スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZワーキングホリデー最初の一歩「英語」

2006年12月20日 20:27

麻美さん(女性)ワーキングホリデー


Asami.jpg
左から2番目の女性

             2006102日~2007101日まで

                         

当社お客様のご紹介でオフィスにいらしてくれた麻美さん。とても優しい口調で話す麻美さんは実はとても真面目でしっかりしたお方!!語学学校を探しているとのことでしたが、事前に下調べをしっかりなさっているのが分かりました。

そんな真面目でおっとり?!麻美さんに当社からご紹介させていただいた学校は「Bridge International College of English」(←学校最新情報カテゴリーにてご紹介中!)でした。こちらをご紹介させていただいた理由日本人が少なく小規模で真剣に勉強が出来る学校を麻美さんが希望されていたからです。トライアルで実際に見ていただきご入学されました。

では学校の様子を聞いてみましょう。




受講されたコース、そしてレッスンについて

ジェネラルイングリッシュ(一般英語)コースをフルタイムで受けました。授業内容は午前中【文法】午後【会話】を習いました。とにかく先生が良くて日本人も少なくこじんまりとしたクラスでOnly Englishが守られているのでとても良い学習環境だと思います。授業内容も私にとってはとても学び甲斐のあるものでした。



学校の授業や雰囲気について聞きました。

学校全体的にアットホームでフレンドリーな雰囲気でした。ほとんど日本人がいなくて、日本人同士でもOnly Englishの校則をっていて雰囲気学習環境も素敵だと思いました。



講師の方たち、そしてカウンセラーの方についての印象は?

どの先生方もFriendlyPatientで、信頼できる方ばかりでした。なので安心してついていく事が出来ました。カウンセラーの“アユミさん”も話しやすくて親切で頼りがいのある方で私はBridge紹介してもらって本当にラッキーだと思います。



学校を無事に卒業された麻美さんから、これから英語を勉強する方に一言どうぞ!



良い先生めぐり合えると幸せだと思います。



最後に今後のご予定を聞かせてください。


気ままに移動したり働いたり、住みついてみたりするんじゃないかなぁと思います*^∀^*



オークランド留学センターについての印象はいかがでしたか?



私はオークランド留学センターを知ることが出来て本当に運が良いと思います。ほとんど緊張することもなくオフィスへ入れるし(それだけ和やかな雰囲気です)気兼ねなく何でも話を聞いてくださるので、精神的にも随分助かっています。話を聞いてもらえる、何か相談したいときにちゃんと聞いてもらえる場所、用もないのに立ち寄っても大丈夫な場所というのは私にとって非常に重要でとても助かるのですが、このオフィスはまさにそういう場所なのです。オークランド留学センターを教えてくれた私の友達に本当に感謝しています。そして真由美さんと小西さんにも本当に感謝しています。またちょくちょく遊びにきます。

 

麻美さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。ダニーデンに行ってもお体を大切にNZ生活を楽しんでくださいね。何かあったらいつでも連絡待っています。


オークランド留学センタースタッフ一同(´∀`*)(*´∀`)
スポンサーサイト

ARCお客様体験記・・・福元由香里様

2006年12月13日 14:17

オークランド留学センターお客様体験記
福元 由香理 さん(ふくもと ゆかり)

            2006年10月16日~2007年10月15日
現在、元気に滞在中!!(๑→‿ฺ←๑)



まだワーキングホリデーニュージーランドに来てホヤホヤ291福元由香理さん笑顔を絶やさず周りの人たちを幸せな気分にしてくれるそんな素敵な方!!オークランド留学センターに遊びに来てくださるときはオフィスにパァッとお花が咲いた300ように明るい雰囲気になるんですよ。(*´∀`*)←真由美体験談


そんな由香理さんは到着してすぐに当社からご紹介させていただいたFoundation Englishに通い始めました。では学校での様子を聞いてみましょう。


 学校の授業や雰囲気について聞きました。
私は一般英語コースの中でも午前中だけのパートタイムを受講しました。授業は文法を中心に日本人が苦手とする発音を徹底的に教え込まれました。クラスは10人前後で日本人が少ない学校です。講師の方達もみ~んなフレンドリーです。



 講師の方たち、そしてカウンセラーの方についての印象は?
講師はとても親切で分らないことがあると丁寧に分かるまで教えてくれます。授業中以外でも「質問があったら聞いて!!」といつも声をかけてくれるんですよ。カウンセラーの美智子さんもとても親切で学校生活が始まった当初は色々な相談にも乗ってもらいました。明るくて素敵なカウンセラー♫さんです。



● そんな由香理さんも今週でいよいよ卒業(15/12/2006)ですね。これから英語を勉強する方に一言どうぞ!
毎日コツコツと勉強をすることが大切だと思います。覚えた言葉を使い、話すのも大事なことだと思います。
みなさん、頑張ってください。


● 最後に今後のご予定を聞かせてください。
南島を旅行し(2週間ぐらい)そのあとはフルーツピッキング378の仕事をする予定です。




ニュージーランドへ来てまだ右も左も分らない当初、TOSHIさんとMAYUMIさんには色々と相談にのってもらったりしてたくさん助けていただきました。
ありがとうございますパソコンが無料で使えるのもとっても嬉しいサービスだと思います。南島からは4月か5月に帰ってくる予定なのでまた会いに来ますSee you~!!222


由香理さん!またお会いできるのをオフィスで首を長くして290待っていますよ。次は旅行体験談を聞かせてね!!


2006年12月05日 12:30

オークランド留学センターお客様体験記




2ヶ月の短期留学を経て・・・  
2006年10月7日~12月1日 (ARC現地サポートを利用!!)



   稲葉 加寿菜さま(いなば かずな)       



将来は看護士さんになるのが夢!!」そう語る彼女は現在、大学で猛勉強中。国家試験を目前に控えての渡航でしたが、無事に2ヶ月の語学留学を終えました。


最初の4週間は語学学校「ダイナスピーク」で英語の勉強をして、残りの4週間はチャイルドケアセンターにてボランティア206を体験しました。
英語の勉強とボランティアそして国家試験の勉強を一緒にしていかなければならないのですからさぞかし大変かと思いましたが、当の本人は明るくてとても真面目な方。そこは持ち前のパワー91で乗り切っていたようです。まずは「語学学校」についてお話を伺いました。


        20070214142859.jpg


私は「ダイナスピーク」で一般英語を学びました。295最初は緊張しましたが、若い講師陣が多いこともあって、すぐに打ち解けられました。授業は午前中、文法やヒアリングの勉強を中心とし、午後は先生と生徒で「質問―答え」を繰り返すとてもユニークな授業でした。また個人的に英語で書いた日記を添削してもらったりしました。とても親切で、気さくな先生ばかりで、
時に先生達と生徒で放課後に一緒に飲みに行ったりもしました(^^)275




これから英語を勉強する方に一言!
積極的に間違っていても「話す」のが一番いいと思います。そういった意味も含めて「ダイナスピーク」を私はお薦めしたいと思います。


 


次に「チャイルドケアセンターのボランティア」について伺いました。


実際に体験されてみて感じたことは?
ボランティアとして働くので、自分が楽しむために時間を費やしているわけではないということを自覚しながら仕事をしました。でも実際は毎日がウキウキわくわくという感じでした。また英語漬けでしたのでその点も良かったと思います。



■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何でしたか?
子供達がとても可愛い!!2~3才の子が自分の名前を読んでくれたときは嬉しかった。
大変だったことは子供達から風邪をもらった時・・しんどかったです。(^^;)


 
■これからボランティアをする方に一言!
子供達と一緒に英語を覚えていくという感じなので英語に自信のない人でもお薦めです。
ネィティブの人がどのように言葉を覚えていくのかなどに興味のある人にもお薦めだと思います。とにかく子供が好きな方ならとても良い経験になると思いますのでぜひ、楽しんでみてください。



最後に当社オークランド留学センターについてお話を伺いました。
私は日本から申し込みをしたのですが、到着した日から出迎えをしていただき、ホームステイ先もとても素晴らしいファミリーを紹介していただきました。ホストマザーの作る料理はどれもおいしく本当に良い思い出を作ることができました。また滞在中はオークランド留学センターのオフィスでインターネットを使うことが出来たので便利でした。
小西さん、真由美さんが色々NZ情報を教えてくれるのでとても助かりました。
NZに慣れるのをすごく助けてもらいました。ありがとうございました。


こんな素敵な言葉をもらいました。嬉しいかぎりです!!!
とてもNZを気に入ってくれて、「また戻ってきます!221と言い残し日本へ帰国されました。
いつかまたお会いできることを楽しみにしていますよ。278


 





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。