
--年--月--日 --:--


動物愛護ボランティア・お客様の声「今井美和子様」

2008年02月29日 10:48

現役女子大生の今井様が今年1月31日より1ヶ月のご予定で動物愛護ボランティアをされるためにニュージーランドへ渡航されました。

とっても可愛らしくて(前髪も!!68)ジョークも軽く言ったりする面白い美和子さん!!

ニュージーランドが大変気に入ったようでまたいつか戻ってくるとおっしゃっておりました。

早速、ボランティアを終了された美和子さんに感想を聞いてみました。

 

■ボランティアのお仕事の内容についてお聞かせください。

 

SPCAでの動物愛護ボランティアに参加しました。猫のお世話を主にしていました。身の回りのお世話、トイレ作りや洗い物、ブランケット作り、ケージの掃除などです。

miwako spca2


 

■実際に体験されてみて感じた事は?

 

スタッフの方達は、皆楽しそうに働いていました。スタッフの方の人数が思ったより少なく、その分ボランティアの人たちでカバーしているのかな?とも思いました。衛生面に気を遣っているのがとても印象的でした。当たり前の事だけどきちんとされているのは好印象です。

miwako spca1


 

■一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか?

 

とにかく私は英語が理解できなくて大変でした。お客様に話しかけられた時ほど困った事はなかったです・・・。嬉しかった事は、次第にスタッフやボランティアの人たちが声をかけてくれるようになったこと。

miwako spca4


 

■これからボランティアをする方に一言!

 

私自身にも言い聞かせなくてはいけないことなのですが、少なくとも聞き取りが出来ないと大変です。理解できないと自分が辛い思いをするだけではなく、働いている人たちにも迷惑をかけてしまうので・・・辛くなったときは、動物達に癒されてください。SPCAの動物達は本当に人懐こいです。

miwako spca3


 

■今後のご予定は?

 

大学を卒業して、その後ワーキングホリデーでどこかの国(NZかも!?)に行こうと思います。それまではお金貯めます。

 

■オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

 

雰囲気はとてもいいし、お2人ともによくしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。たくさんお世話になりました。インターネットを貸していただけるのがとてもありがたかったし、バスの中や待ち時間の暇つぶし用に本が借りられるのはとても助かりました。今回は一ヶ月だけでしたが、また機会があればお世話になりたいです。そのときは宜しくお願いいたします。

miwako arc2


 

今頃、日本への飛行機の中で映画でも見ているのでしょうか?気をつけてお帰りください。

いつもオフィスに遊びに来てくださって楽しいおしゃべりなどしましたね!良い思い出をありがとうございます。

日本でのご活躍、そして美和子さんの夢が叶いますようNZよりお祈りしていますね!頑張ってください。

またいつの日かお会いできるのを本当に楽しみにしております

Keep in touch!!

 

では今週も無事に1週間を過ごす事ができました。みなさん良い週末をお過ごしください221


3月までの限定クラス・クレイシルバーアクセサリー開講中!!

2008年02月28日 13:11

定期的にシルバーアクセサリーを体験してくださったお客様の声を掲載させていただいております。

相変わらず大好評のこの教室は日本人の方だけでなくほかの国の方々にも人気を集めつつあります。まだあまりニュージーランドでは知られていない「クレイシルバーアクセサリー」ですが、お洒落大好きなニュージーランド人にも受け入れていただきつつあるようです。

それではお客様の体験談をご紹介しましょう!!

 

【HIRO&AKI様】

自分のオリジナルのペンダントのヘッドを作れるのでとても楽しく思い出の者が作れてとても良かったです。By HIRO

とても丁寧に教えていただき不器用二人組みでも「モノ」が出来てホッとしています。有難うございました。By AKI

 07.12.7 Hiroさん☆  07.12.7 Akiさん☆
 

 

【Yoichi様】

Thank you very much YUKI!! I really enjoyed making my own jewell!!  It was much easier to make it than I'd expected. I'm giving the jewell to my hostmom for X'mas present! I'm pretty sure she likes it as the ring so nice. Next time, I'll make a gold one!! You should get a certificate of gold and teach us! Thanks again.Enjoy the rest of your life in NZ.

 07.12.7 Youichiさん☆  07.12.7 Youichiさん 3

 

【TOMOKO様】

とても楽しかったです。日本に帰ってからまた作りたいと思います。

 

07.12.7  Tomokoさん☆

 

【AYU様】

2回目で~す。今回はWリング作っちゃいました。シンプルペアリング完成。これも由起さんのお陰!!(何度も何度も修正ありがとうデシタ。)すごいいい想いで!!有難うございました。 PS:また来ます(笑)

 

07.12.7 Ayumiさん☆


 

【CHIHOMI様&MITSU様】

YUKIさん、有難うございました。彼女と一緒にペアリングを楽しく作る事が出来ました。僕は初めてだったのですが、思った以上の出来上がりに感動しました。もしまたよければ作りに来たいと思います。次はペンダントトップ?でしょうか。素晴らしい思い出をありがとうございました。By MITSUさん

Thank you for a great B'day present!! By CHIHOMIさん

 

07.12.10 Chihomiさん Mitsuさん 1☆  07.12.10 Chihomiさん Mitsuさん 2☆

 

【MAI様&YUMIKO様】

はじめてでどんなものが出来るのか全く考えていなかったのですが、良いものが出来てよかったです。また別のものを作ってみたいと思いました。有難うございました。By MAIさん

ありがとうございました!!初めてでしたが思ったとおりの物が出来て満足です。また何か作ってみたいです。

 

07.12.11 Maiさん 1☆  07.12.11 Maiさん 2☆

07.12.11 Maiさん Yumikoさん 1  07.12.11 Yumikoさん☆


 

【TOSHI様】

ついにとうとうシルバーアクセサリーの聖域に入ってしまった。作ることは楽しいと言う事がよ~く分かりました。下絵から完成までたくさんのサポートをありがとうございました。またこれからも多くの人を感動させてください。Yuki must go on!!

07.12.11 Konishiさん 1 07.12.11 Konishiさん 3 07.12.11 Konishiさん 5

 

 

【嶋田満律様】

初めてシルバーアクセサリーつくりに挑戦しました。形も完璧じゃないし、きずも少しありますがそれも手作りの良さです。高いブランド物にも負けない「心」の込もったプレゼントが出来ました。ありがとうございます!!

 07.12.13 Mitsuさん 1   07.12.13 Mitsuさん 4☆

07.12.13 Mitsuさん 3   07.12.13 Mitsuさん 2☆
 

【TOMOKO MIURA様】

今日は楽しかったです。自分はすごく不器用なのでちゃんとしたものが作れるかどうかすごく心配だったけど可愛く出来上がって嬉しいです。由起さんの指導のおかげです。今度はダンナさんのクリスマスプレゼントを作りにくるかもしれません。そしたらまた色々指導してくださいね。

焼き終わってブラシで磨きをかけた時にシルバーが出てきた瞬間には感動しました~!ありがとうございます。

 07.12.13 Tomokoさん 1 07.12.13 Tomokoさん 2 07.12.13 Tomokoさん 3☆

 


 

本日はこの辺で。もっともっとたくさんのお客様のご紹介をしたいのですがまた時間ということにしましょう!!今回もセンス溢れる作品が続々登場しました。

まだまだ参加可能ですのでぜひお友達お誘い合わせの上、お申込ください。

お申込は、【オークランド留学センター】真由美まで。

お仕事、学生をされている方でもご都合に合わせることができますので、まずはお問合せください。

 

 

◆連絡先◆

 真由美まで

09-358-4560

mayumi@arcnz.co.nz

 

 

ビジネスディプロマコース潜入レポート!

2008年02月27日 11:01

先日もご紹介させていただいたオークランドの私立専門学校New Zealand Management Academiesビジネスディプロマコースが先週からスタートしております。トータル40週間のコースになります。

このビジネスディプロマコースは、4学期制になっており1学期が10週間単位となります。

先週からスタートしたこのコースは、今週が第2週目となり授業内容はすでに本格的。

潜入させていただいたクラスは現地学生と留学生の混合クラス。本日は、CV(履歴書)の書き方などについての授業でした。海外ではCV作成の仕方も人それぞれ趣向を凝らしており、いかに人事の方の目に留まるかがポイントです。よってCV作成はとても大切なビジネスの第一歩というわけです。

NZMA Business DiplomaB

          生徒さんの真剣さが伝わってきます↑

 

 

今日のクラスでは、先生が映画を例に生徒に講義を進めます。

先生「映画を見る前にすることは何ですか?」

生徒「タイトルの事?」

先生「もっとその前に映画を選ぶときにすることは?」

生徒「予告編を見る!」

先生「そう、その通り、予告編はたった1,2分の間にこの映画がどれだけ魅力的なものかをアピールするために作成されており、これをみてこの映画を見たいと思わせたら成功なんです!履歴書作成も同じ事が言えるんですよ!続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

私の心の中「あぁなるほどねぇ~!!」

 

NZMA Business DiplomaA

      ↑ 熱く講師が講義中!!生徒さんもみんな熱心。積極的に発言しています!

 

 

 

1学期はビジネススキルの基本的な事を学びますが、2学期になるとチームリーダシップやプロジェクトマネージメントを学びます。4学期間の内容について下記にまとめますのでビジネスディプロマコースにご興味のある方は参考にしてくださいね。

 

 

QuarterTopicTopic Content
1

Business Administration  and Accounting

An introduction to the structure of a business including financial administration

2

Team Leadership and Project management

Working in a team to achieve a set aim.Project planning,controlling,monitoring and evaluating.
3Small Business planningProduction of operational,financial and marketing plans for a small business venture.
4Quality and Human Resource ManagementDeveloping a quality management programme through quality costs and system analysis. Issues of recruitment, selection and release of personnel.

 

ニュージーランドNZMAでビジネスディプロマを受講されますと特典がたくさんあります。

永住権申請の際のポイントを取得できる事!

ご卒業後、一年間のオープンワークパーミットが取得可能!

NZQA認定の国家資格が取得できるので就職に有利!

受講中週20時間の就労が可能。また夏季ホリデーの間はフルタイムで就労可能。

 

以上のことからニュージーランドにて専門留学をされたい方には大変人気の高いコースになります。またこの他にもホスピタリティーコース146もあります。

 

 

 

それ以外の専門学校では「ビジネス・ホスピタリティー」はもとよりITコース337」「トラベル・ツーリズムコース496などがございます。どれも人気の高いコースばかり。

 

 

治安の良いニュージーランドで安心して留学生活を送ってみませんか?

専門留学のお問合せはぜひオークランド留学センターへご相談ください。

弊社独自の早期&長期割引制度を利用して賢く留学!!

お問合せはいつものようにオークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!

 

 

新コース「TOEIC検定試験対策」開講!Queens Academy

2008年02月26日 12:43

 
Queens Academy」英語学校
クィーンズアカデミー語学学校が新コースを開講します。
一般英語、IELTSコース、ビジネス英語コースに加え、今回はTOEIC試験対策コースが新しく開講することになりました。
日本での就職はもちろんのこと、一般英語だけにとどまらず英語のレベルアップを計りたい方には、新たな目標にもなるのでお勧めです。
試験対策ですから、英語だけでなく試験で結果を出せる様、コツや試験問題の傾向など、プロのTOEIC講師が講義いたします。
空いた時間を利用して、さらなる英語力アップを目指してください。
詳細は下記の通りです。ご不明な点などございましたらどうぞお気軽にわたくし真由美までお問合せくださいね。
オークランド留学センター
真由美
 Test of English for International Communication

 Queens Academy
 
 
入学条件                 一般英語でIntermediate (Level 4) 以上が必要になります。
 
 
料金:                              $150/週
 
テスト料:                       $175(テスト受験希望者のみ)
 
入学日:                  毎週月曜日(1週間から受講可能です。)
 
クラス時間:                      4:30 pm to 6:30 pm
 
クラスサイズ:           5 ~ 15人
 
コース内容:            TOEICテストで高得点を取ることだけに集中した、まさにテスト対策コースとさせていただいております。実際の問題を使ったテスト練習、それについての解説、そして対策(テクニック)と進めてゆきます。そして毎週最後に模擬テストを実施いたします。さらにクィーンズアカデミーはテストセンターにもなっておりますのでTOEICテストも校内で受験可能です。生徒様は準備が出来次第TOEICを受験していただき高得点を獲得していだく学習体制を整えました。
お申込は「オークランド留学センター」より無料で承ります。
開講初回はとてもお得です。人気が出てくると大人数になる可能性がありますが、3月10日からでしたら少人数での受講になりますよ!!
 

スターライトシンフォニー開催!!

2008年02月25日 13:03

毎年2月に開催されるイベントスターライトシンフォニー

ss2.jpg


今年は先週末の2月23日(土)に開催予定でしたがあいにくの雨&強風。雨天でも決行とは聞いていましたがあまりにもひどいお天気でさすがにイベントそのものが中止になりました。

しかし次の日の24日(日)には同じく雨と曇りでお天気は良くなかったのですが、開催されました。

残念ながら土曜日に行く気満々だった私も日曜日に雨が続いていたので行くのを止めてしまいました。でもオークランド留学センターの小西さんファミリーは違ったのです。雨が降ろうが毎年楽しみにしているこのイベントに参加されたそうです。へたれな私・・・・

 

ということで、行っていないのにもかかわらずこのお話が出来るのは小西さんのおかげで、ついでに小西さん撮影の写真まで載せちゃおうと思っているのです。


 

今年は、世界的に有名なオペラ歌手「キリ・テ・カナワ」さんが出演するということで、こんなすごい人を見れるなんて中々ないので楽しみにしていたんですよ!!!残念です。

ss5.jpg

今年は例年に比べ観客数も3分の1ほどだったそうです。観客は、立派な椅子があるわけではないんですよ、実は。公園の芝生の上にシートをひいてアウトドア用の椅子なんかを持参します。また人によっては大きなクーラーボックスにビールやらワインやらを入れてそれを飲みながら鑑賞するんです。まさに青空コンサートです。まぁそんなところがニュージーランドらしいんですけどね・・・。

 

 

m1.jpg

 

 


最後は毎年恒例の打ち上げ花火やレーザーショーで締めくくり。また来年を楽しみにすることにしましょう!

 

m2.jpg      ss8.jpg

 

世界一周クルーズ船「飛鳥」停泊中!!

2008年02月22日 17:01

今朝、日本の豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ号がオークランドに到着しました。

 

 

昨日は、世界の豪華クルーズ船「クィーンエリザベス2号が来ていたらしいのですが、ミスってしまいました。残念。

でも弊社代表小西さんは見逃していなかった。こちらをご覧あれ!!

 Late for the sky

ここ最近、豪華客船が停泊しているようです。なぜなら出発前の汽笛の音をよく耳にするからです。

あの音を聞くたびに、「あぁ一生に一度でいいから豪華客船に乗って世界一周をしたいなぁ~!」と思うのです。

 

同じフロアで働く裕子ちゃんと一緒にランチタイムに飛鳥を見に行ったのですが、いかにも飛鳥で来ましたというご老人夫婦が結構歩いていました。

 

 

広島出身のじゃけん裕子は、すかさず声をかける。

裕子ちゃん「飛鳥で来られたんですか?」

老夫婦「はい、そうです。」

裕子ちゃん食べ物美味しいですか?

老夫婦「そりゃぁもう、お好み焼きやら、ザルそばでも何でもあっておいしいですわ」

 

 

どんな会話じゃ~!それでも仲良く会話をして最後には握手でさよなら!!気をつけて旅を続けてくださいね~!

 

 

 

この老夫婦は神戸の方でしたが、飛鳥は横浜から出発。今回の旅は、40日かけて、オーストラリア3箇所に停泊、ニュージーランドはここオークランド、この後は色々回るんでしょうが、最後にはグアムに寄って日本に帰国されるそうです。ちなみにオークランドには一日だけの停泊。今晩夜10時には出発だそうです。結構忙しいのね・・・。

 

ASUKA1.jpg



 

なにはともあれ、とても素敵な夫婦で、私もいつか歳を取ったときにダンナ様とあんな風に仲良くいれたらいいなぁとも思いました。頑固なおばあちゃんにはならない宣言!!

 

 

今週末は日本よりオークランド留学センターのたくさんのお客様がご到着されます。

春休みを利用して来られる方も多いようです。短期留学などお考えの方、まだまだ間に合いますのでまずは気軽にお問合せください&お任せください

では皆様、素晴らしい週末をお過ごしください。

ASUKA2.jpg

↑  おまけ:フェリーが小さすぎるぅ~!!

↓裕子も小さい~!!態度は3Lだけどね~!

ASUKA3.jpg

マウンテンバイク初挑戦inニュージーランド!!

2008年02月19日 15:24


先日の日曜日、生まれて初めての経験をしました。

それは今年の抱負にもあった、マウンテンバイク215

なんでもニュージーランドは日本よりもこのマウンテンバイクというスポーツがお盛んなんだとか・・・そう言われれば山にも、アスファルトの上にも、さらにはオークランドの中心クィーンストリートでさえもマウンテンバイクを見かけるなぁ・・・・今まで気にしていなかったけど、気になるとその人口の多さに、改めてビックリ。

 

そして、そして、さらにすごいのは、連れて行ってくれた方にマウンテンバイク日本代表237のプロがいたのです。初体験なのにプロに教えてもらいながら出来るなんてこんな光栄な事はないでしょう。ラッキーにも程がありますよ!!うれしぃ~!!

彼女は、私のお友達でもあり、私の元フラットメイトでもあり、オークランド留学センターのお客様でもある

 

 

光田真基さん266こんな大々的に紹介しちゃってもいいのでしょうか?とっても可愛くて素敵な人なんですよ!日本にもファンがたくさんいるとか・・・・記念にカッコいい真基ちゃんをパチリ!!

Maki Mitsuda

Maki Mitsuda1

行く前は、自転車に乗れるから大丈夫なんて思っていたけど、実際にコースに入る前に注意事項を聞いたら、前輪、後輪にギアやブレーキがあるし、あまり前輪に強くブレーキをかけると前転して転ぶよ!なんて言われたら恐ろしくなってしまいました。

 

 

高校生までママチャリを乗っていた私には、こんなすごいバイクがあるなんて想像もしなかったのです。(って遅れてるかな・・・普通知ってる??)

 woodhill3.jpg 
もう1人の先生「まことさん」キマっていますね~!

 

 

 

woodhill1.jpg woodhill2.jpg woodhill5.jpg

たったの6キロコースなのにかかった時間はなんと2時間。それだけキツイコースなのです。

 

初心者コースとは言っても他のレベルのコースとなんら変わらず、障害物を迂回できる道が初心者コースであとは、中級、上級向き。いきなりの恐怖に最初は恐ろしかったけど、慣れれば、風を切ったときに爽快感が何とも言えませんでした。怖いけど、やみつきになる感じ・・・・

バンジージャンプやったときもそんな感じだったなぁ・・・・・282

途中X印がありますが、これには要注意。

X・・・ちょっと初心者に毛が生えた人なら利用OK

XX・・中級レベル

XXX・・上級レベル

XXXX・・・超上級レベル

XXXXX・・・・死にます(死にはしないかも・・・でも折るかも・・・・)

XXXXX.jpg

 


 

このときチャレンジしたビギナー4名は現在、マウンテンバイクが欲しくて欲しくてたまりません。誰が最初に買うのでしょうか・・・(私ではないことは確か。ホリデーで使い果たして金欠ですわ・・・

 

ビギナー4人↓ ↓

woodhill.jpg woodhill4.jpg XXXXX1.jpg←恐るべしチャレンジャーKARA

 

 

帰りは、途中にある美味しいアイスクリームを食べて解散!!

woodhill7.jpg woodhill8.jpg

楽しい休日でした。オークランドへお越しの際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?(結構怖いよ・・・ふふ)

場所の情報はこちらへ↓ ↓

Woodhill Mountain Bike Park

 

 

チャイルドケアボランティア体験記 新垣由佳子様談

2008年02月18日 14:48


チャイルドケアボランティア体験記

◆お名前: 新垣 由佳子様

◆滞在期間: 2008年1月18日~2008年2月17日までの1ヶ月

◆ビザタイプ: ビジタービザ

 

約一ヶ月の充実した留学を昨日終えた由佳子さん。日本からご相談いただいていた際は三島様だったんですが、昨年暮れにご結婚をされて渡航される際は、新垣様になっておられました(おめでとうございま~す!!)

お若いのにとてもしっかりされていて、とても美人さん。性格も明るいし優しいし、可愛らしいし・・・いいところばかり!!オークランド留学センターではすっかり人気者になりました。

ARCにてC ARCにてB 新垣由佳子様ARCにてA

由佳子さんシェフィールドにて

2週間通われていた学校前にて(左:カウンセラーの裕子さん 右:由佳子さん)

 


今回は弊社オークランド留学センターの「語学研修+チャイルドケアボランティア」にお申込いただきましたが、毎日楽しく過ごされたようでした。週末にはオークランド留学センターでお友達になった方とご旅行にも行かれて1ヶ月の短い期間でしたがとても充実した時間を過ごされたようです。

 

昨日、日本へご帰国されました。無事についている事を祈っております。落ち着いたら必ず連絡待っていますよ~!

では、早速体験談を伺ってみましょう!!

 

■ボランティアのお仕事内容についてお聞かせください。

Kindercareにてチャイルドケアボランティアに参加させていただきました。仕事内容は先生のサポートです。

 

■実際に体験されてみて感じた事は?

自立心を育てる教育方針は日本とは違うなぁと感じ、とても勉強になりました。

 

■一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか?

一番難しいと感じた事は、子供達が何を言っているのか分からないときでした。嬉しかった事はそれでも一緒に楽しい時間を過ごせたことです。」

新垣由佳子様チャイルドケアの様子A


 

■これからボランティアをする方に一言!!

戸惑う事もあるかもしれませんが、『私はあなたが大好きよ~!!』という気持ちがあれば子供達は分かってくれます。

 

新垣由佳子様チャイルドケアの様子


■日本帰国後のご予定は?

日本で子供に英語を教える仕事を探します!

 

■最後にオークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

小西さんも真由美さんもとても親切で話しやすいので毎日通ってしまいました。しょうもないことでも親身になって聞いて下さってとても嬉しかったです。

減太前 由佳子さんと15Feb08

帰国2日前にオフィス近くの居酒屋にて(左:小西 中央:由佳子さん 右:誰?教えない)

 

由佳子さん、この度はオークランド留学センターをご利用くださいまして誠にありがとうございました。こんなに素敵な方にお会いできて私達もとても嬉しかったです。

今度は素敵な旦那様とニュージーランドにお越しくださるのを楽しみにしております。

日本でのご活躍を期待しております。

 

 

オフィス連続シャワー事件☂ฺ☂ฺ

2008年02月15日 16:57

オークランド留学センターのオフィスはとても立地の良いオークランド中心街に位置しています。

 

ただビルが古いっ!!

 

過去2回の水漏れに始まり、頻繁に火災報知器のベルが鳴り、全ビルで働く人たちが外に非難する事は日常茶飯事。

 

しかしそれを上回る大事件が発生!!

 

同じビルに入っているシェフィールド語学学校がずぶ濡れになっているのです。いったいどうしたの?とカウンセラーの裕子ちゃんに聞いてみると、仕事していたら突然雨が降ってきたそうな・・・・

 

                  状況はこんな感じ・・・・↓  ↓  ↓

Sheffield2.jpg


sheffield.jpg Sheffield1.jpg  

sheffield3.jpg sheffield4.jpg

**裸足の女性は決して業者の方ではありません。れっきとした!?シェフィールド語学学校のカウンセラー裕子さんです。


パソコン、学校のパンフレット、DVDプレーヤーそして教室までもが水溜りになっています。こんなことが起るニュージーランドのビル、どんだけ古いのでしょう・・・たぶんビルの中の水道管が破裂したか何かだと思うんだけど、オークランド留学センターの過去2回の水漏れは上の階(アパートで人が住んでいる)からで、朝出社したら、社長室ずぶ濡れという悲惨な状況に・・・(私の部屋はセーフ!!へへ)

 

Sheffield語学学校の早期復帰を願います。

とまぁ、この事件はこの辺で。

 

 

今日はオークランド留学センターのみんなにとって寂しいお知らせです。短期留学(語学チャイルドケアボランティアでニュージーランドにお越しになっていた「新垣由佳子さま」があさっての日曜日に帰国されます。今日が最後に会える日となりました。別れを惜しみつつ、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。大変満足していただき、スタッフ一同嬉しく思います。この度は弊社オークランド留学センターをご利用くださいまして誠に有難うございました。また私達も良い出会いが出来ました!!

由佳子さん15Feb2008

由佳子さんA 15Feb2008 由佳子さんB 15Feb2008


今度は旦那様と一緒にいらしてくださいね~!!

次回、由佳子さんの体験談を掲載しま~す!!ご期待ください!

では今週もお疲れ様でした。今日は金曜日、楽しい夜を皆さんお過ごしください 

&良い週末をお過ごしください。

真由美より

♥♥♥バレンタインデー♥♥♥

2008年02月14日 15:32

今日オフィスに来るまで何の日だか思い出せませんでした。

オフィスの机の上に一輪のバラの花が・・・・・・

valentineB.jpg


あっ、そうか今日は【バレンタインデー】だった・・・・。

日本では女性が好きな人へ渡すチョコ、オフィスの人たちへ渡す義理チョコなどがありますが、ここニュージーランドは違うんですよ~!男性が女性に花やプレゼントを贈るんです。素敵な国です、ニュージーランド。

もちろんオフィスにあった花の贈り主は、オークランド留学センター代表の小西さん。いくつになってもお花をもらうのは嬉しいですね。義理でも・・・・へへ。

街ではお花を持った男性をみかけました。恋人や奥様に渡すのでしょうか・・・

今日はあいにくの雨のオークランド。友人の勤めている日本食レストランTAIKOでは、今日23組のカップルの予約が入っているそうです。大変です!!

valentineA.jpg

     キレイなのでもう一枚!!包装もお洒落!!

 

学校訪問!!

2008年02月13日 16:27

昨日、高速を走っていたら突然パンクしました。でも途中で止まるわけにはいかないと、目的地までひたすら走り続けました。ひえ~~!!いま考えてみたらよく着いたものです。怖かったぁ~

 

本日は、オークランドの晴天の中、2校学校訪問に行ってまいりましたので早速ご紹介。

St.George

先日このブログにもご紹介させていただきました、みかさん(日本人カウンセラー)がいる語学学校!!今日も素敵な笑顔で出迎えてくれました。キャンパスの雰囲気はいつもと変わらず、クラスも笑い声が飛び交っていました。

現在St.Georgeで英語を教えている講師の中には、8年ぐらい日本でヨガと英語を教えていたという方や、日本で英語を教えていた経験がある先生など、その経歴は様々ですが少なくとも日本のこと、日本人の事を理解してくれている先生方が多いので、頼もしい。

学内はもちろん英語オンリーですが、うっかり日本語話してしまうと、理解しちゃう先生も多いので気をつけて!

front.jpg CIMG8825みかさんs 新入生

Tasman International

2008年度より新キャンパスにお引越しされたタスマン語学学校。一般英語、IELTSコースを持っており特にイブニングIELTSコースは大人気!!

1週間の受講はもちろん、お仕事やその他でどうしても毎日は通えない方には、週3回、週2回の受講も可能。(IELTSイブニングコースのみ適用)

新キャンパスで英語のスキルアップをしましょう!!

受付a いずみさん 無料インターネットa
クラスルーム1a クラスルーム2A

両校ともにキレイなカウンセラーさんですね~。もちろん学校もしっかりとした学校ですので安心して通うことが出来ますよ。興味があればすぐにご一報ください。

連絡は、いつものとおり真由美までお気軽にどうぞ  mayumi@arcnz.co.nz

 

オークランド留学センター

 

NZのレストラン事情!!

2008年02月12日 16:35

たくさんの移民が暮らすニュージーランドには、必然的にたくさんのレストランがあり、食を楽しむ事ができます。

ワーホリマジックで女性が数十キロ太ると言うのも頷ける・・・そんな私も太った組

金曜の夜になると夕食を作りたくない病になるので、いつもレストランへGO!!

ニュージーランドにもフードコートがあり、韓国、タイ、日本、マレーシア、そのほか色々な食事を一箇所で取る事が可能。またとってもチープ。だから毎週金曜日に食べに行ってもなんとかお財布も大丈夫!!体重はまずいけど・・・・

先週行ったお店がと~っても美味しかったのでちょっと紹介。

金曜日に行ったお店はマレーシア料理

Assam fish curry with Okra   とベジタブルをいただきました。これが絶品。久しぶりに美味しいレストランに出会いました。

Chinta Restaurant08Feb2008 (4)A



日曜日に行ったお店はマレーシア&インド料理。日曜日は釣りに行くはずだったのにあいにくの雨。

ランチは刺身を食べているはずだったのに、願い叶わずこのお店へ。でも美味しいからいいんだもん!

panmure malayB


ここは前から行きつけの場所。昼も夜もいつも満席。知る人ぞ知るレストラン。でももったいないから教えな~い!!行きたい人は私に連絡するべし!


これを食べたかったら運動しないとダメだよ!!229じゃないと、ニュージーランドで太るはめになりますよ。

ちなみに私は久しぶりに帰国した際(究極に太ったとき)、私を見た父が「どこのプロレスラーかと思った」

言われました。運動をしっかりして美味しい料理食べましょう!!

驚!6時間のウォーキング30キロ

2008年02月11日 16:20

手付かずの大自然が残るここニュージーランドでの一番の楽しみと言えばアウトドア221

今年は、トレッキング、マウンテンバイク、その他たくさんのことにチャレンジするのが目標。

日本にいる頃は、空手、社交ダンスを習う若き日々もありました。もともと運動好きの私は、ニュージーランドに来てもレスミルズというジムに出会い、さらに運動に日々励んでおります。

しかしいつも同じことをしていると体が慣れて、言う事をきいてくれなくなります。スランプってやつかしら・・・?ここ1年以上そんな状態が続いていたため、他にもいろいろなことに挑戦して格好いい体作りを目指そうと思っています。

手始めに先週土曜日、友人に誘われ30キロウォーキングに挑戦。人生今まで長い道のりだったが、一気に30キロは生まれて初めての経験。前の日から何を持って行こうか、服はどうしようか、サングラスは・・・虫よけスプレー必要か・・・飲み物はポカリに限るなどと、気分はまるで小学生・・・いやそれ以下かも・・・

友人男性3人+私

彼等は4月に行われるTaupoのチャリティーウォーキング100キロに参加するためトレーニングをしています。100キロって・・・・どんだけ~~!!!

当日は5時30分出発!!ニュージーランドをご存知の方はお分かりかと思うが、平坦な道より坂道の方が多いのではないか・・・と思うぐらい上り道、下り道があります。

30f.jpg


そうそう、ダニーデンには、ギネスにも載っている世界で一番急な坂道があります。

3分の1あたりで足は痛くなりましたが、結構話したり音楽聴きながら歩いているのは楽しいものです。またキレイな朝日は早起きしてよかったと思わせてくれるほど最高でした。また、高級住宅街を通り抜けた際は、豪邸を見てはため息をつき、こんな家に住めるのはきっと「Next Life」だよね~と話をしながらのウォーキング。ブッシュウォーキング中は、牛の糞をよけながら歩き続け・・・2度のトイレ休憩以外、休む事もなく、歩き続けた時間はなんと6時間317

30b.jpg30c.jpg30d.jpg

30a.jpg30e.jpg

よく頑張った、私。

来週はボディトレーナーとのトレーニング&ウォーキングかな・・・なお参加したい方はいつでもウェルカムですのでご一報ください。

なお私事ですが、3月30日はマラソン大会出場が控えております。218269オークランド留学センターのスタッフ、お客様を誘ったのですが即答で断られました。240

 

過去70名以上のお客様がシルバー作りを体験しました!

2008年02月08日 17:47

今週水曜日に祝日があったNZですが、このペース最高です。だって月・火頑張れば水曜日お休み、そして木・金頑張れば、週末がやってくる・・・・。いつか近い将来、世界的にこのお休みスタイルが導入されればいいと思うんですけど・・・・

さてさて、シルバーアクセサリーも相変わらず大盛況。リピーター続出です。でもやってみたら絶対はまってしまう理由が分かります。やってみないとわからないんだけど、うまく言葉で説明できない。

とにかく引き続き受講されたお客様の声と作品をご紹介しましょう。

【Masa様】

一言で言います。楽しいです。本当に楽しいです。AKL(オークランド)での良い思い出になりました。今日はこれから飲み会なんですが、皆に自慢してきます。「すごいだろ~!自分で作ったんだぜ!」今から楽しみです。

07.11.23 Masaさん 1 07.11.23 Masaさん 2☆

【かよみ様】

とっても楽しかったです。初めはネンドをソロバン型にするのが難しかったですがとても楽しく素敵なチャームが出来ました。これからもたくさんの方に素敵な思い出を作ってあげてくださいね。今日は本当に有難うございました。

07.12.7 Kayomiさん

 

【Liz様】

Thank you so much for taking extra time to help me. I had so much fun & it was very intersting.But most of all your encouragement,positive attitude & kindness made the experience special. Thank you.

07.12.7 Lizさん 6 07.12.7 Lizさん 10a

本日はこの辺で。またたくさんのお客様のレポートをお送りしますね!

それでは日本にいる皆様、良い3連休をお過ごしください。

ニュージーランドにいる方、外に出てアウトドア楽しみましょう、夏ですよ~!!ちなみに私は、明日朝5時30分から30キロのウォーキングに挑戦です!足腰持つかな・・・・

新キャンパスNZMA潜入レポート!!

2008年02月07日 17:37

専門留学(ビジネス&ホスピタリティ)を検討中の皆様に最新ニュースをお届けします!

本日、学校訪問をさせていただいたのは、2008年度より新キャンパスにお引越しをし、新たなスタートを切った

New Zealand Management Academies(NZMA)&「Fern English

弊社よりたくさんの生徒様が専門課程にご入学されています!!

地下一階、地上6階立てのビル全てが、このNZMAとFernとなっております。

現在、工事中なのですが地上6階はカフェテリアになる予定で、全生徒様にご利用いただけます。また、ディプロマホスピタリティーコースでも利用される予定です。完成しましたらまたお写真と共にご紹介したいと思います。

NZMAでは、ビジネスディプロマとホスピタリティーディプロマコースを学ぶ事ができます。両コース共に、ご卒業後はNZのオープンワークパーミットを取得する事が出来ます。(一年間)この期間中にお仕事を探す事が可能です。また在学中には、週20時間までのアルバイトも出来るため、学習している事を活かしながらのアルバイト、ご卒業後はそのままその会社に就職!?なんていうことも有り得ます。

でも、英語力が・・・・と言う方もどうぞご安心を。NZMAにはFern Englishという強い味方がいるのです。英語力が足りなくてもいつか専門課程に行きたいと願う人には朗報ですね。ここでは一般英語はもとよりIELTS試験対策コース、English For Hospitalityコース(ホスピタリティ専門コースに行かれる前の準備コース)など生徒様のニーズに合わせたコースをご用意しているので、長期留学も短期留学の方にも安心して受講していただけます。(ディプロマコースに進学ご予定の方には大きな割引もあるので要チェック!!)

何はともあれ、まずはイメージが大切ですよね、どんな学校か、お写真で簡単にご紹介しますね。

【NZMA&Fern English】

NZMA外観 NZMA近隣 NZMAフロント
NZMA外観          NZMA近隣の様子     フロント

NZMA睦子さん NZMAひとみさん NZMA看板
専門課程担当:睦子さん 英語科担当:ひとみさん

NZMAラウンジ FERN.jpg NZMA一般英語コースクラス
広々としたラウンジ    FERN入り口  

NZMA無料インターネット室 インターネット室
充実した無料インターネットルーム

NZMA自習室 自習室2 
自習室

NZMAビデオ NZMA図書&自習室 NZMA一般英語コースクラス
豊富な教材                      眺めの良い教室

 

EFHクラス (5)C EFHクラス (4)B EFHクラスA
EFHコース

 

 

ご興味を持たれた方はいつものように【オークランド留学センター】真由美までお気軽にお問合せください。お待ちしております!!

今日のNZは晴天。でもちょっと朝晩、肌寒く感じるようになりました。

 

 

 


 

 

バレンタインパーティー♪

2008年02月05日 23:46

お客様がご到着され、日本のお土産をいただきました。

お菓子 お菓子1 お菓子2

とっても美味しいぃ~!2個おかわりしちゃった。もっと食べたかったけど、次に見たときはもうなかった・・・

どれどれ、群馬県高崎市近辺にお住まいの方、ぜひお試しあれ!!

***************************************

本日、毎月恒例(例外もある、ごめんね)のオフィスパーティー。

短期で来られたお客様、1年間のワーキングホリデーをスタートされたばかりのお客様、そして今月1年のワーキングホリデーを終えられ帰国されるお客様、永住者、これから永住希望者、とこんなに様々な人たちが集まってくれました。

office party05Feb08mayumi1  office party05Feb08 mayumi2  office party05Feb08 mayumi4

出会いもあれば別れもあり・・・女が集まれば話は尽きず(あ、男性いたっ!)この世で出会えた奇跡に感謝!!お互いにこの出会いを素晴らしい思い出とし、これからの人生の糧として前進していきましょう。

              office party05Feb08 mayumi3

そんな感じでパーティーは盛り上がり・・・気づけば夜分遅く・・・でも明日は「ワイタンギデー」なのでノープロブレム!!明日は元気にお休みのニュージーランド。良い休日をお過ごしください。

それにしてもMさん、かなり楽しく酔っていたけど大丈夫だったかな?ご無事を祈ります。笑

来月のパーティーにはだれが参加してくれるかしら?楽しみです!!

 

 

2月6日NZの祝日、オフィスお休みします!

2008年02月04日 17:22

ニュージーランドは年があけると、ダダーッと祝日が続きます。

今回は第2回目の祝日ワイタンギデー

この日を説明するには一日かかるかも・・・というのはウソですが歴史と関係してくるので知りたい方は

こちらでじーっくり読んでみてください。

ワイタンギ条約について

◆その他の祝日はこちら◆

Monday 28th January. Auckland Anniversary Day.
Wednesday 6th February, Waitangi Day
Friday 21st March, Good Friday
Monday 24th March, Easter Monday
Friday 25th April, Anzac Day
Monday 2nd June, Queen's Birthday
Monday 27th October, Labour Day

よってNZは2月6日(水)お休みになります。オークランド留学センターオフィスもお休みです。

お急ぎのお問合せがありましたらお早めにどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

週末は皆さん何をしていましたか?

NZは夏を楽しんでいます、が、しかしちょっと湿気でムシムシしているような気が・・・

いつものNZの夏はカラッとした湿気のない晴天っていうのがお決まりなのに・・・・

昨日、33度を記録。今度の週末は魚釣りに行く予定です。またここで紹介できるようたくさん釣ってきますよ!

1年の12分の1が終了!

2008年02月01日 11:01

今日で1年の12分の1が終了」????317

昨日1月31日仕事終了間際に、我等オークランド留学センターの小西さんが発した言葉です。

この言葉にオフィスにいた人たち、全員ハッとしました。だって、早すぎる~!!!!毎日って本当に早いもので、時間が立って、あの時こうしておけば良かったなどと後悔。

今年こそは!(毎年言っている気がするが・・)後悔しないよう自分の興味のある事、今までやろうと思っていても行動に移せなかったこと!!頑張ってみようと思います。

しかも5週間という長期休暇を取っていたため、ニュージーランドに戻ってきて、休みボケしている間にもう2月になってしまいました。他の人に遅れを取っている気がしてならないので、今月から気合いれて頑張ります。応援よろしく。(って誰に言っている・・・)

まずは2月だけどベタに今年の抱負を宣言!!こうすることで、人に言ってしまった手前、頑張るようになると教えてくれたのも小西さんでした。私も見習ってそうします。

 

◆2008年の抱負◆小さなものから大きなものまで・・・

 

【仕事編】

・常に最新情報を入手してお客様へご提供できるよう日々勉強!!

・NZの事をもっと知る!!現在のNZ人口って何人?約400万人で合ってる?

・オフィス行事を充実させる!みんなで何かやるって楽しい!!

・PC機能についてもっと勉強!!使い切れていない・・・誰か教えてください。

・何事も後回しにしない!すぐにやる!!(基本ですよね・・・すいません)

・デスク・オフィスの整理整頓(特にマイデスク)今年の私のデスクはキレイ宣言!

 

 

 

【プライベート編】

・もちろん毎年恒例のダイエット!今年の目標はマイナス5キロ!!今年は絶対!!年末にはナイスバディになっているはずの私をぜひ見にきてください。

・マラソン大会参加(実はすでに6レースにエントリーしました。初心者です。これから練習始めますが、何か・・・?)

・マウンテンバイクに挑戦!(友人にプロの方がいるので色々伝授してもらう計画・ダイエットにも効果的だとか・・・)

・トレッキング挑戦(なんだかアウトドアばっかりですけどこれもなぜか今までやりたかった事の一つなんです。連れて行ってくれそうな人いないかなぁ・・・)

・運転免許証の取得!制限付NZライセンスを持っているので今年こそはフルライセンスを取得します!

・家の改装!(オンボロの家なのです。特に壁が剥げている箇所、早く直さないとだよ・・!)

 

 

 

【自分編】

・正直に人の話を聞けること

・まっすぐな心でいること

・相手の事をいつも思いやること

・面倒くさがらずに率先して何事も行動すること

・家族・友人、お世話になっている人への感謝の気持ちを忘れないこと

・しっかりとした意志を持つこと・人に流されないこと

 

 

 

あれ、なんだか自分はダメダメ人間ですね。完璧な人にはなれないけれど、今年も素敵な仲間と一緒に健康で楽しく1年間を過ごせればいいな!!

そして、オークランド留学センターではまたたくさんのお客様に会うことになると思うと今から楽しみです。

どんな素敵な方がこれからNZに来るんでしょう!!1

今年NZに来た人はそれだけで「今年の抱負」一つクリアしたことになるんですね。

お互いに頑張りましょう!!463

          office mayumi

ホー真由美より

 

 

 

 



最近の記事


