スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お稽古留学】最終弾!!英語+スパ・エステコース

2007年06月29日 15:06

毎日は早いものですね。今週、毎日ご紹介してまいりました【お稽古留学】も最後となりました。


最後を飾るお稽古留学は、ずばり女性(男性もいいですよ~!笑)にはこんな留学を待っていました!という方も多いのでは・・・・


英語+スパ・エステコース


本日ご紹介する場所はオークランドから車で3時間ほどの場所にある、温泉&マオリ文化で有名な北島の観光地・ロトルア


rotorua.jpg  rotorua1.jpg   rotorua2.jpg



こちらで午前を英語研修、午後をスパ&エステ体験していただきます。その他、観光地ツアー、マオリ・コンサート、ファームショー体験などなど、盛りだくさんのスケジュールを組むことも可能!


rotorua6.jpg           rotorua9.jpg


またホームステイ、オークランド-ロトルア間の送迎、学校のアクティビティへの参加、インターネット・Eメールの無料利用など中身も充実。


1週間からのお申し込みも可能ですので会社の休暇を利用しても良し!学校の夏休みを利用しても良し!


女性ならではのこのコース、心も体もリフレッシュ、そして貴重な海外生活体験も出来るとあって大変、人気のプランです。そして!!美味しい料理もお忘れなく!


rotorua8.jpg  rotorua5.jpg  rotorua4.jpg



お問合せ・お申し込みはお早めに!ちなみに男性ももちろん!!!OKですから!219


こちらまでお気軽にどうぞ5オークランド留学センター


では良い週末をお過ごしください!!22

スポンサーサイト

【お稽古留学】第4弾!英語+スキー/スノーボード満喫コース

2007年06月28日 14:33

お稽古留学】特集もあと残すところ2回となりました。ラスト2回の本日は、やっぱりニュージーランドの冬で有名と行ったら「ゲレンデ」しかないでしょう!!


なんでも世界からプロの人たちがわざわざ練習しに来るほど人気のニュージーランドのスキー&スノーボード!!


日本の方でも当然経験者はたくさんいることでしょう!そういう私もスノーボードは5,6年やっていた経験があります!!14


日本の猛暑42を抜け出して真冬のニュージーランドでスキー&スノーボード223を楽しんじゃおう!!


しかし!スポーツだけじゃなくて英語も一緒に勉強できたら、世界各国からのお友達にも会えるチャンスだし、そこで出来たお友達とスキーやスノーボードを楽しめるチャンスもありますね~!そこで、そんな貴方様にとっておきのプランをご紹介しちゃいましょう!


Study & Ski/Snowboard コース


シーズンのみの開講ですが6月から9月にかけて1週間~からのお申し込みが可能!


午前中は一般英語を勉強していただき、午後はゲレンデに行ってスキー/スノーボードを満喫できるこのコースは、ニュージーランド南島のクライストチャーチ、もしくはクィーンズタウンからお選びいただけます。


≪お見積もり≫


入学金 $200


授業料1週間 $540(週3回のスキーアクティビティの場合、その他にもコース有り)


教科書代 $50(返却時に返金可)


ホームステイ手配料 $120


ホームステイ1週間 $200(その他、スチューデントアパートメント有り)


合計 $1,110(日本円で約10万円**レートにより変動)


***こちらに航空券等は含まれませんので予めご了承ください。





20070628172827.jpg



興味が湧いたらすぐ問い合わせ!ぜひお気軽に何でもお聞きください!!


スキー&スノーボード好きにはたまらないこのコース、一度はニュージーランドで滑ってみませんか?


ご連絡お待ちしておりま~す。お問い合わせはこちら5オークランド留学センター

【お稽古留学】第三弾!海の世界スキューバーダイビング!

2007年06月27日 10:35


引き続き、お稽古留学についてご紹介しています。


本日は、スキューバーダイビング!!何を隠そうここニュージーランドには「世界で十指に入る」といわれるポイントがあることで有名です。また冬の海はとても透明度が高く綺麗な世界を見れること間違いなし!(南半球なので日本の夏休みは、こちらでは冬になりますので注意!)今は、暖かいウェットスーツなどがあるので寒さも問題ありません!


diving10.jpg  diving11.jpg  diving17.jpg



弊社よりご紹介するのは、初心者から上級者まで幅広くお取り扱いが出来るニュージーランドのダイビング会社。本店はケアンズにあります。


日本語で受講可能なので安心してスキューバーダイビングを楽しむことが出来ます。


さて、スキューバーをするにはライセンスが必要なのはみなさんもご存知かと思います。下記よりライセンス取得コース、そしてダイビングツアーについてお話させていただきたいと思います。


【ダイビングコース】


●オープンウォーターダイバーコース(オークランド日帰り4日間)・・・・・初心者の方が最初に受けていただく世界共通のダイビングライセンス(Cカード)を取得できるコースです。


diving7.jpg  diving15.jpg  diving19pool.jpg



●アドバンスダイバーコース(オークランド日帰り2日間)・・・・・すでにオープンウォーターダイバーライセンスをお持ちの方へ、ダイビングの楽しさをさらに発見することが出来るライセンスコース。取得後の最大深度は30メートルです。


●レスキューダイバーコース(日帰り4日間)・・・・・ダイバーレスキューとファーストエイドのトレーニングに焦点をおき、自分のことだけでなく他のダイバーの手助けも出来るようスキルを磨きます。


●ダイブマスターコース(日帰り2週間~)・・・・・プロとしてダイビングの仕事をするために最低限必要な認定レベルがダイブマスターです。またダイブマスターはインストラクターになるための前資格でもあります。


 


【ダイビングツアー】


●プアナイツアイランド2ボートダイブ(日帰り/1泊2日)・・・・・フランスの海洋学者、故ジャック・クストーが「世界で十指に入る」と絶賛したサイトを有する海洋保護区に指定されている島でのダイビングツアーです。夏季には魚の群れ、エイ、マンボウ、冬にはアザラシ、クジラ等に出会う可能性があります。地形は変化に富み、アーチやケーブ等が多数あります。初心者~上級者まで幅広く楽しめます。


20070628132013.jpg   20070628132211.jpg   20070628133755.jpg



●ホワイトアイランド2ボートダイブ(1泊2日)・・・・・ファカタネ沖50㎞に浮かぶ、海上活火山でのダイビング。白煙を上げる島は海上も水中も大迫力です。夏季は巨大な魚の群れ、エイ、イルカ・クジラ、冬季はクジラやサメに出会う可能性があります。こちらも初心者~上級者まで楽しむことが出来ます。


20070628134045.jpg  diving8.jpg diving9.jpg




●ケープレインガ&沈船&プアナイツ(全4ダイブ、3泊4日)・・・・・ベイオブにある、フランスの工作員によって沈められた船「レインボーウォーリア号」へ1ダイブ、ベイオブでの1ダイブ、ケープレインガ・90マイルビーチ訪問、プアナイツアイランドでの2ダイブと盛りだくさんなツアーです。


20070628135654.jpg   20070628135707.jpg  diving5.jpg



【ノンダイバーも参加できるツアー】


●ぷりぷりホタテ探検隊(1ダイブ、日帰り)・・・・・7月16日解禁のホタテハンティング!ダイバーもノンダイバーも大歓迎!獲れたてのホタテをビーチでBBQ。キーウィスタイルBBQランチ付。


●プアナイツアイランドクルーズ(オークランド日帰り)・・・・・地形の変化に富んだプアナイツアイランドをクルーズ船で満喫するツアーです。スクリーンで水中世界を楽しんだり、スノーケリング、シーカヤックなどで遊ぶことが出来ます。ランチ付。


1週間でゆっくりCライセンスを取るも良し!ライセンスがある方はツアーに参加するも良し、これに合わせて語学学校やホームステイなどを組み合わせてみると、ご自分だけの
「語学+お稽古留学」オリジナルプランが出来ちゃいます!!


お問合せ、お見積もり、上記コースのスケジュール、料金などは【オークランド留学センター】の真由美までお気軽にお問合せください。


とにもかくにも問い合わせから!!5オークランド留学センター

【お稽古留学】第二弾!コーヒーの達人!バリスタコース

2007年06月26日 12:16

第二弾にご紹介するお稽古留学、本日は題して


バリスタショートコース273


コーヒーに関する知識やサービステクニックなどステップを踏んで解りやすく習得していくコースです。資格取得はもちろん!ですが授業ではホスピタリティーの現場で働くプロならではのアドバイスやポイントを抑えた内容で、サービスからコーヒー作りまで実践的なカリキュラムになっています。授業では、実際にエスプレッソマシーンを使用します。コースの後はフラットホワイト、カプチーノ、モカチーノ、アイスコーヒー、カフェラテなど、これらすべてを作れサーブすることが出来ます。


barista.jpg  barista1.jpg  barista2.jpg


■コーヒーの歴史について


■コーヒーの種類について


■コーヒーの取り扱いについて


■コーヒーの製造過程について


■コーヒーに関する専門用語について


■エスプレッソマシーンの取り扱いの方法について


■エスプレッソマシーンのレシピ・プリパレーションについて


■エスプレッソコーヒーの作り方とプレゼンテーションについて


コースは4日間となります。コース開始日は下記の通りです。


2007年


7月2日、16日、30日


8月13日、27日


9月10日、24日


10月8日、22日


11月5日、19日


12月3日


料金はNZ$395(日本円で約3万7千円ほど**レートにより変動)


ここに1,2週間の英語研修を入れるとさらに「英語の勉強+資格取得」で一石二鳥!!


お問い合わせは【オークランド留学センター真由美222までお気軽にどうぞ!!

【お稽古留学】第一弾!フローリストスキルアップコース

2007年06月25日 14:46

先日、夏休みの短期留学について少しお話させていただきました。では実際にどんなコースがあるのか、今週1週間で一つずつご紹介したいと思います。


第一弾の今日は、題して!!


フローリストスキルアップコース300


コース名:フローリスト入門プログラム2週間


開講日:7月30日・8月27日・10月15日・11月12日


コース内容:授業内容は、ニュージーランドのフローリストで使われる花とグリーンの名前や、色彩とデザインの理論を学んだ後、ブーケやフラワーアレンジメントなど実際に作成していきます。その他にはカスタマーサービスや英語での接客応対についてのセオリーも学びますので初心者に一番適しています。


次はこちら!


コース名:フローリストインターンシッププログラム4週間


開講日:7月30日・8月27日・10月15日・11月12日


コース内容:最初の2週間は上記コースと同じでフローリストの基礎を学びます。残り2週間は、実際に現地のフローリストでトレーニングできるコースです。働きながら生きた英語とプロの技が学べるとあって大変人気のコースです。


最後はこちら!


コース名:フラワーデザイナープログラム6週間


開講日:7月30日・8月27日・10月15日・11月12日


コース内容:最初の2週間は入門プログラムと同じ内容になります。3週目でブライダルブーケについて勉強をします。将来ご自分のウェディングには手作りのブーケが作れることでしょう!254さらに4週間目はニュージーランド独特のデザイン、花材を使って今流行のアレンジメントについて学びます。コントラストの美しい花たちをアレンジできるまたとないチャンスです。残り2週間は実際に現地のフローリストでトレーニングすることが出来ます。



実際の授業は日本語で行われますので英語に自信がない方でも安心して学べます。またインターンシップでは多少の英語力が必要になりますので弊社から自信を持ってお勧めする語学学校506をご紹介することも可能です。


例えば・・・


[一般英語コース2週間+フローリスト入門プログラム2週間]


というようにトータル4週間で短期留学が可能です。ご自分の英語のスキルアップ、さらには女性らしいフローリストの勉強が出来ると言う一石二鳥のプログラムですね。


気になる料金ですが【一般英語コース2週間+フローリスト入門プログラム2週間】と例に挙げさせていただきますとお見積もりは下記の通りです。


≪お見積もり≫


一般英語コース入学金 $90


一般英語コース授業料$320×2週間=$640


フローリスト入門プログラム2週間 $1,700


トータル $2,430(日本円で約23万円)**飛行機代、宿泊費は含まれておりません。


 


その他、気になるコース、お客様だけのオリジナルプランをお見積もり可能ですのでまずは気軽に問い合わせから始めてみませんか?


夏休みが無理でも冬休みがありますから今からコース内容、料金など知っておきその目標に向かって頑張るのもOK。


お問い合わせは5オークランド留学センター】真由美まで!!お待ちしております!!222



夏休み留学!!今からでも遅くない!

2007年06月22日 14:32

今日のオークランドは一日雨でした。雷と土砂降りの雨。気まぐれに陽が射したり・・・と変なお天気でした。


日本は南半球とは違いだんだん暑くなってきているのでしょうね。暑さに負けずファイト237です。


さて、夏休みもしくはお盆休みが近づいてきていますが、


 


「今年こそ海外へ留学!!」


なんて考えている方!ぜひぜひを実現しませんか?


一番大切なのは夢を夢だけで終わらせないこと!ご存知の通り「やらないで後悔するよりやって後悔しよう」精神ですね218


留学といっても色々なタイプがあります。お稽古留学、語学留学、親子留学、または英語学校も行ってみたいけど旅行も・・・と欲張りなプランもいいですね!語学学校だけでなくッ専門留学、大学、NZ旅行など幅広くお取り扱いできるのもスタッフの長い経験の賜物と自負しております。


オークランド留学センターのスタッフは全員永住者なので皆様のご要望に99.99%14そえるようなプランをお作りいたします。もちろん費用も踏まえて良心的なお値段をご提供することも可能です。


貴方だけのオリジナルプランで留学の夢を果たしてみませんか?海外生活によって得られるものはたくさんあります!!


まずはどんな些細なことでも相談することから始めてみませんか?ご相談はもちろん!!


無料82お問合せオークランド留学センター


週末はみなさまどんなご予定ですか?お時間があれば弊社代表:小西のブログをぜひ読んでみませんか?面白くて私は全部読みました221


では皆様、良い週末をお過ごしください。


また来週~!22

NZスタイル「子供の誕生日パーティー」

2007年06月21日 13:49

先日、友人のお子さんの誕生日パーティーに招待されました。


2歳の誕生日のためにママは、ご馳走を作りました。これがデザートから誕生日ケーキ385まで全部手作り!!見た目も綺麗でおいしそ~!


BD1.jpg  BD2.jpg  BD5.jpg
カラフルなデザート♪    TVキャラクターの手作りケーキ  おいしそ~なお料理達!

たくさんの人たちに祝ってもらってよかったね~315!たくさんおもちゃもらったね~25


        BD3.jpg     BD4.jpg


のんびりとしたニュージーランドですくすくと育つ子供たちを見ていると、心が和みます。みんな可愛い~!291

NEW ZEALAND LANGUAGE ACADEMY

2007年06月20日 14:30

【NEW ZEALAND LANGUAGE ACADEMY】


オークランド中心にある語学学校です。語学学校の中でも多彩なコースを持つことで知られており、また小規模なのでゆっくりと英語を学びたい方にはお勧めです。


まずはコースのご紹介


①General Englishフルタイムコース


②General English午前パートタイムコース


③General English午後パートタイムコース


④General English IELTSコース


⑤サバイバル英語コース


⑥オーペアコース


⑦ホテルインターンシップコース


⑧老人ホームボランティアコース


⑨SPCAボランティアコース


⑩乗馬セラピーボランティアコース


⑪ビジネスインターンシップコース


⑫指圧マッサージコース


⑬ワインExperienceコース


⑭セーリング体験コース


⑮アートExperienceコース


⑯ホリデイプログラム


どうですか?こんなに様々なコースを持つ語学学校もそうありません!


2007年6月20日現在で前項生徒数は約40名、内日本人7名です。かなり少ない日本人比率ですので否が応でも英語環境に身をおけますよ!218


上記コースの詳しい内容につきましては全部書ききれませんのでぜひ興味のある分野についてお気軽にご相談ください。


最後にイメージが湧きますように学校のお写真を掲載させていただきますね。(と思ったらグッドショットのお写真がないので後日改めてUPさせていただきます。ごめんなさい・・)


お問い合わせは5オークランド留学センター】までお待ちしております。

児童英語教師養成コース見学デー

2007年06月19日 15:23

こんにち、日本では児童英語教師の不足が深刻になりつつあります。英語の文法などに長けている先生はたくさんいても、流暢に話せたりできる先生はまだまだ少ないのではないでしょうか・・・・。


本日ご紹介する【Auckland English Academy】は一般英語コースやTOEICコースがありますが、そのほかに


児童英語教師養成コース・10週間】があります。その授業内容を見学できる「オープンデー」が本日ありましたので参加させていただきました。


まず英語の先生になりたいと考えている方に必要な要素!それは第一に子供が好きなこと!10週間終えた後には胸を張って「I am a teacher!!」といえるようになるそうです。


本日は実際にこのコースを卒業された方たちのプレゼンテーションを拝見させていただきました。実際に子供が興味を持つようなものを題材にし、絵本を作ってみたり、ボキャブラリーを増やす授業内容を考えてみたり・・・想像力豊かに授業展開を考えてゆきます。


AEA.jpg   AEA1.jpg   AEA2.jpg
AEA3.jpg   AEA4.jpg   AEA5.jpg
AEA6.jpg   AEA7.jpg   AEA8.jpg


実際には10年以上のキャリアを持つ講師がまずはお手本を見せて、それをヒントに自分なりのアイデアを創作していきます。また毎週金曜日には幼稚園に出向き、実際に生徒に教える・・・など実践も含んだ授業内容なので実際に自分が先生になったとき知識だけでなく度胸もついた!?立派な先生になれることができます。


コースは毎週月曜日に入校できることも魅力の一つですね。本日は実際のデモンストレーションを見せていただいた後、実際にご卒業された方や講師の方達とお話が出来る場まで設けていただき、弊社お客様並びに私も大変勉強になりました。


AEA9.jpg   AEA10.jpg


この機会を逃しても個別にカウンセラーさんが見学およびコースについて詳しく説明してくださるのでいつでも興味を持たれたらわたくしまでご一報ください。ご予約をさせていただきます。


また弊社特典割引もございますのでお見逃しなく!!


さらに詳しくお知りになりたい方、お気軽にわたくし真由美までお問い合わせください。ご質問、見学のご予約等いつでも承っております。


ではまた明日!!

韓国鍋と韓国風焼酎

2007年06月16日 14:38

NZは皆さんご存知、移民が多く住む国としても知られているかと思います。


とくに韓国・中国・インドからの移民の方たちが多く住んでいます。よってこの3カ国の美味しい料理がここNZにいながらにして食することが出来るというNZ在住の私達には、とってもラッキーでいてしかもちょっと迷惑なのです・・(なぜなら食べ過ぎて太る人が続出!=自分)12


昨日は家に帰って料理を作りたくない人たちが集まり・・・というのは嘘で1人お友達が日本へ帰国してしまうのでFarewell Party(送別会)をしました。


ただいまNZは真冬276。こんな夜は暖かいもの・・・と・・・思い浮かんだのが韓国鍋。387しかも新しいレストランがオープンしたというので早速行ってみました。


3人前で確か$35ぐらい。しかも無料のキムチ2種類もついてきます。


kimuchi.jpg  kimuchi1.jpg  kimuchi3.jpg
左:未央さんの送別会!      おいしそ~!          腹ペコ2名



韓国料理を食べるからには飲み物も韓国の物に・・・ということで韓国のビール275Hiteを注文。う~ん、あまり私の口には合わないかも・・・パンチがないというか・・・アサヒビールが一番ね(日本愛国者221)ビールの後は韓国の焼酎!これが結構酔いに効き目あり!282


kimuchi4.jpg   kimuchi5.jpg


お腹一杯食べた後はお洒落なバーへと移動。(いわゆるハシゴってやつね・・・440


注文したワインがNZ産のその名も、「Jip Jip Rocks」かわいい~!


kimuchi6.jpg   kimuchi7.jpg


こんな優雅なヒトトキもたまにはいいものです・・・・金曜の夜、ばんざ~い!


お友達の未央さん、日本へ帰ってもご活躍をお祈りしています。278

Prime International College

2007年06月15日 15:27



Prime International College


プライムは、一般英語コース・IELTSコース・ディプロマコース(ビジネス、ツーリズム、ホスピタリティ)を持つ語学学校です。オークランドの名所スカイタワーのすぐ目の前にある学校は明るく活気に溢れています。


skytower.jpg


一般英語コースでは、Situational Englishを勉強することが出来ます。ニュージーランドで生活するうえで必要な英語をその場その場のシチュエーションにあわせて学ぶことが出来ます。またロールプレイやアクティビティを用意しているので勉強と実践を通して学べる、バランスの取れた楽しいコースです。これから英語を始める方に適した学校と言えるでしょう。


prime4.jpgprime5.jpgprime6.jpgprime7.jpg


また上級者の方には、IELTSコースはいかがでしょうか?経験豊かでユーモアな先生のもと、的確なアドバイスを受けていただくことができます。大学進学を目指している方や、レベルの高い英語を見につけたい方には最適!


prime9.jpgprime3.jpgprime8.jpg


さらにこの学校はたくさんの大学と提携を結んでおり、プライムでの勉強の後、海外の大学に進学することも可能。例えばニュージーランドでは、リンカーン大学、オーストラリアでは、南オーストラリア大学、ニューキャッスル大学。


prime1.jpg


将来のキャリアアップをお考えの方には、最初の一歩としてこの学校で学習することが可能ですね。


学校についてのお問い合わせは【オークランド留学センター】いつもの通り278真由美までお気軽にどうぞ!!


では良い週末をお過ごしくださ~い!!426

Foundation English最新情報!

2007年06月14日 15:25

本日、Foundation Englishのキャンパスを訪問させていただきました。


いつものように明るい雰囲気で出迎えてくれたカウンセラーの美智子さん。清潔なキャンパスでたくさんの生徒様が楽しく授業を受けられていました。


20070614181913.jpg
明るい美智子さん


現在は一般英語とTOEICコースを持ち、また上級クラスではIELTSの勉強もできるので真剣に勉強したい方にはお勧めの学校!どちらかというと文法やしっかりとした基礎の習得に力を入れているので、一から英語の勉強をやるぞ!と気合の入っている方にはお勧めです。


FOUDATION3.jpgFOUNDATION4.jpg
自習室&リスニングルーム


FOUNDATION3.jpgFOUNDATION2.jpg
インターネットは使いたい放題


   FOUNDATION5.jpgFOUNDATION6.jpg
      ラウンジ&名物!?朝食無料サービス!!



校長自ら教鞭をとっています。写真は校長先生ジェームス。生徒様も楽しそう!!


FOUNDATION1.jpg
明るい授業風景(撮影下手~楽しい雰囲気伝わるかしら??)


お問い合わせは【オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!218

Wii初挑戦!

2007年06月13日 14:09

先日、友人宅に招待されディナーをいただきました。友人が「Wii」を購入したというので初挑戦しました。


私はゲームは全く興味がないのですが、やってみるとこれが意外に面白かったのです。自分がチキン532になってパタパタ空を飛んでいってみたり・・・ボクシングの選手になって相手にパンチを繰り出したり・・・(写真参照14




wii1.jpg  wii2.jpg  wii3.jpg


日本でもはやっているんですよね・・・って日本から発売したものだから当たり前ですね。


ちなみに最近、ニンテンドーDSで「SUDOKU」にはまっています。こんな私って暗いでしょうか???431


「Queens Birthday」女王誕生日

2007年06月05日 12:46

【Queen’s Birthday】女王誕生日


毎年6月の第一月曜日は「Queen's Birthday」女王誕生日で祝日となります。
こちらニュージーランドでも今年2007年6月2,3,4日はこの祝日により3連休となりました。


皆さんご存知の通り、ニュージーランドは英国君主であるエリザベス2世を国家元首としています。
そこで今日は知られざる!?イギリス女王についての面白い!?お話です。


まずは、エリザベス2世の正式な名前ですが、


「Elizabeth Alexandra Mary Windsor」 (エリザベス・アレクサンドラ・メアリー・ウィンザー)


誕生日は、実は1926年4月21日生まれだそうです。(しかし公式に女王誕生日は6月と定められています)今年で81歳になるんですね!今でも公務を積極的になされているそうでお元気ですね!今回調べて初めて知ったのですが女王はイギリス、オーストラリア、そしてニュージーランドを含め16の国家の女王&元首だそうです。国名は多すぎるのでここでは省略!(^^;)


また女王は競馬ファンとして知られているんだそうです。馬主としても多くの馬を所有しており自身の所有馬が出生するときには競馬場まで出向くことも多々あるそうです。
さらには愛犬家でもあり国内旅行時には可能な限り愛犬家達を同伴するそうです。
趣味はなんと、「クロスワードパズル」実は私も好きです。笑
今は、「SUDOKU」もニュージーランドでは流行っているんですよ!


女王は、今までにオーストラリアに15回、カナダに23回、ジャマイカに6回、そしてニュージーランドには10回訪問されているそうです。今度はいつニュージーランドに訪問してくれるのか楽しみです。


今回は「Official web site of the British Monarchy」(王室公式サイト)から色々と
調べてみました。ご興味があればぜひご覧になってみてください。
http://www.royal.gov.uk/output/Page1.asp


ニュージーランドは寒さも厳しくなり冬の到来です。これから渡航される皆様におきましては、ぜひ暖かい格好でお越しください。ニュージーランドは一日に四季があると言われるぐらい昼夜の気温差が大きいです。各地方によっては年間の気温差が10度以上も
違うことがありますのでご注意ください。


では本日はこの辺で!Have a nice day!!!


 

THE PONSONBYバー

2007年06月04日 21:56

1912年に建てられた郵便局3を改築して出来たのがこの


The Ponsonbyバーhttp://www.theponsonby.co.nz/


名前の由来は簡単です。ポンソンビー通りにあるから!!219


6月4日(月)本日はクィーンズバースデーで祝日


友人とこのお洒落なバーに行きました。何といってもお勧めはベルギービール275。あまりよく知らないのですがベルギービールってフルーティーなものから黒ビールまであるんですね。


ビールにフルーティーって・・・と飲む前は引いてしまいましたが案外これが飲みやすい!!そしてこのバーのもう一つの目玉商品は、「ムール貝」です。英語では「Mussel」マッスルといいます。色々な味付けをされたメニューがあり、例えば


「伊勢海老テイストのマッスル」


「ブルーチーズテイストのマッスル」


「タイカレーテイストのマッスル」などなど・・・・他にも豊富なメニュー。271


ぜひニュージーランド・オークランドにいらしたらトライしてみてください。


お洒落な雰囲気でお酒を頂く・・・たまには贅沢なヒトトキを過ごしてみるのもいいですね~!238


beer1.jpg                     
ビール大を注文したらこんな大きなビールがぁ・・・405


                beer2.jpg
                                    ♪お洒落な内装♪

ALL BLACKS!!観戦

2007年06月02日 17:11


ラグビーファンにはたまらないでしょう!世界のオールブラックスの試合を観戦してきましたっ!


「オールブラックスvsフランス


         ALLBLACKS1.jpgALLBLACKS2.jpgALLBLACKS3.jpg


憧れのハカ(踊り)も見れたし、選手も間近で見れたので大満足!!


観客席はすべてトライするたびに大興奮。私も思わず立ち上がって雄叫び!!(恥)


イケメン選手のダニエル・カーターは途中足を痛めて後半戦出なかったぁ~残念。


ラグビーのルールを完全に理解はしていないけど、迫力のある男の中の男のスポーツだから本当にカッコよかったです。91


世界中から「ラグビー留学」をされる方たちの気持ちが少し分かった気がします。だって、文句なしにカッコいい!ですもの。


ここでたくさん写真を載せたくて(もしかしたらラグビーファンの方がいるかもしれないし・・・)パチリ、パチリ212・・・かなり撮影しました。ぜひファンの方楽しんでください。


AB.jpgAB1.jpgAB3.jpgAB4.jpg
AB5.jpgAB6.jpgAB7.jpgAB8.jpg
AB9.jpgAB10.jpgAB11.jpgAB12.jpg
AB13.jpgAB14.jpgAB15.jpgAB16.jpg
AB17.jpgAB18.jpgAB19.jpgAB20.jpg
AB21.jpgAB22.jpg  ↑頑張って撮りましたっ!フウッ356


ラグビーに興味がない方でも一度会場に足を運んでみてください。病み付きになりますよ!291



観戦後は、もちろんディナータイム~271AB24.jpgAB23.jpg

IELTS 進学、移住、そして英語の総合学習に!

2007年06月01日 16:57

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


イギリス英語圏で必須のIELTS。


進学、移住、そして英語の総合学習に!


E-cube 2007年6月号


e_cube_2007_06.jpg


IELTSとは?

IELTS(International English Language Testing System)とは、イギリスのケンブリッジ大学が作成した国際英語試験です。留学先で不可欠な学習スキルを試される「アカデミックモジュール」と、英語を使って生活するための基本能力を調べる「ジェネラルトレーニングモジュール」の2種類があります。

 成績スコアは1~9までのバンド(幅)で表示されます(1が最低、9が最高)。

Listening Reading0.5刻みで、Writing Speaking1.0刻みです。



さらに各スコアの総合スコアとして「Overall」スコアも表示されます。



 ニュージーランドでは、まずはこのIELTSで高バンドを取ることが出発点となります。

永住権を申請するためには原則として、ジェネラルで6.5以上(大学入学レベル程度とされている)が必要です。

 また、ニュージーランドのDiplomaやCertificateコースで学ぶ方は、アカデミックで要求スコア(5.5~6.5が多い)をクリアすることが必要となります(ただし私立専門学校の場合、学校の入学試験をクリアしたり、付属の語学学校で一定期間学ぶことを条件に、入学が許可される場合もあります)。

 

記述が多く、独自の対策が必要な試験内容

 IELTSの特徴として、ほとんどが記述式、という点が挙げられます。

各カテゴリーの概要は以下のとおりです。

Listening(両モジュール共通):リスニング時間は約30分で、

その後、答えを解答用紙に記入する時間が10分。会話や文章を1回だけ聞き、

設問に答えていく。

Reading:60分間で3つの問題文を読み、設問40問に答える。

ジェネラルは広告、マニュアルなど、アカデミックは雑誌や新聞、

論文などの一般教養的な問題文。

Writing:60分間で2つの英文(150語以上と250語以上)を作成。

ジェネラルは手紙と自分の意見を述べるエッセイ、

アカデミックはグラフや表などの要約と与えられたテーマに沿ったエッセイ。

Speaking(両モジュール共通):試験官との1対1の対話式テスト。

 

 このように、マークシート方式の試験とはまったく違う形式のため、数多くの問題をこなしてIELTSのパターンに慣れ、コツをつかむことが大変重要です。

 またIELTSを勉強することによって、単に試験対策としてだけではなく、英文エッセイの正式な組み立て方、スムーズな会話スキルなど、英語をコミュニケーションツールとして活用していくために必要な知識・情報を習得できます。

 

IELTSの学校探しはオークランド留学センターで
 日本では、IETLS対策コースの開催校はかなり限られているのが実情です。一方、IELTSが主流のニュージーランドでは、ほとんどの英語学校でIELTS試験対策コースが開設されているため、渡航時期を問わず授業を受けることが可能です。また、IETLSテストも各地域で定期的に開催されているので、希望の日程での受験が可能です。

 オークランド留学センターでは、提携している多数の英語学校の中から、ご希望のレベルや日程、期間に合わせて、ぴったりの学校を紹介いたします。また、ジェネラル・アカデミック双方の受験経験を持つスタッフもいるので、勉強方法や対策法など、お気軽にご相談ください。

 

IELTSコース体験記<Bridge International College

匿名希望女性

 

全カテゴリーのStrategyを丁寧に教えてもらえる

 

 私は将来、外国の大学で勉強したいと思っています。そのためにはIELTSが必要なことは、留学雑誌を読んで名前だけは知っていました。しかし何も知らないまま自分一人で勉強するのは不安だったので、IELTSコースを受講することにしました。授業を受けるに従って分かってきたIELTSの難しさに驚きながら、クラスを受けている毎日です。
 複雑なListening、時間との戦いであるReadingとWriting、それからプチプレゼンテーションのようなSpeaking。毎週末に出されるWritingの宿題に頭を抱えながら、なんとか頑張っております。

アメリカ英語に慣れ親しんできた私にとって、イギリス英語を聞き取るのはまだ時間が必要です。5週間授業を受けていますが、いまだにListeningは苦手です。もう少し時間がかかると思いますが、少しずつ、自信をつけていこうと毎日試行錯誤しております。
 そのためにはとにかく、何も考えずに、ひたすら英語だけを使い、楽しく勉強していこうと思っています。Bridge International Collegeは、4つのカテゴリーすべてのStrategyを丁寧に教えてくれるので、努力さえすれば、いくらでも伸びます。ワーキングホリデーなので受講は3カ月が最長ですが、学校が終わっても自分でもう少し勉強をして、自信をつけたうえで、IELTSを受けてみようと思っています。




お問い合わせはコチラまで5【オークランド留学センター


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。