スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お誕生会★

2007年04月27日 23:11

本日、我が【オークランド留学センター】代表の小西氏が3●歳のお誕生日ということでパーティーを開催させていただきました384


             BD1.jpg


サプライズパーティー315で驚かせたかったので何日も前から参加者と密かに打ち合わせ。結構これが楽しかったです。ふふふ。


一生の思い出になるようなパーティーにしたいと参加者の人たちと協力し合いました。

実は、当日までバレないようにビクビク12していましたよ~!(^^;)

無事に小西さんにサプライズしてもらい、企画は大成功~


BD2.5.jpg BD2.6.jpg BD2.jpg BD3.jpg


参加してくださった方も日ごろ小西さんにお世話になっている方ばかりで、本当に楽しいヒトトキ354となりました。【☆´∀`】

途中からみんな酔ってしまい(いつものことだけど・・14)最後のほうはこのパーティーの主旨も忘れ大盛り上がり!!

次の日は皆さん、さぞきつかった事でしょう!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

何はともあれ最高のパーティーに出来たので満足、満足

でも参加してくれた方の協力がなかったらこんなに素敵なパーティーにはなりませんでした。

みんな、ありがとうね~!!


そして我らの小西さん!お誕生日おめでとうございました!!424


追伸:どんな人かを、知りたい方はこちらへ↓↓


   http://www.arcnz.co.nz/service/staffs.htm


  面白いブログはこちらへ↓↓


   http://arcnz.blog44.fc2.com/  (かなり愛読者がいるみたい・・218



スポンサーサイト

AIS St Helens 5月生募集!

2007年04月26日 14:42

オークランドにある専門学校「AIS St Helens」(以下AIS)をご紹介しましょう。


AISは私立専門学校で、多くの専門課程と海外留学生のための英語学科を設けております。


AIS1.jpg


【英語学科】


一般英語はもちろん試験対策コース、ビジネスイングリッシュコースまで様々なコースがあります。その中のビジネスイングリッシュコースをご紹介!


2007年5月8日開講!フルタイム12週間コース


コース内容:ビジネスコミュニケーション、ビジネスライティング、履歴書と面接、マーケティング、パブリックスピーキングとプレゼンテーション、ファイナンス、インターナショナルトレード、トラベル、仕事場での問題とビジネス倫理


コース終了後にはどんなスキルが身に付くか?・・・


①ビジネスに必要な単語を理解し使えるようになります。


②プレゼンテーション、ミーティング、ディスカッションの自信がつきます。


③ビジネスレター、メモ、ファックス、Eメール、レポートの書き方が分かるようになります。


④プレゼンテーションやミーティングを理解する力が身につきます。


⑤ビジネスに関連する記事の読解力が身につきます。


【専門課程】


英語教師養成コース(Certificate in TESOL)・・・英語が母国語でない生徒に対して実際に教えることを経験しながら、実践的なスキルを向上させていきます。英語教授法はもちろん、英語全般を学習し、方法論、英語専門用語、英語学等の内容が含まれます。


インターナショナルビジネス(国際経営学部)・・・幅広い専門知識を習得し、世界で通用する人材を育成するためのプログラム。国際経営学、経済学、会計学、マーケティング、経営戦略などの知識を習得しながら世界のビジネスシーンで活躍できる人材を育成します。


アーツ(人文学部)・・・社会やビジネスの場において異なる文化やその影響力に冠する理解を深めます。


ツーリズムマネージメント(観光経営学部)・・・観光原理、観光経営、マーケティングの原理、観光産業における人間関係など、幅広い分野を学ぶコース。旅行代理店、ツアー手配マネージメント、旅行情報センター経営などを目指します。


コンピューティング&IT・・・世界に通用するレベルの技術と知識を獲得し、狭小の激しい業界で職を得ることが出来るように指導。


その他、ホスピタリティーコースなどもございます。


学位プログラムはNZQA(国家資格審査局)に認可されたもので国立大学と同等の学位となっております。また私立校ならではの少人数制をとっているので300人以上の大教室で学ぶことと比べるとさらにきめ細やかな指導を受けることができます。そして通常は毎年一回のみのコース開講日も私立校では3回となっております。また大学と比べても一年間の授業数が多いので短期間で終了することも可能な場合があります。


以上、さらに詳しいことは当社オークランド留学センターまで何なりとお問い合わせください。お待ちしております。


専門留学は難しいものと考えている方も、実際はある程度英語力を伸ばせば入学することが可能です。また大学同等の資格を取得できるので将来の就職にも有利になります。英語プラスアルファで夢を叶えましょう!!ニュージーランドには可能性がたくさんあります!!



4月25日はアンザックデー(祝日)

2007年04月24日 09:41


           【アンザックデー



 アンザックデーというのは、簡単に言えば「戦争記念日」です。


時は、第一次世界大戦中、オーストラリア軍とニュージーランド軍が連合軍に属するフランス軍の遊軍として、トルコの海岸に決死の上陸をし、ドイツ軍と激しい戦火を交えたことに由来するそうです。


ANZAC(アンザック)というのはAustralia and New Zealand Army Corpsの略で、オーストラリア・ニュージーランド連合部隊のこと。
アンザックデーの4月25日は、第一次世界大戦時ANZAC部隊がトルコのガリポリに上陸した日、そしてガリポリで無残な死を遂げた兵士たちに祈りをささげる日だそうです。戦争でなくなった兵士や帰還した兵士に敬意を表する日ですね。


この日を記念して毎年、4月25日にはDawn ServiceやANZAC Paradeが各地で開催されます。


さて、アンザックデーには”アンザックビスケット”なるものがお店に並ぶそうです。。実はこれ、Gallipoliの戦場で兵士達が食べていたものだそうです。
元々は家庭で作るホームクッキーだったようですが・・・。


                            news_0304_01.jpg


今日はニュージーランドの祝日アンザック・デイをご紹介しました。
当社オークランド留学センターも明日はお休みを頂きます。


また木曜日にお会いしましょう!!


Have a nice day!!(^^)


THE SUM OF US(NZ Heraldより)

2007年04月22日 11:26

興味深いニュースを紹介。


ニュージーランド新聞Heraldの記事に国勢調査による「NZの人口」についての結果がでていました。


http://www.nzherald.co.nz/search/story.cfm?storyid=0000F61F-43C1-1627-93FC83027AF1010F


国勢調査による2006年度の結果によりますと全人口の56.6%がヨーロピアン、18.9%アジア人、14.4%パシフィックアイランダー、11.1%マオリ人だそうです。


2001年から2006年までの間に移民するアジア人が急速に増えたそうです。


その数、238,176人から354,552人!全人口の23%に近い人たちが海外からの移住者となるそうです。


ではアジア圏内からの移住者508はそれぞれどのぐらいかというと・・・


Chinese       147,570


Indians        104,583


Koreans       30,792


Fillipinos      16,938


Japanese     11,910


Sri Lankans  8,310


Cambodians 6,918


意外に日本人移住者は少ないみたいですね。


確かに当社お客様からもよく言われるのですがオークランドシティは特にアジア人が多いですね。その中には留学生もたくさんいますので余計に目立つのかしら・・?


しかし、実際に住んでみて思うことですが、NZは他の英語圏の国に比べて暮らしやすいと思います。最近はNZドルも高くなりましたがそれでも他の国に比べるとまだまだ安い!!治安も良い!それに移民者が多いのでたくさんのレストランなんかもありニュージーランドに居ながらにして世界各国の料理が食べられる!な~んて嬉しいこともあります。あ、私だけ?290(だからワーホリで来る人たちは太ってしまうんでしょうね。533そんな私もワーホリ時代10キロ以上太った人です。恥ずかしいぃ~!)


話は変わりますが本日、オークランドはダウンタウンにて「マレーシアフェスティバル」が開催されていましたので行ってきました。もちろん目的は美味しい食べ物!!369たくさんあって何を食べようか迷っちゃいます。


malay1.jpgmalay2.jpgmalay3.jpgmalay4.jpg


写真でもお分かりの通りアジア人たくさんいますね~!


malay5.jpgmalay6.jpgmalay7.jpg

そうそうもうひとつ、新聞にでていたけどNZ全人口のうち17.5%は、2カ国以上、もしくはそれ以上の言葉を話すことが出来るそうです。


そういえば私の中国人の友人は、英語、中国語、マレーシア語、日本語が出来ますわ。私は・・・えっと・・・日本語と・・・えいご・・・と・・・12


日本人もこれからは日本語だけでなく英語+アルファの言葉を話せるようにしないと時代についていけないかもしれませんね~!496497


以上、ホットな情報というより苦い情報?388でした。


 

NZを旅して・・・ Sachimame様

2007年04月20日 14:49

オークランド留学センターお客様体験記

 

 水餃子パーティー4

     左の女性

              Sachimame(女性)ワーキングホリデー


                2006822日~20074月まで

 

 

 

 

              [NZを旅して・・・] 

 

●旅行した場所、機関、利用した交通機関について


8ヶ月のNZ滞在で、学校1ヵ月、旅行3ヶ月、仕事4ヶ月ほど。仕事→旅行→仕事→旅行という感じでマジックバスインターシティバスを利用しました。あまりお勧めはできませんが南島ではヒッチハイクもしました。

 

●印象に残った街や場所は?


 ミルフォードサウンド』


 景色の素晴らしさも然ることながら、4日間のツアー

終えた達成感や入浴できずに耐えたことなど忘れられません。

 

●旅を通して感じたことは??


やりたい!ではなく やってしまえ!!≫とにかく興味があることは口に出して言ってみれば、不思議と情報が入ってきて大概のことは出来ます。何でもやったもん勝ちです(^^)

 

●これから旅行を計画中の方に一言!


マジックバス等BBHバスはシーズン割引をしてはいますが、元値も変わるので実質一年中ほとんど値段が変わりません。あせらず自分のプランをよく考えてから購入したほうがいいと思います。

 

●最後に今後のご予定は?


オーストラリア→ベトナムに入りアジアを陸路で周り日本に帰国。帰国後は以前の職(看護士)に戻ります。あとは妹をNZワーホリに勧誘しようと計画中!!(^^)

 

■オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

(サービス内容・オフィスの雰囲気・カウンセラー・ご要望など)


いつも笑顔でただいまと言えるNZでの実家のような心休まる場所だと思います。何回かイベントにも参加させて頂きNZ生活スタートのきっかけになったり、ありがたい言葉を頂いたり・・・ゆっくり相談にのってもらったりと大切な場所。ここなしには楽しいNZ生活は考えられません!

 

Sachimameさん、あと残りのアジア旅行気をつけていってらっしゃい!行動派のSachimameさんはいま現在TONGAを旅行中。お土産話が楽しみです。当社をご利用くださいまして有難うございました。


【オークランド留学センタースタッフ一同】

 

フードコート料理一品持ち寄りパーティー

2007年04月20日 14:42

20070420174344.jpg   20070420174325.jpg
 
フードコートはご存知の方も多いかと思いますが、色々な国のお店が一つの空間にあり、手軽にそして安く世界の料理が食べられる場所です。


今日は、韓国料理ビビンバを食べよう~  とか、今日はタイの気分などなど安いしボリュームはあるし・・・ということでニュージーランドにもたくさんのフードコートが存在します。


昨日は、定番になりつつある【オークランド留学センター】の親睦会。


今回のテーマはフードコート料理一品持ち寄りパーティーでございます。


今回は規模は小さいながらもワーキングホリデーの方をはじめ、短期留学&ボランティアをされている方、そして学生の方まで目的はそれぞれでも同じときにニュージーランドにいる皆様をご招待しました。ここで会ったのも何かの縁ですので皆様が仲良くNZ生活をしていただければいいなぁなんて願っています。


さて今回のフードコート料理ですが皆さんどんなものを買ってきてくださったのでしょうか??


お寿司、シーフード、ライスヌードル、ゲソ揚げ、チャーハン、ドーナッツなどなど、どれもおいしそ~!


飲み物はもちろん!ビールとニュージーランドといえばワイン!この量は絶対足りないと思ったら案の定、1時間も経たないうちに買出しです。(笑)


20070420174405.jpg    20070420174426.jpg


お腹もいっぱいになったところで、一人一人自己紹介をしていただきました。


お題は・・・


名前、出身地、いままでしてきた職業、好きなタイプ♥ です。


ちなみに私の人生初の仕事は「そろばんの先生」です。(関係ないっか・・^^;)


20070420174440.jpg  20070420174509.jpg   20070420174522.jpg


楽しいひと時はあっという間に終わってしまいましたぁ~!


            20070420174535.jpg


これからも皆さんのNZ生活が素晴らしいものになりますよう、私達も楽しい企画盛りだくさんで一緒に思い出を作っていけたらなぁと思います。


今後の楽しいパーティーのために何かグッドアイデアがありましたらいつでもお待ちしております。では、皆様、良い週末をお過ごしください。


真由美

オークランド留学センターのオフィス探検!!

2007年04月18日 12:53

一口に留学センターと言ってもどんなところなの?って思う方もいらっしゃることでしょう。まして知らないところに行くのはちょっと気が引けちゃう・・・という方にもぜひ気軽に来て頂ける空間作りを当社では目指しています。


まずは、どんな所か簡単に写真付きでご紹介いたしましょう。


①当社はオークランド中心クィーンストリートとカスタムストリートの交差した角のビル3階にあります。ビルの概観はこちら・・・


                                   20070418150901.jpg


②オフィスに入りますと壁一面に「現地最新情報」や「会員の皆様との楽しいパーティー」の写真などを飾らせていただいております。


 arc1.jpg       arc2.jpg      arc1.jpg


 
③別コーナーでは「クラシファイドコーナー」を設けております。内容は、フラットメイト募集、仕事あります、仲間募集、これ買ってください・・・などなど・・・。


                                       arc6.jpg


また旅行に行く方のためにはバス会社情報、各種ツアー情報、バックパッカー情報などなど盛りだくさん。


                    ma1.jpg


④そして一番皆さんがNZに来て最初に必要な情報・・・それはやはり語学学校情報ですね。オークランドにはたくさんの語学学校がありそれぞれの特徴がありますので選ぶのに一苦労されることでしょう。このパンフレットの量を見ていただければお分かりになるかと思います。迷ったときはぜひわたくし、真由美まで声をかけてください。すぐ側で座っている唯一の女の子?!が私です。あっ、女の人か・・・女の子じゃ若すぎた・・・


arc4.jpg                    arc5.jpg


⑦ちょっと日本語が恋しくなったら当社「嶋本文庫」でホームシック解消!貸し出しの際は、身分証明書が必要です。(嶋本文庫とは、本が大好きな当社お客様嶋本美樹さんからたくさんの本を寄付していただいたことから名づけました。いらない本などお持ちの方はこれからNZへ来る方のためにぜひオークランド留学センターへお持ちください。お願いしますっ)


                                                            arc9.jpg


⑥当社を利用してくださったお客様よりお言葉をいただいたものを随時掲載させていただいております。色々な体験をされた方がたくさんいます。ぜひ今後の皆様の参考になればと思っております。


             arc8.jpg                 arc7.jpg

           



こんなオフィスにわたくし、語学学校等担当の真由美と専門課程・高校留学・親子留学その他担当の小西がおりますので、どうぞお気軽にオフィスへいらしてください。


その他、フリードリンク、フリーインターネット、ペリカン便代理店、携帯電話貸し出し、翻訳、荷物のお預かりなどなど色々なサービスを承っております。


さらに詳しい内容につきましては当社HPをご覧ください。


こちら↓ ↓ ↓


オークランド留学センター


ぜひニュージーランド・オークランドにお越しの際はご利用ください。


お待ちしております~す。


IELTSの試験料in New Zealand

2007年04月17日 08:36

2007年4月よりIELTS検定試験の試験料が$295に値上がりをしましたのでお知らせいたします。


さてIELTSとはなんですか?という方のために簡単にご説明しますね。


IELTSとは、(International English Language Testing System)の頭文字を取ったもので、イギリスにあるケンブリッジ大学が作成した国際英語試験です。イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの高等教育機関に留学する学生に対してスコアの提出が求められていますので、DiplomaCertificateコースで学ぶ方はまずこの試験をクリアすることが前提になります。(私立専門学校の場合、学校の入学試験をクリアすれば入学が許可されます。また付属の語学学校で一定期間学ぶことを条件に入学を許可する場合もあります)


高度な英語力を要求される試験のため、英語学校のIELTS試験準備コースで学習した後に試験を受けることが望ましいです。以前は一度受験するとその後3ヶ月間の再受験を禁止する厳しいルールがありましたが2006年5月1日より同ルールは廃止され、希望者はいつでも再受験することができます。


試験内容は、Listening,Reading,Writing,Speakingの各能力を審査する目的で行われます。大学などで学位取得を目指す学生を対象としたAcademic Modulesと、高校や職業訓練プログラムを目指す学生や移住審査希望者向けのGeneral Training Modulesの2種類の試験があります。(ListeningとSpeakingの問題は両Modules共通)


スコアはBand Scoreで表記されBand1(まったくの初心者レベル)からBand9(熟達者レベル)まで9段階に分かれています。WritingとSpeakingは1ポイント単位で採点されますが、とおよび4つの技能を総合したスコアは0.5ポイント刻みで表記されます。一般的にCertificateやDiplomaの各コースに入学するには5.0~6.0が留学生に求められるスコアです。


スコアの有効期限は2年間となります。


さらに詳しくお知りになりたい方、この検定試験に興味を持った方!ぜひ当社へ一度お問い合わせください。お待ちしております。


オークランド留学センター5

A.D様 「リフレクソロジー体験!」  

2007年04月16日 14:54

オークランド留学センターお客様体験記



20070417175541.jpg

「リフレクソロジー体験!」       
2006年3月4日~2007年3月23日まで滞在


A.Dさま


短期留学でニュージーランドへお越しになったAさん!
おっとりした口調で優しい雰囲気を醸しだしている彼女ですが、
国内航空チケットを自分で予約したりと何でも自分でやる積極的な方でもありました。
 【リフレクソロジスト養成講座&語学学校】に通った感想を聞かせていただきました。



■受講されたコース、またそのレッスンについてお聞かせください。
ユーロセンター一般英語コース  &  Rumikoリフレクソロジスト養成講座


■学校の授業・全体の雰囲気などについて
学校はレセプションの方々がとても明るく気さくで相談にも乗ってくれたのが印象に残っています。
クラスの人数も比較的少なく発言する機会も多かったと思います。


■講師やカウンセラーについての印象
KIWIの先生は話すのが早いので聞き取るのが大変でしたがリスニングの勉強にはなったと思いますし、
楽しいクラスだったので時間が経つのがあっという間でした(^^)


■今後のご予定は?
クライストチャーチ、メルボルン、シンガポールを
旅行知ってから日本へ帰ります。


■最後に当社オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。
色々と相談に乗っていただいて有難うございました。
週3回ほど通わせていただきましたが、
小西さん、真由美さんがいつも明るく迎えて
くださり嬉しかったです。
リフレクソロジーの勉強もあり毎日が忙しかったのですが、
とても有意義に過ごすことが出来ました。



Waiukuゴルフ場

2007年04月14日 20:42

お天気は最悪だったのですが、ゴルフに行ってきました。ゴルフは出来ますがめったに練習しないので永遠の初心者413です。


今日は見るだけにしておきます。14


オークランド留学センターの代表:小西さんがメンバーになっているゴルフ場で男性3人がプレー。場所はオークランドから車で約1時間のところにあるWaiukuゴルフ場。


ニュージーランドには日本のようにきちんと整備された高級なコースもあれば、パブリックコースといってと~っても安い値段でプレーできるゴルフ場がゴロゴロあります。ちなみに今日のゴルフ場はビジター料金でもNZ$45。日本円にしたら4000円ぐらい!他にも知る限りでは$25なんてところもあります。とにかく安いのでニュージーランドでは誰でも気軽に出来るスポーツとなっています。


G1.jpg        G2.jpg  


基本的にキャディーはいません。9ホールが終了したら日本ではランチが入りますが、ニュージーランドスタイルはそのまま後半戦に突入です。ここら辺は、日本スタイルを知っている私達からすると過酷ですね・・・


しかし逆を言えば半日(約4時間程度)で終了するので、もう半日を有意義に過ごせるという利点!?があります。


ちなみに本日プレー開始時間午後12時30分。終了時間午後4時30分ごろ。


その後は、美味しいビールとベトナム式鍋で暖まりました。幸せ~!9



G3.jpg←キャディーに見えますか?寒くて着込んだら皆に「キャディーのおばさん」って言われました。ひどい・・・406



Eurocentres4月・5月のスーパーキャンペーン

2007年04月11日 14:01

【EUROCENTRES】


ユーロセンターズは、今年3月21日より新しいキャンパスに引越しをしました。綺麗なキャンパス内で生きた英語を学びませんか?


EU1.jpgEU2.jpgEU3.jpg


             EU5.jpgEU4.jpg



ユーロセンターズは世界各地に30の学校を持つ語学学校です。ユーロセンターオークランド校は2005年2月に開校されました。キャンパスはニュージーランド最大の都市オークランド・クィーンストリート沿いにありレストラン、カフェ、映画館やショッピングモールなどが近くにありとても便利な環境です。


☆学校データ


生徒数:70-120名(時期により異なる)


レベル別クラス数:10クラス


一クラスの生徒数:平均約10名


国籍の割合トップ5:ブラジル、韓国、日本、スイス、サウジアラビア


その他、インターネット設備、図書室(自習室)などが完備。


コースは、一般英語、IELTS,ビジネスコース、ケンブリッジコースがあります。


 ☆Super Intensive Course Promotion☆


     2007年4月5月のみの特別キャンペーン!


現在、Intermediate以上の英語力をお持ちの方に朗報です。ユーロセンターズでは、SuperIntensiveコース(30レッスン)をお申し込みの方に限り、Intensiveコース(25レッスン)料金での受講が可能です。


***レベルが分からない方もどうぞご安心を。無料テストを受けていただくことができます。


『詳細』


●お申し込み可能なコースは


          -Super Intensive EAP/IELTS


          -Super Intensive GE+Business


●お申し込み期間 2週間以上~50週間まで


●4月、5月中にお支払い・入学をされる方のみ


●授業料・・・Save $30 Per week


  1-11 weeks    now$350/week(通常$380/week)


    12+ weeks     now$340/week(入学金別途$170かかります)


トライアルレッスン実施日は毎週、(火)(水)(木)午前10:30より(要予約)



お問い合わせ・お申し込み・無料トライアルレッスンのお申し込みも今すぐ「オークランド留学センター」まで!!お気軽にどうぞ!





 


 

Bridge International College of Englishキャンペーン!!

2007年04月10日 11:02

5月末までのスペシャルキャンペーンのお知らせ!!319


授業料なんと10%OFF(フルタイム4週間以上お申し込みの方)


さらに6週間以上のお申し込みでFREE BOOK(ボキャブラリー、文法など)進呈!


条件:フルタイムお申し込み、5月中にお支払い、入学の方に限る


   ★★★Bridge ・人気のコース★★★


☆一般英語:パーソナル指導の中、文法を中心にリスニング、ライティング、スピーキングのスキルアップ


☆コミュニケーションスキルコース:独自の授業内容で会話力が見る見る伸びる!


☆オフィス英語:実践的な授業内容ですぐに使えるオフィス英語を6週間で取得!(電話応対、プレゼンテーション、交渉の仕方、リポートの書き方など)


☆IELTS試験対策コース:スペシャリストによる指導で目標ポイントを取得!


  ★★★Bridge はどんな学校??★★★


☆アットホーム:小規模のため、生徒・先生・スタッフがお互いをよく知っている家族のようで気楽に相談や会話が出来る。


☆経験豊富な教師:優秀資格者の教師が一人一人のレベルを把握し、指導するので個々の英語の上達が早い。


☆施設の充実:コンピューター(日本語可)、インターネット(ADSL)、ビリヤード、コーヒー、紅茶、冷蔵庫、電子レンジ、自習室、DVD、ビデオ、本の貸し出しなど、いつでも使いたい放題。しかも全て無料(卒業後も使用可)


☆英語環境:校内では常に英語を使う環境を徹底!多国籍の学生達と友達になりやすい。


☆アクティビティの充実:毎週金曜日に行われるスクールアクティビティは大人気!


**当ブログ内にてこちらの学校を写真付きでご紹介中。合わせてご覧くださいね!


さらには!!無料トライアルレッスンも可能!お問い合わせ、無料トライアルレッスンのご予約は、当社「オークランド留学センター」までお気軽にどうぞ!291


日本人が一年を通しても少ないので当社354お勧めです!!!

ロマンティック小旅行!!

2007年04月08日 23:15

イースターホリデー真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は、ニュージーランドに約3年ほど滞在されていた由季絵さんという方がこのたび、日本に帰国されることになりましたので最後に何かみんなで思い出を作ろう!!42ということで決行されました。


                     題して


     ロマンティック紀行「由季絵さんサヨナラ日帰り旅行」7


  U3.jpg U9.jpg  U33.jpg


当社代表の小西が由季絵さんのために企画・運営・運転231までしてくださいました。ありがとうございましたぁ~!!


さて、本日の行程です。


3.南オークランド蒸気機関車体験と
Hunua Rangeで美しい滝を訪れるロマンチック小旅行。
http://www.railfan.org.nz/
http://www.arc.govt.nz/auckland-regional-parks/southern-parks/hunua.cfm


まずは、午前11時に発車する蒸気機関車に乗る為にオークランドを朝9時30分に出発しました。


車中では、食べ物しりとりをやったりしてみんな元気はつらつです291


              U1.jpg


到着すると子供連れの家族や、カップルですでににぎわっている様子。目の前にはなかなか見ることの出来ない蒸気機関車がありました。思わずカメラ、カメラでしばし無言・・・・。


U2.jpgU8.jpgU6.jpgU7.jpg


切符を購入していざ、乗車すると中もまたレトロな感じで雰囲気は最高。まるで「バックトゥーザフューチャー」の世界です。渋すぎます。


 U35.jpgU34.jpgU37.jpgU40.jpg



  U4.jpgU5.jpgU14.jpgU38.jpg


出発と同時になるあの汽笛にはさすがの私も感動&ビックリ。煙がモクモクと吹き上げる様は、まるでテレビの中の出来事のようです。(というかテレビでしか見た事がなかったぁ・・・)往復30分ほどの旅でした。


U10.jpgU11.jpgU12.jpgU13.jpg


U43.jpgU39.jpgU44.jpgU45.jpg


U46.jpg





お次は、お待たせHunua Rangeというを見に行きました。


この写真面白いですよね。訪れた際は忘れずに写真を撮りましょうね!!212


                       U32.jpg                   U31.jpg


綺麗な滝と澄んだ水がとても印象的でした。その周辺はトレッキング(散歩コース)もあるのでみんなでショートコースに挑戦。小高い山から見る滝もこれまた感動です。そしておじさん、おばさん、少々お疲れ気味です。って誰??(私ではないことは確かです・・・^^)


U17.jpg           U18.jpg                   U19.jpg



最後に行った先は、NZといえば「ワイン!!」ということでワイナリーに行って本日の締めくくりとしました。お酒の匂いが2キロ先から分かるというこずえさんに導いてもらったワイナリーでは、可愛いワンちゃんのお出迎え。


U20.jpgU21.jpgU22.jpg



ニュージーランドには手付かずの大自然がた~くさん残っています。アウトドア好きにはたまりませんね。オークランドから小1時間でこんなに素晴らしい場所があります。ぜひ皆さんも週末は小旅行でこんな自然を楽しんでみませんか?


今週末に帰る、由季絵さん!!日本でのご活躍を期待しております。またニュージーランドに遊びに来てね~!!お疲れ様でしたっ!!290

明日からイースターホリデー♫

2007年04月05日 12:34

【イースターホリデーって何??】


復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリスト三日目によみがえったことを記念する日282です。


復活の主日」、あるいは「イースター」とも言われ、復活祭は基本的に
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝います。
よって年によって日付が変わる移動祝日となります。面白いですね。290


2007年は4月8日が復活祭。


復活祭の習慣の中には、色をつけた卵を配るイースターエッグが有名ですね。
これは復活祭にに鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣です。
これはもともとヒナ521が卵から生まれることと、イエスが墓から出て復活したことを結びつけたものと言われているそうです。
また多産の象徴であるうさぎ530も復活祭のシンボルとされています。


20070405172251.jpg


デパートでは卵だけでなく、卵やうさぎををかたどったチョコレートなどをみかけます。あまりの大きさに、買う気が失せてしまうのは私だけ??それとも太るからただの強がり??


それはさておき、よって明日から週末を挟んで4日間のホリデーとなります。


4月6日(金) Good Friday
4月7日(土) Easter Saturday
4月8日(日) Easter
4月9日(月) Easter Monday


日本にいらっしゃるお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、当社も4日間のお休みをいただきます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


かございましたらお気軽にEメール5をお送りください。
4月10日には必ずお返事させていただきます!!


では、NZにいる方は素晴らしいイースターホリデーを!!
日本いる方は良い週末をお過ごしください。291


Ko1.jpg ko2.jpgko3.jpg
可愛いチョコレートを頂きました。食べるのがもったいない・・・(^^;)





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。