スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIS ST HELENS訪問

2007年05月31日 17:23

私立専門学校【AIS ST HELENS】へ視察に行ってきました。


AIS ST HELENSは以前にもここでご紹介させていただきました。詳しくはコチラからどうぞ。


AIS1.jpg  AIS6.jpg


英語科主任のテリーさん、そして日本人カウンセラーの春代さんにご案内いただき校内の見学やクラスの様子、施設設備などを見せていただきました。また現在開講しているクラスについて色々とお話をしていただきました。


AIS5.jpg  AIS8.jpg


オークランドシティ中心から電車で約15分ほどの閑静な住宅街に学校はあります。キャンパス内にはをはじめテニスコート、体育館、ジム、レストランカフェなど充実した施設を完備しており、さながら大学といった感じでしょうか・・・


AIS4.jpg AIS7.jpg AIS3.jpg

大学と違う点は専門課程で学ぶ生徒の人数によるでしょう。通常、大学では何百人もの生徒が講義を受けますが、NZQA(国家資格審査局)認定の同じ資格をAISでは小人数制で受講することが出来るのです。


英語科もありますので英語を勉強したい方から、将来専門課程での勉強を目指している方まで生徒様のニーズに合わせた学習をすることができるでしょう。


その他、素晴らしい点はたくさんありますが少しでも興味をお持ちになりましたらぜひオークランド留学センターまでお問い合わせください。お待ちしております。


お問い合わせはこちら5オークランド留学センター

スポンサーサイト

【短期語学留学+老人ホームボランティア+旅行】 13週間

2007年05月29日 16:29

オークランド留学センターお客様体験記

2006年2月~5月・オークランドにて滞在        20070821163928.jpg     
                              弊社「一品持ち寄りパーティー」にて

「短期語学留学&ボランティア体験」

               Hideさん (46歳)

          

Hideさんは、日本では身障施設のソーシャルワーカーとしてのキャリアをお持ちの方です。

ニュージーランドへは短期語学留学&老人ホームボランティアプログラムでお越しいただきました。

 

■まずは語学学校の感想について伺ってみました。

最初の4週間は語学学校「Languages International」に通い一般英語のレベルアップを計りました。

午前・午後とクラスが分かれているのでより自分のレベルに合った学習が可能でした。授業の合間はラーニングセンターで自習しましたが、教材が充実しているのが良かったです。講師の質も大変良く、勉強だけでなくアクティビティも豊富で4週間飽きませんでしたよ!やはりニュージーランドでは生きた英語が学べる!日本と違いリアル英語の勉強が出来て本当に良かったです。

 

次にボランティアについて感想を聞いてみました。

     お仕事内容について

ケアハウス、ホスピタルでのアクティビティヘルプ、バギードライビングなど色々と経験させてもらいました。

     実際に体験されてみて感じたことは?

アクティビティの充実やIndependenceを尊重しているところが日本との違いでした。語学力不足で不安でしたがStuff やPresidentの方に快く受け入れてもらい楽しい時間を過ごせました。

     これからボランティアする方に一言!

周りはネイティブの方ばかりです。異なった国の文化・生活・人間性などに触れる良い機会だと思います。ぜひ経験することをお勧めしますよ!

     最後に今後のご予定をお聞かせください。

日本でのソーシャルワーク(身障施設)のプラスアルファとして活用していきたいです。

 

オークランド留学センターについて

 「現地サポート」や「ボランティア」の料金も良心的で、なおかつ充実した内容なのでとてもお勧めです。アットホームなので親身になって相談していただけるのが有り難かったです。旅行のプランも小西さんにお任せさせていただきましたがとても素晴らしいプランで有意義なホリデーを過ごせました。色々と有難うございました。

 

Hideさん、この度はオークランド留学センターのご利用有難うございました。またニュージーランドでお会い出来るのを楽しみにしております。日本でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

【オークランド留学センタースタッフ一同】

♪鍋とカラオケ♪

2007年05月26日 16:31

5月上旬にワーキングホリデー弊社サポートを利用くださってお越しになった由起さん278と、一年間の語学留学をされている水谷様411、そして我が社の長:小西さん530、学校カウンセラーのともこさんという愉快な組み合わせで、昨日5月25日(金)は日本食レストランへ行ってまいりました。


                     Donkey1.jpg
 


NZはなんと言っても冬の真っ只中!暖かい鍋があると聞いて早速オーダー!


味は、なんと「豆乳味噌味」おいしいのかしら~?と思っていたらこれが美味しいのなんのって!しかも90分制限付食べ放題なのでみんなしばらく無言・・・・・・・・特に私・・・無言。肉取り放題の、独り占め・・・うししっ・・・。


                    Donkey2.jpg


お酒もみなさんお強くて、特に由起さんは強かった・・・隣の小西さんも先に飲まれています・・・酒に・・・12


Donkey3.jpg    Donkey4.jpg    


お腹が膨らんだら、次はカラオケタ~イム264


Donkey5.jpg


個室じゃないので他のお客さんもいて歌の下手な私は恥ずかしかったわ。(といいつつ、お酒の勢いで1曲歌っちゃったけど・・・8


次は、お客様とどんな楽しい企画をしようか考え中!良いアイデアがありましたらお待ちしておりますっ!


疲れて寝ちゃった水谷さん→Donkey6.jpg

必見!!憧れのオーダーメイド留学!!

2007年05月25日 14:50

【オークランド留学センターでオーダーメイド留学】




2007年夏休みの短期留学はこれで決まり!!



私のオリジナルプランを作りたい!
予算、期間、現地で体験したいこと、あなたの希望をお聞かせ下さい。
ニュージーランド現地エージェントしかできない、ローカル情報と
ネットワークを活かして、最適なプランを組み立てましょう!


  まずは、お問い合わせから始めましょう
      ↓    ↓    ↓
    じっくりメールでカウンセリング
      ↓    ↓    ↓
     オリジナルプランの決定
      ↓    ↓    ↓
   いざニュージーランドへ渡航233


    ≪過去の体験談≫
★自分の職業や学んでいることを海外で活かしてみる!


バレエ教室を経営しています。ニュージーランドのバレエ教室に通いたい。(50代女性)


わずか1週間という短い期間でしたが、シティにあるチケット制バレエスクールと地元の小学生が通うバレエ教室への視察をご提案いたしました。訪問期間がバレエスクールのExam Weekと重なっていましたが、スクールの先生のご好意で試験の様子を見学させていただきました。ご自身の経営するバレエスクールにもためになる視察だったと大変ご満足いただきました。
 
すし職人です。地元の人に旨いすしを食べてもらいたい!(40代男性)


ニュージーランドでは一般的になった寿司ですが、地方に行くとまだまだ浸透度が低いです。海辺の語学学校に通い、ホームステイをしてそのファミリーが持っている船で釣りに行き、釣り上げた魚を使ってすしを作るという、プランを提案。実際にたくさんの魚が釣れ、ホストの友人や学校の先生を招き盛大なすしパーティーが開かれました。


畜産大学で学んでいます。ニュージーランドの畜産業を短期で経験したい!(20代女性)


当社スタッフで乳牛ファームを経営する家庭に滞在。毎朝4時に起きて搾乳を経験。
鹿ファームやダチョウファームなど、一風変わったファームも見学することが出来ました。


糖尿病専門医です。ニュージーランドの病院を視察したい。(40代女性)


複数の糖尿病専門医院に訪問し、ドクターから直接話を聞く事が出来ました。
医療専門通訳を手配しましたので、無事に視察をしていただけました。



障害者施設で勤務しています。福祉の先進国ニュージーランドでボランティアをしたい!(45歳男性)


最初の4週間を英語の勉強、その後、4週間の老人ホームボランティアを体験。帰国前に
3週間のNZ一周旅行まで経験し充実した短期留学をすることができました。



★せっかく休みが取れたので単なる旅行や留学に終わらせたくない!


英語研修のあとにニュージーランド旅行をセットしたい。(20代女性)


2週間の英語の研修が終わったあとの1週間でニュージーランドの見所を回りたいというリクエストでしたが、候補地の選択、予算組みなど綿密なメールカウンセリングで、日本出発前には全ての手配を整えました。
 
ダイビングのライセンスを取りたい。(20代男性)


英語が全く苦手ということで、日本人インストラクターがいるダイビング会社を手配。
オークランド滞在中はホームステイをしていただき、地元の人との触れ合いも。


夫婦揃って渡航します。主人はゴルフ、私はお花を学びたい!(60代夫婦)


ご主人はハンディ10というゴルフ歴でしたので、1人でも気軽に回れるゴルフ場の
近くにホームステイを手配。ゴルフ場では毎回地元のパーティーに入れてもらい、
英会話も楽しめたそうです。奥様は送迎付きのフラワーアレンジメントレッスンにご参加いただきました。



親子留学が夢!子供の英語教育と将来の長期留学の視察を兼ねて自分の目で確かめたい(30代女性)


短期留学の中で、お子様は現地小学校へ体験入学・お母様は英語学校で一般英語を学習されました。親子でホームステイ体験もし、週末には小旅行の手配をさせていただきNZを満喫していただきました。


ぜひ、ご自分の描いたプランで満足のいく留学を体験してみませんか?


お問い合わせは、
オークランド留学センター】担当:真由美までお気軽にどうぞ!!



                Email: mayumi@arcnz.co.nz


 



良い週末をお過ごしくださ~い!!218


IELTSセミナー開催終了いたしました!

2007年05月23日 15:24

本日午後4時からの一時間、当社オフィスにて【IELTSセミナー】を開催させていただきました。


本日は度々ご紹介させていただいておりますBridge International College of Enlgishの校長先生Stephernさんをお招きいたしました。


                          IELTS5.jpg


最初は緊張していた参加者の皆さんも、さすが現役の教師ステファンさんのトークでほぐれてきたようです・・・・


IELTS1.jpgIELTS9.jpgIELTS7.jpgIETLS8.jpg


まずは基本中の基本!!IELTSとはなんぞや・・・??というところから丁寧にご指導いただきました。内容はこちらでは省略させていただきます。興味がある方はぜひこちらよりご覧ください。IELTSについて


IELTS2.jpg          IELTS6.jpg


実際の問題などを例にどういった流れで試験が進んでいくのかを丁寧に教えていただきました。IETLSを日頃ご紹介している私などもすっかり集中!耳が象さんです。524


                            IELTS4.jpg


BridgeのIELTSコース専任講師は、IELTSスペシャリストであり、長い教師経験を持つ方ですので自信を持ってお勧めできます!!



【IELTS講師Mollyのご紹介】

IELTSの講師として経験豊富で実績もあり自信をもって紹介できる教師です。

下記、Mollyの紹介です!!


basically has BA hons, MA, Diploma in teaching in UK (high schools) and Trinity Certificate in teaching English language…


IELTS teacher is Molly Cross. Molly is also British. She initially completed a Bachelor of Arts with Honours, followed by a British Secondary School teaching qualification. She later spent a year teaching English in Tokyo to finance further study, completing a Master of Arts degree in Theatre, Film and Structures of Broadcasting and the Trinity College qualification in English language teaching in 2000. Her language teaching experience includes work as Assistant Director of Studies in Shrewsbury and Director of Studies in Surrey, before she moved to New Zealand in 2002. She has taught mainly Cambridge FCE and IELTS in two leading Auckland language schools, achieving excellent results. Molly is a passionate teacher with special skill in motivating students and encouraging them to enjoy working hard.




最後になりましたがNZで大学、各種専門学校、そして永住権取得をお考えになっている方にはIELTS受験は必須です。


ただし、この試験は特殊で英語の能力だけでなく、試験の問題傾向・コツも大変重要になってきます。まずはIELTS試験対策コースで勉強されることを強くお勧めいたします。Bridgeについては、以前ご紹介させていただきましたのでこちらをご覧ください。


   「Bridge International College of Enlgish


             IELTS3.jpg


その他、お問い合わせ・ご質問はわたくし真由美までお気軽にどうぞ!!


5オークランド留学センター真由美

ペリカン便&ジャパンスピードパックならARCへ!!

2007年05月21日 12:49

当社【オークランド留学センター】では、日本に帰国する皆様のために


ペリカン便ジャパンスピードパック


pelican_logo.gif           


のサービスをさせていただいております。


1年間で増えたお荷物を安くそしてスピーディーに日本へ送りたいとお考えならぜひご利用ください。


またNZの美味しいワインやスキー、スノーボード一式、ゴルフセットなども送ることができます。


詳しくは当社5オークランド留学センター】までお問い合わせください。

一番自分に合う語学学校に巡りあえた!!

2007年05月18日 11:03

オークランド留学センターお客様体験記


 「Queens Academy最高  

    2007410日~2008310日 現在滞在中!!


       藤田 晋平様


20070518135734.jpg

晋平さん(左)カウンセラーの尾崎さん(右)




福岡出身の福岡をこよなく愛する晋平さんは、当社広告を雑誌で見てオフィスにいらしてくださいました。来てまだ2,3日という晋平さんと色々お話をさせていただきました。

まずは語学学校に通いたい!ということでご紹介させていただきましたのがQueens Academy」です。(ご興味のある方は真由美までお気軽にどうぞ!^^)今後のご予定の関係で1ヶ月の学生生活でしたがお友達もたくさん出来て充実した毎日を過ごされたようです。では、早速色々と聞いてみることにしましょう。

 

    受講されたコース、またそのレッスンについて

  General English というコースでとても楽しく勉強になりました。

            20070518140241.jpg20070518140227.jpg
                       

 

    学校の授業・全体の雰囲気などについて

授業は自分に合ったレベルに入れるので先生も分かりやすく教えてくれてすぐに馴染めるフレンドリーな雰囲気でした。


    講師やカウンセラーについての印象をお聞かせください。

講師の方は本当に親切で優しく教えてくれました。

カウンセラーの方は最高で、まだずっと話していたい位良い人でした。


    これから英語を勉強する方に一言!

自分は1ヵ月しか通わなかったけど時間とお金に余裕がある方は

ぜひ長く通ったほうが絶対に良いと思います。


    今後のご予定は??

フルーツピッキングをしてNZ1周をしたいです。

 

 

    オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

真由美さんはとても親切で明るく初対面でもとても話しやすかったです。学校のこと以外のことでも相談に乗っていただいてとても助かりました。オフィスも綺麗で入りやすいので良かったです。

 

晋平さん、暖かいお言葉有難うございます。いつもわざわざオフィスに遊びに来てくれてありがとう!私もつい楽しくおしゃべりしちゃいましたね。これからのワーキングホリデー生活を大いに満喫してください。またオークランドに戻ってきたらオフィスに遊びにきてくださいね。


弊社のご利用ありがとうございました。【オークランド留学センタースタッフ一同】

 

万歳!TOEIC高得点!!

2007年05月17日 17:04

当社お客様「岩河優子さん」(5月16日付のブログをご覧ください)ですが、本日TOEICテストの結果が出ました。


なっ、なんと750点取得!!パチ、パチ、パチッ!424


ご本人は、「600点ぐらい取れれば嬉しい~!」なんて言っていたのに600点どころか、かな~り上回って750点獲得するとは・・・私のスコアでもないのに、とっても大喜び!!


Foundation English」のTOEICコース、ますますお勧めになっちゃいましたね。ただいまキャンペーン中ですから興味のある人は、ご連絡待っていますよ。


日本で最もポピュラーな英語検定試験TOEIC!!


日本での就職の際にも充分なアピール材料になること間違いナシ!ですからぜひ高得点目指して皆さんも頑張ってください。


お問い合わせはわたくし、真由美までお待ちしております。


しかしほんと優子さん、良かったぁ・・・スタッフ一同喜んでいますよ~!


5オークランド留学センター

ボランティア&TOEIC試験対策コース/岩河優子様

2007年05月16日 14:32

オークランド留学センターお客様体験記

岩河優子様(ワーキングホリデーにて滞在中!)

             20067月~20076月まで

             ボランティア&TOEIC試験対策コース

 20070516164416.jpg

一番左の女性が優子さん!ボランティア仲間と・・・


2007年4月の一ヶ月間「老人ホームボランティア&TOEIC試験対策コース」を両立させた優子さん。実は優しそうなお人柄の裏には行動的な優子さんがいました。「やれば出来る!」精神で両立をなしえた優子さんに感想を聞いてみたいと思います。

 

まずは老人ホームボランティアから・・・優子さん談

老人ホームのボランティアでは、ホームの中にあるカフェ、入所施設内でモーニングティー配り、病院でのアクティビティに参加するなど等の活動をさせてもらいました。体験してみて感じたことは、施設自体が広いこと、個室も、相部屋も日本の病院・施設より大きいと思いました。日本と同じだと思うところも所々感じられましたが、こちらのお年寄りの方たちは依存心がそれほどないように思えました。一番大変だったことはやはり言葉の壁!!スタッフ、お年寄りとお話しすることが大変でしたが、通じたときは嬉しかったことでもあります。またカフェの新商品を覚えて作るのが大変でしたが、好調な売れ行きは嬉しかったです(^^)これからボランティアをする方たちには、「少しでも興味があればやってみて欲しい!」ということです。NZの社会・福祉施設事情が覗ける良い機会だと思いますし、とにかくボランティアは楽しく過ごせます!

 

次にTOEIC試験対策コースについてのお話

オークランド留学センターお勧めで「Foundation English」のTOEICコースに1ヵ月通いました。内容はTOEIC形式のリスニングの練習、TOEICに出てくる文法やボキャブラリー。週末は宿題としてリーディング、又は文法の模擬試験問題が出されました。学校の雰囲気は、授業、先生達がアットホームで親切なこと、勉強熱心な人が多く集まっているようです。TOEICコースの先生は教え方がとても上手で分かるまで丁寧に説明してくれます。カウンセラーさんもフレンドリーでいつも声をかけてくれるのが嬉しかったです。英語を勉強する方へ一言・・・私にとってここは2校目の語学学校ですが、自分がどんなところで、どんな風に何を勉強したいかで選ぶ学校が全然違うということを実感しました。また学校に行くと必ず友達が出来るのが楽しいですよ!!

 

オークランド留学センターについての感想

パンフレット好きの私としてはたくさんのパンフレットを自由に立ち読みできるのはとても嬉しいです。壁があって無い様な、でもプライバシーを守りたい人でも大丈夫な、そしてオープンなARCの雰囲気やオフィスはいいですね。

 

優子さん、一ヶ月間お疲れ様でした。300残りのワーホリ生活満喫してくださいね~!当社をご利用くださいまして有難うございました。


オークランド留学センタースタッフ一同

IELTS検定試験セミナー開催!!

2007年05月11日 15:35

お待たせいたしました!IELTSを受験したい皆様に、オークランド留学センターでは、「IELTSセミナー」を開催いたします。


IELTS無料セミナー開催


当社オフィスにてIELTSコース専門講師による、無料セミナーを開講します。IELTS受験を考えている方、興味を持っている方、ぜひふるってご参加ください。


開催日:5月23日(水)


時間:16:00-17:00


場所:オークランド留学センター


**参加ご希望の方は前日までに窓口、または電話、メールでご予約ください。


さて、IELTSとは??という方には、ぜひこちらをご覧になってみてください。


                IELTS


自分の英語力を試す絶好のチャンス。しかも「読む・書く・話す・聞く」すべての分野からテストが出題されますので、英語のスキルアップにはもってこいなのです。


お問い合わせはこちらまで↓↓↓


オークランド留学センター


住所:Level3,Dilworth Building Corner Queen and Customs St.


電話:09-358-4560


Eメール:info@arcnz.co.nz


また嬉しい週末ですねっ!皆様ぜひ素晴らしい週末をお過ごしくださいね!


真由美221

Sheffield English Language School入学金無料キャンペーン!

2007年05月09日 12:27

Sheffield English Language School入学金無料キャンペーン!


イブニングコースを持つ学校として以前ご紹介させていただきました(2007年1月19日を参照!)一般英語コースをIELTSコースをもつ2002年創立の私立語学学校です。


こちらの日本人カウンセラーさんはとっても面倒見がよくて明るい笑顔の素敵な方です。太陽278みたいな方で私も個人的に好きな方!!ワーキングホリデーで以前ニュージーランドに住んでいた経験も持っているので何かと頼りになるお姉さん的存在です。


実はこちらの語学学校は弊社オフィスと同じフロアーにあります。長年のお付き合いからこの度、当社よりお申し込みのお客様に限り入学金$100無料にさせていただくこととなりました。


さらには、長期割引に加えてもっとお得なプランがこちら!!


●7週間~11週間のお申し込みで1週間分プレゼント


●12週間~23週間のお申し込みで2週間分プレゼント


●24週間以上のお申し込みでなんとっ!4週間のプレゼント


しかも、フルタイムだけでなく、モーニングのみのパートタイム、イブニングコースにも上記プランが適応されますので長期で通われる方には非常にお得なプランと言えるでしょう!


自分で入学手続きをするより数倍お得ですよ~!


また日本人の数も現在のところ数名のみとなっておりますので英語を使う環境に実を置くことが出来るでしょう!


【2007年5月9日今日現在!】


全校生徒数 75名


内・日本人4名のみ!!他・韓国35名・ブラジル10名・中国5名・サウジアラビア6名、その他、台湾やヨーロッパからの生徒さんが楽しく通っています。


もちろん無料トライアルレッスン毎日実施中!詳しくは、


オークランド留学センターまでお気軽にお問い合わせください。


今日のオークランドは晴天!半そでで歩いている人もチラホラ・・・でも朝晩は冷え込みますので注意が必要です。219



 


ミュージカル鑑賞「Topol in Fiddler on the Roof」

2007年05月06日 21:40

Topol in Fiddler on the Roof


20070509161529.jpg


1971年にアメリカで制作された映画が元になっています。日本のタイトル名は「屋根の上のバイオリン弾き」(なんだかお洒落なタイトル!254です。


わたくしごとですが、(あっ、私のコーナーだからいいのか・・ふふ)Mother-in-law(義理の母)のお誕生日だったため、このミュージカルをプレゼントしました。実は、映画も見たことなかった私はまったくストーリーを知らず、というかいったい何のミュージカルを見に行くかも知らずに当日会場へ行きました。12主人が選んだミュージカルでタイトル聞いてもピ~ンとこなかったのでそのままにしちゃった訳です。


実際のミュージカルは、とても興味深いストーリーでした。20世紀初頭、迫害に苦しむユダヤ人の姿を描きながらユダヤ人の伝統や文化を見つめようとする所を描いています。主人公は、妻と5人の娘を持つ父親。ユダヤのしきたりでは、娘の結婚相手は父親が決めることになっているのですが、時代の変化によって伝統やしきたりが風化していく中、父親は伝統を守ることを大切にしながらも娘の幸せを考え、子供たちが巣立っていくのを見つめる・・・そんなストーリーでした。英語でも読んでみよう!「Topol in Fiddler on the Roof」


しきたり!しきたり!の世界を舞台に描かれているので、ミュージカルの歌にもよくこの言葉が出てきました。


Tradition(伝統)♪♪♪


実は今日の主役(父親役)は、映画版にも主役として出演していたトポル(Topol)だそうです。そう言われてみれば演技にも貫禄が・・・


それに、この役を実は30年以上も演じ続けていることになりますよ、この方。すごいっ!その他の役者さんも貫禄があると言いますか、当たり前だけど完璧な演技で3時間の舞台もあっという間でした。笑いあり、少しウルッと来る場面もあり、中々私の中でも上位入賞できるミュージカルでした。


ただいまニュージーランド・オークランドの「The Civic」にて5月27日(日)まで公演中。興味のある方はぜひ見に行ってみてください。


見る前に映画もしくは内容ぐらい知っておくべきだったなぁと反省。今度、ビデオを借りて見てみる事にしますわ!


ミュージカル鑑賞大好きな私。オークランドにももっともっと楽しいミュージカルが来てくれることを切に願います。


余談話・・・ディナーにとあるチャイニーズレストランへ行きました。するとそこにニュージーランドで有名な歌手・BIC RUNGA 発見!!


有名人ってよくオーラがあるって聞くけど、いたって普通の人だった。でも彼女の歌声は素敵なんですよね~!聞いたことありますか?(^^)


思い切って海外生活!!

2007年05月03日 08:05

最近のニュージーランドは、突然雨が降ったかと思えば数分後に晴天!?という不思議なお天気が続いております。朝晩は冷え込み、日中は暑かったりするので風邪12を引いている方がたくさんいるようですね。


お体には充分お気をつけください。


4月になってからワーキングホリデー制度を利用してニュージーランドにこられる方を多く見かけます。飛行機チケット233が安い!ということもあるようですが、日本の4月252は、やはり気持ちの切り替えというものが大きいのでしょうね。


まだ思い切れてない人、留学したいと思い続けている人は、ぜひ一度ご相談ください。私も思い切って仕事を辞めて海外に来た1人ですので少しは皆さんの気持ちも理解218できると思います。海外生活のあれこれや、どんな些細な事でもご相談に乗りますし知り得る限りの情報をご提供させていただきますので!!437


さてさて、余談ですが海外で生活をしてみると日本では考えたこともなかったことを思い知らされたりします。


例えば、生きてきた文化や環境の違いのため日本人感覚とはまったく違う外人さんの考え方。良い意味でも悪い意味でも興味深い・・・


そして我ら、日本という国の素晴らしさ!!82これは本当に海外生活をしてみて始めて身に染みました。そして家族への当たり前だけど感謝の気持ち、なかなか会えなくなって始めて気づきました。


ニュージーランドは移民している人たちが多いので日々が、異文化交流です。一カ国で色々な国の人たちに出会うことが出来るので一石二鳥(なにがっ??)笑


ゴールデンウィークでお休みの中、少し351に閉まっておいた留学もしくはワーキングホリデーを前向きに考えてみてはいかがでしょうか?


まずはお問い合わせから始めてみませんか??


皆様からのご連絡をお待ちしております。411


お問い合わせはこちらまで5オークランド留学センター


では本日も素晴らしい一日をお過ごしください。278


 


 

LETS NZ校5月・6月キャンペーン

2007年05月01日 14:18

いよいよ今日から5月に入りました。これから夏休み短期留学などをお考えの方もいらっしゃると思います。当社では皆様の希望にそったプランを立てご提供することが出来ます。


まずは、とにかく問い合わせから始めてみませんか?問い合わせてみると知らないことや現地の最新情報などを入手することが出来、留学についてさらに明確になることでしょう。皆様のご連絡をお待ちしております!!


さて、本日はLETS NZ校(学校詳細については2007年2月23日のブログをご覧ください。)の5月・6月キャンペーンのお知らせです。



4月30日より新コース「発音矯正プログラム」がスタートしました!

「発音矯正プログラム」とは、日本語英語から脱出したい人、文法的に正しい英語を話しているのになぜか伝わらない人、少しでもネイティブの音に近い発音をしたい人向けのコースです。


講師はバイリンガル日本人なので日本人にとってどの音がもっとも発音しにくいかを熟知しています。一音一音正しい発音の仕方を学び、将来英語の先生になったときに活かして見ませんか?

 

新コースを記念して、5月&6月は下記のスペシャルキャンペーンを開催!

 

 

Part15月14日スタートのみ6週間コース&発音矯正プログラム 通常NZ$2700が

 

 NZ$2100に!!!

 

Part2準備コース&6週間J-Shineコース&発音矯正プログラム 通常NZ$3500が

 

 NZ$2800になります!!! Part2は、どのスタート日でもこの価格です!

 

 

キャンペーン価格はいずれの場合も6月30日までにお申し込み及びお支払いをして頂いたに限ります。(入学金NZ$200、教材費NZ$50は別途かかります。)


トライアルは毎週木曜日、または都合がつかない場合も他の日で対応してくれます。


まずはお気軽にオークランド留学センターまでお問い合わせください。

 

ARCを活用しよう!その2

2007年05月01日 11:51

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー




オークランド留学センターを活用して、
ニュージーランド滞在を思いっきり満喫!




E-Cube 2007年5月号


E-Cube200705


どなたでもお気軽に利用していただけます
オークランド留学センターは会員制ではありません。 エージェントと契約されずにNZに到着された方はもちろん、他社を利用中の方でも、必要な情報やサービスを選択していただけます。ワーホリ、留学で滞在の方々を始め、永住者や就労ビザをお持ちの長期滞在の方々にも、ARCのノウハウやネットワークを活用したサービスを提供しています。ARCでご利用いただけるサービスの中から、いくかをご紹介しましょう。


語学学校・専門学校紹介:手数料無料!
ARCの学校紹介は、手数料が一切無料です。エージェントを通して学校紹介を受けると、割高になるととらえられている場合は、大きな誤解です。学校紹介とは、学校が行うセールスプロモーションの代行活動なので、お客様に費用負担がかかることはありません。
個人で1校ずつ各学校を回るのに比べて、一気に学校情報をつかめるのが、ARCの学校紹介のメリットです。ARCでは、日ごろから各学校のカウンセラーと連絡を取り合い、生徒の人数や、人気の授業、最近の動向などの情報を収集しているので、自分に合った学校選びに必要な情報をもれなく得ることができます。また、実際に学校に通っている生徒さんから、先生の評判・学内の雰囲気などもチェック。こういった情報をファイルして、自由に閲覧していただけるようになっています。
特に学習内容に関する情報については、教育システムを管理するNZQA(ニュージーランド資格庁)が定める資格、さらに資格を得るためのカリキュラム内容を把握するよう努めています。そして、NZで得た経験や資格を日本に帰ってからも生かせるように、それぞれのキャリアや目標に合った有益な学習プランの提供を心がけています。
また、英語学校だけでなく、ポリテクや大学の専門コースまで、ご依頼・ご要望に応じて、しっかりリサーチしています。
アットホームな特徴を生かし、一人ひとりにゆっくりと時間をかけて無料カウンセリングができるのも、ARCの魅力。「カウンセラーとお客様」という枠を越えて、「ニュージーランドでの友達」としてオフィスにお寄りくださるお客様が多いのも、ARCの特徴です。シティの大変便利な場所にあるオフィスなので、ぜひ一度、お気軽にお越しください。


ユニケア海外旅行傷害保険
ニュージーランド現地の医療・損害保険「ユニケア」に、オークランド留学センターでご加入いただけます。
この保険の特徴は、留学やワーキングホリデー、ロングステイや出張などの目的で長期間滞在する外国人(ニュージーランド国籍以外)を対象にした、ニュージーランド独自の医療・損害保険だということです。生命保険ではありませんが、ケガなどによる死亡や後遺傷害の場合には、ある程度の補償があります。
死亡した場合の補償を重視する生命保険タイプの日本の保険に比べると(そのために保険料が割高になる)、ユニケア保険は医療・傷害保険ですので、保険の保証内容に異なる部分がありますが、病気・怪我の治療費には十分な保険と言えるでしょう。
さらにユニケアには、学生専用のプラン「Premier Partnership(PPP)」があり、30歳以下の学生ビザ所有者が加入可能です。このプランは通常のプレミアプランと同じ補償内容でありながら、格安で提供される学生用プランで、ニュージーランドの大学・ポリテクニックに通う学生、英語学校などの学生ビザの保持者であれば、だれでも加入できます。
「ユニケア」は、日本の保険に比べてかなり割安なのに加えて、「日割り計算」での加入ができるので短期滞在も対応が可能、ワークビザやビジターで滞在中の方でも加入が可能など、大変利便性の高い、お勧めの保険です。出発前のメールでの申し込み、ニュージーランド到着後の申込みも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


誰でも利用できるクラシファイドコーナー
 なんでもインターネットで情報の収集できる時代になったとは言え、地元密着の最新情報の収集はやはり、自分の足と眼とネットワークを使うのが、海外生活の基本です。
 オークランド留学センターには、フラット・仕事情報を始め、売買情報やイベント情報も豊富に集まっています。貼り紙もご自由にしていただけますので、オークランドやニュージーランドの情報を入手したい方は、ぜひ一度、お気軽にお越しください。


arc5.jpg


オークランド留学センターの業務種別サービス
ご利用いただくお客様のニーズに合わせて、幅広い業務を展開しています。
皆様のお越しをお待ちしています。


1.留学生、ワーキングホリデー向けサービス
留学やワーキングホリデーを目的にニュージーランドに滞在される方に向けたサービスです。オフィスに直接お見えになる方はもちろん、インターネットからのお問い合わせにもきめ細かく対応しています。


2.旅行者向けサービス
日本の旅行・留学エージェントと提携し、ホームステイや学校、ご旅行手配など、渡航されるお客様のサポートを承っています。


3.高校留学生のガーディアン
ニュージーランドの高校に通う学生のガーディアン(現地保護者)として、入学手続き、滞在中の学校・ホームステイ先との折衝、日本の保護者との連絡を行っています。


4.学生団体旅行のアレンジ
中学や高校で修学旅行、語学研修などでニュージーランドを訪れる団体について、受け入れ学校の手配、滞在中の引率などを手がけています。


5.翻訳サービス
NZQA公認翻訳会社と提携し、翻訳サービスを提供しています。移民局、NZQAなどの機関への提出用翻訳書類に、ぜひご利用ください。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。