スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZワーホリ・アルバイト賃金値上げのお話(^^)

2007年01月31日 16:55

今日のオークランドは晴天278です。私のオフィスから見える景色は雲ひとつ無い素晴らしい天気です。風邪も気持ち~い46


Officeからの風景(1月31日午後4時51分)


オフィスからの風景Aオフィスからの風景B


タイトルをご覧になってお分かりの通り、本日はワーキングホリデーでアルバイトをしている方に良いお知らせみたいですよ~!


まずはこちらを英語のお勉強がてらお読みください。75


この記事によりますと現在のニュージーランド最低賃金は$10.25。


しかし2007年4月1日付けで最低賃金が$11.25と1ドルアップ154です。


221                    Yeah!                    218


最近は私たちの懐具合も知らないで11バスの運賃がまた値上がりしたりしましたけど、賃金値上げの良い事もあるわけですな・・・354


4月まであと2ヶ月ですよぉ~!(えぇもう一月が終わり?355早すぎる・・356    


情報発信元はここからだぁ~(単なる私の汚い机だけど、何か?16


オフィスからの風景C
お水ボトルの横にはなぜか”たこ焼き風15おまんじゅう”が・・・


今後もこちらからドシドシ発信します。直接ここに遊びに来てもOK10

スポンサーサイト

オークランドアニバーサリーデイ

2007年01月29日 10:42

1月29日(月)今日はオークランドの祝日278でした。地方ごとに祝日があるって面白いですね!291
ちなみに各地方の祝日は・・・(´;ω;`)

1月15日 サウスランド(Southland)
1月22日  ウェリントン(Wellington)
1月29日 オークランド&ノースランド(Auckland&Northland)
1月29日 ネルソン&ブラー(Nelson&Buller)
3月12日 タラナキ(Taranaki)
3月26日 オタゴ(Otago)
9月24日 カンタベリーサウス(Canterbury South)
10月19日 ホークスベイ(Hawke's Bay)
10月29日 マールボロ(Marlborough)
11月16日 カンタベリー(Canterbury)
12月3日 ウェストランド(Westland)
12月3日 チャズムアイランド(Chatham Islands)

各地方で色々なイベントが行われるそうです。454

来週2月6日(火)もまたNZは祝日でお休みです。「Waitangi Day」といって、先住民MaoriとEnglandの人がNZ国土に関する契約をWaitangiという地で締結した日なのです。

各地の楽しいイベント情報はこちら・・
↓  ↓  ↓
http://www.eventfinder.co.nz/search.html


それにしても火曜日に祝日よりは、月曜日にしてほしかったなぁ・・・そうすれば3連休(´Д`υ)だったのにぃ・・・ 11

2週間短期留学・・英会話スキルアップ

2007年01月26日 12:24

お名前:水谷 陽一さま


滞在期間:2週間            


目的:英会話のスキルアップ21 


通った語学学校:DYNASPEAK ENGLISH20


 


ホストファミリーについて


実は出発直前にホストファミリーの変更があり、年齢を確認したらちょうど自分の両親と同じくらいのDADとMAMでビックリしたんです



初日に何と、スーツケースの暗証番号を忘れて大変!おぼつかない私の英語にもしっかり答えてくれて、日本への電話も快く使わせていただきました。290



after schoolも毎日、Earl(DAD)509Linda(MAM)510が先生のように親切に英語のキャッチボールを実践してくれました。Lindaの料理は最高でEarlの体系があんなに大きいのも料理が美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんだって納得!自分も2週間で2kgアップしました(笑)372



20070126151446.jpg




Jessie(dog)も最高に人懐こくて、学校から帰ると毎日、迎えに出てきてくれました。286週末にはドライブや231、ショッピングに25。息子さんファミリーと一緒に食事も楽しみました。271




ほんと、親切で心があったまるホストファミリー最高の2週間でした。218




語学力も乏しく、短期間だったので、ホームステイはほんと良かったです。


一人くらい他国の学生がホームステイ先にいればもっと楽しかったかもしれません。(^^)


 


これから英語を勉強する方たちへ一言!!354


今回の短期留学を経験し、思いきって、会社を辞め、長期


留学に挑戦する事にしました。




学校、ホストファミリーにはとても恵まれました。英語が


うまくなくても、遠慮しないで、恥ずかしがらないでたく


さんホストファミリーと会話をして英語に触れて下さ


い。291




 滞在期間:2週間            


目的:英会話のスキルアップ 


通った語学学校:DYNASPEAK ENGLISH

オークランド大学(The University of Auckland)在学中

2007年01月26日 10:53

お名前:星川 雄一郎さん


CIMG4811b.jpg
当社ARCパーティーにて



私は日本の高校を卒業後、一時は日本の有名私立大学を目指していましたが、日本の受験システムや教育システムに疑問を抱き、海外への進学を目指しました。63


ニュージーランドを選んだ理由はニュージーランド大学教育水準世界的にも評価されていたからです。127



渡航後に入学したのは、オークランド大学の進学準備コースを持つ語学学校でした。ここで最初は語学コースに入学することになっていて、半年に一度ファンデーションコースへの編入試験が行われます。私も半年が過ぎたときに編入試験を受けて合格したのですが、やはりここでも「このままファンデーションコースに行っていいのか?」という疑問を抱いてしまいました。28


それは担任の先生から「まだ語学力が足りないので、編入しても厳しいかもしれない」と言われたからです。その結果、編入はしないで再び語学コースを履修することにしました。42


結局1年間まるまる語学コースに行きましたが、その後はファンデーションコースに編入することなく、英語力と日本の高校卒業資格を認められ、晴れてオークランド大学に入学することが出来ました。252


将来は教師になりたい353という目標を持っていたのでオークランド大学では言語学(Linguistics)専攻しました。


言語学というのは非常に面白い科目です。英語をメインに世界のさまざまな言語の持つ意味(階級や地域性、歴史など)を掘り下げることができます。


そして英語教授法の授業では、外国人向けに英語を教える方法を学んでいます。卒業後は日本に帰って英語に携わる仕事をしたいと思っています。


これから大学を目指される方へのアドバイスとしては「悩む前に行動しよう」ということです。英語が苦手だと言って尻込みするよりも、当たって砕けろの気持ちで臨めば何とかなるものです。91


もちろんそこには努力ということは欠かせません。218

思い切って行動に移そう!!

2007年01月26日 10:37

前:嶋本 樹(しまもと みき)さん


All Blacks2
写真左が樹さん(ラグビー観戦にて)


滞在期間:2006年4月~11月まで滞在


30歳を目前に控え、20代のうちにしか出来ないことは何かないか?390と考えた時にふとワーキングホリデー制度を思い出しました。21


 


一旦社会人の仲間入りをすると、普段の生活や仕事に追われ、自分でも気づかないうちに「自分らしさ」が失われているような気持ちになり、仕事にやりがいを感じなくなっていたこともあって、思い切って環境を変えようと思いニュージーランド行きを決めました。



4月中旬に入国し233、その後ホームステイをしながら3ヶ月語学学校506に通いました。初めは慣れないキウイイングリッシュと知らない人のお宅でお世話になることの難しさにとまどいながらも、ホームステイが終わった今ではお茶を飲みにいったり273、ホームパーティに誘われたり274充実した日々を送っています。


 今後の予定は、英語の勉強はもちろんのこと、すばらしい自然がたっぷりのニュージーランド周遊、オーストラリア、フィジー等の旅行を楽しみたいです。


また、たっぷり休息をとったあとは、ニュージーランドで過ごす楽しさを伝えたい、共有したいと思いますので日本での経験を生かして旅行関係の仕事をしたいと思っています。


4ヶ月たって感じたことは、「心の中で思っているだけでは一歩も進むことはできない、思い切って行動に移そう!219です。


 渡航前には下調べを十分に行い、渡航後は恥ずかしがらず会話をしたりすることで多国籍の友達も増え、自分の世界がぐっと広がりました。20


ワーキングホリデー制度は「休暇を楽しむためのもの」として「若者だけに与えられた特典」なので「今しかできないこと」、「今だからこそできること」を見つけて帰りたいです。42


8ヶ月後、自分がどのように変わっているかとても楽しみです。291


 

TOEIC高得点で、就職を有利に!

2007年01月25日 10:16

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


TOEICの集中学習で
日本での就職を有利にしよう!


E-Cube 2007年2月号


E-Cube200702


TOEIC高得点で、英語の仕事獲得へ
ビジネスのグローバル化に伴い、日本企業では英語コミュニケーション能力の指標として、TOEICが幅広く採用されています。
TOEICとはTest of English for International Communicationの略で、合否判定ではなく、10~990点までのスコア評価で、スコア結果は2年間有効です。テストはリスニング(45分間・100問)とリーディング(75分・100問)、合計2時間で200問に答えるマークシート方式となっています。
派遣会社の英語力の条件としては、「600点以上」としているところが多いですが、700点を越えると、電話応対、ビジネス文書の作成や交渉に関わる仕事、外国人付き秘書など、英語関連でエントリーできる仕事がぐっと増えていきます。
ニュージーランドのTOEIC試験会場は全国8カ所です。オークランドではCrown English、クライストチャーチではInternational English Instituteが、誰でも受験できる公式試験会場である「オープンテストセンター」に指定されています(その他の地域:ダニーデン、ニュープリマス、パーマストンノース、タウポ、ウィティアンガ、ウェリントン)。
日本では2006年5月から、問題の構成が変更された新TOEICテストが始まっていますが、ニュージーランドでは2007年中頃には、同じテストを採用する予定になっています。
受験料は日本では6,615円、ニュージーランドでは$170です。


目標点数を確実に取るために最適なコースを見つけよう!
英語が回りにあふれているニュージーランド滞在中は、TOEIC高得点の絶好のチャンスです。
ただTOEICには、問題傾向、解き方のコツ、時間配分など、独特のテクニックが必要です。特に受験経験のない方には、英語学校のTOEICコースを受講することが目標スコアへの近道となります。4~8週間、語学学校のTOEICコースに通い、最後に本番のTOEICを受験するというのが平均的な受講パターンです。
時間のない方のために、1週間から通える学校や、パートタイムでの受講も可能です。
学校・コース選定などについて、ARCにお気軽にご相談ください。


コース受講者の話
的を絞った説明で、無駄のない勉強に
田中健太さん(21 歳)ワーキングホリデービザ
19歳で初めてTOEIC試験を受けた時は、450点しか取れませんでした。受験してみて感じたのは、特にビジネス系で知らない単語が多かったことです。
大学3年生になり、大学院受験には英語力が足りないと感じ、ニュージーランドでのワーキングホリデーで、生きた英語の勉強をしようと決意しました。
ニュージーランドでは、ずっと独学でTOEICの勉強をしていました。ある程度自信が持てたのでTOEICを受験したところ、630点しか取れませんでした。独学ではリスニングやボキャブラリーなどの面で限界を感じ、語学学校での12週間TOEICコースの受講を決めました。
授業中に出てきた、知らない単語を辞書で調べ、徹底的に覚えました。テストに出やすい文法・語法に絞って、詳しく説明してくれるので、無駄の無い勉強が出来たと思います。さらに、最近の経済や時勢に沿ったテーマを取り上げ、そこで使われている単語なども教えてくれます。しかも、週に1、2回行われるプラクティステストで自分の実力が伸びていることを実感でき、ものすごく自信に繋がりました。専任講師はフレンドリーで、どんな質問でも喜んで教えてくれます。とても熱心な先生なので、生徒も真剣に授業に取り組んでいます。授業の雰囲気はアットホームで、堅苦しさはありません。間もなくTOEIC試験にチャレンジします。学校のプラクティステストでは毎回830点ぐらいは取れるようになったので、本番でも同レベルのスコアを目指します。

TESOLコース 英語を教える立場にステップアップ!

2007年01月25日 10:12

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


仕事につながる資格をお探しの方へ
注目度ナンバーワンのTESOLコース。
英語を「教える」立場へステップアップ!


E-Cube 2007年1月号


E-Cube200701

TESOLコース人気の理由
TESOL とは Teacher of English to Speaker of Other Language の略で、英語指導者養成のためのコース、つまり英語を母国語としない人に英語を教える教授法のことを言います。
日本では2002年度から、全国の公立小学校で「総合的な学習の時間」が創設され、この中で国際理解活動の一環として、英語を扱う学校が増えました。そのため、いままで以上に児童英語教師の需要が高まっています。
ニュージーランド滞在中にTESOLコースを履修すれば、日本帰国後の児童英語教師への道のチャンスを広げることが可能です。このような理由から、教えることと子供が好きな方のスキル習得、また既に教育現場に携わっている方のブラッシュアップとして、知識と経験を積むことができるTESOLコースは大変人気があります。


TESOLの定義
TESOLは大きく2つに分けられます。
①TESL:Teaching English as a Second Language-英語圏の国で、第一言語が英語でない人に英語を教えることを指します(例:ニュージーランド国内で英語を教える)。
②TEFL:Teaching English as a Foreign Language-英語圏以外の国で、第一言語が英語でない人に英語を教えることを指します(例:日本で英語を教える)。
つまり、一般的に日本人が履修するTESOLはTEFLであり、第一言語発達学、教授方法論、
授業プラン、アセスメント、評価法などを学びます。
なお、「コース履修=資格」ではなく、授業を終了した後に資格試験にパスしてようやく正式な資格となります。


TESOL資格があれば英語教師になれる?
現在のところ、日本で児童英語教師になるための正式な国家資格は特にありません。児童英語教師として最も求められる要素は、創意工夫をして、楽しく生徒をひきつけることができる能力です。このためTESOLの資格があれば、英語を教える力を強くアピールすることができます。
TESOLに加えて、英語力の高さを証明するために、日本で特に重視されているTOEIC(大手英会話学校では、700~850点を児童英語教師の応募基準としている)で高得点を挙げることができれば、自信を持って履歴書を提出することができます。


最適なコースを見つけよう!
ニュージーランドでは現在、大きく分けて4種類のTESOLコース(NZQA:ニュージーランド資格庁認定、ケンブリッジ大学認定、ロンドントリニティカレッジ認定、日本のNPO法人認定)があります。
各学校によって入学基準としての英語レベルが定められており、中級レベル(IELTS5.0 以上)から中上級レベル(IELTS6.0 以上)まで、コースによってかなりの違いがあります。また、英語力が不足している方のために、準備コースを設けている学校もあります。
特に日本人の間では、4週間から12週間程度の短期コースの人気が高く、学校によっては児童に対象を絞ったTESOLコースを設けているところもあります。
さらに、海外に羽ばたいて英語を教えたいという方には、国際的に高い評価を誇るケンブリッジ大学認定資格CELTA(Certificate in English Languages Teaching to Adults)がお勧めです。ただし英語のネイティブスピーカー向けなので、高い英語力(IELTS7.5以上)が要求されます。


各学校によって様々なコースレベルや開始日が設定されていますので、IELTSやTOIEC各コースと合わせて、オークランド留学センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。あなたにぴったりの学校、コースを紹介いたします!

コミュニティスクールから専門スキルまで

2007年01月25日 10:06

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


ニュージーランドで習い事にトライ!
気軽なコミュニティスクールから
専門的なスキルの習得まで


E-Cube 2006年12月号


E-Cube200612


「安く」趣味を広げる絶好のチャンス
ニュージーランドには、公立高校や公民館を利用した「Community School」「Adult Learning Centre」などと呼ばれる、大人向けの文化教室が数多くあり、様々な習い事が出来ます。夜間に行われるコースもたくさんあるので、日中に学校や仕事のある方でも気軽に参加することが可能です。
コースの幅は広く、ヨガやダンス、サッカーといったスポーツ系のものから、料理、クラフト、手芸、パソコン教室などの趣味を広げるものや、英語・フランス語・スペイン語などの語学系の教室もあります。また、車の修理や家の改築方法など、NZの生活に密着した講座も多数あります。
図書館に各校のパンフレットが置いてあります。また、インターネットでも情報を集めることが出来るので、住んでいる地域に近いコミュニティスクールを探してみましょう。 (参考:Mt.Roskill Grammar Schoolのコミュニティスクール http://www.mrgs.school.nz/ )(http://www.xtend.co.nz/では、コースや地域別に検索が可能です。)


スキルアップのコースでキャリアアップも
趣味の範囲にとどまらず、将来の仕事やキャリアにつなげるための習い事もたくさんあります。ニュージーランドの旬を先取りした習い事に挑戦してみませんか?


「フローリスト」
日本と季節が逆のニュージーランドでは、輸出を目的に数多くの花が栽培されています。フラワーショップには色とりどりの花々があふれ、日本とは異なった鮮やかな色彩感覚、斬新なアレンジやラッピングに驚かされます。フローリストインターンシップコースでは、NZらしい感覚のフラワーアレンジメント花束の作り方を学ぶだけでなく、フラワーショップでインターン体験が出来るのも魅力です。
Flower


「ネイルアート」
NZでもネイルアートへの関心は高まっており、各地のショッピングセンターには必ずネイルサロンが入居し、人気を集めています。
現在オークランドでは、バツグンに知名度の高い、ハリウッド生まれのネイル製品メーカーの「OPI」が、日本人に向けた初心者向けの短期コースを開催しています。ワールドクラスのネイリストから基礎を学び、きらめく個性を身につけましょう。
このコースでは、参加者にネイルキットがプレゼントされ、8時間で集中的に知識とテクニックを楽しく学び、世界で通用するサーティフィケートが与えられます。英語での講義ですが、ビギナー程度の英語力でも大丈夫です。さらにOPI短期集中本科コースに進むことによって、英語でのネイルキャリアをスムーズにスタートすることも可能です。OPIの本科コース終了後には、ネイルサロンで働く道も開かれます。



「ダイビング」
NZの海でのダイビングでは、ダイナミックな地形や、沢山の種類の魚に出会うことが出来ます。NZ固有の魚である鮮やかなブルーの「ブルーマオマオ」や淡いピンクの「ピンクマオマオ」の大群、オットセイ、イルカやクジラなどに出会うチャンスも。またNZはイセエビやホタテを採取してもよい、数少ない国の一つでもあります。
スキューバダイビングを始めたくても「泳げない」「怖い」などの不安や疑問で躊躇している方でも、日本人インストラクターが開講するコースで、安心して世界共通のライセンスを取得することが可能です。新たな世界に一歩踏み出してみませんか。


dive

仕事のためのスキルをつけて、キャリアアップに前進。

2007年01月23日 15:04

オークランド留学センターが、メディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


英語が話せるだけでは終わらせたくない方へ


仕事のためのスキルをつけて、


キラキラ輝くキャリアへさらに一歩前進。


E-Cube 2006年11月号


E-Cube200611


ニュージーランドで学ぶ専門課程
学歴とキャリアが密接につながっているニュージーランドでは、多くの学生が仕事をする上で直接生かせる技術を学ぶ学校で学んでいます。また、既に就労している人たちにも、新たなキャリアを積むために技術を学ぶ学校に通うケースが多々見受けられます。
そういった実践的な教育を提供する機関が国立総合専門学校、Polytechnics(通称ポリテク)で、全国各地に25校、約25万人の学生が学んでいます。さらにオークランドを始めとする都市部では、同様の内容を提供する私立専門学校もたくさんあります。ここ数年は日本を含めた海外からの留学生が増え、ポリテクや専門学校では通学中のフォローから卒業後の就職あっせんまで、学生サポートに力を入れており、「専門技術を学ぶ」環境が整備されています。


分野別に見る学習
NZの人たちの様々なキャリアップのニーズにこたえるため、短期間で技術の修得を目指すコースから、資格修得を目指す長期コースまで、多種多様なコースがあります。通常1年半~2年かけて総合的に学ぶのが「 Diploma」コース、カテゴリーごとに3カ月~1年で特定の分野を学ぶのが「Certificate」コースとなります。


ここでは日本人がキャリアアップにつなげやすいコースを紹介しましょう。


「Travel & Tourism トラベル&ツーリズムコース」
このコースは旅行業界での活躍を目指した、専門知識の学習を目的として構成されています。その内容は「航空交通・陸上交通・水上交通全般」「世界地理」「旅行傷害保険」「ホスピタリティ基礎」「コミュニケーションスキル」「マーケティング」など、多岐にわたります。即戦力として生かせる知識と技術を得られるため、コース終了後には旅行業に関する数多くのフィールドで活躍する可能性が開かれます。


「Hospitality ホスピタリティコース」
ホテル、レストラン、航空、船舶、レジャー関連など、人的サービスを提供するマーケットで幅広く活用できる専門知識と技術を養います。国際的な舞台で活躍するための洗練された技術を身につけるこのコースは、観光大国であるニュージーランドで人気が高く、留学生はもちろん、たくさんのNZ人が学んでいます。
ホスピタリティのコースは、大きく「マネジメント(経営)」、「アコモデーション(宿泊)」、「Food & Beverage(飲食)」に分かれています。コース終了後は、ホテル、飲食業界はもちろん、観光業界を始めとする、サービス提供を目的とするビジネスの第一線で活躍する可能性が開かれます。
コース就学者からのコメント
「ニュージーランドで働きたいけれど、どうしたらいいのか」と当社に相談に来られた山崎由紀さんは現在、オークランドにある私立専門学校でホスピタリティを学んでいます。「どんな職業に向いているか、どんな勉強をしたらいいか分からなかった時に、カウンセラーのToshiさんからホスピタリティが向いている!とお墨付をもらいまして(笑)、今の学校に入学しました。幅広い勉強が出来るのでとても楽しいです」と日々の充実感を語ってくれました。
通い始めて4カ月経過した今では、「テーブルサービスの勉強が思った以上に楽しいので、将来はレストラン関係の仕事がしたい」と、夢はどんどん膨らんでいます。


Yuki


「Early Childhood Education 幼児教育コース」
ニュージーランドの保母資格を取得するコースです。ニュージーランドの保育所・幼稚園では、保母の資格取得を義務付ける法律改正に伴い、慢性的に教員数が不足しています。このため、移住して働くことを目指す方に就職の可能性を広げてくれる資格と言えます。当社がお手伝いさせていただいたお客様にも、日本での保母資格がNZQA(ニュージーランド資格審査局)によって認められ、ニュージーランドで正式に保母として働いている方がいらっしゃいます。
 コース就学者からのコメント
「子供達にとって一番大切な事は、彼らの気持ちを一緒に共感してあげる事。言葉は二の次。一緒に笑い、子供が悲しい時は抱きしめてあげる事。」と話すのは National Certificate in Early Childhood Education and Care level5 で幼児教育を学ぶ杉本明代世さん。授業に組み込まれているインターンのディケアセンターと幼稚園で子供たちに接する経験を通じて「他のスタッフがどの様に子供とコミュニケーションを取るか等、完全に英語100%の環境での新たな発見も沢山ありました。」と夢に向かって一生懸命がんばってらっしゃいます。


chilren


各コースの開始は2月!
ポリテク、私立専門学校とも、コース入学は1月下旬~2月初旬に設定されています。留学生の学費は、国立のポリテクも私立専門学校もほぼ同じでDiplomaコースが1年あたり平均約$14,000、Certificate コースは3ヶ月で約$4000。
入学には英語力を証明するために、IELTSスコアなどを提出する必要がありますので、希望コースに必要な英語力を確認しておく必要があります(私立には、独自の入学試験に合格すれば入学を認める学校もあり)。12月初旬には学校が夏休みに入るので、10月中には入学手続きを開始されることをお勧めします。IETLSのレベルや学習方法、学校・コース選定などについて、お気軽にご相談ください。

ニュージーランド地方都市で気ままに親子留学♫

2007年01月23日 12:36

本日ご紹介するのは北島はWhitianga(フィティアンガ)にある学校。


English Voyage Academy


美しい自然の中で英語を学ぼう!


この学校の校長先生はなんと、日本人の方で、ニュージーランドで日本語教師として13年間勤務していたそうです。


そしてEVAでは「個々人の留学目的を大切にする!」をモットーにあなたの留学生活を全面的にサポートします。


コースのご紹介


■一般英語コース


■試験準備コース(IELTS、TOEIC)


■高校進学コース


■英語+アクティビティコース


■英語+スキューバーダイビングコース



そして特にお勧めなのがこちら!


親子留学


地元小学校の協力で13歳以下のお子様であれば1週間からの短期親子留学の受け入れが可能です。この現地校の留学生担当の先生はEVAスタッフも兼任しているという大きな信頼関係とサポートシステムで成り立っている留学プログラムですので安心して勉強&生活することが出来ますね!


また地方都市ならではのアクティビティも実施されており、勉強と遊びを両立しながらニュージーランド生活をEnjoy!!


詳しい詳細はオークランド留学センターに今すぐ問い合わせ!!お待ちしておりま~す。291

英語とNZの夏を一挙に満喫!

2007年01月23日 11:50

オークランド留学センターがメディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


自然あふれる地方の町で、


英語学習とNZの夏を一挙に満喫!!


 E-Cube 2006年10月号より


E-Cube200610


ニュージーランドのベストシーズンがやってくる!


いよいよニュージーランドに、ベストシーズンである夏がやってきます。日本の蒸し暑い夏とは違い、カラッとしてとても快適。日中の気温は最高でも25度ぐらいにしかならず、日陰に入るとさわやかな風が通り抜けていきます。夏期(10月7日~3月25日)には、ディライトセービングと呼ばれる夏時間で1時間繰り上がるため、夜の9時ごろまで明るくなります。人々はビーチや公園に繰り出し、スポーツやバーベキューなどで夏を満喫します。また、1年を通して最もイベントが多い季節で、各地でサマーフェスティバルやクリスマス・ニューイヤー関連のイベントが目白押しです。雨の降る確率もぐんと減り、「ニュージーランドらしい」景色やアクティビティを楽しむのに最高の季節です! 


自然の魅力がいっぱいの地方都市で英語を磨く!


気候が安定しているため、旅行を計画している人にとっても最高のシーズン。キャンプやマリンスポーツ、ハイキングなど、様々なアクティビティを満喫できます。そこでお勧めしたいのが、ニュージーランドの地方都市での英語学習。地域に根ざしたアットホームな小規模の語学学校がたくさんあるので、自分のテイストに合った町、学校を選ぶことができます。ホームステイ家庭も素朴で親切な家族が多く、「ニュージーランドらしいホームステイ体験」が味わえるでしょう。もちろん気ままなフラット暮らしも選ぶのも可能です。


あなたを変える素晴らしい出会い。


~オークランド留学センターがオススメする4つの町。


【北島】


Napier(ネイピア):太陽、ワイン、海の町。1931年の大地震によって崩壊した町を復興する際に、当時流行していた「アールデコ」デザインを取り入れたため、まるで映画のスタジオに迷い込んだような美しい町並みとなっています。すぐ近くの町Hastingsは、降り注ぐ太陽の光を生かし、ニュージーランドワイン発祥の地となっており、数多くのワイナリーが楽しめます。


〈おすすめの学校〉New Horizon College of English


〈在校生の声〉アクティビティが豊富。日本人が少なくスピーキング能力、リスニング能力を伸ばすのに良い環境。スタッフ全員フレンドリー!


 Whitianga(フィティアンガ):オークランドから車で北へ3時間半、コロマンデル半島にある静かな海辺のリゾートタウン。砂浜から温泉が湧き出るHot Water Beachや、キャプテンクックが彗星を観測したMercury Bayから昇る朝日は必見! 都会の喧騒を離れてのんびり過ごしたい方に!


〈おすすめの学校〉Coromandel Outdoor Language Centre


〈在校生の声〉学内英語オンリーが徹底しているので英語の上達が早い。頻繁に行われる全校生徒でのアクティビティでいろんな国の学生と友達になれる。


 【南島】


Nelson(ネルソン):国内で最も日照時間が長く、自然と調和した明るい町並みが美しいところです。ワインの産地として知られ、北西約60キロには、変化に富んだハイキングコースが人気のアベル・タスマン国立公園があります。また、ニュージーランドのアーティストたちが好んで住んでおり、アートの町としても有名です。アートと自然を愛する方に!


〈おすすめの学校〉Nelson English Centre


〈在校生の声〉先生全員が親身になって生徒のことを考えてくれるので、最後は友達のようになった。


Queenstown(クイーンズタウン):美しい湖畔の町クーンズタウン。バンジージャンプ発祥の地にふさわしく、あらゆるアクティビティが楽しめます。国内随一の観光地として、レストランやホテルなどの「働く」場所もたくさんあり、英語の勉強をしながら仕事を経験することも可能です。


 〈おすすめの学校〉ABC College of English


 〈在校生の声〉小さな学校なので雰囲気が良く、楽しく学ぶことが出来ます。おもしろい先生が多いと思います。


 


お問い合わせはこちらまでどうぞ。

国際社会が認める「ケンブリッジ英検」 

2007年01月23日 11:18


オークランド留学センターがメディア向けに書いた記事を紹介するコーナー


国際社会が認める「ケンブリッジ英検」


世界にはばらくキャリア獲得へ


E-Cube 2006年9月号より


E-Cube9月号E-Cube200609


世界に通用するケンブリッジ英検は、生涯有効。 
ケンブリッジ大学試験機構が1858年から実施している「ケンブリッジ英検」は、世界150カ国以上の国々で毎年約35万人が受験する、世界で通用する資格です。英国はもちろん、英語圏でこのスコアを入学基準としている大学も多く、ニュージーランドでもCAE(レベル4)のB評定以上を入学基準として採用しています(レベル説明については下記をご参照ください)。
また、EU諸国ではTOEICよりはるかに認知度が高く、就職の可能性を広げたい人や海外移住を計画している人が、自分の英語レベルを証明するのにも大いに役立ちます。EU諸国で最も権威ある試験となっており、日本でもヨーロッパ資本の外資系企業への就職活動に有効です。
ケンブリッジ英検の特長は、IELTSやTOEIC(共に有効期間2年)と違い、取得資格に期限がないことです。このため、生涯に渡って自分の履歴書に書ける「英語資格」を取得することになります。


レベルに合わせた受験が可能。
テストは点数ではなく、合否判定で結果が出されます。レベルは5段階に分けられており、レベルごとに受験申請をします。
【レベル1】KET : Key English Test
英語を使ってコミュニケーションするための基本的な言語運用能力を持っているかを判定
目安:英検3級 IELTS:4.0 TOEIC:300~350 TOEFL:350~380
【レベル2】PET : Preliminary English Test
サバイバルイングリッシュレベルで初めて英語圏で生活、勉強したりする人が受験対象
目安:英検2級 IELTS:4.5 TOEIC:350~500 TOEFL:380~430
【レベル3】FCE : First Certificate in English
受験者が最も多く、英語を使って仕事をしたり、英語を詳しく勉強したい人が受験対象
目安:英検準1級 IELTS:5.5 TOEIC:650+ TOEFL:500
【レベル4】CAE : Certificate of Advanced English
職場でも英語を駆使することができる。 英語圏では大学進学の際の英語力証明となる
目安:英検1級 IELTS:6.0~6.5 TOEIC:700~780 TOEFL:525~550
【レベル5】CPE : Certificate of Proficiency in English
英語を母国語とする人と同レベルと判断される
目安:英検1級以上 IELTS:7.5 TOEIC:875+ TOEFL:600+


試験内容は、英語能力をバランスよく把握できるよう、読む、書く、聞く、話す力を総合的に判定します。結果はA~Eの5段階で判定され、C評定以上が合格となります。


仕事に使える英語力が上達。
当社元スタッフ秋谷正子さんは05年3月にレベル3・FCEを受験した経験者です。コース受講の感想として「試験日に合わせて試験対策コースが開講されるので、クラスメイト全員で同じ目標に取り組めるのが良かったです。 Writingスキルで学んだことは、仕事に使うフォーマルな文章に活用しています。また、Speakingスキルで考える暇もなく言葉にするという訓練を繰り返したのも、話す力を向上させるのに有効でした」と語ります。「無事にパスしたときは本当にうれしかったですね。これで英語圏のどの国に行っても自分の英語力を証明できますし、更に英語力を高めようという励みにもなります」正子さんは今年7月に日本に帰国し、現在は平和学を学ぶため海外大学への留学準備中。「将来の夢は国連で働くこと。そのためにこの資格を活用し、新たな目標に向かって羽ばたこうとしています。」


海外での短期資格取得はワーホリメーカーの特権! ~ 9月に今年最後のコースが開講。
ニュージーランドでの試験実施は、年に3回(3、6、12月)です。英語学校では試験日の3カ月前から試験準備コースを開講する所が多く、9月中旬からは今年最後の試験に向けて3カ月のコースが始まります。試験のノウハウ習得はもちろん、あなたの英語力を総合的かつ集中的にアップさせるためにぴったりのコースです。また、日本で開講している試験準備コースに比べると、学校選択の範囲やコース授業数などがはるかに充実しています。特にワーキングホリデーでお越しの方は、1年の集大成として英語の実力を「世界標準資格」というカタチで表しませんか? ※学生ザへの切り替えが出来るので、ビザの有効期限を気にせずに受講できます。

韓国BBQ食べ放題イベント無事終了!!

2007年01月22日 13:20

こんにちは。ARCの真由美です。


ここオークランドでは最近、暑い日が続いています。


やっと夏が来た290という感じになり嬉しい限りです。


出来るだけ長く続いてほしいですねっ!278


1月19日(金)夜7時から宴は始まりました!
BYO(Bring your own drink)だったので
やる気だしてワイン3本購入!!272


いざ、レストランへヽ(´Д`*) 315

今回は6名440の参加がありました。
みんなで焼肉食べながら留学のこと496、人生のこと、恋の話351と盛り上がりました。 352


yakiniku


良い気分になってそのまま二次会へ・・・。532 
Toshiさんに連れて行ってもらったのはシティから少し離れたお洒落なバーでした。307(写真撮るのを忘れたぁ~292


暖かい夜だったので外でビールジョッキ片手にかんぱ~い(→ܫ←)♡ん~っ、うまいっ!!484

3次会・・・91?!と言いたいところですが平均年齢3●歳は、ここら辺で撃沈16


ほろ酔い気分(酔っ払いは私です39)で帰宅いたしました。
参加してくれた皆様、アリガトウございました。
また次回もぜひ参加してくださいね

2月は何しようかなぁ・・・
ご提案お待ちしておりま~す。

[韓国BBQ食べ放題イベント無事終了!!]の続きを読む

永住権を目指している方!お仕事されている方に朗報!イブニング英語コース!

2007年01月19日 13:58

イブニングコースのある学校】in Auckland233


New Zealand Language Academy


イブニングコース①フルタイム・・・(月)~(金)17:00~21:00


           ②パートタイム・・(月)(水)(金)18:00~21:00


           ③パートタイム・・・(火)(木)18:00~21:00


それぞれご自分の都合に合わせて通えます。さらなる英語の上達を目指している方、ワーキングホリデーで昼間お仕事をされている方にもお勧めいたします!433


料金:入学金$150  教材費$100


   ①$180/週  ②$120/週  ③$90/週


詳しい内容につきましてはお問い合わせください。



Sheffield English Language School


イブニングコース①一般英語・・・(月)~(金)17:30~18:30


           ② IELTS・・・(月)~(金)17:30~18:30


入学金$100  教材費$40


   ①②共に$170/週(2週間以上~6週間)


         $150/週(7週間以上~11週間)


         $140/週(12週間以上~23週間)


         $130/週(24週間以上~)


永住権やさらなる英語力アップをしたい方には②IELTSコースをお勧めいたします。218またトライアルレッスンもご予約も受け付けております。ご予約、入学の手続きはすべて無料221


詳しくはオークランド留学センター5までお問い合わせください。


お待ちしておりま~す291


オフィスの写真

2007年01月18日 08:58

office1office3office4office10
office5office6office9office13


office8office7office11office14


office12office8office2office15


ホームページの会社案内では、オフィスの写真をあまり沢山掲載していませんね。


「なんでかな~?」と思ったら、作ったときは写真があんまりなかったからなんです!


最近では、オフィスを利用したイベントも増え、たくさんの方に遊びに来ていただいています。

紫陽花と空

2007年01月17日 18:29

紫陽花と空


撮影地:タウランガ
撮影日:2007年1月3日
撮影者:TOSHI

背骨のような雲がいい感じで、思わずシャッターを押しました。

韓国BBQ食べ放題パーティー☆

2007年01月17日 13:03

来る 1月19日(金)夕方より
韓国BBQ食べ放題に行くことになりました。

主催: ARC親睦委員会
日時: 1月19日(金)夕方7時ごろ~
会費: $16 + 飲み物代
   

オフィス近くにある美味しいバイキングレストランで、新年会を兼ねて食事をします。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。参加ご希望の方は連絡くださいね。

Email:info@arcnz.co.nz 
電話:09-358-4560

お得なワーキングホリデー・12週間フルタイムプラン

2007年01月17日 10:53


【Dynaspeak English】フリーダムプラン


ワーキングホリデーをお考えの皆さんに朗報!!


この度、Dynaspeak Englishでは、フリーダムプランを皆様にご提供!!内容は・・・


フリーダムプラン・・・フルタイム12週間+ヘリコプターツアー付


フリーダムプラン・スーパー・・・フルタイム12週間+NZ周遊パス付           


フリーダムプラン・マックス・・・フルタイム12週間+ヘリコプター+NZ周遊パス付


料金は・・・


①料金:NZ$4,675


②料金:NZ$5,140


③料金:NZ$5,310


特に①のコースは通常のフルタイムコースを受講するより1週間あたりの授業料が安くなる上、ヘリコプターツアーが付いてくるというお得なプラン。しっかり勉強、ちゃっかり遊びプランで満足度200%!!ぜひこの機会にお申し込みください。


また②、③に関してもダイナスピークの通常授業料$395を考えればそこに、NZ周遊パスなどが付いてくるのはかなり、お得!


 また、ただいま当社【オークランド留学センター】では


308新春キャンペーン308


としまして、語学学校12週間以上お申し込みの方には年間サポート($600)を無料で提供させていただいております。詳しくは、 こちらでご確認ください.


お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ!

すぐにお返事させていただきます!! 290オークランド留学センター


 

TEL:09-358-4560


 パトリック校長 パトリック校長とARCスタッフ真由美


年忘れバーベキューパーティー

2007年01月16日 14:33

2006年12月10日(日)
年忘れバーベキュー大会
於:スタッフ自宅
参加者:Liz,Toshi,Victor,Mayumi,Tomoko,Kozue,Eiko,Kanae,Yukie,Yukari,Toshi
BBQ2


BBQ


1年の締めはバーベキューで。しかし、本当に盛り上がったのは、この後、夜遅くまで開かれたトランプゲーム「大富豪」だった。

豆乳鍋パーティー

2007年01月16日 14:24

2006年11月14日(火)
豆乳鍋パーティー
於:オークランド留学センターオフィス
参加者:Miki,Ai,Yukie,Sachiko,Mayumi,Toshi

豆乳鍋2

過去2回のパーティーがあまりにも、大人数になったため、今回はこじんまりと初心に戻って「鍋パーティー」を開催。しかし、ただの鍋ではなく、今流行りの「豆乳」をベースにした鍋であった。
豆乳鍋

ハロウィンパーティー

2007年01月16日 14:01

2006年10月27日(金)
ハロウィンパーティー
於:オークランド留学センターオフィス
参加:瞬間最高参加者数18名。

ハロウィンパーティー4
ハロウィンにちなで行われたポットラック形式のパーティー。
ハロウィンパーティー5

ハロウィンパーティー2

ハロウィンパーティー3

今回は途中退場者も入れると最高で18名が参加してくださいました。

水餃子パーティー

2007年01月16日 13:52

2006年8月25日(金)
於:オークランド留学センターオフィス
参加者:約15名。

水餃子パーティー4
水餃子を作ったMiki嬢(右)と、巻くのを手伝った2人。
水餃子パーティー
手作り水餃子に加え、赤飯やクッキーなど手作り料理オンパレード。
水餃子パーティー2
爆笑自己紹介コーナー!
水餃子パーティー5

鍋パーティー

2007年01月16日 13:33

2006年7月21日(金)
於:オークランド留学センターオフィス
参加:Satomi,Miki,Yoko,Yukie,Eriko,Mayumi,Toshi

鍋パーティー2

前回の焼肉パーティーで、お店の人から「早く帰って」と言われるほど長居をしたことを反省し、オフィスの中にカセットコンロを持ち込んでパーティーを行うという、アットホームスタイルに変更。
これ以降しばらく、恒例の懇親会はオフィスの中で行われることになる。

karaoke
が、しかし、鍋を食べ大酒を飲んだ後は、どうしても騒ぎたいもの。近所にあるカラオケボックスに移動して2次会を楽しみました。
カラオケ
歌ってる女性は、この後記憶の飛んだまま、別の飲み会に参加したそうです。

焼肉パーティー

2007年01月16日 13:18

2006年6月30日(金)
於:King Buffet
参加者:Miki, Mariko, Kanako,Tomomi,Toshi

焼肉パーティー


焼肉パーティー2


焼肉パーティー3
韓国レストランで行われたパーティーでは、酔っ払った女性2人が、それぞれの恋について、涙を流しながらお互いを慰めあう、という心を打つ光景が繰り広げられた。(!?)
お店の人には、「もうすぐ帰国で、泣いてるのかい?」と心配され、大爆笑の一夜であった。

オールブラックス観戦ツアー

2007年01月16日 13:10

2006年6月17日(土)於:オークランド、イーデンパークオールブラックスVSアイルランド参加者:Miki, Mariko, Eiko, Toshi どしゃぶりの雨の中、オールブラックスの試合を観戦しました。やはり世界の最高峰レベルのラグビーは迫力満点! ではありましたが、座った席が、屋根のあるところとないところのちょうど境目でした。カクテルライトに映る雨の粒が容赦なく私たちの頭上に降りかかっていました。 そこで取り出したのが、「ビニールシート!」(効果音:じゃーん!) 4人が横並びに座っているので、ビニールシートを横に広げ、胸元までしっかりガード! 雨の粒は、あわれビニールシートに遮られ、我々をぬらすことなく、地面にすべり落ちたのであった。 All Blacks
だが、スタジアムでビニールシートを胸に世界最高峰のラグビーを観戦している私たちは、まるで路上で生きる人たちのよう。 隣のお姉ちゃんに「それってナイスね、クールだわ★」と言われても、なぜか胸を張れず、「わたしら雨避けしてますねん。」と背中を丸めるだけであった。 All Blacks2
ふと、前の席を見ると、ポケットに何やらあるではないか。 おそるおそるつまみ出して見ると、テレコム(こっちのNTT)がスポンサーで作った応援グッズ。試合は、後ろのかつら兄ちゃんも喜ぶオールブラックスの快勝でございました。

新春ワーホリキャンペーン

2007年01月16日 11:55

新春ワーホリキャンペーン開催!


 2007年は皆さんにとってどんな1年にしたいですか?オークランド留学センターのスタッフの今年の抱負は、ずばり「健康」です。 他愛のないことですが、健康でなければ何も始まりません。留学を目指す方も、ワーホリを計画している方も、健康な体と心で1年を乗り切りましょう!


【新春キャンペーン概要】


語学学校フルタイム12週間以上お申し込みの方に、当社年間サポート無料で提供いたします。(NZ$600 → ただ!) 対象者:ワーキングホリデービザで渡航を計画されている方で、2007年3月までに当社ホームページを通して、語学学校フルタイム12週間以上をお申し込みいただいた方。(実際の渡航時期は問いません)


「ワーホリの最初は、英語の基礎勉強!」と決められている方には、超お得なキャンペーン。


※語学学校:オークランド留学センター指定の語学学校が対象。


※お申し込み期限:2007年3月31日 カウンセリングは無料です。


 まずはお問い合わせ下さい!

TOEICセミナー開催

2007年01月16日 11:46

TOEICセミナー開催!

TOEICって何?どんな試験なの?どこで受験できるの?そんなあなたの疑問にお答えする、オークランド留学センター恒例のセミナー。今回はTOEICに焦点を当てます。

日時:2007年2月1日(木)
時間:04:30PM~05:30PM
場所:オークランド留学センター
参加:参加費は無料ですが、人数に限りがございますので、   
前日までに電話またはメールで予約をお願いします。
連絡先:09-358-4560     i
nfo@arcnz.co.nz

E-Cube 2007年2月掲載の当社広告記事より抜粋】
TOEICの集中学習で日本での就職を有利にしよう!
★TOEIC高得点で、英語の仕事獲得へ 
ビジネスのグローバル化に伴い、日本企業では英語コミュニケーション能力の指標として、TOEICが幅広く採用されています。 TOEICとはTest of English for International Communicationの略で、合否判定ではなく、10~990点までのスコア評価で、スコア結果は2年間有効です。テストはリスニング(45分間・100問)とリーディング(75分・100問)、合計2時間で200問に答えるマークシート方式となっています。 派遣会社の英語力の条件としては、「600点以上」としているところが多いですが、700点を越えると、電話応対、ビジネス文書の作成や交渉に関わる仕事、外国人付き秘書など、英語関連でエントリーできる仕事がぐっと増えていきます。 ニュージーランドのTOEIC試験会場は全国8カ所です。オークランドではCrown English、クライストチャーチではInternational English Instituteが、誰でも受験できる公式試験会場である「オープンテストセンター」に指定されています(その他の地域:ダニーデン、ニュープリマス、パーマストンノース、タウポ、ウィティアンガ、ウェリントン)。日本では2006年5月から、問題の構成が変更された新TOEICテストが始まっていますが、ニュージーランドでは2007年中頃には、同じテストを採用する予定になっています。受験料は日本では6,615円、ニュージーランドでは$170です。

★目標点数を確実に取るために最適なコースを見つけよう! 
英語が回りにあふれているニュージーランド滞在中は、TOEIC高得点の絶好のチャンスです。 ただTOEICには、問題傾向、解き方のコツ、時間配分など、独特のテクニックが必要です。特に受験経験のない方には、英語学校のTOEICコースを受講することが目標スコアへの近道となります。4~8週間、語学学校のTOEICコースに通い、最後に本番のTOEICを受験するというのが平均的な受講パターンです。 時間のない方のために、1週間から通える学校や、パートタイムでの受講も可能です。学校・コース選定などについて、ARCにお気軽にご相談ください。

★ご挨拶★

2007年01月16日 11:40

はじめまして


 オークランド留学センターでカウンセラーをしております 真由美です。


当社についてまずは、ご説明をさせていただきます!


当社【オークランド留学センター】は、南半球オセアニア・ニュージーランドの最大の都市・オークランドにオフィスがある日本人のための留学センターです。


留学に関しては、ワーキングホリデー・専門留学・大学進学・親子留学・お稽古留学・シニア留学と幅広い留学を取り扱っており、皆様それぞれのニーズに合わせた、世界でたった一つの留学プランを提供させていただくことが可能です。


ボランティアでは、動物愛護ボランティア・老人介護ボランティア・チャイルドケアボランティア。


旅行は国内旅行プランから手配まで幅広くお取り扱っておりますので皆様のニュージーランド生活を総合的にサポートすることが可能です。


 2007年1月よりニュージーランドでの留学や海外生活体験をお考えの方に現地より耳寄りの最新情報をお届けするためにオープンしたのがこのブログです!


 ■語学学校の最新情報やキャンペーン


■専門学校最新情報


■セミナーのご案内(当社では定期的に各分野のセミナーを開催しております。)


 ■【オークランド留学センター】の新しいサービス&キャンペーンのお知らせ


 その他、日本では手に入らない現地最新情報をリアルタイムにご提供させていただくのがモットーです。


 少しずつではありますが、このブログが少しでもニュージーランドへお越しの皆様そして、現地にお住まいの日本人の皆様へのお役に立てれば幸いです。 どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


 オークランド留学センタースタッフ一同



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。