スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日のフィッシング

2007年03月30日 14:47



少し前のお話ですが、ある天気の良い日に魚釣り229に行きました。


F1.jpg    


                F2.jpg


                                  F3.jpg



お天気が良くて、魚釣りしながらビール275飲んで・・・(いつでもどこでも飲ビールは美味い291・・・)そして結局一匹も釣れなかった・・とほほ。


魚釣りに来ていた人たちの中には若いカップルや、今日の晩御飯を必死になって釣ろうと殺気立っている人など色々な人がいましたけど、そんな私達も釣れたら夜は刺身377で乾杯・・・って思っていたのになぁ・・・残念。292


F4.jpg F5.jpg F6.jpg F7.jpg

F8.jpg F9.jpg




魚釣りは初心者の私ですが、今後も大きい獲物91を釣る日を楽しみにたびたび行こうと思っています。


また釣れたらご報告しますね。5


とある週末の一日でした。


皆様も良い週末をお過ごしください!!14


スポンサーサイト

清涼飲料水「ビタミン豊富」の嘘

2007年03月29日 12:50

Ribena」を健康のために飲んでいた私が、騙されたぁ~12


まずはNZ Heraldの記事を読んでみましょう。


Ribena


さらに日本語ではこちらへ。


世界ビックリ仰天ニュース


ニュージーランドでは妊婦さんなどもお腹の赤ちゃん14のために飲んだりするのに、こんな293は絶対いけませんね~!


それにしてもこの2人の学生、よくぞ見つけてくれましたっ!!424


今日のオークランドは一日中、大雨です。279

ニュージーランドで老人ホームのボランティア体験

2007年03月28日 12:07

社会福祉国家としては先進国のニュージーランド老人ホームボランティアをしよう!!


オークランド留学センターでは、様々なボランティアをご紹介させていただいておりますが、本日はその中で最もお問い合わせの多い「老人ホームのボランティア」について少し触れてみたいと思います。


R1.jpg R7.jpg


当社よりご紹介している老人ホームボランティアは、最短2週間~となっており高度な英語力は必要ないものの、中級ぐらいの英語力があると望ましいでしょう。写真を見ていただいてお分かりの通り、老人ホームの中には、病院、銀行、カフェ、ショップ、美容室その他、生活に関する全てがこのビレッジの中でまかなうことができ、お年寄りに優しく便利です。


R2.jpgR5.jpgR6.jpgR11.jpg
老人ホーム施設内  銀行     住宅      カフェ


R3.jpgR12.jpgR10.jpg
          コンビニエンスストア  レストラン


そこでボランティアとして働いている方達は、現地の方や世界各国からのたくさんの方達です。お年寄りにとっても色々な国の方達に会えるので刺激的で楽しい様子。笑顔が素敵です。


R8.jpg R9.jpg R13.jpg R14.jpg


R15.jpg R16.jpg R17.jpg


ボランティアを希望される方の中では英語力がちょっと・・・という方がいらっしゃいます。高度な英語力を持っていることに越したことはないでしょう。しかしお年寄りのお話を聞いてあげるだけでも彼らにとって心の安らぎになることは確かです。最後は心と心のお付き合いです。心から接していれば、きっと理解しあえると思います。


実際にボランティアを体験された当社お客様は、通常最初の数週間を語学学校、残り期間でボランティア活動をされる方がほとんどです。


そんなにお休みがとれないという短期留学をご希望の方でも、ご心配なく。午前中を語学学校、午後を老人ホームのボランティアに当てられる方もいらっしゃいます。


ぜひ介護、老人福祉に興味のある方は、一度ニュージーランドの老人ホームボランティアを体験されてみてはいかがでしょうか?


お見積もりなどは、お客様各自それぞれのご希望などを伺って予算内でプランを作成することも可能です。オリジナルプランでニュージーランドへ短期留学をしてみませんか?


お問い合わせは、当社「オークランド留学センター」まで。


お待ちしております!!

Queens Academy

2007年03月26日 14:28

本日ご紹介するのはオークランド中心部にある語学学校です。


【Queens Academy】


Q1.jpg  Q2.jpg Q3.jpg
           クィーンストリート沿い    受付


オークランドクィーンストリート沿いにあるこの学校は、2006年8月に新しいキャンパスに移動しました。学校の中はカラフルでとても明るい雰囲気。通っている生徒様も賑やかで気さくな方が多いのも特徴ですね。


常勤している日本人カウンセラーの尾崎さんは熱血カウンセラーさんです。どんなことでも相談に乗ってくれる力強い見方です。そして面白い方です(^^)また学内のインテリアは彼のセンスで作られています。学内のいたるところにセンスの良さが出ています。


Q10.jpg Q5.jpg    Q4.jpg
尾崎さん・左端の男性    ランチタイム!!   セルフキッチン


(当社オフィスにて)  


さて、気になる学校のコースと料金ですが実は今週一杯までサマーキャンペーンを行っており、かなりお得になっています。


一般英語コース フルタイム $250/週(1~4週間)通常$320/週


                   $240/週(5~8時間)


                   $230/週(9~12時間)



Q7.jpg    Q6.jpg     
 クラスルーム       PCルーム


その他、入学金無料、教材費無料となっております。またIELTSコースもあります。


Q9.jpg     Q8.jpg
 豊富な教材        自習室でセルフスタディー
 


さらに詳しいお問い合わせは、わたくし「真由美」までご連絡ください。


無料トライアルレッスンのご予約も当社より承りますのでお気軽にご連絡ください。まずは学校の雰囲気を実際に見てみよう!!


今週中のビックキャンペーンです。お早めに!!



山崎里美様「ケンブリッジ検定試験に挑戦!」

2007年03月26日 12:48

「ケンブリッジ検定試験に挑戦!」  


                   2006年4月23日~2007年3月26日まで滞在
 


   20070412155149.jpg                   山崎里美さま
当社お客様「嶋本美樹さん」のお友達である里美さんとの出会いは、2006年7月ごろでした。当社オフィスパーティーに参加していただいて以来、よくオフィスに遊びに来てくださいました。明るくてしっかり者の里美さん。ワーキングホリデーもいよいよ終盤というときに、「ケンブリッジ検定」についてご相談を受けました。じっくりカウンセリングをさせていただき、最終的にクライストチャーチの語学学校に通うことになりました。全て終了した現在のお気持ちを伺ってみました。


■ 受講されたコース、またそのレッスンについてお聞かせください。
ChirstchurchのAspiringでケンブリッジFCEコース9週間を受講しました。1クラス10人の定員制で授業意外に個々の弱点に応じた補習用の課題もあったのでしっかり勉強できました。


■ 学校の授業・全体の雰囲気などについて
先生が皆Energeticでクラスに関係なく色々話したりも出来て楽しかったです。学校がCity中心から少し離れているので自然の中リラックスして勉強が出来るという感じ!!


20070412155350.jpg


 講師やカウンセラーについての印象
カウンセラーさんとはあまり話すことがなかったです。でもランチタイムに積極的に話しかけて相談に応じたりしてくれました。先生はとにかく全員がスゴイ!どのクラスも評判が良くて皆が楽しんでました。


■ これから英語を勉強する方に一言!
英語が話せるだけで友達が世界中に出来ていろんな国のことも学べて英語を通じて、また他の言語を教えあったりもできます。本気で勉強すれば絶対に話せるようになるっ!やるかやらないかだけの違い424です。


 今後のご予定は?
未定!(笑)でもオーストラリアにワーホリに行きたいと思っています。残り3年弱あるし、なんとか・・・


■ 最後に当社オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。


場所も便利でToshiさん真由美さんもとってもフレンドリー☆440親身になって相談に乗ってくれるので心配はすぐに吹っ飛びます。ARCに学校紹介してもらって本当に良かったです!!


帰国直前までオフィスに遊びに来てくださった里美さん。これからも益々のご活躍を期待しています。チャゲアスが大好きな里美さんは日本に帰国したらNZで出会った美樹ちゃんの出身地・北海道に遊びに行くついでにコンサートにも行くそうです。行動派で、思い立ったらすぐ行動する里美さんは最後までケンブリッジ検定を諦めずに勉強しました。芯のある素敵な女性でした。


 


ARCを活用しよう!

2007年03月21日 12:24

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


オークランド留学センターを活用して、
ニュージーランド滞在を思いっきり満喫!


E-Cube 2007年4月号


E-Cube200704



どなたでもお気軽に利用していただけます
オークランド留学センターは会員制ではありません。 エージェントと契約されずにNZに到着された方はもちろん、他社を利用中の方でも、必要な情報やサービスを提供しています。ワーホリ、留学で滞在の方々を始め、永住者や就労ビザをお持ちの長期滞在の方々にも、ARCのノウハウやネットワークを活用したサービスを提供しています。今月号から数回に分けて、ARCでご利用いただけるサービスをご紹介いたします。



語学学校・専門学校紹介:手数料無料!
ARCの学校紹介は、手数料が一切無料です。エージェントを通して学校紹介を受けると、割高になるととらえられている場合は、大きな誤解です。学校紹介とは、学校が行うセールスプロモーションの代行活動なので、お客様に費用負担がかかることはありません。
個人で1校ずつ各学校を回るのに比べて、一気に学校情報をつかめるのが、ARCの学校紹介のメリットです。ARCでは、日ごろから各学校のカウンセラーと連絡を取り合い、生徒の人数や、人気の授業、最近の動向などの情報を収集しているので、自分に合った学校選びに必要な情報をもれなく得ることができます。また、実際に学校に通っている生徒さんから、先生の評判・学内の雰囲気などもチェック。こういった情報をファイルして、自由に閲覧していただけるようになっています。
特に学習内容に関する情報については、教育システムを管理するNZQA(ニュージーランド資格庁)が定める資格、さらに資格を得るためのカリキュラム内容を把握するよう努めています。そして、NZで得た経験や資格を日本に帰ってからも生かせるように、それぞれのキャリアや目標に合った有益な学習プランを提供できるように心がけています。
また、英語学校だけでなく、ポリテクや大学の専門コースまで、ご依頼・ご要望に応じて、しっかりリサーチしています。
アットホームな特徴を活かし、一人ひとりにゆっくりと時間をかけて無料カウンセリングができるのも、ARCの魅力です。‘カウンセラーとお客様’という枠を越えて、“ニュージーランドでの友達”としてオフィスのお寄りくださるお客様が多いのも、ARCの特徴です。シティの大変便利な場所にあるオフィスなので、ぜひ一度、お気軽にお越しください。


翻訳サービス
 NZQA公認の翻訳会社との提携で、公文書翻訳を承っています。翻訳された文書は、そのまま政府機関に提出していただけます。雇用証明書、自動車免許証、戸籍謄本、調理師や保母といった各種資格証明など、永住権や就労ビザを申請される方に、数多くご利用いただいています。
また、社内専属翻訳者がビジネス翻訳も承っています。
 証明書翻訳はNZ$50、所要日数は1週間です(急ぎの対応も可)。遠方の方は郵送での受付もしていますので、お気軽にお問合せください。


日通の宅配便サービス
ペリカン便で知られる日本通運と提携を結び、日本への宅配を承っています。別送品扱いで郵送するため、航空便なら帰国後2週間以内に、船便なら、発送から約1ヶ月半で、自宅に届きます。航空便は、日本での着払いができるのが魅力。
手続きの際には、荷物とパスポートをお持ちください。
参考運賃:航空便利用の場合、30KgでNZ$310。着払い手数料は追加NZ$15。


ハロウィンパーティー3


 


オークランド留学センターの業務種別サービス
ご利用いただくお客様のニーズに合わせて、幅広い業務を展開しています。
皆様のお越しをお待ちしています。


1.留学生、ワーキングホリデー向けサービ
留学やワーキングホリデーを目的にニュージーランドに滞在される方に向けたサービスです。オフィスに直接お見えになる方はもちろん、インターネットからのお問い合わせにもきめ細かく対応しています。


2.旅行者向けサービス
日本の旅行・留学エージェントと提携し、ホームステイや学校、ご旅行手配など、渡航されるお客様のサポートを承っています。


3.高校留学生のガーディアン
ニュージーランドの高校に通う学生のガーディアン(現地保護者)として、入学手続き、滞在中の学校・ホームステイとの折衝、日本の保護者との連絡を行っています。


4.学生団体旅行のアレンジ
中学や高校で修学旅行、語学研修などでニュージーランドを訪れる団体について、受け入れ学校の手配、滞在中の引率などを手がけています。

TOEICコースキャンペーン実施中!

2007年03月15日 10:04

今月より「Foundation English」ではキャンペーンを実施中。


全コースの授業料をディスカウント中。


特に「TOEICコース」に注目!!!


$150/週で午後2時間の授業。


■生徒数現在4名。かなり少人数で先生を独り占め??


■試験代通常$170  → 半額の $85


■テストセンター認定校なので学校内にてテスト受講可能


上記、TOEICコースを4週間以上お申し込みの方が対象です。いますぐ、オークランド留学センターまでご連絡を・・・。なんとTOEICの無料トライアル体験が出来ちゃうんです。


とにかくTOEICに興味のある方は、体験するべし!


お問い合わせは、真由美まで。


オークランド留学センター


突発的韓国バッフェ!激安ディナー$13

2007年03月08日 23:07

突然決まったお食事会。本日は、オークランド留学センターのお客様とお友達などを急遽誘って、韓国バッフェに行ってきました。271


本日、行ったお店は・・・。


NEWKOA」    124 Customs St. Auckland


Viaductのお洒落な一角にこのお店はありました。初めて行くのでみんなとても楽しみ&お腹空き空きでのご来店!!


BYO275なのでしっかりビールにワインもお持ち込み。喉が渇いたので早速ビールで乾杯です。


お料理はキムチ、お寿司377、チャプチェ、チヂミ、サラダ、ビビンバ、お味噌汁365、フライドチキン、なぜかスパゲッティ372、ガーリックブレッド、たぶん20種類以上あったのではないでしょうか・・・どれも美味しそうなものばかり。


k1.jpg  K2.jpg   k3.jpg
 全員でハイポーズ! 美智子さんナイス!これはさすがにバッフェにはなかった。( ̄ロ ̄lll)               
 


これで$13は安すぎます。146たくさんのお客さんが来ていたのも納得。お味もまぁまぁいけてます。なんと言っても店員さんの対応素晴らしく良い!!バッフェに置いていないのにわざわざ餃子を出してくれたり、ソース持って来てくれたりと至れり尽くせりでかなり大満足でした。


その後は、近くの広場でスカイタワーを眺めながらおしゃべり。周りはヨットハーバーでとてもロマンティック。でもこんな写真↓↓↓


      k4.jpg                              k11.jpg
        美由紀さんの笑顔                                     シェ~!?
                                                         


最後の閉めは、バーで決まり!お酒飲めなかった方、ごめんね~!このお店ソフトドリンクないんだよぉ、変だよねぇ???


k5.jpg     k6.jpg     k7.jpg     k8.jpg
地ビール、おいしい!  ちょっとホロ酔い?       オークランド留学センターのお客様
  
  
 


みんなでNZライフのこと、英語のことなど色々と語り合いました。291


参加してくれた、陽一さん、美由紀さん、よし美さん、美穂さん、こずえさん、朋美さん、美智子さん、有難うございました。82みなさんが撮ったお写真もぜひ送ってくださいね。212ここで掲載します!!よろしくお願いします。


今夜はお疲れ様でした。75

サーバー不具合のお詫び

2007年03月07日 07:47

おはようございます。オークランド留学センターの真由美です。


3月5日(月)よりサーバーに不具合が生じたため、皆様からお送りいただきましたメールを弊社で受信できていない可能性があります。


もし3月5日(月)の日本時間で夕方以降にメールをお送りいただいた方で、当方よりまだお返事が届いていないお客様は、大変恐れ入りますが下記のメールアドレスに再度お送りいただけますようお願い申し上げます。


nexsis@xtra.co.nz


すぐにお返事させていただきます。


何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


オークランド留学センタースタッフ一同

ラグビー観戦 IN オークランド

2007年03月02日 22:13

blogb3.gif←1クリックお願いします


ニュージーランドのスポーツと言えば、やはり「ラグビー」!!


実はニュージーランドには7年在住の私ですが一度もラグビーを観戦しに行った事がありません。(非国民??^^;)そこで今日は当社代表:小西に誘われ、お友達も誘い3人でラグビー観戦に向かいました。


ラグビーを観戦しに来たのか、飲みに来たのかどうか(お酒好き3人集まっちゃった)・・・そこら辺は置いておいて・・・っと。これからラグビー観戦をする方のために正しい観戦の仕方を伝授することにしましょう


オフィスからの風景A


チケットは指定席と自由席があります。(新幹線みたい・・)当日券はな、なんと驚異の$15(日本円で1200円ぐらい)で自由席に座れます。


チケットを買ったら、いざ中へ・・・っとその前に荷物検査が行われています。会場内には、水やアルコール類は一切持ち込めないんだそうです。でも中に入れば食べ物やアルコールなど販売しているんですけどね・・・きっと売り上げのため・・・?61


オフィスからの風景B     オフィスからの風景C     D.jpg   E.jpg




会場に入るとプロのラグビー選手達が練習中でした。まだ試合開始まで時間があるので早速、ビールにおつまみを買いに行く私達。307のどが渇いては、観戦できぬ!!


F.jpg  G.jpg   H.jpg  N.jpg



 


買ってきたビールはなんとペットボトルでした。生まれて初めてペットボトルに入ってるビールみました。普通は缶やビンですよね。でも理由は簡単。


                                                       I.jpg


ラグビー観戦に来ている人たちの中には興奮して、トライするたびに何か物を投げたりします。これがビンや缶だったら大変です。案の定、後方からはペットボトル、紙、チップスなど色々な物が飛んできました。怖かったぁ・・・警察官までいたし・・・。405


そろそろ試合が始まるようです。今日の対戦相手は、オークランドのBLUES対クライストチャーチのHIGHLANDERS。Bluesのマスコットたちの行進から始まります。


S.jpg  R.jpg   Q.jpg



その後、スカイシティーチアガールズの皆さんのダンス。そしていよいよ選手入場です!!


L.jpg  M.jpg


はじめてみるラグビーにちょっと興奮気味の私。選手は遠くて顔がよく見れないものの、体格の良さには驚き。91


T.jpgU.jpgV.jpgW.jpg



正直ルールはよく分かりませんが説明してもらいながら楽しく観戦することが出来ました。結果はオークランドチームのBluesが勝利10良かった、良かった!(なんせオークランド在住なので・・)


X.jpgO.jpgP.jpg




次はオールブラックスのハカ(←ハカって何って人はこちらへ)を見に行くぞ!!またここでご紹介しますね!お楽しみに~!222


 




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。