐりの雨・・・・・傘はしっかりとした特にゴルフ用の傘をお勧めします。(自分の愛用品はWilson!!)

ここまで書くと、ニュージーランドの冬には行くもんじゃないなぁ~!とお思いでしょうが、旅行目的だったら確かに!!おっしゃるとおり!

しかし、じっくりゆっくり勉強をするには持って来いの時期なのです。

現に、この時期専門学校、英語学校に入学される方がとても多い!!お天気が悪いから、旅行は夏にして冬にしっかり勉強をしておこうと皆、口を揃えていっています。

現在英語学校ではキャンペーンをしているところが多いのですがそういった情報はなかなか個人ですと手に入れにくいもの。そんな時は、【オークランド留学センター】をご利用ください。
最新情報をいつでも入手して皆様のお問い合わせをお待ちしております。

また長期で申し込むと下記のような素晴らしい割引制度を利用することも可能!!
http://www.arcnz.co.nz/program/advancebooking.htm

ぜひご検討くださいね!!


もう一度移転のお知らせします!!

2008年05月02日 15:57

このたび、【オークランド留学センター】は新オフィスに移転いたしました。

オークランド中心部クィーンストリート沿いにあるビルとなり、今までより広いスペース、快適な空間で皆様をお待ちしております。

 

オフィスの窓からは、オークランドのシンボル「スカイタワー」もばっちり見えて最高のロケーションです。

新住所はこちら

 

Level7, 246 Queen St. Auckland, New Zealand

 

これから渡航される方はぜひ楽しみにしていてください!!

 

25.jpg

この建物の7階になります。

253.jpg

ダンキンドーナッツのお店が目印・・左手に入り口があります。

 

CIMG0182c.jpg

CIMG0185c.jpg

CIMG0187c.jpg

ニュージーランドはすっかり冬になり、毎日寒い日が続いております。また雨も多いので暖かい格好で

渡航してくださいね!

オークランド大学卒業パレード

2008年05月01日 17:18

今日は朝からあいにくの雨。

オークランドの中心 クィーンストリートを朝歩いているとなにやら、ひとだかりが・・・・それに警察のパトカーもでて道を封鎖している・・・・

 

突然音楽が鳴ったと思うとすご~い行列が・・・・・・

 

バグパイプの響きがとっても素敵

 

 

 

graduation.jpg

 

オークランド大学の卒業パレードでした・・・・

 

graduation2.jpg

すごい行列です。これが延々といつまでも続きました。

あいにくの雨ですが、ご卒業おめでとうございます!!

 





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。